フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/11/09(木) 14:31
未分類
火曜日、ヒロがお休みだったので抱っこクリコを置いて
061107_1524~01.jpg


ヒートも終わってホッと一息のモグを連れてみんなでお散歩&ランチに行って来ました♪

出掛ける空気を察知して熱ーーーーい眼差しで訴えるクリコそして置いていかれそうな空気を察知して「ギャオーーーーーン」って鳴くクリコ

やっぱり連れて行こうかな・・・

と思いましたが「オジサンと留守番しててくれ!!」と置いてきました

ランチ前に大庭城址公園で待ち合わせ。みんなで公園をテクテク歩いてから東屋にて撮影会

5歳のお誕生日だったマーフィー
061107_1213~02001.jpg


マーフィーがかぶってる間物凄いシャウトしてたけど被った途端大人しくなった花ほん(笑)
061107_1214~01001.jpg

実は被りたかった??

ムッシュと無理やり過ぎて首肉が大変な事になってるワッパー
061107_1217~02001.jpg


「ワッパーが被れたから被れるだろ!」と思ったらヘルメットは被れずバースデーケーキをギリギリ被れたエース氏
061107_1220~01001.jpg


アレハハに貰った被り物を持参して被らせては劇写する人間たち・・・
知らない人が見たら「イタイ軍団」だったかも(笑)しかもみんな被ると動きが止まるの

でも楽しいわ~

合計6ブヒとかなぶんさん・maricoさん・かおりさんと私の4人。

撮影会の後はそれぞれ自由行動

棒バカトリオのエース・ワッパー・モグ
061107_1228~02.jpg

モグ、一応紅一点でしたが踏ん張りすぎだよぅ

そんなモグに唯一ロックオンしてくれてたムッシュ氏
061107_1236~01.jpg


マフ花はコンクに熱中
061107_1227~05.jpg



一通り遊んだ後は近くのマカロニ市場でランチ
061107_1344~01.jpg

カボチャのニョッキ。まぁまぁだった・・・
食べ放題のパンをスタートダッシュで食べ過ぎてニョッキ食べきれず

そして帰り道は即爆睡してたモグ
061107_1501~02.jpg


帰宅後も自らタオルケットにグルグル巻きになって寝てました
061105_0241~01.jpg


抱っこクリコも居なかったし身軽で楽しかったねー♪
クリコは恨めしそうな顔で出迎えてくれました
061107_1525~02.jpg

うぅごめんよ・・・

明日あたりレントゲン撮って貰おうかね。。。
コメント:20 トラックバック:0
ツブラさんさようなら・・・ 芋ほり大会☆
   
コメント一覧
かなぶん
どうもねー♪
カブリモノ、みんなで楽しむには最高だねー!
でも自分で買うのはアレだから・・・
今度アレ母に中古バザーでもやってもらいたいね(^ー^)
URL 【 2006/11/09 16:14 】 編集
ネロママ
お近くにいらしていたのですね♪
みんなで被り物。。。笑える(笑)でも知らない人が見たら驚きだすね、きっと☆でもかわいい♪エース君の被り物、なぜか気になる!
被り物ってみんな持ってるものなのですかね?ネロ氏は持ってないのですが。。
モグちゃんのお疲れで寝てる姿♪静と動がはっきりしていて可愛いですね
URL 【 2006/11/09 21:27 】 編集
katsumi
クリコ、おこってるよ!
ぜったいその顔はむすくれてる顔だよっ
「おいていきましたね、おいていきましたねーーーっ」

エリザベスがじゃまして体がまったくみえませんわ。^^
URL 【 2006/11/09 21:42 】 編集
かおり
どうもでした~♪
あ~イタイ集団だったっぽいですね!
あははははは!
ニョッキ・・・まぁまぁでしたね。
うん・・そう・・まぁまぁ・・・・(笑)

肌坊のレントゲン結果いいといいですね!☆
今度は肌坊も一緒に遊べますように!v-21
URL 【 2006/11/09 22:27 】 編集
トモヲ
先日はどうも有難うございました~!
オススメ料理、全部美味しかったけど、特に納豆春巻きがツボでした♪
今度行ってもあるといいな(笑)

で、ですね、一ヶ月遅れでなんですが・・・
モグちゃん、3才のお誕生日おめでとう~~!
これからもますます元気に楽しく過ごしてね!
クリコッちのアンヨも早く良くなりますように!

モグちゃんの赤ヘル、すももも持ってるっす~。
ほんと、被せると動きが止まりますよね(笑)
URL 【 2006/11/10 13:12 】 編集
ぶち
被り物、楽しそうでいいな~(笑)
動きが止まるのも、楽しそうです♪

ニャンコラしていただけるそうなので(maricoさんありがとうございます)
過去の写真を見たり新しく撮ったりしてみてますが、
猫ってムズカシイ・・・・
でも頑張ります!!v-91
URL 【 2006/11/10 15:51 】 編集
ボブリンコ=ジャンママ
おお~~、被り物一族のようだ・・・
ボブは無理だね・・・汗
それにしても、行動派でうらやまち~~。
私は本性は根暗なのかもれない・・・
と日々思う毎日だ・・・汗

かぼちゃのニョッキ・・・すっごく食べたいわ・・・
って、店はどのあたり??
行きたい・・・涙
URL 【 2006/11/10 22:21 】 編集
marico
どうも~v-411
みんなで被ると楽しいね♪
ヤバい・・・アレははの術中にはまってるかも?(笑)
クリキョ、オジサンとのお留守番はイマイチだったのかしらv-8
URL 【 2006/11/10 23:30 】 編集
アレはは
マーフィーちゃん誕生日おめでとう。
今度reiko家に集合して被り物大会やろうよ~~  実はみんな被りたいんよ!きっとね・・・多分・・願わくば・・・
クリコ恨めしそうだね・・目が怒ってるよ~
URL 【 2006/11/11 00:23 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
ねー楽しかったね♪
うんうん、自分で買うの嫌だよね(笑)貸してもらおう!!
URL 【 2006/11/11 09:00 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
そうなんですー。お誘いしようかな??と思ったんだけどモジモジしちゃったv-390
被り物、我が家は「赤鬼・ケーキ・パイナップル・ヘルメット」と4個ありますが(笑)赤鬼以外は全てアレハハに貰ったんですよぉv-388今度持って行きましょうか??
URL 【 2006/11/11 09:03 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
うん。怒ってる。。。
帰ったら耳をぺターンってしてジャンプして大喜びしてくれてたんだけどね♪でも共働きの我が家、1ブヒでも留守番できるといいな・・・と言う事で本日はモグだけ連れて出勤してみようかとv-40
URL 【 2006/11/11 09:05 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
人居なかったから大丈夫だよ!
ニョッキ・・・うん、まぁまぁ・・・だったよね(笑)
パスタやピザは美味しいのかしら??

肌坊のレントゲン、微妙だったけど徐々に普通に生活して良いみたいv-218
URL 【 2006/11/11 09:07 】 編集
reiko
★トモヲさんへ★
こちらこそエロエロ頂いちゃってありがとうございました♪納豆春巻き美味しかったですか??アリガトウございますv-271来る時言ってくれれば出来ますよv-353
お祝いコメントアリガトウございます!!
やっぱりあのメットすもさんも「確か被ってたはず!」って思ってたんですよ(笑)
URL 【 2006/11/11 09:09 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
なかなか楽しくって笑えます♪
ニャンコラ、楽しみですね「亀」や「チンチラ」何かも問い合わせあるみたいだから猫なんて余裕ですよ(笑)
ニャン子の上目使いな顔もかわいいけど寝てる顔もかわいいっぽいし~悩んでください♪出来たら日記にupしてね~
URL 【 2006/11/11 09:12 】 編集
reiko
★ジャンママ=ボブリンコさんへ★
ボブ君は嫌がりますかね!!でも一瞬被らせて撮っちゃえば大丈夫ですよーv-8
行動派・・・?多分ワンコ的には毎日同じところに散歩に行く方が嬉しいと思いますが私が飽きっぽいから(笑)
マカロニ市場、大庭にありますよ!車じゃないと行きにくいかもー
URL 【 2006/11/11 09:15 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
みんなで被ると楽しさ&お笑い度upだよね♪って言うかワッパーカワイチョーv-12

URL 【 2006/11/11 09:17 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
折角頂いたので活用したよー♪
みんな被らせるのは楽しいけど自分で買うのは・・・だからプレゼントしてもらってすごい嬉しかったよ
持ってきてくれたら嬉しいけど持ちきれる??
URL 【 2006/11/11 09:19 】 編集
オハナママ
被りもの最高ですhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
かわいすぎますhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
クリコっちも早くかけっこ出来るようになるといいね(^o^)
URL 【 2006/11/12 17:09 】 編集
reiko
★オハナママさんへ★
クリコ、走らせてやりたいけどもう少し我慢ですかねぇv-239リード離したら多分爆走なのですが・・・
被り物!なかなか楽しいですよ♪もらい物ですけどv-8
URL 【 2006/11/13 07:42 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



