フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/20(土) 04:55
未分類
あぁ~どこ散歩行こうかな~眠いな~
一応起きたのにダラダラしてたら太陽さんがガンガン出てきたので海に入水させてやり過ごすしか選択肢がなくなっちゃったので海岸へ・・・
朝日を浴びつつ「ホカホカタイム」それを林家パー子の様に激写しまくるアホ飼い主

20050819123603.jpg


数日前Kさんが心配してた「モグ盗撮されない様に・・・」ってこの事だったのか??イヒヒ

今日も海岸の端っこはいつものワンコ達で海のドックラン状態でした

なにやらラムちゃんが「お宝ボール」を埋める為穴を掘りまくってました周りから隙間を狙うチビッ子軍団(おっきいワンコ達は海で泳いでます)↓名前間違えちゃった・・・

20050819123533.jpg


モグも果敢に挑むが・・・

20050819123456.jpg


ロッキー君も・・・

20050819123507.jpg


そして遂に一瞬油断した隙に!!強奪!!モグが強奪してる隙に匂い確認に余念がないロッキー君とモモちゃん

20050819123548.jpg


でも結局即座に旨く咥えられず失敗に終わってましたいつも強奪しようとしてスミマセンね・・・先日もボールを破壊してしまい・・・自分のボール持って行かなきゃ・・・

20050819123520.jpg


その後海でも大きいワンコチームに乱入して入水を満喫して帰宅しました

そしてまたまた仮眠してからお店へ早く涼しくなってくれ~
またもや修理の業者さんが来るので立会いです
モグは待っている間、暑いのに何故か日向で小休止

20050819123656.jpg

20050819123646.jpg


まだ修理に一時間以上かかると言うのでその間に市役所へ

20050819123727.jpg


なんと狂犬病の届出出すのすっかり忘れちゃってました接種はとっくに終わってたのですが、今通ってる獣医さんは証明書を持って自分で市役所に行かなきゃダメなので・・・すっかり忘れてたら市役所からハガキ来ちゃった

20050819123718.jpg


↑急に思い出して来たのでそのハガキも持参してなかったダメ飼い主でしたが係りのオジサンとっても親切なお方でした

その後お店に戻り伝票整理したりして時間をつぶし、作業も終わったのでまた帰宅して少し寝ちゃった

20050819123635.jpg


今年も無事「犬シール」ゲット☆
コメント:22 トラックバック:0
最近のモグは・・・ 海の家でインドカレー
   
コメント一覧
がちゃん
今年は病院の先生が登録してくれて面倒くさくなかったけど去年よ去年!
区役所に行ったら「まだ登録してないですね」って言われ「いえっ、去年ちょんと登録しました」っでなんだかんだあり「鑑札あります?」って言われたから「家にあります」「なら持ってきてください」ってな事になった。
面倒くさいが家に帰って持って来て、区役所さんが調べて直した結果・・・。
こちらの登録ミスでした、だってよ。
確かに去年ハガキが来なかった・・・。
reikoさん、毎朝海に行って日焼けの方はいかが?(笑)
URL 【 2005/08/20 10:11 】 編集
ちよhaha
たまたま間違って打ってしまったハンドルネームが褒められたので今日もこれでいくわ。
でも面倒だね~。わざわざ申請しにいかなきゃいけないなんてさ。獣医の怠慢?

そうそうこの様子、皆と遊んでる様子がラムちゃんとダグちゃんの二つのページにのっていたのよ~。
ん?この入水フレブルはモグさんじゃないか?と思ったらそうだった。

それにしてもいつもお洒落なモグ。

改めて考えてみたら、フレブルってどの犬種よりもお洒落じゃない?
(もちろんフレブル自らが選んでるわけじゃないけど(笑))
なんかトイプーの子よりお洒落な子が多い気がするんだけど。
ああいう系の子はラブラブ系のものが多いけど、フレブルの飼い主さんってシンプルだけどかっこいい、みたいなつぼをおさえてる感じで皆おしゃれよね~。
しかもさ~また何着せても似合うんだよね~。
URL 【 2005/08/20 12:44 】 編集
RIN
いつも楽しく見せていただいてます!モグちゃんは海が近くにあって羨ましいです!我が家には生後半年になるフレブルのプラム♀とゆーのがおります・・・手に余るわがまま姫で毎日戦いです(涙)
 近々ブログを作ってみようかと思い勉強中です!その時は遊びに来てやってくださいね~^^
URL 【 2005/08/20 14:57 】 編集
トモ(haha)
はじめまして
一週間前からフレブルを飼いはじめました
飼うかどうか悩んでいたときに
ここを見つけて以後参考にさせていただいてます
うちも藤沢なのでいつか
モグちゃんにあえるといいなぁ
これからもよろしくお願いします
URL 【 2005/08/20 19:37 】 編集
blue-cheese
(^o^)丿
モグちゃん、じっとしてますね~笑。
ブッチはじっとしません。

犬シールなんか、兵庫県とデザイン違う。
家の門の付近に貼るやつですよね。
なんか、昭和初期っぽいデザインが
ええ味出てる。
兵庫県はラメっぽいシールなんやな~。
URL 【 2005/08/20 20:24 】 編集
ユキ
あの市役所ってワンokだったんですね~。今度はうちも連れて行こうっと!モグちゃんの小休止姿・・・萌え萌えだー。フレブルってあのオネエすわりがたまらなく可愛いですよね★
URL 【 2005/08/20 22:16 】 編集
所長代理
良いな~
いつでも波乗り出来るんですね。
今後も海画像を宜しく御願致します。
くやしいけど、ほっ!とします。
あの女もプールで特訓して海デビュー!!
URL 【 2005/08/20 23:34 】 編集
みかいち
モグちゃん、相変わらず海を満喫ですねー。

ちなみに、reikoさんって、朝何時頃、海に行ってるのでしょ?
もしかして、早朝ですか・・・?
URL 【 2005/08/21 02:04 】 編集
reiko
ヒィ~~登録ミスって!!!そんなんダメダメじゃないっすかぁ~こてっさん1年間幽霊犬(幽霊部員みたいな)だったんですね☆行ったり来たりお疲れ様でした♪日焼けの方はアレですよ・・・DO・KA・TA・YA・KE
URL 【 2005/08/21 08:36 】 編集
reiko
なんかね~今の獣医さん鎌倉市だからかな~??面倒だよ!ラムちゃんのHP見たよ~載ってた♪昔は私も「裸派」だったが今ではスッカリモグッズの物欲の鬼!!自分を抑えるのに大変です・・・。犬千代もオシャレだよ~セレブ・・・
URL 【 2005/08/21 08:41 】 編集
reiko
初めまして~♪こんな日記を見てくださってて有難うございます~☆プラムちゃん半年なんだ~まだプニプ二ですか??ブログ始めたら見てみたいな~私も自分でブログ始める2日前に「ブログ」って言葉知った感じですので・・・意外と簡単に始められるみたいです!これからもヨロシクお願いします!!
URL 【 2005/08/21 08:44 】 編集
reiko
初めまして~♪トモ(haha)さんちにやってきて1週間ですか~!!可愛いんだろうな~☆あ、あの・・・私のヘッポコブログ参考にしちゃダメですよ(^^)ダメ飼い主なので・・・お住まい藤沢なんですね、お散歩デビューしたら会えるといいですね~これからもヨロシクお願いします
URL 【 2005/08/21 08:49 】 編集
reiko
犬シール兵庫はラメ☆ですか~!!イマドキなんすね・・・県によって違うのかな~気になるぅ!
URL 【 2005/08/21 08:51 】 編集
reiko
市役所行っちゃってますが特に注意されないな~奥の方に座ってる職員さんが「触ってもいいですか?」って来たりするからいいの・・・かな??でも一応抱っこして降ろさないようにはしてるけど。おねぇ座りするよね~私はホクちゃんのコンパクトボディに萌え~~
URL 【 2005/08/21 08:54 】 編集
かなぶん
わ~市役所にまで潜入!?
すごいわぁ☆
昨日のクランベリージュース。。。
よく見たら、薄めて飲むやつじゃなかった!
変なの飲ませちゃってスイマセンでした(@o@;)
URL 【 2005/08/21 08:58 】 編集
reiko
涼しくなるまでは「海」で押し通しますよ~(笑)代理も「あの女派」なんすね♪私もこの日ラムちゃんに「あの女に取られない様に気をつけてっ」って応援してたら他の飼い主さん(母世代)に「え、あの女って・・・?」と怪訝な感じでみられました。。。ヤべー☆愛犬家さんの前じゃ言葉に気を付けなきゃ!!!!
URL 【 2005/08/21 08:58 】 編集
reiko
相変わらず海しかないです・・・ワンパターンっす、自分。朝2時過ぎに寝て6時頃起きて(起きない時もアリ・海行くときだけ)8時頃また寝ます。早く涼しくなってぶっ通しで寝たいっす!!!
URL 【 2005/08/21 09:01 】 編集
reiko
ブハ~ッッ☆衝撃のカミングアウト!!!腹がよじれそうでした@一人で!!面白すぎるよ~かなぶんさん・・・。昨日はおジャマしました♪3ブヒイイ感じだったのに最後バトっちゃってごめんよ~でもまたヨロシク☆これから千葉行くから日記明日UPかも?
URL 【 2005/08/21 09:05 】 編集
カネコ
モグのボールくらい持参してくらさい。
いつも、他人(他犬?)のボールを
弄んでるよね・・・破壊とか・・
それとアタシもチミの日焼けが心配です。
お肌、角曲がりまくってマスから・・・
URL 【 2005/08/22 01:24 】 編集
reiko
エヘへお肌ね・・・一応顔は日焼け止め塗ってるんだけど。。。うん、ボール持ってかなきゃネ♪持ってっても強奪しちゃうけどネ☆
URL 【 2005/08/22 10:38 】 編集
marico
海でドッグランいいね~!
ムッシュも夕方行った時にモモちゃんに
遊んでもらったことあります♪
すんごい楽しそうだった!
モグちゃんとはまだ海辺を走ったことはないよね~。
頑張って朝から行くかな・・・・
URL 【 2005/08/23 01:37 】 編集
reiko
海ドックラン楽チンでいいよ~♪頑張って早起きして来てね☆
URL 【 2005/08/23 09:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



