フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/11/18(土) 07:12
未分類
とある日、出勤前のアジャン一家と公園で待ち合わせしてお散歩♪

幼馴染、クリコ&こんぶ(ユニット名・クリこんぶ)はこの日もいい感じに絡んでおりました
061114_0935~02.jpg


楽っすぃぃぃぃぃ
061114_1017~01.jpg


ピーーーーン、、、って開脚しすぎだよぅ

アジャンも知り合いワンコ(モグリコ)だけだったのですごい楽しそうでした♪
その頃モグは・・・
061114_0945~01.jpg

枝かじりに勤しんでおりました・・・孤独を愛する女モグ


そして次の日、いつもの様に抱っこだワンにクリコを入れて海散歩に行ったのはいいけど、到着したらリードを忘れた事に気付き

デッキを歩く時はノーリードだと人間様の邪魔になっちゃうし、、、
かと言って抱っこして歩くのは嫌だしどうしよっかな??

・・・で!!
061115_0943~02.jpg


抱っこだワンのストッパーで「ナンチャッテ多頭引きリード風」にしてみました
多頭引き(風)意外と楽チンだわ~♪でも長年やってるとお互いが引っ張られて背骨に悪い・・・とかないのかな??買おうかな??

そして芝生に付いたらアレちゃんと爆走した後(2匹共飛んでるネ☆)
061115_0956~01.jpg


いつもの様にアレちゃんちのオモチャをネチャネチャネチャネチャ・・・
自分の前足にモグ汁をベットリ付けながら
061115_1019~01.jpg


クリコもアレちゃんちのオモチャをネチャネチャネチャネチャ
061115_1012~01.jpg



そして更に次の日
・・・はリード忘れなかったYO
061116_1003~03.jpg


芝生でひと暴れ・・・
061116_1044~01.jpg


恐いよ~~
061116_1043~01.jpg


この後は暖かさでボーーーーーっとしてたので写真撮らず♪
ダグチャチャブログとラムブログからの完全パクリ写真でお届けいたします(笑)オホ♪

アレちゃん・ビーグルラムちゃん
img_4246.jpg


Mダックスのダグ&チャチャとデッキの階段で海を眺めつつ井戸端会議!!

ダグ先輩、寛ぎすぎだよぅ
img_4241.jpg


2歳なのにいつまでも小さくって可愛いチャチャをずっと抱っこさせてもらって幸せ~♪
チャチャを抱っこして「んー♪可愛い」とかいってたら、最近皆さんにチヤホヤされて天狗気味の肌坊が危機感を抱いたのか(笑)狭い所に無理やり割り込んできてチャチャを枕に寝始めておりました
img_4249.jpg


私は・・・?
と見つめるモグ
img_4244.jpg


ココ最近、顔(特に目の周り)が赤くなって剥げて来ちゃってるモグ。なんかのアレルギーかな~??

そんなこんなで暖かさのあまり長居してしまいお昼前
・・・って事でみんなでそのままランチに流れ込んでしまいました!!

店員さんにボジョレーを薦められる(←2回も・・・)女4人・・・
「さすがに昼真からワインは・・・」という空気が流れる中、ランチとお茶だけしました
飲みそうなオーラだしてたのかしら?オホ☆

テーブルに届くのに耐えてたアレちゃんをはじめ、ワンコズはみんなおりこうさんでしたが
1163673105961512.jpg


フロアステイさせてたクリコがウロウロして折れた指を引っ掛けそうで恐かったので、膝に乗っけといたらいつの間にやら寝とりました(あ、いつもか・・・)

で、それをジーーーーーっと見上げててたまに「チョイチョイ」ってやってたモグを食後抱っこしたんだけど
1163673076109194.jpg

↑なんだか軽そうに見えるけど(私の広い肩のせい?)重くて肘掛で支えてる手首がもげそうだよぉでもたまにはモグだって!ネ

余談ですが、昨日から風邪引いてしまいました原因はビーサンかしら(笑)
ラムママと「いつまでビーサンでいけるか競争」してるからな~そろそろ素足じゃなくって5本指ソックス履かなきゃムリ?
コメント:16 トラックバック:0
カリカリ泥棒現る☆ 遠足で腰痛♪
   
コメント一覧
ダグチャチャのママ
ランチ楽しかったね!また連れて行ってねe-266

風邪ひいたのね・・・いつまでもビーサン履いているからよ~
これからはビーサン履く時は5本指の靴下でね!
(あれって脱ぐ時面倒だし洗濯後に履く時面倒よ。私なんて人差し指と中指一緒に履いちゃって真ん中の指ナシの所がブラブラだったりしちゃったよ)
URL 【 2006/11/18 14:56 】 編集
マメ
え゜ぇ~、まだビーサン履いてたのぉ~~v-405
ワタシなんてもう9月から24時間登山用の靴下履いてるよ~v-356
reikoさん若ぁ~い!!
早く風邪治るといいね。

多頭引きリード、楽チンだよ~♪
URL 【 2006/11/19 11:54 】 編集
MEY
湘南女は1年中ビーサンだよね(笑)
アタシも未だに散歩に行く時は履いてます(笑)
散歩コースは東浜の方なんだねぇ~ウチはサンアロハの方に行ってます
朝と夕方・・・
行動範囲も時間も違うからなかなか会う機会は難しいかもね・・・
結構、餡ちゃんとは何度か会った事があるんだけど・・・
Link張らせて頂きました♪宜しくお願い致します(^m^)
URL 【 2006/11/19 12:16 】 編集
ベーブ父さん
ボクは先週で短パンから卒業しましたv-8
冬にビーサン履いてても、2頭抱いてたら暖かいかも
URL 【 2006/11/19 12:26 】 編集
marico
風邪大丈夫?もうすぐ12月ですよ、reikoさんv-480(笑)
URL 【 2006/11/20 12:58 】 編集
フラッフィー姉
飲みそうなオーラって・・・
いつも飲んでるじゃ~んv-389
あ、でもいつもは発泡麦茶だもんねv-275
まだボジョレーには手を出してはいないもんね~v-16
私は土曜の散歩で風邪ひいたよ・・・。
寒かったねぇv-35
URL 【 2006/11/20 22:22 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
また行きましょうね~♪そろそろ寒いし・・・
風邪ひきました。しかも長引いておりますv-404
そっか・・・5本指ソックス面倒なのかぁ。。。そろそろ卒業かしら??
URL 【 2006/11/21 12:40 】 編集
reiko
★マメさんへ★
若くないのにこんな事してたから風邪ひいちゃいましたv-400マメさん親子も大丈夫ですか??
URL 【 2006/11/21 12:41 】 編集
reiko
★MEYさんへ★
さすがにお日様出てないとビーサン寒いよぅ!MEYちゃん若いね♪
散歩は西浜だよ~。サンアロハと反対側の端っこの方で遊ばせてるv-238餡ちゃんも知ってるんだぁ☆今度日曜の夕方とかに会えるといいね~
URL 【 2006/11/21 12:44 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
海に散歩行ってると錯覚してきますがそろそろムリですよね(笑)
クリコだっこしてると暖かいんだけどみんな暖を取りたがるから奪い合いです!!
URL 【 2006/11/21 12:45 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
風邪長引いてるよ・・・
もうすぐ12月・・・知ってるよ!!
URL 【 2006/11/21 12:46 】 編集
reiko
★フラ姉さんへ★
やっぱり「あいつらは飲む!」って覚えられてるのかしら(笑)
次回はボジョっちゃう??風邪お大事に~
URL 【 2006/11/21 12:47 】 編集
katsumi
風邪はこわいこわい。
昨日微熱がでましたが、暖房ガンガンで寝ていたらなおったみたいです。
ビーサン・・去年もこんな話題があったような気が・・。
目のまわり・・・心配だねぇ。
最近SEPもかいかい復活なのよ。
消毒エタノールをすごくうすめてつかったりしている今日この頃です。
(すぐかわくので)
URL 【 2006/11/21 20:21 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
風邪、毎年ひいてしまう自己管理のなってない自分が嫌ですv-406
ビーサン去年もやってましたよ(笑)去年のライバル犬千代母は只今渡米中なのでラムママと競っておりますv-344でもそろそろ引退かもv-239
カイカイかわいそうですよね・・・早く治るといいんだけどもv-157v-156
URL 【 2006/11/22 09:31 】 編集
オハナママ
モグリコおそろ着てる☆
めちゃかわいいhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
URL 【 2006/11/24 22:35 】 編集
reiko
★オハナママさんへ★
人間(カップル)のお揃いはキツイですがワンコのお揃いはウキウキです(笑)財力があったら全てお揃いにしたいぐらいです・・・v-238
URL 【 2006/11/27 08:40 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



