フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/11/13(月) 07:40
未分類
土曜日、せっかくクリコのプチ散歩再開!!
と思ったのにすごい雷&雨

しかし雷すごかったなーチョット恐かった

仕方ないので室内でプロレス・・・
く、、、クリコ
061111_1236~01.jpg


久々のプロレスにハシャグクリコとってもウザそうなモグふとした事でまた折れそうで恐い。。。

その後、一緒に昼寝
モグ→股枕・クリコ→胸枕で
061111_1328~02.jpg

くるしい・・・けど可愛いよぅ


日曜日、昼から友達が来る予定だったのですが、前日散歩に行けなかったので出動

空気が澄んでて富士山とかスゴイ綺麗に見えて気持ちよかった~
久々の2ショットでテクテク
061112_0911~01.jpg

3週間ぶり位だけどサクサク歩く肌坊。ガニマタぶりを見て「何だか成長してるな~」と思ったり・・・
カコちゃんからの貸衣装、そろそろ限界が近づいてきてるかも!これから寒さ本番なのに裸だわ(笑)

いつもの芝生に行ったら愛しのボン様が居たんだけども
061112_0920~02001.jpg


休日なのでチビッコがサッカーやってたりで「ボール命」のモグが奪ってドリブルしてしまうのでアレちゃん&フラ君と別の小さい芝生へ

アレモグの白黒コンビはアレははと遊んでもらい
フラリコの肌色チームはサラダバー
061112_0945~03.jpg


その後恒例行事、アレハハによる「モグ釣り」
061112_0950~01002.jpg

満面の笑み&ピースまでしてるしー
そしてジャイアントスイング~(フラ姉さんより拝借)
DSC04624.jpg


アレハハが全力投球で自分ちのワンコと遊んでくれているその間、私とフラ姉さんは北風に耐えられず竹垣の影で風を除けながらOLのグチ(笑)&鬼嫁のグチで井戸端会議に花を咲かせておりました

アレハハ犬の保母さんみた~い♪

余談ですが、、、小さい芝生にワンコ連れで遊びに来ていた老夫婦に「ライオン」「ブタ君」と呼ばれていたフラモグ(笑)
まぁ「ブタ」は想定内なんだけどもやっぱりモグって「」なんだね~


そして午後から友達一家が遊びに来てくれました

8ヶ月の愛娘サラちゃんを連れて

本日は和室にマットレスを置いたりして「サラコーナー」なのでモグも行かないように行っといたけど、、、何度か飛び越えてたけどね
061112_1357~01.jpg

自分ちにワンコも居るので全然怖くなかったみたいデスが
寝起きに泣いてて可愛かった
061112_1423~01.jpg

カワイイので少しの間放置して大人4人で鑑賞

サラモグは四足同士気が合ってた様子☆
061112_1500~02.jpg


赤子せんべいを見せびらかされたり
061112_1549~02.jpg


気付いたら寝てるサラちんをすんごい近くで見守ってたり(笑)
061112_1623~01.jpg


その後添い寝までしちゃってました子供+犬=微笑ましいわ

あ・・・・クリコも居たよー
サークルから出すと走り回って危険なので(指がね。)アジトに捕獲してたらいつの間にか寝とりました
061112_1453~01.jpg

でもそんな寝方・・・息できてる??

サークルから出しても結局寝てるクリコなのでした
061112_1605~01.jpg


この日のメニューは海鮮&鶏団子鍋!!
061112_1338~01.jpg

エロエロ入れたのでウマウマで温まりました。

味付けは鶏がらにウッスラ塩味にして、お好みで塩コショウ・ゆずポン・丸さん自家製のタテギ(激辛)・チリソース・テンメンジャンなどで各自味付け

私とヒロ的には、丸さんが作ったんだけど辛すぎて持て余してた「タテギ」が大ヒットでした

鍋の季節だねぇ

コメント:18 トラックバック:0
遠足で腰痛♪ ツブラさんさようなら・・・
   
コメント一覧
さら丸
昨日はありがとv-271すごく楽しかったv-344
お初送ってみました・・モジモジv-402
いつも見つめていますよv-416フフフフフ…
URL 【 2006/11/13 11:44 】 編集
カネコ
お久しぶりっす。
相変わらずブログ更新してるね!
エライ!
URL 【 2006/11/13 16:01 】 編集
フラッフィー姉
鍋~v-398いいないいなぁ。
本当は昨日お邪魔したかったんだけど
(新林の帰りにでも)
田んぼに入ってスゴイ事になっちゃったから~・・・。
あれでお家に行っちゃやっぱり・・・だよねv-37
今度は絶対お邪魔しまーす!!
覚悟しててね~v-391
URL 【 2006/11/13 23:41 】 編集
オハナママ
微笑ましい&笑わせていただきました☆
モグリコ最高です☆
URL 【 2006/11/14 13:53 】 編集
ぶち
お子ちゃまと犬さんって、微笑ましくて私も見るの好きです。
絶対テレパシーで会話してそうだし(笑)

やっとお鍋の似合う季節になりましたねー。
今日はまた暖かくなりましたが。
来年冷夏だったら嫌だーーv-406
URL 【 2006/11/14 16:39 】 編集
ちよママ
うまそ~!!
もう鍋の季節ですよね。

モグちゃん釣り(?)は相変わらずダイナミックですね。
あんなに飛ぶなんて、さすが筋肉美の持ち主だわv-10
URL 【 2006/11/14 22:07 】 編集
katsumi
鍋だよね~~~鍋っ。
そうそう。けんちん汁と豚汁の違いがいまいちわからずその中間をつくってしまったりしている30代です(わたし)
肌坊成長したような・・・・。
気のせい?
URL 【 2006/11/14 22:17 】 編集
あや
サラモグ可愛い!
久しぶりの丸さんネタですねv-410
URL 【 2006/11/15 00:25 】 編集
ネロママ
鍋~!!本当エロエロ入っていて美味しそう♪

私的にはそばで寝ているさらちゃんを見守るモグチャンが大ヒット!!です♪
添い寝してるとこも見てみたかった♪
子ども&ワンコ、仲良しなのね♪
URL 【 2006/11/15 00:42 】 編集
reiko
★さら丸さんへ★
楽しかったねー♪そして初コメントありがとうv-411今度は帰ってきたらちゃんと連絡してねv-398ねぇねぇ!あのシュークリーム激うまだったよーv-405v-353
URL 【 2006/11/15 07:59 】 編集
reiko
★カネコさんへ★
ブログ、意外と続いてるよねv-238
最近会ってないわねー!元気??そろそろ集会しようよぅ
URL 【 2006/11/15 08:01 】 編集
reiko
★フラッフィ姉さんへ★
美・味・し・か・っ・たYOe-278
でも田んぼ帰りのドロッフィさんは・・・だわ~(笑)
URL 【 2006/11/15 08:03 】 編集
reiko
★オハナママさんへ★
笑っていただいてアリガトウございます♪赤子とブヒって微笑ましいですよね~
URL 【 2006/11/15 08:04 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
アハハー!テレパシーで会話してそうですねv-411四足同士で・・・
朝晩寒くて「次は何鍋にしようかな・・・」ばっかり考えてしまう今日この頃(笑)仕事帰りの夜中が寒くて寒くてなかなかお店から出られませんv-399
URL 【 2006/11/15 08:06 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
最近朝晩寒くて、冬本番はどうなっちゃうんでしょ??鍋、心も体もあったまりますよぅ
スイングモグ、写真で見たらすごい飛んでてビックリ(笑)
URL 【 2006/11/15 08:08 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
最近寒くなってきたのでそろそろBBQ→鍋の季節になって来ちゃったよぅe-439
多分だけど「けんちん=野菜メイン」「豚汁=豚メイン」だったような??私は粕豚汁が好きですe-266
肌坊の成長は気のせいじゃないよ!!リアルに成長してるよ!!!
URL 【 2006/11/15 08:12 】 編集
reiko
★あやさんへ★
サラちんプニュっとしてて可愛かったですよv-238チョコチョコ帰ってきてるみたいなんで会えれば良いですね~
URL 【 2006/11/15 08:13 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
エロ鍋(笑)美味しかったですよ♪今度パパさんネロさんと鍋しましょうよe-269夫婦2人じゃ鍋寂しいから・・・
モグサラ、「アレ?モグ居ない?」って思ったらガン見してましたe-317河合さんでしたよぅ
URL 【 2006/11/15 08:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



