フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/10/29(日) 07:58
未分類
骨折クリコを置いてモグと散歩に行こうと思ったけど
期待に胸を膨らませたクリコ・・・そして「キューキュー」鳴いてたので置いていけず結局抱っこで連れて行きました。

海に行ったらアレちゃんに会ったので早速追いかけっこ♪
061025_1022~01001.jpg

※下半身がヒートで生ナマしいので自主規制してみました

抱っこバックからクリコが見守る中入水しちゃったよー
061025_1024~02.jpg


お腹までだったから水で流してごまかしました・・・

他の飼い主さんがクリコを抱っこしててくれたので久々にモグと棒で
061025_1027~01.jpg


思いっきり遊べました
061025_1028~01.jpg


クリコ・・・骨折してから動いてないからか急成長
061025_1026~01.jpg

一気に大きくなってきた感じで只今4・3㌔でも急成長してたらギブス取った後足に負担かかっちゃったりしてー
毛もフンワリ柔らかい毛が抜け変わってきて硬くなって来ちゃったよ

余談ですが帰り道、バッタを半殺しにして堪能するアレサ嬢
061025_1108~01.jpg

ホントにプリンセス(自称)なの・・・??

帰宅後はマッタリ日向ぼっこ
061025_1316~01.jpg


でもクリコがグイグイ寄りそってくるので
061025_1328~01.jpg


居場所を乗っ取られて困惑しておりました
061025_1325~01.jpg



次の日はムッパー&maricoさんと新林公園で待ち合わせして用事も兼ねてお散歩しつつランチへ

乙女になったから久々にモグに関心を持ってくれたムッシュ師匠
061027_1135~01.jpg

いつもはmaricoさんが見えなくなるとキュルキュル言ってるけど、この日はエロ師匠に変身してたのでモグにロックオンしててそれどころじゃなかったみたいデス(笑)

ワッパーは原チャリに乗りたくて仕方ないみたいだったけど
061027_1135~02.jpg

チミが乗ってると私が乗れないや・・・

3ブヒでテクテク歩いて駅方面へ
ランチ中はそれなりにおりこうさんにしてました♪
061027_1337~01.jpg


食後、、、ちゃんと待てたのでご褒美タイムのカケラを見つめるモグ
061027_1302~01.jpg

↑でも本当はテーブルに手をかけちゃダメなんだけど・・・

足がピーーーーンと伸びてます
061027_1302~02.jpg


寝てただけのクリコですが外を歩けなくても抱っこで出掛けられれば少しは楽しいのかな・・・?
061027_1245~01.jpg

歯ぁ出てるけど・・・
コメント:16 トラックバック:0
ハロウィン・・・? 骨折その後・・・
   
コメント一覧
ベーブ父さん
クリコちゃん、急成長か!
デッカくなりすぎて、歩けるようになった途端、
重みで骨折らないようにね。
ってそんなヤツいないか(爆)
URL 【 2006/10/29 21:15 】 編集
ayucchi
うんうん。
毛、硬いの生えてきたよねー!!
今までの柔らかーいのとは違う大人の毛が!?
ペタペタしてたお腹もいつの間にか毛むくじゃらに!!
もうほぼ大人だねー(汗)
URL 【 2006/10/29 22:24 】 編集
かなぶん
やっぱし寝る子は育つんだねー!
クリコ、赤ちゃんから小学生ぐらいのレベルにはなったのかなー?
嬉しいような、寂しいようなだね。
それにしてもアレちゃん、虫キラーだね♪
私だったらウン食い後の口より、虫食い後の口のがやだなー(笑)
URL 【 2006/10/30 07:25 】 編集
ぶち
久々のモグ棒ですねー☆
期待の眼差しが河合さんっ♪

クリコちゃんもどんどん成長してますねー。
大人になっても甘えんぼさんでいてほしいなぁ。
URL 【 2006/10/30 13:51 】 編集
katsumi
クリキョ、あいかわらずぎゅーってだきしめられてますねぇ^^
モグちゃんのヒート中おしりってそんなに自主規制するほどのものなのん?おおおおお?
ちょっとみてみたい、わたしです。
(^^)
URL 【 2006/10/30 14:01 】 編集
アレはは
早くヒート終わると良いねそうそう2週間かな?クリコはダッコでもきっと楽しいね!新林行ったときそう思ったよ~、顔隠すとピーンと伸びて抵抗したもん、一緒に歩いてるつもりなんだね(*^_^*)
URL 【 2006/10/31 08:02 】 編集
ネロママ
クリコちゃんにベット、占領されるモグ姉さんの顔。。。可愛いねえ♪
クリコさん、動かないからって太りすぎネイでね(笑)
次回会った時はひとまわり?ふたまわりくらい?大きくなってたりして!楽しみだ~♪
URL 【 2006/10/31 12:10 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
急成長風ですよー♪動いてないのに「ご飯!ご飯!」って・・・まぁ今はそれしか楽しみがない訳で・・・v-406重みで折れはしないかもしれないけど(笑)関節痛めたりしたらヤダナ~
URL 【 2006/11/01 05:44 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
キンちゃんも大人毛になっちゃったのねv-408あのペタペタお腹可愛かったのにね☆キンタ兄ちゃんは既に7㌔だしね・・・追いつくまで待ってて!!
URL 【 2006/11/01 05:47 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
寝る子は育ってるよ~!!ウチに来てから今までどれ位の時間起きてたのか知りたいわ(笑)
今は多分小学校低学年位だと思うわv-8たまーーーに反抗するもんv-12
アレちゃん、虫殺しプリンセス・・・
URL 【 2006/11/01 05:49 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
久々のモグ棒、私が一番楽しんでた様なv-414「あははあはは」って言ってた様な(照)
クリコ、多分性格がマッタリさんぽいのであのまま行きそうなんですけどねーv-344
URL 【 2006/11/01 05:51 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
クリキョ、相変わらず「メェェェェ」って鳴かされておりますv-37
ヒート中は『プリーーーーーン♪』ってしてるよー見てみるぅ??
URL 【 2006/11/01 05:53 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
本当だよー早く終わって欲しいわ!!そろそろかな??
新林ありがとうね~♪カワイチョーだからまた連れてってあげて(笑)
URL 【 2006/11/01 05:55 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
モグはいつでもプチ迷惑そうなんですよね(笑)
クリコ、太っては来てないみたいなんですけど足が伸びてきちゃってフレンチなのに「スラ~」ってしてきちゃって・・・v-356
今月こそ遊びましょうね~
URL 【 2006/11/01 05:58 】 編集
marico
この日は久々エロ師匠だったねーv-8
昨日は一人で腰振ってたよv-406
ウチのブログ、日記が停滞してるから、
はやくreikoさんがムッシュを興奮させてる写真載せなきゃーv-411
URL 【 2006/11/02 23:22 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
明日もまだエロ師匠かな♪
私が興奮させてる写真ー??嫌な予感だけど見てみるね(笑)
URL 【 2006/11/06 08:07 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



