フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/11/15(水) 08:33
未分類
東浜にてみんなと待ち合わせ・・・

皆さんを待っている間2ショットを撮ろうと必死なパー子
が、必死な呼びかけをショッパイ顔でシカトするモグリコ
061113_0926~01001.jpg


「ねぇモグぅー!ねぇクリコぉー!チョットぉー!」
とブツブツ・・・
061113_0926~02001.jpg


ケッなんだよぅ・・・


さて、、、
西浜から歩いてきた皆さんと合流
アレサ・フラッフィ・ボン・ブラッキー・サンディとモグリコ

と人間6名で鎌倉方面までテクテク海岸遠足に行ってきました!

集合して速攻でボン様にロックオンなモグ。相変わらずボン様の視界に入れませんなんかドサクサに紛れてクリコもロックオン?
061113_0936~01.jpg


クリコは砂浜は足が取られるから今のところ歩いちゃダメって獣医さんに言われたので道路以外の砂浜は抱っこで・・・フゥ・・・

まだまだスタート地点なのに落っこちてたブツで遊びだすモグ肌坊を抱っこしながらモグとヒッパリっこしながら携帯で写真を撮るワタクシ
061113_0959~01.jpg


アレちゃん、咥えたらホッカムリで泥棒風(笑)
061113_0959~03001.jpg

プチパニックの泥棒プリンセス

東浜を抜けて腰越から鎌倉方面へ
コッチの海岸はゴミもほとんど落ちてないし人も少ないしキレイだわ~
061113_1031~02.jpg


ワンコ軍団も楽しそうだよ~ぅ
すんごい遠くに行っちゃった
061113_1029~01001.jpg


帰って洗う時間内から入水しないで・・・
って思ったけどこんな状況じゃ無理な話だよね
061113_1020~01.jpg


結局頭から波を浴びて全身砂まみれだったけど楽しそうだったからいいや♪
061113_1041~01.jpg

妖怪顔だったけど楽しそうだったからいいや・・・
061113_1104~01.jpg


七里ガ浜まで歩いて戻ってきましたが

クリコ抱っこで長距離散歩は腰にくるわ

帰りにみんなでランチしてホッと一息

クリコなりにいっぱい歩いたので楽しかったかな?
061113_1253~01.jpg


デザートのソフトクリームを見せびらかされイビラレるモグ
061113_1254~01.jpg


仕方ないよ・・・ランチ頼んだら付いてきたんだもん

ワンコ達も沢山歩いて疲れた&楽しかったと思うけど人間もなかなか楽しかったんだけどクリコ重い・・・



本日のワンコラ

先日宣伝したaupresモグリコのワンコラを注文しててとっくに先週受け取ってたんだけどUPしてなかったので・・・
わがまま言ってフレーム持込&茶系でお願いしてみました♪

061115_0819~01.jpg


今まで写真とかは一切飾ってなかったんだけどこれで堂々とリビングに飾れるわ(笑)
コメント:22 トラックバック:0
パクリ日記☆ ライオンとブタ君☆鍋の季節到来
   
コメント一覧
がちゃん
reikoさん、凄いわ・・・。
抱っこしながら遊び相手して写真って・・・。(なにげにクリちゃんの耳が写ってるのが好き・笑)
モグちゃんいつも楽しそうだね入水、帰ってからのreikoさんの苦労も知らずに。(爆)
あぁぁぁ~ソフトクリーム食べたくなった・・・。
URL 【 2006/11/15 10:39 】 編集
みかいち
なんかクリコがでかくなってるような・・・。
っていうか、顔が大人になってるし?
次回が楽しみだわ。
URL 【 2006/11/15 11:01 】 編集
ベーブ父さん
普通に歩いても疲れそうなのに、
砂浜歩いてだなんてスゲエ。
メタボリックには縁無しですね。
URL 【 2006/11/15 12:44 】 編集
あんこ姉
腰大丈夫ですかっ?
モグちゃんすごいたのしそうですね!
アレちゃんかわいい・・・。
ワンコラすてきです。
あんことバナナのワンコラ頼もうかな。
URL 【 2006/11/15 17:20 】 編集
katsumi
え・・・・まだ入水しているのん・・・v-27

そーかぁ、肌坊、大きくなっているのかぁ。今回の写真みたら納得ですわ。
でも顔アップのだとかわらいね^^
URL 【 2006/11/15 21:12 】 編集
ネロママ
もぐちゃん、いつまで入水するんでしょう??でも昼間なら今年はまだ可能かな?
しょっぱい顔も2ブヒさん、良い感じ~好きだわ~そのしょっぱさ!
腰痛は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね♪
URL 【 2006/11/15 21:37 】 編集
ダグチャチャのママ
お疲れ様でした。
やっぱ鵠沼より砂浜が白くて綺麗な色だわ。

フレーム素敵ね!
私も頼みたいかも・・・
URL 【 2006/11/15 21:41 】 編集
masako
あははぁ~!
やっぱりスパルタ指導のreikoさんっ!
酷よね~、ソフトクリームを目の前にモグさん激写はっ!笑
いいですねぇ、健康的でっ、しかも海の景色がキレイ~!
それにしてもワンコラ、モグリコンビの雰囲気が出てて素敵っ♪
うちも頼まねば~=3
URL 【 2006/11/15 21:57 】 編集
だんごおかみ
クリコちゃん抱っこして、写真とるなんて、それは腰にくる!
うちはみかんでさえ、腰にくる!!
クリちゃん大きくなってきたねぇ~。
すっかりむっちりお顔だもんね。ラブリ~よ♪
URL 【 2006/11/16 02:04 】 編集
ラムママ
今日はランチにお誘い頂きありがとうございました!
これから寒くなるとお外でのランチは厳しくなるね、ビーサンと外ランチいつまで続くかな?
URL 【 2006/11/16 20:42 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
抱っこバックに入れてるんですけどそろそろ重い・・・「12㌔まで」対応してるみたいですが肩がちぎれるっつーのv-12
寒いから、とかヤツラには関係ないんですかね(笑)
ソフトクリームを食べるたびにヒッソリがちゃんさんを思い出しておりますv-398
URL 【 2006/11/17 14:16 】 編集
reiko
★みかいちさんへ★
リアルにでかくなっておりますv-413シワも深くなってきてオジサン化も進んでるし・・・次回期待に沿えるかな~
URL 【 2006/11/17 14:19 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
砂浜、部活の様な厳しさでした(笑)
毎日ハードな散歩してればアレなんですが普段の散歩&生活がだらけてるモンでメタボリックど真ん中ですよ・・・v-12
URL 【 2006/11/17 14:21 】 編集
reiko
★あんこ姉さんへ★
腰痛・・・あんこ姉さんにはまだまだ無関係なお話だよねv-406
モグもアレちゃんも毎日楽しそうだよ~羨ましいわ♪
あんこ姉さんに貰ったワンコラも飾らせてもらってるよぅ☆
URL 【 2006/11/17 14:23 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
うん、まだ入るみたいv-239
クリコ、皆さんに「顔がでかくなったー」と言われます。体は細めなんだよね・・・そして歩き始めたら少し体重が減ってしまったv-356
URL 【 2006/11/17 14:25 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
そうなんですよー!まだ入っちゃっててビックリ☆寒くないんですかね??
しょっぱ顔、聞こえてるのにあえて無視してるんですよv-359
腰、なんとか大丈夫ですv-426アリガトウございます!!
URL 【 2006/11/17 14:28 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
昨日はどうもでした♪
遠足、疲れましたよ・・・みんな多分。(アレハハ以外は・笑)
今度一緒に行きましょうね~行きますよね??
URL 【 2006/11/17 14:29 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
ふふふ♪やっぱり??でもmasakoさんこそ~(笑)
遠足、お天気もよくって気持ちよかったけどやっぱり疲れるね・・・。
ワンコラ、写真を写して作ってくれるからmasakoさんが撮ったロース嬢の写真ならきっとどれも可愛いよぅv-238あとはmaricoさんのセンスで!!
URL 【 2006/11/17 14:31 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
抱っこバックでかがむとかなりきますね!!みかんちゃんは何キロ位なんですか??
クリコ、骨折中に顔が急成長した感じです(笑)
URL 【 2006/11/17 14:33 】 編集
reiko
★ラムママさんへ★
こちらこそ~楽しかったですね♪
ビーサン、そろそろ寒いっすねv-12でも頑張りますv-915本足ソックスはアリ??
URL 【 2006/11/17 14:34 】 編集
MEY
こんな近所に来てるのに一度も会わないねぇ~
先日reikoさんのお店を発見しました
今頃だけど(笑)
時々お邪魔して読ませて頂いてるんだけど・・・Link張らせてもらっていい?
それと昼間は家に居るの?一昨日
近所まで行ったけど帰ってきちゃった(笑)
またねぇ~
URL 【 2006/11/18 02:18 】 編集
reiko
★MEYさんへ★
ホント会わないねー!江の水側に行ってるのかな??私は反対側の銅像広場の方だよ~♪しかも午前中しか行かないから会わないか??
昼間は居たり居なかったりで宅急便泣かせだよ(笑)今度お散歩帰りに寄ってみようかな??
リンクどうぞ張って下さ~い
URL 【 2006/11/18 07:20 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



