フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/10/22(日) 08:46
未分類
先週、ムッパー・花太郎・ひのちゃん・ホクちゃん・・・
いつものみんなとランチに行った時に
061018_1053~02.jpg


maricoさんからホクちゃんとモグにこんなステキなお誕生日プレゼントを頂きました
061018_1234~01.jpg


光ってて分かりにくいけど
061020_0954~01.jpg


写真をスキャナーして作ってくれたコラージュなのです
すんごくステキセンスないと出来ないわよね・・・

maricoさんありがとね~



そして・・・金曜日
2日間、散歩に行ってなかったので(先週は何かと用事が・・・)歩き散歩
061020_0836~01.jpg


モグは乙女ちゃんの為なのか臭いチェックやマーキング(?)ばっかりでなかなか進まず
061020_0901~01.jpg


モグは端っこで捕獲しつつクリコを芝生で遊ばせるが
061020_0832~03.jpg


モグだって遊びたいからグイグイ引っ張っててカワイチョーなのですぐに退散

そして本日のメインイベント!!

モグリコを連れてフリーカルチャーへ

初登場クリコの母さんルウコちゃんとご対面だったのですー
061020_1503~01.jpg

生ルウコ。。。顔がデカくて太短くって超カワイイー

愛知県のブリーダーさんご夫婦がお仕事で都内にいらしたついでにこっちまで足を伸ばして会いにきてくれたのです

もーかなり前から私のテンションは上がりまくりで(照)したがクリコ&ルウコは覚えてるんかいなー?とか思ってましたが・・・

ブリーダーさんに抱っこされてどうかしら?
061020_1448~01.jpg


そして母さんの事は?
061020_1615~01.jpg

061020_1616~03.jpg


↑似てる(笑)クリコ、食欲モリモリで最近フードも増量中だけど痩せっぽっちだからなー。。。ルウコ母さん(ギャルママ風・笑)みたいな立派でカワイイフレンチになるといいなー
ルウコ母さんはとっても食が細いらしいのですが、こんなに立派なムッチリボデーだからクリコも立派に成長しておくれー

上の写真では仲良しさん風ですが実際は・・・
061020_1616~01.jpg


オヤツで釣りながら(笑)やっとの思いで撮ったツーショットお互い臭いは嗅ぐけどあまり覚えてない風味でしたよ

あまり時間がなかったのでそんなに絡ませる時間もなかったんだけど、時間かけたらおもいだすのかしら??

私は嬉しくって嬉しくって軽く泣きそうだったのに(笑)ルウコ母さんもクリコよりはパンツモグの方に興味があった様な??

この後、ブリーダーさんご夫妻がお店に夜ご飯食べに寄ってくれたので色々お話できました

実際お会いしたのは初めてでしたがとっても愛情たっぷりに育ててくれてて『このブリーダーさんでヨカッタ』と改めて思いましたこれからもエロエロ宜しくお願いします!!
今回、関東に住むクリコと一緒に生まれたお兄ちゃんの「キンタ君」はヘルニアの手術(手術は無事に終了!!)で会えなかったけどいつか金ちゃんやたまごちゃんとも会えるといいなー

モグの親兄弟はどこにいるのかな~

遠いところワザワザ寄り道してくださってありがとうございましたすっごく嬉しかったです!!


そして土曜日ウキウキ飼い主とクリコに災難が

朝、アレサ&ブラッキーに誘って貰って新林公園から山を歩いて行くロング散歩に誘ってもらったのですが私の頭痛&モグの牛歩で山は断念して公園までの普通の歩き散歩から帰ってきてからクリコだけ連れて病院へ

散歩に行く前に汚れ防止のために洋服着せようと思ったら右手を触ると「メェェェェ」って痛い声を出してたので気になってたのですが普通に歩いたり走ったりしてたのでどうしたのかな??と思いつつ散歩後一応獣医さんへ
061021_1051~01.jpg


何度触っても痛がってるみたい
良く見ると腫れてる!!
061021_1051~02.jpg


一応レントゲンを撮ってもらったら・・・
061021_1111~01.jpg


右前肢の小指が折れてたーーーー!!

普通に走ってたからまさか折れてるとは思わなかったヨー
何かに引っ掛けたか(例えば溝とか)上から踏まれたりして力が加わったか・・・らしいけど全く思いつかないわ一週間以内のものらしいんだけどいつどこで??
気付かなくってゴメンよー痛かったよね・・・

大人だったらボルトで固定する手術しなくちゃダメらしいんだけど成長中のクリキョはギブス&安静にしてたら3週間~一ヶ月でくっつくらしいのですが

説明を受けてる間、裏で処置されてるクリコの「キャー」とか「ミー」とか「キュー」とか悲痛な叫びが
普段あまり吠えないだけにカワイチョー
『基節骨の斜骨折』だそうです。


という訳で
061021_1137~01.jpg

散歩もウチでモグとハシャグのも禁止らしいですエリザベスしてないとギブスをガブガブしちゃうから留守番中は装着してないとダメっぽいし・・・留守中は水も飲めないじゃーん
トイレも上手く出来なかったみたいだし何かいい方法考えてあげなくちゃ!!留守中あんまり寝れなかったみたいだから昨日は特別に添い寝してあげましたパンツモグの視線が痛かったけど

散歩はモグの歩き散歩と一緒に「抱っこだワン」で連れてってあげるよー

まだチビッコだから痛み止めも飲めないみたいだし骨を強くするサプリでも買ってこようっと。
早くくっつきますように



コメント:38 トラックバック:0
骨折その後・・・ 乙女心☆
   
コメント一覧
マメ
ルウコ母さんステキ~☆ なんて思ってたら・・・
うわぁ~~、こんな所に骨折仲間が~~!!(ワタシはメェェェとは泣かなかったケド・笑)
まだ赤子だしワンさんだし、『おとなしくしてて・・・』 って言っても動いちゃうよねぇ。(>o<) はしゃぎたい盛りだもんねぇ。

クリキョ~、2人でニボシ食べて早く骨くっつけようねー☆
お大事にね!

URL 【 2006/10/22 10:19 】 編集
フラッフィー姉
久しぶり~♪
ってしばらく会わない間にそんな悲劇が!!!
クリコちゃん大丈夫??
もし心配ならお留守のときは家であずかるので(モグさん&クリコちゃんとも)いつでも声かけてちょうだいな☆
来週ならママさん出かけないからいつでも大丈夫よん。
URL 【 2006/10/22 11:04 】 編集
AKKOooo☆
クリコちゃん、痛痛しィ。。。(><)
早く骨がくっついてくれますように!また元気なお散歩姿の写真を見せてくださいね!


URL 【 2006/10/22 11:29 】 編集
rin
 クリコちゃん大丈夫ですか??かわいちょ~です!早く良くなるといいなぁ~☆せっかくお母さんにも逢えたのにね・・・クリコママもとっても可愛子ちゃんでした♪
 あとmaricoさんのコラージュ可愛いですね^^センスいいなぁ~☆
URL 【 2006/10/22 12:07 】 編集
masako
あららぁ涙
かわいちょ~に!
ギプスが痛々しいわぞ、クリコ嬢!早く治るといいですねぇ。
って言ってもパピコちゃんだからはしゃぎたいだろうに・・・。
がんばって安静にして早く治してね~!
URL 【 2006/10/22 12:45 】 編集
katsumi
えええ。
ままさんとあってすてき~なんておもってたら!!!
クリコ~~~~ぉ、、、、
なんでも経験だけど、いたかったねぇ。(泣)
もーあとは直すしかないっ(あたりまえだ、、)がんばれー!

maricoさんのすごいねぇ!
もーそっくりですぐわかったわ!^^
URL 【 2006/10/22 12:51 】 編集
ダグチャチャのママ
肌坊ちゃん、大変だねぇ
でも成長期だから早く治るかもね!
お大事にね!
URL 【 2006/10/22 13:28 】 編集
ayucchi
本当だ!クリちゃん骨折してる!
痛そう(涙)

でも不思議だねー。
キンタがエリザベスカラーの時にクリコもなんて!!

やっぱり兄弟なんだねー☆

reikoさん、クリコ、モグ、みんな頑張ってね!!
URL 【 2006/10/22 14:09 】 編集
アレはは
元気に走ってたよね~気づかなくてごめんよ・・・って洋服きたりしない子や外飼いの子は気づいてももらえなかったよ~reikoさんはしっかり、えらい、ちゃんとお母さんしてるよ~
早く治りますように・・・
URL 【 2006/10/22 15:11 】 編集
ブラはは
なにはともあれ、気づいてよかったね!
あの時、「ほんとだ、メェ~っていうね笑」なんて笑ってる場合じゃなかったのね・・・ごめんよ。
治ったら新林行こーね♪お大事に。
URL 【 2006/10/22 17:32 】 編集
marico
先日はどうも~♪ってクリコいつの間に!!!
カワイチョーに(>_<)
「ワッパーが踏んだ!?」と思ったけど
この前は絡んでないもんね(^-^;)
早くくっつくといいねー。
ルウコ母さんめちゃカワイイね★
クリコもデカ顔目指してガンバレ!!!
URL 【 2006/10/22 17:44 】 編集
日の丸
キュリコ・・・カワイチョ~(T_T)
ひのもそうだったけど、「痛い」とか言わないから、いつのかわかんないんだよね。。。
早く治れぇぇぇぇ!!

ルゥコちゃん、マジカワだわ☆
URL 【 2006/10/22 17:52 】 編集
リコ餡屋敷
土曜は美味しかったですー。
帰宅後のクリコちゃんはどうでしたか?
餡の3度の椎間板ヘルニアで「安静ベテラン」の我が家。
クリコちゃんの痛みは消してあげられないけど、せめて留守番させたくない時は預かりますよー。
しかしルウコ母さんも可愛いな~。
URL 【 2006/10/22 18:07 】 編集
レン
クリコちゃん、お大事にね!
早く良くなれぇ~~!!

明日、雪太郎はギプスを外しに行くよー。
やっとこさです。
でもこれからが、問題かも・・・・。
URL 【 2006/10/22 19:52 】 編集
ハチ&大ママ
痛い思いあいちゃいましたね~
(みんな)
ギブスとエリザベスはストレスでしょうけど仕方ないですね。
私もハチの術後かわいそうでエリザベスをはずしたら、結局、傷が炎症をおこして治療がながびいちゃったことがあります。
こんな時ってかわってあげたいとおもうのですが・・
でも、若い!!驚くほど快復、再生の力がある!!
ガンバ~
お大事になさってください。
あと、個人的にですが「広島ドッグパーク」の悲惨な状態のわんこちゃんが生きるために頑張っています。
よかったらのぞいてみてください。
URL 【 2006/10/22 19:55 】 編集
komi
ルウコさん、ステキングなんですけどー!!!
これぞ、おフレンチ!ってカンジ♪
コロもムチムチ足短なんだけど、
顔だけがやきに小顔。笑
井上和香風。笑
クリコちゃんも、ムチムチ顔でかさン、素質あるよね!!!
どんどん、ムチってね♪笑

骨折ーーー!!!ビックリ!!!
大丈夫ですか?
エリザベスがデカクて何かと不便だろうね…。。。
早くよくなるといいですね。
良くなったらまた、一緒にランチでもして下さいね♪
URL 【 2006/10/22 20:31 】 編集
ギムくん
クリ坊、大丈夫??
これぞまさにカワイチョーに・・・
私と一緒にお散歩に行くハズだったのにね。
早くよくなってネ。
URL 【 2006/10/22 21:53 】 編集
ぶち
クリコちゃん、痛そう~(x。x)
早く良くなってね。
モグさんもreikoさんも大変だとは思いますが、ガンバレー!

ルウコちゃんとクリコちゃん、そっくりですね(〃^∇^)
将来が楽しみです~♪
URL 【 2006/10/23 01:56 】 編集
Yumi
この日記、ビツクリ!
最初、クリコのかーちゃんカワエエ♪なんて思っていたらー
クリコちゃん、大丈夫??
でも、手術じゃなくて良かったね。
しばらく安静は可哀想だけど、早く良くなりますように。。。
モグたんのコラージュ写真、ステキねー!
URL 【 2006/10/23 11:21 】 編集
ベーブ父さん
クリコちゃん、生まれて数ヶ月で骨折?
32年生きてきて一度も折ったことないオッサンもいるのに。
でもしっかり養生すれば、骨太になれるかも。
お大事に。
URL 【 2006/10/23 12:44 】 編集
yuki
こないだはどうもねー♪
クリコ、いつの間におっちゃったんだろうねー??こないだ会った時はそんな素振りもなくまどろんでいたのに・・・はやくくっつくといいね!!お大事に・・・(;_;)
URL 【 2006/10/23 16:09 】 編集
reiko
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆     皆さんへ     ★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

クリコの骨折・・・ご心配頂いて申し訳ないです&ありがとうございます!!
モグリコ共に軽くストレスを溜めつつ(笑)何とかやっとります!!
早くくっつけばいいな・・・
URL 【 2006/10/24 10:43 】 編集
reiko
★マメさんへ★
クリコが骨折と分かった時はマメさんの顔が浮かびましたよー(笑)
鼻モゲラ・・・大丈夫ですか??
URL 【 2006/10/24 10:44 】 編集
reiko
★フラッフィ姉さんへ★
お久ブヒー♪先週末もバタバタしたり雨だったりで会えなかったモンねー。
クリコ、エリザベス外しても何とかいけそうなので大丈夫みたい♪
アリガトねー。。。モグのストレスの方が心配だわ(涙)
URL 【 2006/10/24 10:46 】 編集
reiko
★AKKOooo☆ちゃんへ★
チビッコは骨も儚いのね・・・
サプリ飲ませて早くくっつくように祈ってますワ!!
URL 【 2006/10/24 10:48 】 編集
reiko
★rinさんへ★
私の不注意でカワイチョーな事になっちゃったよ・・・
ルウコままは激カワイカッタです♪クリコも大きくなったら母さんみたいになって欲しいわ!!
maricoさんのコラージュ、ネット販売予定みたいなんでプラム嬢のも作ってもらいなよー☆販売が始まったらお知らせしますね!一応・・・
URL 【 2006/10/24 10:51 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
そうなのよー(涙)しかも2ブヒいるから遊びたいよね・・・モグもクリコもフラストレーション溜まっちゃってる風なの。。。



★katsumiさんへ★
ルウコままとってもステキなフレンチだったのよー♪ガリガリクリコも大きくなったら素敵さんになって欲しいわ(今もかわいいけど♪プッ)
骨折は想定外だったわ・・・仔犬力で早く治ってホシイッス!!
maricoさんのコラージュ、写真を書き写して作ってくれるから「モグ」だよねー(嬉)

URL 【 2006/10/24 10:57 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
大変ビックリしました!!
でも本当に手術とかにならなくって良かったです。サプリ飲んで早く治ってー



★ayucchiさんへ★
そうなんですー(涙)エリザベス兄妹・・・たまごちゃんは大丈夫かしら(笑)
よしきん一家もがんばれー!!
URL 【 2006/10/24 11:00 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
そうだよねー『ワーイ』って走ってたのにね(涙)早くあの元気でカワイイ走りを見たいヨゥ。
そうそう、私いい人なのに(笑)ヒロったらヒドイよねー



★ウンキーははさんへ★
そうなのー。あの声可愛かったんだけど折れてたとは・・・
治ったらまたヨロシクー
URL 【 2006/10/24 11:03 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
コラージュありがとう!!
・・・ってそうなのよー(涙)いつだったんだろうね??でも折れたら「キャッ」位言いそうなのに全く思いつかないわ(汗)
ルウコ母さんコンパクトムッチリボデー&デカ顔&つぶれてて(笑)カワイカッタ・・・



★日の丸さんへ★
カワイチョーでした(涙)
「今折れたかも・・・」って言ってくれないからいつだか分からなかったYO。。。
ルウコ母さん会えてよかったよー♪
URL 【 2006/10/24 11:07 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
いつもありがとうございます(営業スマイル・笑)
土曜日は帰宅後悲惨な地獄絵図・・・でしたが日曜からは何とか大丈夫みたいデス!!何かあったらお願いしますね♪



★レンさんへ★
ありがとうございます!!サプリ飲んで骨太女にしますよー☆
雪ちゃんひとまず術後第一段階突破!!ですねー。今度病院帰りに寄ってくださいねー♪
URL 【 2006/10/24 11:11 】 編集
reiko
★ハチ&大ママさんへ★
ありがとうございます!エリザベスは外しても大丈夫そうなんで外しちゃってますがモグと絡めないので両ブヒ共ストレスを感じてる様子です(涙)
若さ&サプリで乗り切ります!!
広島の件、胸が痛みます。。。
微力ですが先日寄付をさせてもらいました。ブログに書きたい事も沢山あるのですが上手く書けなそうなんでヒッソリとやってみました☆



★komiさんへ★
ルウコ母さんヤバカッタ♪コロ嬢、ムッチリボデーに小顔=井上和香って(笑)エロイわー
ルウコ母さんも1歳過ぎてからデカ顔になってきたらしいのでコロ嬢も♪
骨折はビックリでしたー!だって走ったりはしゃいだりしてたけどビッコもなかったし!!

URL 【 2006/10/24 11:18 】 編集
yuka
クリキョほんと痛いたしそー。
でも本人は、ケロッとしているような・・・
見ている人間が、一番悲しくなってきちゃうんですよね・・・

先週は、ドウモでした。楽しい一時を過ごさせていただき感謝です。

またゆっくりお邪魔させていただけるときがあれば御願いします。
なんにもない名古屋ですが、いつか遊びに来てくださいね。お泊りOKですので・・・
URL 【 2006/10/24 11:19 】 編集
reiko
★ギムくんへ★
カワイチョーだよー(涙)
お散歩は抱っこだからよろしくねー♪ギムレット様に比べたら軽いから~



★ぶちさんへ★
ビックリでした!!散歩や走ったりが楽しい盛りにカワイソウですが頑張ります♪
肌坊も将来母さんみたいになるといいなー☆
URL 【 2006/10/24 11:21 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
そうなんですよー!!ルウコ母さんに会って日記書こうと思ったらビックリ☆
サプリで骨太さんになってくれー☆


★ベーブ父さんへ★
まだ4ヶ月半なのにカワイチョーです(涙)私も骨折はないですね・・・2年前位に仕事帰りに原チャリで転んでヒビ入ってた位かしら(笑)
URL 【 2006/10/24 11:25 】 編集
reiko
★yukiさんへ★
この前のユキさんの足でまどろんでた写真かわいかったからupしたかったのに・・・いつだろうねー??サッパリ分からないよぉ。。。土曜日ね~♪



★yukaさんへ★
先日はどうもでした♪ルウコ可愛すぎだったよー!!yukaさんご夫婦もステキさんでしたけど・・・♪

クリキョ、ビックリですよー!多分感動の再会(ヤラセ)の時は折れてたんじゃないかと??本人はケロッとしてます。モグがいつも抱っこされてて遊ばせてもらえないからストレス溜まってる風(涙)

来年は名古屋に行って味噌煮込みうどん食べます!!
URL 【 2006/10/24 11:31 】 編集
かなぶん
クリコの骨折、早く気付いてよかったね!
マッヘロは小さい頃に指を骨折だか脱臼だかしてたらしく、ずーっと気付かずに大人になっちゃったので、今もビッコひくの(>-<)
クリコお大事にね☆
URL 【 2006/10/24 20:54 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
マッヘロ兄やんもそうだったんだー(涙)確かに洋服着せなかったら気付かなかったかも??だって普通に走ったりしてたんだもん。。。
早くくっついて欲しいわ!!
URL 【 2006/10/25 11:54 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



