フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/10/31(火) 08:59
未分類
土曜日、アレハハとフラ姉さんに「山歩こう!!」と誘われてたんだけど
起きれなかったのとクリコ抱っこは大変かな・・・?
と思い「またの機会に
って事でしたが「クリコは3人で交代に抱っこすればいいよー♪」
と言われ、、、
モグリコご飯の間しばし我が家で待っててもらいました

お待ちいただいてる間にフラ君の耳を狙う黒い女
061028_1005~01.jpg


そして、、、クリコを抱っこして出掛けようとしたらアレハハが「抱っこした~い♪」って言ったのを聞き逃さず(笑)
061028_1003~01.jpg


本当にいいんだね??よろしくお願いします!!

まずは公園までテクテク歩いてイザ山道へ
元気一杯のアレハハを尻目に私とフラ姉さんは最初の「心臓破りの階段」で既に無言
ワンコ達は野生に返ってしまい大コーフンですが・・・
061028_1102~01.jpg


途中プチ休憩しつつも
061028_1047~01001.jpg


元気だね・・・
061028_1105~01.jpg


途中、何度かアレハハが「クリコ重くなってきた・・・」って言ってた様な気がしましたが聞こえないフリ(笑)へへへアリガトネ・・・平地に戻ってきてからクリコ番交代しました自分が精一杯でクリコドコロじゃなかったっつーの

しかし、、、運動不足がたたってヤバかったよヤナ汗出るし足も重たいし・・・
しかもこの後夜中まで仕事
次回は休みの日に行きたいわ~クリコなしで

帰りは人間達のご褒美タイム(ワンコ達はチョコチョコオヤツ貰ってたから・・・)
061028_1347~01.jpg

この一杯が

全てを無駄に・・・

アレフラもグッタリーーー
061028_1357~03.jpg

耳裏返ってるけどーーー
061028_1357~02.jpg




そして日曜は、みんなでフラ家にご招待頂いてBBQ(一応当初ハロウィンだから?)
061029_1148~01.jpg

フラ姉さん手作りのカボチャ大王様はフラッ○ィ王子によって口元が多少おかしな事に・・・

モグリコはプチ仮装してたんだけどすぐに振り落とされました
フラママ手作りの美味しいオードブルを中で頂いてからお庭のウッドデッキでBBQスタート!!
061029_1212~01.jpg


フラパパさんが朝釣ってきたカワハギさん♪カルパッチョや肝醤油で美味しかったーーーー

061029_1220~02.jpg


デザートはフラママ手作りのアッポーパイ(甘酸っぱくて美味しかった♪)とアレハハが買ってきてくれた懐かしいアイスケーキ☆
061029_1452~02.jpg

何故か「おめでとうバーベキュー」?

ワンコはモグリコとフラ君だけでしたが、、、
フラッフィ一家(パパ・ママ・姉さん)アレハハ・トッティママ・バブママと息子のぜん君・と私とヒロ・・・
なんだかウチだけ一家でお邪魔してしまった感じ??

骨折クリコは暴れられないので常に誰かが抱っこしてくれてました
061029_1301~01.jpg


モグは、、、「モグ派」のフラママにいっぱいオモチャを出してもらって遊んでもらったり抱っこしてもらったりで幸せ~
061029_1256~01.jpg


フラ君は自分ちだしゆったりと過ごしておりました
061029_1317~01.jpg


しかしオムツモグ・・・行きに2回ホカホカしてったのになんとオムツの中で4回もしやがったんです一応庭に出て踏ん張ってたみたいなんだけど普段1日2回くらいなのに何でー?
そのつどお尻洗ってさ・・・オムツ替えてさ・・・
4枚も要らないかな??と思ったけど持って行ってて良かったわ
061029_1331~01.jpg

早くヒート終わるといいねぇ

と言うわけで、バタバタでしたがくるみの木の下でのステキなBBQ。楽しかったですお邪魔しました♪

いいな~広いウッドデッキと料理上手で優しいママ・・・

コメント:18 トラックバック:0
モグコラ☆ウーちゃんの事 動かないから急成長!!
   
コメント一覧
ネロママ
山登り、おちカレ様でした♪
運動の秋を満喫だったのですね!
この季節、バーベキューもいいですね!!
ケーキの上の「おめでとう!バーベキュー」がちょっと笑えます(笑)
URL 【 2006/10/31 12:22 】 編集
フラッフィー姉
日曜日はありがと~♪
楽しんでいただけたなら嬉しいです!!!
イベリコさんおいしかった~。
わすれられないわ!!
来週の歩き散歩ももちろん道連れだから~。
居留守つかってもダメよ?!
URL 【 2006/10/31 12:51 】 編集
nabi
reikoさんご無沙汰です。
クリコちゃん・・・骨折しちゃったのね(遅っ
もう良くなってきてるのかな?幼いから治るのも早いよね?
うちに来てくれるにょすくんってフレンチの仔も骨折しちゃったみたいで・・・久しぶりに徘徊するとビックリなことが多いっ

早く治りますように!お大事にしてください。
URL 【 2006/10/31 16:08 】 編集
ボブリンコ=ジャンママ
素敵~~~。
ウッドデッキでBBQ~~。
&やまみち散歩・・・汗

私も運動不足だわ・・・
寝てばっかりよ・・・
まあ、風邪引いてるからいいけどさ・・・。
早く治らないと危険だわ~~。

クリコちゃん。いい子にだっこちゃんなのねぇ~~。
私も抱っこして山登りたいわ!(笑)
URL 【 2006/10/31 18:32 】 編集
ちよママ
ハッピーハロウィン&おめでとうバーベキューケーキ(爆笑)

今さらながら、クリちゃんの骨折にびっくりしますた★
足の指は、結構ポキッと簡単にいっちゃうらしいので、
お気をつけあれ~。
URL 【 2006/10/31 21:05 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
疲れました・・・。でも気持ちいいですよv-238一緒にどうですか(笑)
BBQ、毎週開催したいくらいですv-91今はいい季節ですもんね♪あっという間に寒くなっちゃうけどv-406
URL 【 2006/11/01 06:01 】 編集
reiko
★フラッフィ姉さんへ★
すごい楽しかったー♪ワンコが繋いでくれたご縁に感謝だよv-10
来週。。。もやっぱり行くのね(汗)でも行った方がいいよね。。。うん。。。
居留守がダメならたぬき寝入りしちゃおうかな。。。
URL 【 2006/11/01 06:03 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
こちらこそご無沙汰です♪読み逃げしてるんですけどネv-8そして新作Tシャツも買おうと思ったら早速soldoutだったし(涙)
あ!クリコは元気ですv-91来週月曜にはレントゲンで確認してギブス取れる予定なんですけどね・・・
URL 【 2006/11/01 06:06 】 編集
reiko
★ボブリンコ=ジャンママさんへ★
ウッドデッキイイですよね♪我が家は作る庭がないしv-239
山道、チビッコも散歩してる様なハイキングコースなんだけどそんな余裕なかったわ・・・
風邪大丈夫ですか??お大事にして下さいね~
URL 【 2006/11/01 06:09 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
何故かあんなプレートが乗っかってました(笑)
骨折私もビックリしました!!簡単に折れちゃうんですねv-405色々気をつけてあげなくては・・・
URL 【 2006/11/01 06:11 】 編集
tomo(haha)
行ったのですね 新林公園のぷち山道コース
うちはあそこから江の島いって、江の電沿いに歩いて帰った伝説(!)があります(ま、ただ単に迷って戻れなくなっただけですが;)
クリコちゃん痛そうですね
早く治るといいですね
こんぶちゃんにはあえたので今度はおそろで♪
かわいさ百倍☆だろーなぁ くぅう?
URL 【 2006/11/01 10:56 】 編集
katsumi
う・うーん!
やはりうらやましいわぁ、、。
フラくんとこもモグちゃんとこも。
カワハギをなにげにつってきてしまうところも素敵だわ。BBQなんてしばらくしてないわぁ、、、。と、おもったら町はクリスマスシーズンだね。^^
クリコちゃん抱っこ犬になりませんよーに。(^^)
URL 【 2006/11/01 23:12 】 編集
yuka
散歩コース凄そう・・・
1日たった次の日に筋肉痛が襲ってくるんですよねv-388(私だけかなぁ~)
でも終わった後の楽しみがあれば、これまた行けちゃうもんですよね。
私も毎日1時間散歩してるからか、ご飯が美味しくって・・・v-390全然痩せません。v-406
URL 【 2006/11/01 23:45 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
ユーロ家の伝説!覚えてますよ!!
若いな~Tomoさん♪私も小学生の時はあの道を遊び場にしてたはずなのに・・・
クリコの骨折ビックリでしたが頑張りますv-91
この前アジャンの店を通ったら「さっきユーロが来てたんだよー」って言ってました。残念です↓今度クリコも見に来てくださいね☆
URL 【 2006/11/02 07:42 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
やろーよーBBQ♪キノコは実は1年中あるし・・・。
我が家はさておき、アレ家・フラ家は小型の船もってるからねv-405自家用船で朝チョコッと釣り行ったりしてて羨ましいわ☆
クリコ「抱っこ!抱っこ!」ってなったら嫌だわ・・・でもそうなったらスパルタで行くわ(笑)
URL 【 2006/11/02 07:45 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
小学生時代は遊び場だったのに大人になるとあんなに険しいとは!!
筋肉痛、当日にやってきて仕事中座りたくて座りたくて・・・次の日ももちろん筋肉痛でしたけどv-40
山散歩後のv-275は格別ですv-238
URL 【 2006/11/02 07:47 】 編集
katsumi
え。まぢ・・・v-12
相方うらやましがるだろうなぁ・・
こないだ釣り大会で1ねんぶりにやっとこさ釣りにいけたのよん。カワハギ5枚。それもちいさいやつ。ははは
いつでもいくいくー♪
耳や腹がいたいやつなんてかまってらんないわ!
URL 【 2006/11/02 12:03 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
カワハギのお味噌汁美味しそうだったねー♪相方さん料理上手なのねんv-10
BBQ我が家もいつでもいいよー☆
URL 【 2006/11/06 08:09 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



