フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/11/02(木) 07:36
未分類
骨折クリコの病院に行ってきました
レントゲンはまだ撮らず包帯を交換しただけでした。

レントゲンはまた来週だってー

病院から出されたエリザベスカラーを勝手に判断して外して生活してた我が家・・・
「舐め壊してるのであと1週間は付けてて下さい!!」だって

「でもあのエリザベスしてたら(急角度すぎて)留守中水も飲めないし耳も折れちゃってるし・・・」と一応言い訳(笑)

でNEWエリザベス登場~(差額で150円返ってきました・笑)
061030_1141~01.jpg


あと1週間位したら外せる予定(オレ流診断ですが・・・)
頑張るんだぞ~

と、思いましたが帰り道抱っこしてたら寝ちゃった・・・から大丈夫かな
061030_1229~01.jpg


家での寛ぎタイム、少し戸惑い気味ですが
061030_1252~01.jpg


何とかなりそうです!!
061030_1344~01.jpg



そしてあくる日・・・
061031_1414~01.jpg


狛江からお友達がモグリコに会いにきてくれたので、アレちゃんちも誘ってお散歩しつつランチへ

途中「棒タイム」
061031_1119~01.jpg



「棒くれーーーー」
061031_1115~01.jpg



モグジャーーーーンプ
061031_1116~01.jpg

アスリートも真っ青なモグジャンプハーフパイプをこなしてるスノーボーダーの様です

さて、、、ランチからヒロも合流

「OliOli」で、、、名前忘れちゃったけどボリュームあって美味しかった♪
061031_1220~01.jpg


この日はハロウィンだったのでお店のお姉さんから「好きなキャンディ3本選んでください♪」と言われ、真剣に物色する大人4名
061031_1307~02.jpg



すごい嬉しかったんだけど、、、こういうキャンディーって大人になると食べきれないのね
061031_1308~01.jpg

頑張って8舐め位しましたが断念甘!!

この後アレハハとお別れしてkotomiさんと我が家でお茶しながらおしゃべりして~

そしてなんとkotomiさんちの長女玲奈ちゃん(小5)からモグのオタプレを預かってきてくれたんです
061102_0712~01.jpg

和紙をコラージュして作ってくれた「モグコラ」とステキなハロウィンのクッキー!!大人なのに子供に貰っちゃってごめんね・・・
去年もモグにステキな絵を書いてくれて、お小遣いでモグのオヤツをプレゼントしてくれた玲奈ちん

本当にどうもありがとう大切に飾るからね~

モグリコに会いにきてくれたkotomiさんはフレンチパイドの「ウーちゃん」のママさんです

ウーちゃんは今年8月19日にお星様になりました
20061102064255.jpg

まだ2歳になったばかり。家族旅行中預けていたペットホテルで不慮の事故だったようです

ウーちゃんがまだ9ヶ月の時にご家族みんなで鵠沼にサーフィンに来ていた時に偶然出会ったフレンチさん

私がブログを始めたその日に最初に会ったフレンチさんだったので会った時の事は今でも覚えています

それから鵠沼に来る時や都内に行った時に家族ぐるみで遊んでもらってました

「今年はサーフィン来ないのかな~?」なんて思っていたのですが、kotomiさんからメールを貰ってビックリしました
思わず泣いてしまいました。
ご家族の皆さんはどれだけ悲しんだんだろう?小学生の子供たちもきっと苦しかったんだろうな・・・
ウーちゃんも苦しかっただろうな・・・

でも今頃はきっと天国で元気に走り回ってると信じています!!

20050722040929.jpg


kotomiさん、会いにきてくれてどうもありがとうございます
ウーちゃんが繋いでくれたご縁、大切にしたいと思います

ウーちゃんありがとう~
コメント:26 トラックバック:1
今度はモグかよ!! ハロウィン・・・?
   
コメント一覧
katsumi
読んでいて、他人ごとには思えず、胸がくるしいです。ウーちゃんきっと天国ではしりまわってるね!

クリコちゃんもあともうひとがんばり。
はやくよくなってね。
URL 【 2006/11/02 11:57 】 編集
Yumi
ウーちゃん、悲しいですね。。。
ウーちゃんの分もモグリコ頑張って長生きしようね♪
コラージュ素敵です☆
それにしても、おパンツだったりエリザベスだったり、色々装着して大変ね。モグ家のみなさん。笑
URL 【 2006/11/02 12:41 】 編集
yuki
そんな話があったのね。。。
なんだかお店に来てもらった時もあまりお話できなかったからな。
しかしクリコのエリザベス、ブルーバックで合成写真作るのかと思っちゃったよ。
URL 【 2006/11/02 19:07 】 編集
アレはは
棒くれ~の写真、お持ち帰りさせていただいたわ~v-398モグジャンプ何時見てもすごいv-405
モグコラうまいね・・恐るべし小学生
ウーちゃんの写真かわいい・・うーちゃんのくれた縁大事にしないとね。
URL 【 2006/11/02 20:38 】 編集
ウー母
reikoさんありがとう。
短かい時間だったけど、ウーが私たちの大切な家族になってくれたお陰でいっぱいの素敵な出会いをプレゼントしてくれたんだな…って本当に感謝してます。
ウーはお空で楽しく走りまわってるんだよね…。
reikoさんありがとう。またモグリコいっぱいウニュウニュさせてね。














URL 【 2006/11/02 23:13 】 編集
marico
玲奈ちゃんのコラージュのほうが私のより手が込んでてすごいv-405
配色がとってもキレイだねv-411
ウーちゃんのことはとっても胸が痛くなりました。
でもきっと虹の橋で遊んでると思います。
ウチの実家で飼ってた雑種のリョウさんと遊んでくれてるといいなv-485
URL 【 2006/11/02 23:31 】 編集
フラッフィー姉
ううっ・・・・。
いいな~・・・。お会いしたかったわ。
ニューエリザベス調子良さそうで何より!!!!
また週末散歩に復帰しまーす。
URL 【 2006/11/03 09:29 】 編集
ベーブ父さん
ウーちゃんのこと、こういうハナシを聞くといつも心が痛みます。
フレブルについては、知識が足りないペットホテルとか獣医もまだまだいるから
選ぶ我々も気をつけないといけないですね。

モグちゃん、ジャンプしてるときの
脚の向きが良いですね~。
URL 【 2006/11/03 10:36 】 編集
のりぞ
ウーちゃん。
廉次郎によく似てるんだぁ。
思えば、reikoさんトコに遊びに来るようになったきっかけは、廉次郎とウーちゃんが似てるってことだったよね。
これもウーちゃんのご縁かな?
天国って楽しいトコだと良いなあ。

URL 【 2006/11/03 14:23 】 編集
ぶち
悲しい事故があったんですね。
ウーちゃんには是非お空の上で、
義弟のお相手をお願いしたいです。
いっぱいいっぱい遊んで欲しいなー。

私の印象的な出会い・・・それは
モグさんとみかいちさんちのロース君(笑)
初めてフレンチブルを知った衝撃的な
瞬間でした♪
どちらにもまだ‘生’でお会いできてはいないんですがー。
URL 【 2006/11/03 16:11 】 編集
komi
ウーちゃん。。。
komiはウーちゃんやご家族の事は、存じ上げないのですが、お気持ちだけはお察しできます。。。心が痛みます。
でもきっとお空でお友達と楽しく遊びまわっている事でしょうね。
そしてこうやってココで皆がウーちゃんのお話をしてるのを覗いて「元気に遊んでるぞー!!!」って笑ってますね!

肌坊さん、もう少しですね!頑張って~!!!それにしてもエリザベスでも気にせずお寝んね。。。大物の予感。。。笑

先日はどうもでした!またお邪魔しますーーー!!!
URL 【 2006/11/03 20:00 】 編集
ネロママ
ウーちゃんのこと、読んでいて心が痛みました。ご家族の方のご心痛、お察しいたします。
きっとこうやってreikoさんに思い出してもらったりすること、すごく喜んでいると思います。そして、モグちゃんの素敵なコラージュを作るお嬢さんやご家族に囲まれ、ウーちゃんはとっても幸せだったでしょうね。
きっと天国で元気に走って遊んでますね。家の先代犬のラブとも出会って一緒に遊んでるといいなあ。ウーちゃん、よろしくね。

モグちゃん、パンツがお似合い♪クリコちゃん、エリザベスに負けてませんね!凄いぞ!!
(先日はお邪魔しました。また、行かせてください♪)
URL 【 2006/11/05 01:21 】 編集
かおり
読みながらちょっとウルウルしちゃったりして・・・v-292しかしうまく言葉見つからずです・・・。

肌坊結構長引いてますね!
レントゲンで良い結果だといいですね!頑張れ~♪いぃ。
URL 【 2006/11/05 19:39 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ウーちゃんを買った所で、毎日お散歩で通ってる所だったから安心して任せてたのにv-238
確かに自分に置き換えたら胸が苦しいよね。
クリコ、、、くっついてるかな?まだかな?
URL 【 2006/11/06 08:12 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
知ってるワンコだと哀しさ倍増です。
ホント!ウーちゃんの分まで元気で居て欲しいですv-406

色々装着して面倒ですよートイレに行こうとしたらパンツ外さなくちゃいけないし走らないように見張ってなくちゃいけないし・・・早く通常に戻って欲しいと切実に思っております!!
URL 【 2006/11/06 08:16 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
そうだったのよー(涙)
合成写真・・・?そうだねー顔だけ浮いててコワーv-12
URL 【 2006/11/06 08:17 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
モグ、アスリートだよねv-406
そうそう、レナちゃん小学生なのに上手だし階段の所に飾らしてもらったわ♪
ウーちゃん、ぽ~っとしてて可愛い子だったんだ~
URL 【 2006/11/06 08:19 】 編集
reiko
★ウー母さんへ★
こちらこそ!会いにきてくれて嬉しかったです!!ウーちゃんとモグに出会わなかったら私達も知り合うことなかったかもですもんね♪ウーちゃんに感謝ですよv-398
レナちゃん曰く、ウーちゃんは空で走り回ってる・・・と言うよりは「寝てる。」らしいです(笑)イビキかいて!!これからもよろしくお願いしますね~
URL 【 2006/11/06 08:22 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
うん。和紙をちぎって張ってあってステキだった!!すごいね小学生!!
ウーちゃん&リョウさん虹の橋でみんなを見守りながらきっと遊んでるね~
URL 【 2006/11/06 08:25 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
昨日は会えてよかったわ♪平日ズル休みした時は連絡してねv-415
ニューエリザベス、快適すぎて食いまくりv-294
URL 【 2006/11/06 08:27 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ウーちゃんを買ったところで、毎日お散歩で通ってるところで安心して任せてたのに、、、悲しいですv-390
モグジャンプ。。。もはやフレブルじゃ・・・ない?
URL 【 2006/11/06 08:29 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
うん!そうだったそうだった!!私もウーちゃんの事聞いた時すぐにその事を思い出したんだv-398
天国はきっと楽しいよー食う寝る遊ぶで・・・
URL 【 2006/11/06 08:31 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
知ってるわんこだと悲しさも倍増です(涙)
義弟さんお亡くなりになったんですね・・・。きっと「虹の橋」で一緒に楽しんでると思います!!

いつか生ロース&生モグ、ダブルで「生ぶち」さんに会えるといいな~
URL 【 2006/11/06 08:34 】 編集
reiko
★komiさんへ★
自分でワンコを飼ってみて、ワンコ(ブヒ)ってこんなにも大切な存在になるんですね!!家族ですもんねv-409
きっと上から遊びながら見守ってるはず!長女レナちゃん曰く「イビキをかいて寝てる」そうですが(笑)

先日はありがとうございました。そして昨日も偶然でビックリ☆モグは乙女ちゃんだからランできませんでしたが・・・

URL 【 2006/11/06 08:39 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
私も自分の中でこんなに大切な存在になるなんて思ってなかったし、自分より先に死んじゃうって分かっててもまだ2歳だったウーちゃんの事はビックリしましたv-406
先代犬ラブさんともきっと遊んでますよー♪
パンツモグ・エリザベスクリコはマイペでそれなりに暮らしております(笑)私の方が疲れてたりして・・・
先日はこちらこそステキなプレゼントありがとうございました!!
URL 【 2006/11/06 08:44 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
うんうん!ありがとう!!私もこういう時ってうまい事言えないのv-398
肌坊、走りたくって歩きたくってたまらない様子・・・早く治って欲しいわ!!
URL 【 2006/11/06 08:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← 【この文章の関連記事一覧】(15)
【この文章の関連記事一覧】(15)
「【この文章の関連記事一覧】(15)クリックすると別ページでトラックバックの一覧が表示されます。 」
【 2006/11/02 08:00 】



