フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/11/11(土) 08:59
未分類
家での寛ぎタイム
エリザベス装着してるので戸惑いながらも
061108_1412~01.jpg


だいぶ慣れてきた今日この頃
061108_1412~02.jpg


日に日に重くなる肌坊を抱っこで散歩に行く際に腰が痛くなってきたワタクシ・・・只今4・7㌔です。

棒遊びしてたモグを
061108_1202~01.jpg


羨ましそうに乗り出して眺めるクリキョ
061108_1202~02.jpg


少しかじらせてあげてたら、黒い弾丸が!!
061108_1205~01.jpg


ジャンプしながら強引に一緒にかじる
061108_1205~02.jpg


そして「もうイイや!」とばかりにアレちゃんと走ったり
061109_1028~01.jpg


草むしりの旅へ・・・(通称・サラダバー)
061109_1007~01.jpg

チョット最近食いすぎだよぅ

アジャン&こんぶ姉妹も居たのでクリコを少しだけ遊ばせてみたら
061109_0954~01.jpg


チョーイイ感じに遊んどりました
061109_0954~02.jpg


お互いに一進一退を繰り返しつつハムハムしたりゴロゴロしたり
仔犬同士ってなんてカワイイのーーーー
胸がキューンってなりました(笑)



そして次の日もアレちゃんと爆走するモグ
061110_1006~02.jpg


を、恨めしそうに見つめるクリコ・・・
061110_1006~03.jpg


なんだか最近顔も体もデカくなってきたし、一頃のウルウルしたチワワの様なツブラさは消え去り「オヤジ化」が急速に進んできた気がしますフレンチらしくなってきたって事か。

で、散歩帰りにモグリコを連れて獣医さんへ

自家製ギブスも作っても作っても取れちゃうしそろそろレントゲンを!!

と思って行ったのですが
え?全然くっついてない??
061110_1133~01001.jpg


パッと見変わってない様に見えますが・・・

先生曰く
「よーく見ると薄い点々が見えます!くっついてきてるのでもう固定(ギブス)はしなくても大丈夫」

だそうですが・・・
もっと目に見えてくっついてるのかと勝手に思ってたよー

徐々にお散歩もしていいそうですが何だか不安・・・
完全にくっつくのはあと2ヶ月だってーーー!!
うーん。まぁそうだよね。あんだけポッキリ折れてたのが2~3週間じゃくっつくはずないか?そんな上手い話・・・

あ!あと、「カルシウムとグルコサミンのサプリを飲ませてる」って言ったら
「グルコサミンは良いけど成長期にカルシウムを取りすぎると成長ホルモンの分泌を妨げる場合があるので止めてください」
だってー

知らなかったわ
カルシウム=骨にいい
って思ってた。。。素人のオレ流診断もほどほどにしなくてわ@オレ

という訳で無事エリザベスも外れ普通に寛げる様になったモグリコ
061110_1352~02.jpg


完治まではまだ遠い道のりだけど今日から散歩行こうねー♪
と思ったけどすごい雨だわ
コメント:30 トラックバック:0
ライオンとブタ君☆鍋の季節到来 みんなで被ったよ☆
   
コメント一覧
あんこ姉
クリコちゃんとこんぶちゃんやっとじゃれあえたんですねv-10
かわいいですーあんこの初散歩は芝生がいいな~v-398
URL 【 2006/11/11 10:27 】 編集
katsumi
くっついてきたのね!よかったねぇ。
完治まで2ヶ月かぁ、、、。
お?ちょっと貫禄でてきたぁ?
URL 【 2006/11/11 12:50 】 編集
ぶち
モグさん、まだまだサラダバーがマイブームのご様子v-290

犬さんに「激しい運動するな」と言っても無理だと思うので、
その辺をとても心配されているのかとは思いますが、
クリコちゃんギブス&エリザベスがはずれて一安心ですね。

あとちょっとですっe-271
URL 【 2006/11/11 18:28 】 編集
ayucchi
クリコっちエリザベス取れてよかったねv-238
にしても、レントゲンで見ると前と全く同じに見えるんだねv-12
クリコっち、やっと5キロ弱だ!!
大丈夫、キンタはとっくに親父に変身、8.7キロだよ!!
URL 【 2006/11/11 19:32 】 編集
masako
クリコ嬢、エリザベス女王?卒業おめでとございます~♪
良かったですね。でももうチョットの辛抱ですかね・・・。ガンバレ~♪
ロースもヒート終了っ!行かねばっ!海へっ!連絡させていただきやすっ!
URL 【 2006/11/11 19:53 】 編集
かおり
完治まではちょっと長い道のりだけど
よくなってきててよかったですね!♪
これからもドンドンよくなりますように!!!☆
URL 【 2006/11/11 21:14 】 編集
ダグチャチャのママ
肌坊「脱エリザベス」おめでとう!
あと2ヶ月って事は骨折で年越しするのね・・・って年越しには関係ないかv-8
ギブスが取れたら取れたで、散歩の時に肌坊がスイッチonv-355で爆走しちゃったらどうしようって心配になっちゃうね
でもギブスが取れたぶん前進!よかった♪よかった♪

肌坊の大人びた顔・・・時間よ止まれ!

チャチャの角膜損傷も治ったよ^^
URL 【 2006/11/11 21:49 】 編集
rin
 ちょいオジサン顔のクリコちゃんも可愛いですよv-238しかし骨折ってなかなか治らないものなんですねv-40頑張れ!クリコ☆
 押すと「メェ~」って鳴いてた時痛かったんでしょうねv-399
 早くみんなと思いっきり遊べるといいですねv-415応援してますよv-347
URL 【 2006/11/11 22:16 】 編集
hyroco
クリコちゃん大丈夫~?
やっとコメントしにきたアタシ…
あと2ヶ月ってのは長いね。
パピーの成長は早いじゃない。
ウルウルチワワ→オヤジ でしょ?
このパピーの時期に思いっきり遊ばせてあげられないのは辛い…
少しでも早く完治するといいね。
URL 【 2006/11/11 22:29 】 編集
tomo(haha)
はやいですのぅう ぱぴこのツブラちゃん時代。。お顔もしっかりしてきたみたいですねクリコちゃん♪
レイコさんも腰、気をつけてくださいね~
かあさんが頼りですものe-266
URL 【 2006/11/11 23:44 】 編集
オハナママ
順調に進んでるんですねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
よかったぁhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
 
やっぱり草食べるんですかhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うちの子だけかと思ってましたhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
URL 【 2006/11/12 17:15 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃんと同じ色の毛布
うちにもあります。
クリコちゃんとこんぶちゃんは
人間で言えば幼馴染ってやつに
なるのかな。
ベーブには幼馴染がいないから
ちょっとうらやましいv-411
URL 【 2006/11/12 21:08 】 編集
フラッフィー姉
つぶらさん・・・さようなら・・。
でもでもクリちゃんは可愛いよぉ。
コンブちゃんとの絡みいいねぇ、胸キュンだわ~。
今度ぜひ生で見たい!!!
ギブスもとれてちょっと一安心だね☆
URL 【 2006/11/12 21:32 】 編集
リコ餡屋敷
ついに!ギブス卒業おめでとうございます。
同時にエリザベスも取れて急にさっぱりしましたね~よかった順調でv-10
寒いあいだにしっかり治して来年から
猪突猛進だ~!
がんばれクリコ&かあさんv-91
URL 【 2006/11/12 21:34 】 編集
marico
今日は突然ごみんねーv-8
お鍋ご馳走様でしたv-398
クリキョ、今日も寝てばっかだったねー。
こんぶと遊んでる時のような
アグレッシブなクリキョが見てみたいわv-343
URL 【 2006/11/13 00:03 】 編集
reiko
★あんこ姉さんへ★
うふふ。微笑ましかったよぉv-10
あれ?あんこちゃんは何ヶ月だっけ?
これからデビューなんだぁv-511早くおいでよー☆
URL 【 2006/11/13 07:47 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
微妙で分かりにくいけどくっついてきてるみたいですv-344
うん、、、あと2ヶ月って長いよね、、、
体つきもだいぶシッカリしてきてますよ!!SEPちゃん抜かしちゃうヨゥv-406
URL 【 2006/11/13 07:49 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
サラダバー、みんなに大人気で芝刈り要らず??
そうなんです!海でリード離したら絶対爆走なので当分は離せないですv-217家でのプロレスも危ないんですけどね・・・あまりモグと隔離してると仲悪くなっても嫌だし悩みどころです!!
でもなんとかひと段落♪
URL 【 2006/11/13 07:52 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
無事、ギブスは取れたけど(取れてた?)まだ油断禁物です!もっとハッキリくっついてたら案心なんだけどね・・・
キンちゃん8・7かぁv-405早くしないとクチュールTシャツ着れなくなっちゃうね・・・
URL 【 2006/11/13 07:55 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
ありがとうございます!エリザベスは卒業したんだけど油断できないわ・・・
モグロースもヒート終了でホッと一息だねv-10待ってるよ~ん
URL 【 2006/11/13 07:57 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
アリガトウ!!頑張るよv-91
「完全につながるのはあと2ヶ月」って言われた時は「エー!!」って思ったけどネv-406
URL 【 2006/11/13 07:58 】 編集
reiko
★ダグチャチャノママさんへ★
アリガトウございます!!一応一歩前進??
年越し骨折かーv-405でもオレ流診断によると「12月31日で完治」って事にしときますv-344
チャチャのお目めも治って良かったぁ
URL 【 2006/11/13 08:01 】 編集
reiko
★rinさんへ★
応援アリガトウございます!!
そうそう「指の骨、細いからもうくっついてる?」と思ってたけど骨折を舐めてましたv-12
「痛いのに押しちゃってごめん」って心の中で懺悔しとります(涙)でもあの声可愛いですよ♪また聞きたいわ~
URL 【 2006/11/13 08:03 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
アリガトウ!なんとかくっつき始めてるみたいだけどまだ微妙だよねv-404
そうなの!長い犬生のうちのたった2ヶ月なんだけど仔犬の成長期だから色々性格とかも影響受けそうだしね・・・まぁ毎日「抱っこだワン」で出掛けてリード持ってほかの犬とも絡ませてもらっては居るんだけどね♪思いっきり走らせてやりたいわv-344
URL 【 2006/11/13 08:06 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
早いですよ~ぅ。まだパピーな時にユーロ君にも会いたいな♪
腰・・・痛いっす。もう少し抱っこ散歩続きそうだし・・・
URL 【 2006/11/13 08:09 】 編集
reiko
★オハナママさんへ★
なんとか牛歩ですが前進しております(汗)
草、みんな食べますよv-8胃腸の調子を整えたりするらしいですが食べ過ぎて吐いたりもしてますv-12
URL 【 2006/11/13 08:11 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
モグ色の毛布??レインボーかしら??さすがベーブ父さん!!以前maricoさんに「このTシャツ、ベーブ父さんが好きそう!」って言われた(笑)
クリこんぶは幼馴染っぽくていい感じですよ☆モグも幼馴染いないわv-239
URL 【 2006/11/13 08:14 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
クリコ、あんなにツブラだったのにねv-406計算か?って思うほどに・・・
まぁ今でももちろん河合さんだよぅv-415
クリこんぶ!微笑ましいから是非生で!!土日どっちか行こうよー歩いて・・・
URL 【 2006/11/13 08:18 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
アリガトウございます!!クリコ&母さん頑張りますv-91ん?ヒロは?ヒロもがんばれ!!
URL 【 2006/11/13 08:23 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
無理やり食べさせてごめんね~♪鶏だんご&冬瓜のスープ、Pさんに持って帰ってもらえばよかったよぅ。
クリコ、あの後も朝まで寝っぱなしだったんだよv-12寝すぎだよね。。。今日は江ノ島から鎌倉方面に歩こう!ってアレハハに誘われてるから気が進まないけど行ってくるわ(笑)
URL 【 2006/11/13 08:26 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



