フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/11/06(月) 08:00
未分類
先週のお話・・・

最近散歩時間が遅くなってきた我が家。
用事があったので(行かなくてもいいかなー?でも前日もサボったし・・・と思いつつ)少し早めの時間に行ったら久々愛しのボン様に会って大喜び永遠の片思いですが・・・
061102_0858~01.jpg


ボンママにクリコを抱っこしてもらってる間にモグと遊んだりーその後はサンタままが
「クリちゃん抱っこしてるからモグちゃんと遊んでていいよ♪」
って言ってくれたのにいつの間にかクリコもモグも遊んでもらってたりして・・・
061102_0830~03.jpg


へへへ
何だか皆さんにはお世話かけます
私って何しに行ってるんだか

061102_0829~01.jpg


そ・し・て・・・
帰りにアレハハから
「モグさんのお誕生日プレゼント!! 注文してたのがやっときたのーーー

で・・・
061102_0909~01.jpg

「いつもノーヘルなのが気になってたの~」だそうです
面白いけど冬場の防寒にいいかなぁ?被り物大好物なアレハハ・・・一体どこで入手するのかしら

あと、
ネロママさんからもステキなオモチャ&タンク!!
なんだかスミマセンオモチャは只今呼び戻し用に大活躍しとります!!!アレハハからはラインストーンのゴージャスキラキラ(ギラギラ)首輪(アレちゃん御用達)も頂きました 
061104_0925~01.jpg

えーいつすればいいの夜会・・・?パーティ・・・?
まずは自分の服装を改めなければ・・・

アレハハさん&ネロママさんどうもありがとうございましたモグ&私は幸せモンだよーーー



そして一昨日の土曜日、散歩に行ったらアレちゃんに会ったので一緒に遊ばせてたらモグが下痢&血便
初めての事にビックリでしたが「チョット様子見ようかな?」と思ってたらアレハハ&トッティママに
「絶対病院いきなヨー
といわれたので病院へあ、、、やっぱり?
だってー土日の獣医さんメチャ混みなんだも~ん

待ってる間もなんだかグッタリだし
061104_1118~01.jpg


大丈夫かな~?
061104_1118~02.jpg


チョット心配になってきたけど待ちすぎだよー
険しい顔で「あと何人ですか?」って受付のお姉さんに聞いちゃった☆アハ
診察開始までに1時間も待ちましただから土日は嫌なんだよー

検便&触診の結果
2日前にフードを変えたのが原因じゃないか?との事。特に病気とかじゃなかったみたいです
ウォルサムの低分子プロテイン→プロプランに変えたのですが、合わなかったらしい
今クリコがコレのパピー用なのでその内一緒のフードに出来ればいいな~と思ったんですが・・・
結局ウォルサムに戻す事になりまちた

モグ、意外と敏感なとこもあるのね~
061104_1130~01.jpg


そしてついでに骨折エリザベス・クリコも「そろそろギブス外せませんかね?」(←オレ流診断)
と聞いてみましたが、まだだって~

しかも昨日起きたらギブス外れちゃってたし!!

仕方ないので私が自分でギブス(風)作りました
061105_0931~02.jpg

出来た出来たー♪(病院行けよ!!)
ギブスが勝手に外れちゃって小指触ってみようとしたらまだ嫌がってたからくっついてないのかな??水曜日レントゲン撮ってくれるかな~??

最近病院付いてるモグリコ・・・アニコム入ろうかしら




本日の宣伝


お友達のムッパー家maricoさんがネットショップを開店しました

ワンコラ(ワンコのコラージュ)のお店です♪名前は aupres(オプレ) です


メールでワンコの写真を送ってもらってコラージュ(貼り絵)にしてくれるんです


先日モグのオタプレで頂いたのや
こんな風や
Scan10005a2.jpg


こんな風に
mupper-00311.jpg


作ってくれるんだってー

細かい大きさやお値段はHPを覗いてみて下さ~い

私もモグリコのワンコラ注文中なんだ~明日受け取り予定♪楽しみだわ
コメント:25 トラックバック:0
芋ほり大会☆ モグコラ☆ウーちゃんの事
   
コメント一覧
megumi
さすがアレハハv-10私もモグに良いヘルメットないかなぁって思ってたのよ!
この前は寄ってくれてありがとう。
モグリコ、一日も早く元気になりますように!
URL 【 2006/11/06 09:22 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃん、フードが原因なら心配無しで良かった。
復活したらいつも以上にジャンプだねv-411
ヘルメットといえば、僕も昨日生まれて初めてヘルメット買っちゃいました。
あまり関係ないけどね~v-388
URL 【 2006/11/06 12:48 】 編集
もじゃか
モグさんたいした事なくて良かったね。
どこかとか場所は関係なく、血とか見ちゃうと結構凹むね・・・うん!!
ワンコラのお店、とってもとっても可愛いワァ・・・
うちも絶対に注文するしぃ!!
いい写真を探すか、撮るかしなくちゃだわ♪
URL 【 2006/11/06 14:32 】 編集
ぶち
題名にビックリしましたが、モグさん病気とかでなくて良かったです~。

「ワンコラ」良いですねー。
どっかで「ニャンコラ」してくれる所があれば良いのにな。
・・・探してみよう(笑)
URL 【 2006/11/06 16:02 】 編集
ダグチャチャのママ
モグちゃん、デリケートなのねぇ
大丈夫?
クリコちゃんの骨折&モグちゃんの血便・・・苦労が絶えないわね~。
reiko様、ファイト!!

URL 【 2006/11/06 16:13 】 編集
アレはは
血便現場見てビックリしたよ~・・
私とトッティーハハが居なくても病院行ったよね????行ったよね??
ギブスを作っちゃうなんて流石!!!取れちゃうギブスなんて文句言っても良かったかもよv-412・・言えないよねv-406
私もコラージュお願いしよ~っと、どの写真が良いかな~悩むね
URL 【 2006/11/06 18:48 】 編集
あんこ姉
モグちゃん大丈夫ですか~v-404
うわさのヘルメットにあってます!!この間はお世話になりました。モグちゃんとクリコちゃんはやくなおるといいですねv-411
URL 【 2006/11/06 21:09 】 編集
ネロママ
う!かっこいい被り物!!
その辺では見ない感じ♪どこに売ってるのでしょう??ネロ、被り物嫌い派だけど、気になる~(笑)
モグちゃん&クリコちゃん、お大事に♪
また、お邪魔します♪今度はreikoさんもゆっくり出来るようにランチがいいかな♪
URL 【 2006/11/06 21:31 】 編集
フラッフィー姉
うわさのヘルメット素敵v-344
URL 【 2006/11/06 21:54 】 編集
フラッフィー姉
ちっ、途中で送信してしまった~!!!ゴメンナサイ。v-16

続き・・・。
ギラギラキラキラ首輪も実物見たい~。今度してきてねv-410
フラにはネームプレート作らねば~なので、今度相談に乗ってくだちゃい
URL 【 2006/11/06 21:58 】 編集
marico
すごい大々的に宣伝してくれてありがとうv-411
よっ!営業部長v-315
ぶちさんにニャンコラもできますよー、とお伝え下さい。
Pさんの職場の人にもニャンコラ質問されました(笑)
それはそうと、モグさんのヘルメットウチもほしいぃぃ。
今度試着させてv-344
URL 【 2006/11/06 23:44 】 編集
オハナママ
とってもラブリィですね(*^□^*)
多頭飼いなんてうらやましい!
いつか私ももう1匹☆
よかったら私のblogも覗いてください(^o^)
URL 【 2006/11/07 00:45 】 編集
katsumi
ヘルメットいいね~~~。
ふわふわそうだし、防寒にいいかもね♪
モグちゃん、繊細だったのね、、、。
お腹いたかったのかなぁ~っ

アニコムははいっておくべしかもよ。
うちはこれで何度すくわれたことか・・・。ぐっすん
maricoさんのお店かっこいいよね!
HPのリンク集にはりつけといたけど、ここってみている人がいるのか。。。
(^^;
URL 【 2006/11/07 00:51 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
先日はお邪魔しました!シャンパントリュフ美味しかったよーv-238大人なお味でしたv-221
えーmegumiさんもノーヘル気になってたのぉ??
URL 【 2006/11/07 08:34 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ありがとうございます!病気とかじゃなくって一安心ですv-398
ヘルメット買ったんですか??バイク??原チャリ??防災用・・・?
URL 【 2006/11/07 08:35 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
うんうん、血は心配よね・・・。でも本当は「1日様子見ようかな?」って思ってたんだけど(笑)心配性なアレハハに見られちゃったから♪
ワンコラいいよね~是非是非v-238でも2ブヒ一緒のいい写真なかったら別々でもくっつけてくれるよ~
URL 【 2006/11/07 08:37 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
ビックリさせてスミマセン!!今まではフード変えても大丈夫だったのにヒートで弱ってたんですかねぇv-12
ニャンコラも出来るそうです(maricoさんより)v-283
URL 【 2006/11/07 08:40 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
「意外と」敏感でビックリですー。今まではフード切り替えても大丈夫だったんですけどねぇ・・・。
チャチャも大事に至らなくってよかったですよねv-4042ブヒだと次から次へとエロエロあるんですね!!
URL 【 2006/11/07 08:42 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
ビックリしたねv-405アレハハ・とっちゃんママ居なくても?い・・・行ったよー・・・多分v-344
ギブスね!!そうだよ!エリザベスだってしてたのに!!アレハハ言ってよv-412
URL 【 2006/11/07 08:45 】 編集
reiko
★あんこ姉さんへ★
ついに来ちゃったねーv-16会うの楽しみにしてるよ♪
この前はモグリコの相手してくれてありがとね~v-10また遊びに来てねv-236
URL 【 2006/11/07 08:46 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
この前はありがとうございました~♪オタプレまでv-408
モグリコは、、、元気は元気みたいなんですけど~
被り物気になりますか(笑)ランチの時持参しますよ☆
URL 【 2006/11/07 08:49 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
じゃあ今度の週末はギラギラキラキラ付けてヘルメット被って行くわv-29
フラプレートどんなのがいいかね??楽しみだねv-353
URL 【 2006/11/07 08:51 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ワッパーの写真デカくてビックリだったけど面倒なのでそのままの大きさで載せちゃった(笑)
ヘルメット今日持ってくねー!でもモグでギリギリの大きさだったからムッパーは顔○カいからどうかしらv-8乗っかってる感じ・・・
URL 【 2006/11/07 08:55 】 編集
reiko
★オハナママさんへ★
初めまして!コメントありがとうございますv-238
私も早速お邪魔して来ましたがオハナちゃんもラブリィさんでしたよv-10何ヶ月なんですか??
多頭飼い、楽しいけど2ブヒいっぺんに負傷されると大変ですv-404また遊びに来てくださいね~
URL 【 2006/11/07 08:58 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
メットふかふかで暖かそうよv-398
そうそう、今まではフード変えても大丈夫だったんだけどね・・・ヒート中で弱ってたのかな?
アニコム、、、入ったほうがいいかな?と考えつつココまで来てしまった。。。HP見てみよ!!
URL 【 2006/11/07 09:00 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



