フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/11/07(火) 08:05
未分類
日曜日、いつもの様に朝からヒロと掃除機かけたり洗濯2回したりモグリコのアジトのトレーを洗ったり・・・
モグリコのヒゲカットしたり
「パンツ一丁のモグがパンツ一丁のヒロにヒゲを切られる」の図
061105_1139~02.jpg

足、白すぎ?

そして、お昼過ぎからみんなで芋ほりに出掛けました

と言ってもご近所のリコ餡屋敷さんからお誘いを受けて、、、

激しい「オンドリャー」で迎えてくれた(笑)餡ちゃんと黒ラブリコちゃん
061105_1300~03.jpg


そんな熱い歓迎(?)を受けつつもモグは
「今のクリコにピッタリだから!」と頂いたオモチャに激しくロックオン☆
061105_1259~03.jpg


包帯といい、青いグローブといい
061105_1316~01.jpg

ソックリ?

さて、裏庭の空き地の一角に埋められたお芋軍団♪
061105_1303~01002.jpg


みんなで掘りまくって楽しかったわー前回声をかけて頂いたじゃが芋掘り同様、幼稚園の時以来かも・・・

リコ餡とモグは放牧中。だけど落っこちてるボールをゼーゼー言いながらネチャってばかり
061105_1415~01.jpg


クリコは椅子の上に「監督」と称して捕獲しといたら寝ちゃったしー
061105_1322~01.jpg


そして!!掘りたてのお芋ちゃんを♪
061105_1405~01.jpg

小ぶりだけど味が濃くて甘くて水みずしくってウマウマでしたー

外にテーブル&椅子&タープを出してくれたのでお外でランチ
061105_1437~02.jpg


私が作ったきのこパスタとジュンコさんが作ってくれたカニとアボカドのサラダ

もちろんワンコ軍団もおすそ分け
061105_1407~01.jpg


細いのを一本食い!!
061105_1504~01.jpg


あ!前日血便だしてたんだった・・・まぁ大丈夫か・・・。

芋ほりで土触ったり外で食事したり、ご近所に居ながらにしてレジャー気分を味わえたステキな休日でした
いつも誘ってくれてありがとうございます&お邪魔しました

夕方になってみんなでセッティングを片付けて海に散歩に行きました

夕日がキレイでした
061105_1631~01.jpg

たまに行く夕方散歩は気分がゆったりでいいわ~

なんて思いながら写真撮ってたらフラ姉さまとフラ君に会いました
フラ君の同胎の妹リリーちゃんとの激しい兄妹の絡みに参戦する黒い女
061105_1640~01.jpg

やっぱり耳か・・・

この後みんなで大きい芝生に行って遊びましたが、人間様が居なくなってからなので、もう暗くて写真撮れず

暗くて見えなくなってきたので解散しましたがアレハハ&フラ姉さんから「お茶してかない?」と誘われちゃったので珍しくDOGDEPTでお茶して帰りました・・・
DEPTで撃沈してたフラ君
クマの敷物みたいデスこれからの季節暖かそう
061105_1832~02.jpg


あ、、、クリコも抱っこで参加してました
コメント:18 トラックバック:0
みんなで被ったよ☆ 今度はモグかよ!!
   
コメント一覧
かなぶん
今日はどうもありがとー!
いいねー近所で芋ほり☆
ゾロゾロ抜けるのが楽しいよね!
モグさんオナラはだいじょぶだった?

URL 【 2006/11/07 17:27 】 編集
yuka
クリキョまだ痛そう??
なんだかちょっと大きくなった感じがしますがv-415
それにモグも血便だなんてv-404ご飯変えたからなんですね・・・そんなことあるんだなぁ・・・v-405心配ですねv-12
モグちゃんのコラージュすっごくかわいい!!うちのこたちも御願いしよっかなぁv-10
でもあんなにいっぱいのわが子達みんな一緒におねがいできるのかなぁv-390
URL 【 2006/11/07 18:14 】 編集
ネロママ
芋ほり~!!仕事してた時は毎年1回、やってたかな~?!懐かしいわ♪
お芋っていっぱい出てくるから嬉しかったなあ♪
餡ちゃん「おんどりゃ~」でお出迎えだったなんて(笑)
クリコちゃんも早く監督卒業できるといいですね。。でも監督の方が楽チンでクリコちゃんは良かったりして?!(笑)
URL 【 2006/11/07 19:23 】 編集
marico
今日はありがとねーv-411
芋ほりいいなー。来年は私も参加したいな・・・。
と、ちょっとここでお願いしてみたりしてv-8
クリコにそっくりのあのおもちゃ、ほんとすごいねー☆
URL 【 2006/11/07 20:52 】 編集
ラムママ
ただいま~鹿児島から帰ってきました、実家で甘え放題の私こっちに帰ってからも鹿児島での余韻に浸ろうと思っていたらラムが膀胱炎で血尿が出て余韻どころではなくなってしまいましたv-12
モグちゃんは血便出たの!?こう病院通いが続くとワンコ保険真剣に考えようかなと思う今日この頃です。

URL 【 2006/11/07 23:47 】 編集
ayucchi
モグっちちゃんとお髭切らせてくれるんだねv-16もうどうにでもしてって格好がかわいいv-238
肌坊、どこでも寝ちゃっていいなー!
キンタはよしお命だから少しでも顔が見えないとすぐ泣くのv-406
クリコっち、歯抜けた??キンタは4本抜けたよー!奥歯と奥歯と奥歯と尖った歯v-363
コラージュ、私も注文しちゃったv-398
URL 【 2006/11/08 00:02 】 編集
リコ餡屋敷
芋掘りは「大会」にはほど遠い?けど、
ワンコOKの畑なんてないからまっいっかv-8
クリコ監督のグローブ突き出し寝姿、
可愛い過ぎです。
モグさんのイモ葉巻、なんか幼いまなざしで可愛いね~撮ってる時気が付かなかったわ。
よ~し次はまたジャガイモだ~!
ナスも3個なったけどカブトムシの固さとサイズなんですけど?
いいや!イモ専門で。
URL 【 2006/11/08 01:31 】 編集
katsumi
秋をこれでもかってほど満喫しているのねぇ~!
クリコいたいねぇ~でももうすぐなおるよっ(そろそろ一ヶ月?)
はたけはいいね♪
とってすぐたべるのがいちばーんおいしいよねっ^^
URL 【 2006/11/08 19:53 】 編集
オハナママ
うわぁhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
楽しそう&美味しそうhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
うらやましいなぁhttp://blog16.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
URL 【 2006/11/09 13:17 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
こちらこそどうもね~
ぞろぞろは抜けなかったんだけど楽しかったよ♪
おなら・・・特別多かった気はしなかったけどいつも通りのスカシっぺでした(笑)
URL 【 2006/11/09 14:34 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
クリコ、フードもたんまり食べて大きくなってますよ♪明日行けたらレントゲンで確認してもらいに獣医さん行ってみる予定ですv-100
モグ、血便は一日だけでしたよ!多分ヒートで弱ったりしてたんですかねぇ??もう元気ですv-91
コラージュ、何匹まで1枚に出来るんだろう??男子女子チーム分けか特注サイズで作ってくれるかな??
URL 【 2006/11/09 14:38 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
えー?お仕事って幼稚園の先生とか??
芋ほり、童心に帰れて楽しかったですよ♪
クリコはそろそろ卒業の予定なんですけどね・・・走りたくって仕方ないみたいです!!
URL 【 2006/11/09 14:40 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
こちらこそ!ステキコラージュまた載せさせてもらうわ♪
包帯&青グローブ!!ソックリでビックリだったわv-221
URL 【 2006/11/09 14:42 】 編集
reiko
★ラムママさんへ★
今朝はどうも&お帰りなさ~いv-233仕事に家事にラムちんのお世話に・・・と頑張ってるラムママさん。たまには甘え放題もいいよねv-238うらやまちい。。。
ラムちゃんも血尿だなんて心配ですね。。。
URL 【 2006/11/09 14:44 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
モグは「爪きり」以外なら何しても平気だよー♪
クリコはモグ大好きだけど誰かが居れば大丈夫らしいv-398一人ぼっちにすると大騒ぎだけどね・・・
クリコは歯抜けまくりだけど奇遇な事に犬歯1本と奥歯3本はゲットできたのv-353恐ろしいくらい兄妹だね!!
コラージュ早速頼んでくれたのねー♪maricoさんもきっと喜んでるよ☆楽しみだね。
URL 【 2006/11/09 14:47 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
日曜も昨日もありがとうございました♪また私だけプレゼント交換に参加できなくて気が利かなくてスミマセン・・・
カブトナス、、、見たかったな♪
URL 【 2006/11/09 14:49 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
そう言われてみたら満喫してるね!!他力本願だけどv-8いつ来るのぉ??BBQ??
クリコ、ギブスも外れっぱなしだし明日あたり病院行って見るかな?と思っとります
URL 【 2006/11/09 14:51 】 編集
reiko
★オハナママさんへ★
楽しくて美味しかったですよ~♪
掘りたてはまた格別でしたv-20
URL 【 2006/11/09 14:52 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



