フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/10/18(水) 09:09
未分類
いつもの散歩に行ってみんなと遊んだ。
そしてモグの筋才(筋肉の才能・笑)に驚いた
061016_0942~02.jpg

分かってたけど。。。なんじゃい!!その筋肉!!

という訳で(?)最近、見知らぬ男子に敏感なモグですが知ってる男子は大丈夫らしく
久々に会ったサンタ君ともダッシュしたり棒で遊んだり
061016_1020~01.jpg


ア、アレちゃん顔恐いよぉ
061016_0950~01.jpg

プリンセスなのにサンタ君に乗ろうとしてたでしょ♪へへへ

帰り道、最近サクサク歩く様になってきたクリコそしてこの所、少し疲れ気味なモグは帰り道は牛歩なので
時にはクリコがモグを引っ張ってる時もアリ
061016_1039~01.jpg


この日の帰り道、有給を取ったフラ姉さん(←入社したばっかりなのに)と
061016_1137~01.jpg


サンタ君ちのミカちゃんとランチに行きました
061016_1137~02.jpg


アレハハも行きたがってたけど奥歯をギリギリさせながら仕事へ・・・ウフ♪そしてグビッ
061016_1108~01.jpg


モグリコも散歩の疲れでグースカ・・・
061016_1104~01.jpg


特にクリコはいつでもどこでも誰とでも・・・

061016_1227~01.jpg

061016_1234~01.jpg


フラオさんいつでも優しいわーチビッコな時から一緒に寝れてたら同居犬じゃなくてもずっとこんな感じでいられるのかなぁ??

そうそう、フラ姉さんからモグにお誕生日のプレゼントを頂きました~
061017_1340~01.jpg

ハロウィンの仮装グッズー♪アリガトーハロウィンなのに『赤鬼』をかぶらせようとしてたんだけど助かったよ・・・
・・・って言うかハロウィン??誰かハロウィンパーチーしようよ

そしてdahliacyan(アジャン家)からもオタプレを頂きました
061014_1155~01.jpg


ドックプレート(裏には電話番号と私の名前が彫ってあります♪)ドクロの目と鼻が「MOGU」になってるの~
ス・テ・キアリガトーモグ羨まちい。


そして余談ですが一昨日からパンツマンになりました
061017_1308~01.jpg

スポンサーサイト
コメント:22 トラックバック:0
肌色の母さんに再会☆そして肌坊が折れた!! 立ちウン姿劇写☆
   
コメント一覧
だんごおかみ
クリコちゃん、お散歩上手になってきたのね~!それに、大きくなってきたね。フラオさんのおなかにくっついてるのもなんともいえないねぇ~!毛をむしってるんじゃないよね!?(笑)
モグちゃんの筋肉質な体はすごいよね~。だんごもプールに通ってその体目指します!!
URL 【 2006/10/18 15:48 】 編集
rin
 あぁ~本当に姉妹らしくなってきましたねぇ~☆クリコちゃん犬見知りしなくておりこうさんで羨ましいです!
 モグちゃんも相変わらずの筋肉っぷりが最高です♪そしてモグぽーさんですね☆
 いつもreikoさんのブログには羨ましいグッズが盛りだくさんですが、今回のドッグプレートはヤバイです!!!めちゃくちゃ可愛いですね☆我が家も買いに行っちゃう気満々ですよぉ~♪
URL 【 2006/10/18 16:52 】 編集
megumi
ハロウィングッズ可愛い~!これは何かしたくなるよね。(去年はやけに何も無く過ごしたんじゃなかったけ?ハロウィンって何?みたいな・・・)
ドッグプレート最高に素敵♪
URL 【 2006/10/18 20:22 】 編集
フラッフィー姉
ドッグプレートかわいかったぁ!!!
ハロウィンパーチーやろうよやろうよ~。
土日(28とか29)だったら絶対参加するわ!!!
さすがの私も入社した月に二回も休み取る勇気がないので・・・。
URL 【 2006/10/18 21:47 】 編集
ベーブ父さん
モグちゃんの筋肉すごいね。
サラブレッドみたいだよ。
もしかして、凱旋門賞とか狙ってたりする?

クリコちゃんの服もカワイイけど、
今回はやっぱりドッグプレート。
これって、買うこともできるの??
URL 【 2006/10/18 23:37 】 編集
レン
・・・ごめんなさい。。。
「パンツマン」が爆笑のツボを押してしまい
笑いすぎて死にそうです。。

ぱ、ぱんつまん・・・・たすけてぇー。

URL 【 2006/10/19 00:17 】 編集
masako
オパンツマン、可愛いん♪
連鎖なのか?笑 ロースも昨日からオパンツマンっ!
来週有給取ったからreikoさんに連絡しようっ!って意気込んでたんだけど・・・。無念です。涙
URL 【 2006/10/19 11:42 】 編集
Yumi
先日はどうもでした~。
あの日の日記のクリコ怖いよ~~汗
モグたん、おパンツちゃんになっちゃったんだね。。。
ハロウィンパーチーやって♪呼んで♪
でも、モグたん乙女じゃ暫く会えないか・・・。
URL 【 2006/10/19 21:21 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
最近やっとテクテク歩くようになって来ました(嬉)モグはヒート開始でマーキングや匂ってばかりで牛歩になってしまいました・・・
フラ君の毛・・・毟ってるのかな(笑)
モグの筋肉止まりませんよー!!飼い主はアレなんだけど。。。
URL 【 2006/10/20 07:48 】 編集
reiko
★rinさんへ★
仲良し風でよかったですー♪
クリコはまだチビッコなので誰でも大丈夫みたいデス!でもモグもチビッコ時代はそうだったけど大人になってきたら選り好みするようになったからな(笑)
ダックプレート、全部オリジナルで好きな模様や形で作ってくれるからオススメですよー☆藤沢に来たら是非に!!
URL 【 2006/10/20 07:51 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
犬バカぶりがヤバイでしょ(笑)?
去年の事・・・良く覚えててくれたね!忘れてたよ(笑)去年の日記探しちゃったー☆
URL 【 2006/10/20 07:53 】 編集
reiko
★フラ姉さんへ★
ハロプレアリガトねー♪
パーチー・・・やりたいけどコスプレしたいけど、一体ハロウィンって何すればいいのかしら(汗)
どうするー??
URL 【 2006/10/20 07:55 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
モグ筋・・・ヤバイです(汗)
『モグインパクト』出走したら馬券買ってくださいね♪
ドックプレート、オリジナルで好きな模様や形で作ってくれますよー☆ダリアシアン→庖コースでお待ちしてます(笑)←営業?
URL 【 2006/10/20 07:57 】 編集
reiko
★レンさんへ★
パンツマンは気まぐれだから助けたり助けなかったり・・・アテにしない方がいいですよー(笑)

雪ちゃん元気そうで一安心♪レンさんも応援してますよー☆
URL 【 2006/10/20 07:59 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
お!ロース嬢もおパンツ開始??
しかも有休取ったならおいでよー☆女子同士遊ばせようよー
URL 【 2006/10/20 08:01 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
こちらこそムックんの事「フレンチ」と間違えてスミマセンでした(笑)
ハロウィンパーチー・・・って何すればいいんですかね??BBQ?(笑)
でもそうなんです!乙女週間に突入してしまったのでムックんが興奮しちゃうかも(涙)
URL 【 2006/10/20 08:03 】 編集
ちよママ
楽しいわぁ~♪
モグちゃんの脚線美には拍手です!!
さすが浜で遊んでいるだけのことはある・・・。

おパンツ来ましたね。
春からはおパンツ×2ってことになることもあるのかしら?
URL 【 2006/10/20 17:23 】 編集
ぶち
モグ先輩さすがの筋肉美ですね~(笑)
犬さんも乙女前は疲れやすくなるんですか??
なんか親近感。。

ドッグプレート素敵ですね♪
キーホルダーにしたいっ☆
URL 【 2006/10/20 17:38 】 編集
ネロママ
モグちゃん、おぱんつ姿、可愛い!!なでなでしたい。。。(笑)
やはり、乙女期間は辛そうに思ってしまいますね。
ゆっくりしてくださいね。
あ!モグちゃんの筋肉、ネロとそっくり(笑)
URL 【 2006/10/21 08:27 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
モグ筋・・・女子なのにすごいですよ(汗)
おパンツ期間で少しふっくらさんにならないかな(笑)
パンツ×2・・・そっちの方が楽チンですかね??
URL 【 2006/10/22 08:48 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
犬のボディービル大会とかあったら上位入賞(女子の部)しそうですよね(笑)
乙女前はイッチョ前にアンニュイな気分・・・みたいデス♪
ダリアシアン、色々ステキグッズだらけですよ☆
URL 【 2006/10/22 08:51 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
パンツマン、この期間はエロエロコーディネート楽しんでますよー♪
ネロ君も「筋肉ん」でしたよねー(笑)
URL 【 2006/10/22 08:52 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。