フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/11/27(月) 08:36
未分類
軽くサボり癖が付き・・・5日ぶりの日記です

先週の水曜日、みんなでランチに行きました。

お店に行く前にブヒ軍団の散歩で新林公園へ

山の紅葉が始まっててキレイでした
061122_1059~02001.jpg


いつもの平日は閑散としていて人口密度が低いこの公園。。。

この日は小学生軍団&幼稚園軍団の秋の遠足に遭遇してしまい人・人・人・・・

端っこの方でヒッソリ集うブヒチーム

メンバーは黒ラブのリコちゃんと餡ちゃん姉妹とジュンコさん
061122_1107~01001001.jpg


人間様の邪魔にならない端っこでボールを投げてもらい
061122_1118~01.jpg


取りに行く・・・
061122_1117~01.jpg


リコちゃんは公園で遊んだ後パパさんと帰宅

アジャン&こんぶ姉妹&A夫妻
061122_1129~02001.jpg


ムッシュ&ワッパー兄弟&maricoさん
061122_1128~01001.jpg


ワッパーは頭のてっぺんが荒れてしまったので病院で剃られてカッパさん状態なので帽子でカバー。
蒸れてまた荒れちゃったりしてー
061122_1130~02.jpg

シャクレパピーズ(笑)そろそろワッパーは大人の仲間入りかな?
クリコ、1cmとまではいかないけど7mm位下あごが・・・

そしてフリーカルチャーに移動後
葉山のマメさん&愛娘ナツキちゃんも合流
061122_1234~01.jpg


そしてみんなで楽しくランチ&おしゃべり

ランチはいつものジンジャーチキン(笑)

余談ですが、この日「誰かに似てる・・・」と思ってたアジャンがルノーのCEOカルロス・ゴーンに似てる事が発覚!!
061122_1346~01001.jpg


に、、、似てる

って事はコストカッターでおなじみのゴーン氏も「カワイイ系」って事かしらでも何だか分かってスッキリしたわ~

食後、膝の上で無理やり寝ちゃったモグリコ
061122_1414~02.jpg


きつくないの??暖かいからいいんだけどクリコが大きくなったら無理かもよ・・・
061122_1432~01.jpg




本日のクリスマス

061122_0958.jpg


リコ餡屋敷のジュンコさんからモグリコサンタを頂きました
クリコはまだ「見習いサンタ」なんだって~♪小さな紙粘土のお人形なんだけど細かい所までちゃんと再現してあってカワイイの
お店に飾らせてもらいます!!
いつもアリガトウございます
コメント:15 トラックバック:0
きみまろ世代・・・? カリカリ泥棒現る☆
   
コメント一覧
日の丸
昨日は偶然でビックリ☆
でも私の滑稽な所を見られなくてヨカッタ~(笑)。

アジャン、ゴーンさんに似てるんだぁ…。ふぅ~ん、そうなんだぁ…v-413
URL 【 2006/11/27 11:44 】 編集
マメ
水曜日はどうも~♪
久しぶりに生モグさん&reikoさん、初めてのクリキョに会えて嬉しかったです~。
2匹が仲良く並んでreikoさんの膝の上で寝てる姿見て感動しちゃった!
モグさん、いいお姉さんしてるね~。
いつでも藤沢に出て行くので、また遊んでねー☆
URL 【 2006/11/27 15:14 】 編集
Yumi
モグリコサンタ、かっわいい~~v-10
ワッパ-さんのハダカに帽子・・・てのに噴出しちゃいました。
蒸れないとイイネ♪
もう新林公園、紅葉してるんだー??
URL 【 2006/11/27 15:58 】 編集
ayucchi
モグリコおりこうさんだねーv-10
よしキンは落ち着きがなくてもう心配v-388
それにしても写真いつも素敵だよね!!
一眼レフ??
キンタも顎が猪木化してきたよv-393
URL 【 2006/11/27 18:49 】 編集
かなぶん
相変わらずスゴイわ、ジュンコさん!
まりっぺもすごいし、みんなアーティストだねぇ☆
アジャゴーンもすごい!
でもゴーンは可愛くないよねぇ。
URL 【 2006/11/27 18:49 】 編集
komi
皆かわええの~!!!
ブヒ集団はたまらん♪

ゴーン氏。プっ!
でも何となく分かる気がする。。。笑
そうそう!先日、海浜公園ムッシュ・ワッパー君に偶然お会いしました♪
reikoさんのブログで何度かお目にかかってたので「モグリコの?」って奇妙な暗号の様に話しかけてしまいました!笑
助さん(コロ助)もまた遊んでやって下さいね~♪
新林公園って…どこなんでしょ?v-12
URL 【 2006/11/27 18:53 】 編集
katsumi
え。ゴーンさんにも、にてるけどまだまだ「!」ってな方がいそう、、。アジャンちゃん。
肌坊、5キロかぁ、、、。
おなかのぽんぽんさかげん、目のうっとりかげん、なんともいえないね。初めての秋、満喫だね^^
URL 【 2006/11/27 23:19 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ねーーー!!ビックリだったね!!
滑稽だったのかv-8ビックリしすぎてそそくさと去っちゃったからな~ヒッソリ激写してブログに載せたかったな・・・
URL 【 2006/11/28 14:26 】 編集
reiko
★マメさんへ★
こちらこそお久しぶりで楽しかったですv-10納豆もご馳走様でした!美味しかったですよ♪
クリコ、完全に成犬になる前に会えてよかったです(笑)
また来てくださいね~
URL 【 2006/11/28 14:28 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
ジュンコさん本当に器用ですよね♪
ワッパー、確かに・・・裸に靴下よりはいいか!!
新林紅葉、なかなかキレイでしたよ。鎌倉はどうですか?
URL 【 2006/11/28 14:30 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
モグリコ、カフェで静かにさせとくポイントは行く前に散歩で弱らせる!かな(笑)モグは安心だけどクリコはまだまだですよ~
写真は携帯で劇写してますよv-214デジイチ欲しいんだけどなかなか手が出ないの。
金ちゃんもシャクレてきたのか!!楽しみ☆
URL 【 2006/11/28 14:33 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
ねー!みんなすごいよね~v-10私は適当だから細かい作業ムリだわ・・・
URL 【 2006/11/28 14:33 】 編集
reiko
★komiさんへ★
アジャンって人間顔ですよね??
ムッパーに会ったって聞きましたv-16「飼い主さん可愛かったでしょ?」って聞いたら「暗くて分からなかった」って言ってました(笑)
新林公園、ウチの近くなんですけど自然いっぱいでいいですよ♪駐車場無料だし!コロ助嬢&モグリコ連れて行きましょうよ~今年中にv-8
URL 【 2006/11/28 14:37 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
この写真だとアレなんだけど下膨れ具合がにてるんだよ~♪でも他にも居そう・・・
クリコ、大きさ的にはSEPちゃんと同じ位かも??また遊ぼうね~
URL 【 2006/11/28 14:39 】 編集
ネロママ
お!紙粘土ですね!!
細かいところまで凄いですね!!
お店に見に行きます!
見習いってところが肝だわ♪
URL 【 2006/11/29 23:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



