フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/11/22(水) 09:22
未分類
先週の木曜の夕方から熱が出て、その後何となく持ち直した?
と思いきや日曜は丸一日寝込んでて、でも食欲は全く衰える事はなく(笑)

寝て→体を暖める為に粕汁を食し薬を飲んで→掃除機をかけるヒロを横目にモグリコと寝て→ヒロが作った夜ご飯をキッチリ食し薬飲んで→モグリコと寝る

ただのグータラ生活・・・?

寝すぎて腰痛くなっちゃった私もだけどモグリコも良く寝れるわ~

そんなんで土曜日の日記に戻っちゃいます♪

最近は朝寒くなってきたので起きて下に降りて行っても全く起きないモグリコ

イチゴハウスからチラ見するけど出てこないモグ
061118_0912~02.jpg


ホカホカマットでボヤーーーーっと放心するクリコ
061118_0913~02.jpg


そろそろクリコも成長してきたので、ご飯を3回から2回に切り替えたモグリコ
以前は朝起きて散歩に行く前に1回・夕方私が仕事に行く前に1回・夜中ヒロが帰宅後1回・だったのが

散歩から帰ってきてから昼ごろ1回・夜中ヒロが帰宅後1回

になったので起きてもご飯が食べられる訳でもないからか分かりませんが(でも寝る直前に食べてるのに~)ますます起きず

「起きないのぉ?散歩行かないのぉ?」とか言ってると

ノッソリ起きるクリコ
061118_0914~01.jpg


無理やりイチゴハウスから出したら一応起きたけど、伸び~~したまままた寝ちゃうモグ
061118_0916~01.jpg


犬なのにもっとテンションあげてくれ!!

という訳で、散歩に行ったらフラ君&フラ姉さんに会って「寒いから江の水まで歩こうか?」って話してたら
061118_0952~02.jpg


何やら首に巻いてる&バーガーを咥えてるコロちゃんに会いました
061118_0950~01.jpg


首に巻いてた物をクリコに拝借☆初・被り物?
061118_0951~02.jpg


来年の干支「イノシシ」の被り物(笑)
コロちゃんサイズならクリコいけるんジャン?と思いましたがきつかった・・・
無理やりマジックテープ止めてるから少し動くとパチーンって外れそう(笑)まるでワッパーがヘルメット被ってる時の様な・・・

さて、、、
体も冷えてきたので歩きます!!
途中でアレちゃんにも会ったので3人+4ブヒでテクテク歩いて広場で給水休憩後折り返しテクテク歩いて人間組が少し温まった所でワンコの遊び開始

この日のフラ君はスカジャン着てたよ
061118_1102~01.jpg


何だかこの写真、仔犬みたいでカワイイ♪
え?顔がデカイ??角度のせいだよね・・・そーだそーだ。

アレちゃんは「お母さん!モグからオモチャ取ってよぅ
061118_1033~04.jpg

と鳴いておりました(笑)

オモチャを持つと「追われたガール」のアレちゃんとオモチャがネチャりたいモグの追いかけっこ(通称・アレサ狩り)が始まるのです
061118_1103~01.jpg


爆走後はフラ君の日陰で休憩。クリコはまた毛をムシャってるしー
061118_1119~02.jpg


姉妹揃ってごめんねー☆オホ

そして更にアレハハの影でネチャるモグ&「オモチャ欲しいけどモグ恐いから離したら貸して欲しいな~」の優しいフラさん&腹マッサージしてもらって弛緩しまくりのクリコ
061118_1133~02.jpg


緩すぎだろっ!!
061118_1133~03.jpg


腹圧でTシャツ捲れあがってるし歯ぁ出てるし・・・危機感ゼロです。

そしてこの日はクリコの青空爪きりして、ポカポカ陽気とオモチャをネチャって恍惚としていたモグの爪きりにも挑戦!!

フラ姉さん&アレハハに協力してもらって禁断の領域に・・・(笑)
061118_1142~01.jpg


1本目→「え?まぁいいわ。ネチャッとこ。。。」
2本目→「えぇ?何か嫌な予感・・・ネチャッてる場合じゃないわ!」
3本目→「やっぱりーーーオモチャなんてどうでもいいわい!!」

という訳で3本で断念。。。
でもすごいよ!!切れたよ!!
また油断してる隙に少しずつ切るわ!!(ちなみに昨日は失敗・・・)


余談ですが一昨日まだ風邪モード全開でグッタリ(グータラ?)してたワタクシ。もちろん散歩にも行かず
モグリコはプロレスしたりイチゴハウスに一緒に寝たりしてたので
061120_1102~01.jpg

↑見えにくいけどモグリコ居るよ。モグが上に乗っかってつぶしながらイチゴをネチャるのですっかり変形してきてるイチゴさん

仕事まで2階で寝ていて下に降りていったら何だか挙動不審な肌坊。
閉めといたのにキッチンのクリコガードが開いてる!

そして秘密の扉(お米とかフードとかが入ってる収納)も開いてる

「ハッ」と思い見てみるとモグのウォルサムが開いてる・・・

やられたー

モグリコの腹回りを確認してみたら明らかにパンパンに膨れてるクリコの腹

どうやらお腹の様子から見てモグは食ってない様子でしたが肌坊は泣きそうな顔でイチゴハウスからこちらを見ております

秘密の扉を開けといたこっちが悪いのですが(多分ヒロ
そして今更怒ったって仕方ないのですが一応クリコをオスワリさせて叱ってみたら割り込んでくるモグ

その後帰宅してみると500mlのペットボトルに入った水を飲み干していたクリコ更に膨れてるお腹どんだけ食べたんだよ!!

もちろんユルユルです

なのでまた一日絶食して元通り(笑)只今体重5㌔ちょっとです

コメント:16 トラックバック:0
ゴーンだったかー!! パクリ日記☆
   
コメント一覧
コポすけ
クリちゃん大きくなりましたね~^^
でもつまみぐいしちゃったの?
つまみぐいはいけないけど早く大きくな~れ♪
あ、でもゆ~っくり大きくなって欲しいかな?

いちごハウスのつぶれ具合笑えます^^
URL 【 2006/11/22 11:57 】 編集
ちよママ
隠れて食べるときこそが、おいしいんだもんね~v-433
おおきくなったね~。
おなかがパンパンなのがたまらんわ~♪

風邪は大丈夫ですか?
気をつけてね~!
URL 【 2006/11/22 13:37 】 編集
ayucchi
reikoさーん、風邪大丈夫ですか??
インフルエンザじゃなきゃいいけど。。

イチゴの中にいるとモグはみえないねv-16

風邪が治ったら会おうね!!
楽しみにしてまーすv-22

※そうそう、くり坊が被ってるいのしし、うちもキンタに買ったのー!!
クリコが被っててまたまたびっくりv-10
URL 【 2006/11/22 13:56 】 編集
ネロママ
今風邪、流行ってますからねえ。。お大事にしてくださいね。(もう良くなりました??)
相変わらずモグリコ姉妹、可愛いわあ♪
初被り物も似合ってる(笑)
これからどんどん被り物が増えるのかな?でもって指圧のゆるゆるな感じ、好きだわ(笑)
可愛いイチゴハウスが恋しい季節、モグリコちゃんそろって入って仲良く温まって、良いですね♪
URL 【 2006/11/22 14:31 】 編集
ぶち
風邪大丈夫ですかー?
お大事になさってくださいね。
私は熱は出なかったですが、鼻水鼻ズマリが直りません・・・。

朝のお散歩は、是非暖かい服装で・・・。

クリコちゃん、お腹がパンパンになるほど食べるなんて、
マンガっぽいですねー♪
URL 【 2006/11/22 16:12 】 編集
ダグチャチャのママ
reikoさん、風邪大丈夫?お大事にね。これに懲りてビーサンを履く時は五本指のソックスを履く様にね!

クリコちゃん・・・やっちゃったね!
5キロちょっとって事は、もうすぐダグを追い越してしまうのね~
お願いだから肌坊・・・可愛い赤子のままでいておくれ
URL 【 2006/11/22 18:50 】 編集
marico
昨日はどうも♪楽しかったねーv-411
モグさんの爪が切れたの!?すごいじゃーんv-425
いのししのカブリモノもWブタ鼻v-16v-16でかわいいね♪
URL 【 2006/11/23 20:44 】 編集
日の丸
クリコ、ますます大きくなっていくね(笑)。
ひのより大きくなったら、ロデオされるから~。
覚悟しといてね(^_^;)
URL 【 2006/11/26 01:12 】 編集
reiko
★コポすけさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
大きくなってますよーv-10
でもそうね・・・ゆっくり大きくなって欲しいな~v-238つまみ食い、モグはしないんだけど成長期だから仕方ないかv-12
イチゴちゃん、油断するといつもネチャッてて昼間は隠してあります(笑)
URL 【 2006/11/27 08:44 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
隠れ食い、こっちがいけないんですけどねv-16「モーーー!!」って思うけどフードの袋に顔つっこんで必死で食いまくってるところ見てみたいです(笑)
風邪、治ったような治ってないような感じです。。。
URL 【 2006/11/27 08:46 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
連絡アリガトウございました!!金ちゃんイノシシ写真かわいかったv-10奇遇続きでびっくりだね♪
風邪、治ったような気がするんだけど咳がいつまでも治らなくて困ってますv-40
日曜楽しみです☆前日寝れるかしら(笑)
URL 【 2006/11/27 08:49 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
被り物、、、、買いませんよー(笑)借りるの専門で♪
モグリコはオモチャが絡むと戦争ですが寝る時は仲良しさんなんですよね~v-238
URL 【 2006/11/27 08:51 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
風邪大丈夫ですかぁ?私の風邪はいつもそうなんですが(喘息なので)咳がいつまでも続いててウザイです。。。
腹パンクリコも漫画みたいデスがもモグリコ普段も生きてるだけで漫画みたいで面白いですよ~
URL 【 2006/11/27 08:54 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
お返事遅くてスミマセン!!
ラムママに内緒でそろそろ卒業しちゃおうかしらv-8いい加減寒いですよね(笑)
肌坊5㌔ですよ・・・そっか~ダグ兄様も抜かしちゃうのか!!
URL 【 2006/11/27 08:55 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
お返事遅くなりました!!
うん、楽しかったね♪でも何となく風邪の余韻でボーっとしてたわ。。。
イノシシクリコ、私もダブル豚鼻思った~(笑)
そうそう、モグの爪きり土曜日に全部の爪きりに成功したのよーーー(嬉)
URL 【 2006/11/27 08:58 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
昨日は超ビックリだったよ(笑)
ビックリしすぎてねーちゃの勇士見そびれたわv-8
ひのちゃんにロデオされる日は近いと思うわ・・・
URL 【 2006/11/27 09:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



