フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/10/25(水) 09:28
未分類
骨折してたクリコ・・・日曜は私達がお休みだったので移動はほとんど抱っこ
061022_1300~01.jpg


寝てる時もエリザベスを外して見守ってみました。。。
だってあのエリザベス首がまだ細いからかすごく角度が急すぎて耳も折れちゃうし、ハナペチャだからか顔が完全に埋まっちゃってて全く飲食出来ないし、、、しかも貸し出しではなく買い取りいらんわ!!
061022_1324~01.jpg

↑ヒロ曰く『試合後のボクサー(しかも負け試合)』だそうです

特にコレと言った用事もなかったのでのんびりモードな我が家
モグはパンツ一丁でぬかみそをかき混ぜるヒロにロックオン☆軽く飛び散ったカスを狙っております
061022_1306~01.jpg



そんなボンヤリした我が家にお届け物が!!
061022_1248~01.jpg


オーチェア(OH chair)です♪前々からダイニングチェアが硬くて座りにくくてイヤだったんですが、なかなかセットでは「コレ」ってのがなくて取り合えず椅子だけ買ってみました

テーブルも「コレ」ってのが見つからなかったけど今までのテーブルにもおかしくないからいいかー??
061022_1252~01.jpg

ネットで買ったので座りやすかったら更に2脚買う予定だったのですが座りやすくてイイ感じ♪しかも安いしー(コレ重要)

で、今までの椅子を屋根裏部屋にしまってなんだかスッキリしてテンションが上がって(笑)普段お休みの日のお昼は作りたくないので(あ!普段もか・・・)外食が多いのですが
「パスタでも作っちゃう??」とか言って「秋だから」とキノコのパスタを作ってみましたが、、、
庶民な我が家、もちろん白トリュフやポルチーニ茸とかではなく一年中八百屋さんで売ってる「舞茸&エリンギ」でしたけど秋気分(単純だわー)

あ~あ。。。自分で作らないような美味しいリストランテのパスタが食べたいな~

食後は大掃除モードに突入・・・押入れ内を片付けるモードだったのでダンボールを入手しにホームセンターへ
061022_1454~01.jpg


クリコの里「フレンチ・クチュール」のおそろTシャツ
061022_1454~02.jpg


お揃いってカワイイワー(親ばか)と思いつつダンボールをゴッソリゲット(あ!買い物もしたよ)

帰り道にダリアシアンの新入りさんをヒロがまだ見てなかったので寄り道
アジャンの妹分
061021_1220~01.jpg


4ヶ月の『こんぶ』です
061021_1219~01.jpg


たんまりご飯を食べてるので(多分クリコの3倍位?笑)超シャコタンでゴンブトでかわいいの~♪
もちろんクリコより遥かにデカイ!!ノソノソしててポーーーーーっとしてて小熊みたい
早くクリコを治して絡ませたいわ・・・


雨が降ってきて散歩行けなかったので帰宅後は夜まで2人して大掃除・・・疲れたー


次の日もなんだかボンヤリした天気だったので近所を歩き散歩
061023_0944~01.jpg


クリキョは抱っこだワンにinして連れて行きました。。。


で、昨日はヒロが休みだったのでモグ散歩をお願いして前日買って来たフリース生地でミシン・・・
061024_0946~01.jpg

サークルに入れといたクリコが「キャーキャー」言うのでまた抱っこバックに抱えながら・・・
頭の中では「母さんが~夜なべぇをして~」とBGMがグルグル

そして完成~
061024_1013~02.jpg


2枚重ねのブランケット&ペットヒーターカバー!!最近寒くなってきたので留守中モグリコのアジトに置いておく用。モグは乙女で出血中だしクリコは寝ぼけてオシッコしちゃう時あるから沢山代えがないと洗濯追いつかず・・・買うより安いし厚手に出来るし(直線縫いだし・・・)

布だけ買って放置プレー。私の得意技ですが今回は季節物だから&直線縫いのみだから出来ました(照)


ここ数日軽くストレスを感じてるっぽいモグリコ&私(ヒロはあんまり・・・)
クリコはあんまり感じてないかもしれないけど(笑)

家の中をトコトコ歩く位は大丈夫なんだけど走ったりプロレスしたりしようとするとクリコ抱っこばっかりしてるしモグがストレス溜めてる風・・・
だって今までは「仲良く遊んであげてね♪」って言ってたのに遊ぼうとすると止められちゃうし、私もクリコに注目しがち・・・
本当のところどう思ってるのか分からないけど背を向けてため息ばかり


あんまり絡ませないのもカワイチョーなのでベットで寝てたモグに寄り添わせてみたら、クリコ大喜び
TS350024.jpg


モグはスンゴク迷惑そうだったけど・・・
TS350017.jpg


早く遊ばせてやりたいよー
取り合えず、ガブガブしない様なのでエリザベスは外しちゃった。。。
カルシウムとグルコサミンのサプリをモグリコに飲ませとります

コメント:32 トラックバック:0
動かないから急成長!! 肌色の母さんに再会☆そして肌坊が折れた!!
   
コメント一覧
Yumi
試合後のボクサー!?カワイチョー涙
あの病院かしら?エリザベス買取!!ウチも買わされたわー。捨てたけど。。。
コンブちゃん!?カッワイイねー!reikoさんの回りはパピコがいっぱいのね。良いなぁ・・・。
それにしても、モグたん派手なおパンツだねー笑
URL 【 2006/10/25 13:00 】 編集
もじゃか
クリコ、元気そうで良かった♪
早く骨がくっつくといいね・・・
で、お揃いって可愛いよね☆
うちもまだまだ少ないけど、アレはハマルわ!!
可愛いTシャツ、我が家も欲しいぞ♪
URL 【 2006/10/25 14:18 】 編集
ayucchi
かわいいねー☆ブランケット♪
手作りってすごく愛を感じるわー^^

くりこ、頑張ってるね。本当は手にあんなのつけられたら嫌なはずなのに。。

ストレス溜まる気持ちもよーくわかるわー!!

きんた何かエリザベス付けながら階段をフンフン上っていっちゃうもん。危なくて危なくてー。

でも一番我慢してるのはクリコだから、私達もがんばろうね☆
URL 【 2006/10/25 15:00 】 編集
サガミ
クリコちゃん大変だったんですね(ToT)reikoさんもモグさんも頑張って下さいo(^-^)o
一緒にベットに寝てるモグリコ姉妹カワイイですー特にクリコ姫が幸せそう!
URL 【 2006/10/25 18:28 】 編集
ボブリンコ=ジャンママ
クリコちゃん。。。大変じゃないの~~~!ってオソッ・・・汗
ほんとにお大事にしてください。

モグさんと、また一緒にかけっこしてくださいね~~。
あああ・・・痛々しいよ・・・涙

はやくよくなれ===!

しかしながらreikoさんの御宅はお洒落さんね~~~!
URL 【 2006/10/25 18:51 】 編集
リコ餡屋敷
生地買いに行くのも、何用かも聞いてたけど
本当に完成させたとは知らなかった~!
素早いレイコさんに感心。
しかも下の子を抱っこヒモであやしながら!
その姿もアップして欲しかったな~(本気)
あ、コーン茶ハマってます。
URL 【 2006/10/25 20:33 】 編集
のりぞ
クリコさん災難だったねえ。
かわいちょーに(涙)。

モグ姉さんもパンツマンだし姉妹でおとなしくしといてと言うことかいね?
お大事にだよ。

それにしても、最近2ブヒ目を迎えるのがブーム?
そういえば、ウチにも2ブヒ目が来たか(笑)。
URL 【 2006/10/25 21:04 】 編集
フラッフィー姉
ブランケット、アレちゃんとオソロイなのね~♪うらやましい!!
昨日はおいしいご飯ありがとうございました。(しかも家族3人でっ)
リストランテのパスタ私も食べたい~☆
今度一緒に食べに行こうよ~。
きっとおいしいワインが似合うとおもうわ♪
URL 【 2006/10/25 21:41 】 編集
katsumi
みんな多頭飼い。いいなぁ~!

クリコさんあそびたいねぇ、、、。
がまんだ、がまんだよぅ、、。

reikoさん、すごいわ。私ってなんてなんにもできないんでしょう、、、我ながらびっくりですわ。
URL 【 2006/10/25 22:57 】 編集
ダグチャチャのママ
肌坊・・・青コーナーの選手だね。昨夜はお邪魔しました。料理がとっても美味しかったと我家のO氏に話すと行きたがっていました。今度O氏と突然来店するかもヨ!
それから、一緒のテーブルで離せなくって寂しかったわ~。
今度はreikoさんも一緒のテーブルで話せる場で呑みたいですね!
URL 【 2006/10/25 23:15 】 編集
marico
私もパンツ一丁のヒロさんにロックオン☆(笑)
こんぶ可愛いねー!
早く見に行かないと成長しちゃうね。
あと新しい椅子の座り心地も確かめに行かねば!!!(笑)
でもムッパーは置いていかないとモグリコのからだに毒だよね。
URL 【 2006/10/26 01:12 】 編集
yuki
早く己の意思で添い寝が出来るといいのだけど。。。頑張れアジャン、手本はモグだぞ、と励ます毎日。
うちのフリースは切りっぱなしれいこちゃんえらいね☆
URL 【 2006/10/26 11:35 】 編集
ラムママ
先日はご馳走様でした超美味でした、あのお値段であのメニューの数!気を使っていただきありがとうございました♪

シェービング行ってきたよ!ただ今顔がツルツルと光輝いております、自分でカミソリで剃るのとは大違い鼻の脇や瞼の上までキレ~イに剃ってもらい顔面&ハンドマッサージ付き約20分で千五百円也♪
以上レポート終わります。
そうそう、ビーサン根くらべも頑張ろうね!
URL 【 2006/10/26 15:43 】 編集
reiko
元気一杯だけどカワイチョーです↓↓
そうですあの病院です!モグの時は貸し出しだったんだけどパピー用だからかなぁ??どうせなら大人用にして欲しかったわ・・・
パンツは人間の赤子用だから派手なんですよ☆
URL 【 2006/10/27 10:28 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
元気モリモリですよーしかも動かないから急成長(笑)
お揃い・・・親ばかだけどハマリマスね♪うづひよも買って4ブヒでお揃いましょうよ~
URL 【 2006/10/27 10:31 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
直線縫いだからねー(笑)
金ちゃん階段登れるんだー!!クリコは家の階段はまだ登れないらしい・・・でも動かないから急成長で4キロ超えました♪
URL 【 2006/10/27 10:33 】 編集
reiko
★サガミさんへ★
そうなんですビックリしました!
クリコはモグLOVEだから一人興奮してましたがモグはウザそうでした(笑)
URL 【 2006/10/27 10:34 】 編集
reiko
★ボブリンコ=ジャンママさんへ★
ありがとうございます!!ビックリでした☆
本当、早く思いっきり遊ばせてやりたいですよ(涙)

我が家・・・おしゃれなのは椅子だけです(笑)
URL 【 2006/10/27 10:36 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
へへへー思い切ってやらないとお蔵入りの匂いがプンプンだったので思い切ってやりました(笑)
クリコ、抱っこしてなくてもサークルから出たかっただけなんだけど出してる時は暴れてたら危ないから見張ってなきゃいけないからさ・・・面倒だからだっこしました。。。
URL 【 2006/10/27 10:38 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
カワイチョーでしたよー折れてるのに私にグリグリされて(笑)
大人しくしてて欲しいのにいい気になって大暴れ(汗)困るワー
2ブヒ・・・?
URL 【 2006/10/27 10:40 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
ブランケットはガーーーーーっと縫うだけだから簡単でいいね♪
こちらこそ最後のほうは乱入して楽しかったわ。
美味しいとこ・・・行きたいね♪
URL 【 2006/10/27 10:42 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
SEP家もニューカマーどう??
クリコ、動かなくなってから急成長だよーSEP姉ちゃん抜かしちゃうよー!!(只今4㌔)
すごい・・・って直線縫いの事かしら(笑)あれなら誰でもできるよぅ
URL 【 2006/10/27 10:45 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
次にギブス変える時は赤にしてもらおうかな??
こちらこそありがとうございました♪Oパパさんとも是非に。。。酔ったO氏のトークが楽しみザマス♪
ねー今度皆さんと飲みたいわ~
URL 【 2006/10/27 10:46 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ヒロ、基本はTシャツパンツ(我が家では半袖・半ズボンと呼んでます)なのよねー寒いっつーの!!
こんぶ、かわいいけど既に5㌔超えてるよ(笑)後で行こうね♪
椅子買っちゃった~いつでもためしに来て~
URL 【 2006/10/27 10:49 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
添い寝・・・折角の多頭飼いだから見たいよね♪モグリコも始めはしなかったし大丈夫だよー!!アジャンがんばれ!!
URL 【 2006/10/27 10:51 】 編集
reiko
★ラムママさんへ★
こちらこそ喜んでいただけてヨカッタです♪
シェービング、ツルピカ☆になったんですねーしかもお安い!今度教えてくださいね。。。

ビーサン、これから購入しようとしてるラムママに勝てるかしら・・・
URL 【 2006/10/27 10:53 】 編集
日の丸
クリコ、大丈夫~(>_<)
治ったら、遊ぼうね~!
ひのもまだ抱っこちゃんだけど。。。
URL 【 2006/10/28 00:49 】 編集
ごまぱぱ
クリコちゃん、足の指折れてたんだね。かわいちょーに。
ちなみに私の左足の指は5本中4本折れたことがあるので痛みがよくわかります。
ちなみにわが家の大将・ごまおじさんも今月首の激痛にのた打ち回り、検査診察の結果、首のヘルニアと診断されました。
安静にして首輪→ハーネスにして1ヶ月で大体よくなるらしいですが・・・。
5年間の「ひっぱり人生」のつけが回ってきたようです。
お互いお大事にしましょう(って変な日本語)
URL 【 2006/10/28 11:40 】 編集
かおり
最後のクリコ微笑んでますね!
目がきらきらしちゃって可愛い!
(☆д・)キラーン
肌防お大事に・・・
そしてモグさんのパンツが早くとれますように・・・。
そしたらまたあちょんでくだちゃいね。

URL 【 2006/10/28 23:00 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
肌坊は全然元気だよー♪抱っこだけど既に出掛けまくってるし☆
URL 【 2006/10/29 08:33 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
ビックリしました。。。
・・・ってごまぱぱさん5本中4本??何があったんですか??
ごまさんもビックリでしたね(涙)早く好くなるといいですね!!
URL 【 2006/10/29 08:34 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
ありがとう!肌坊は元気一杯で困るくらいだわ・・・しかも動かないから急成長してるよー。かおりさん仕事落ち着いたら遊んでね♪
URL 【 2006/10/29 08:37 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



