フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/10/16(月) 08:54
未分類
モグのお誕生日にになさんから暖かい沢山のコメントを頂いてとっても嬉しかったです!!
ブログを始めて「飽きっぽい私の事・・・いつまで続くのか?」と思ったけど意外と続いて(今のところ)色々な方に知り合って、エロエロ教えてもらったり遊んでもらったり。。。。始めてよかったな~と思います。暖かい&面白いコメントいつもありがとうございます!!これからもよろしくお付き合い下さい


・・・とか思いつつも1週間放置してたんですけどねなんだか仕事前の時間バタバタしてた1週間写真も撮ってなかったので誕生日前に勝手に戻ります


先週の月曜日(遅っ)ムッパー&maricoさんとムッパー号で葉山へ・・・
061009_1406~01.jpg

ワッパー鬼かわいいー
ムッシュは(まぁワッパーもなんだけど)助手席&後部座席を縦横無尽に動き回るので車内では劇写出来ず

軽く渋滞してたR134を走る中、「長めの挨拶」で圧迫攻撃のワッパー
061009_1312~01.jpg

悪い顔~(笑)
「遊ぼう!遊ぼう!(多分)」とグリグリしてくるのが気に障るのか?モグは「ん”----ん”ーーーー」と押し殺した様な聞いた事ない声で耐えておりました(笑)クリコはいつも通り寝ちゃってるから存在感ナシ・・・

さて、、、渋滞しながらも無事到着!!この前も行った葉山の「夏至南風(カーチバイ)」に行きました

お店の駐車場に入っていくと「ん?フレンチがいる?」
と思ったら飼い主さんが見覚えのあるお方・・・

ボステリのムック&主のYumiさんでしたー
061009_1441~01.jpg

だってムッ君13㌔なんだも~ん♪やっぱり遠目に見るとフレブル風だよー
ムックさんは、この日はワッパーとメチャメチャ気が合ったみたいでずーーーッとラブラブでした男同士

ムックんのお友達でゴールデンの太郎君も一緒に居ました
061009_1439~01.jpg

とってもいい子
・・・なのに・・・モグは会った途端に「ヒエェェェェェェ」と甲高い声で怯えだしガタガタ震えて恐がっちゃってるし???
あ!モグがだよ?何もされてないのにー
太郎君ごめんよー
こんな事滅多にないけど以前に2回ほどありましたがなんだろ?
私のオレ流予想ではもうすぐヒートが来るのであまり知らない男の子に過剰反応?
しかし「ワ・・・私ヤラレルーーーー」って事かいな?いや!自意識過剰だわー

本題に戻りますが・・・
とっても天気が良かったのでテラス席は気持ちよかったです☆
061009_1543~02.jpg


この前から食べたかった「ソーキそば」(写真ナシ)を頂きましたサッパリした美味しいおだしとシコシコ麺が美味かった。。。
藤沢にあればイイノニナ・・・

ワンコ達も少ししたらマッタリー
061009_1518~01.jpg


そろそろなんだよねーヒート・・・(しつこい?)
061009_1537~01.jpg


あ・・・クリコも居たよー寝てばかりー
ん?これクリコ??
061009_1503~01.jpg

キモカワイイ・・・って言うか気持ち悪~い(笑)
歯ぁ出てるしヤバイよー


そしてYumiサン達とお別れして寄り道してから鵠沼で夕方散歩(ギリギリ暗くなる前に間に合って)して解散しました~


お誕生日当日は、ヒロもお休みだったのでみんなで朝んぽ
061010_1007~02.jpg


アジャン姉さん(既に抜け殻化)と
061010_1008~01.jpg


本物ブル姉妹のソース嬢&うるめ嬢にも会ってブヒ溜まり♪
061010_0945~02.jpg


ブヒ談義に花を咲かせる飼い主達を横目に暑さでゼーゼーなブヒ軍団お別れした後、散歩しようと思ったけどモグはグッタリ・・・
乙女ちゃんが近いからか?元気が少なめなのよねー

帰り道、ヒロと寄り道して
爆睡なモグにヒッソリカンパ~イ
061010_1110~01.jpg

なんかクリコの足がなまめかしいワ


余談ですが・・・

クリコの立ちウン子ショットを劇写したので・・・
最近は片足乗っけて踏ん張るのがマイブームみたい
061011_0800~02001.jpg


時にはジャンプしたりして
061011_0800~01001001.jpg


普通に踏ん張ればいいのにー


そしてもう一個余談・・・

先日頂いたマツタケ様を持って帰ったら即座に寄ってきたモグ!
061013_1034~01.jpg

やっぱ匂う?ふふふ自分では買うことのないマツタケ様。。。ヒロと晩酌のお供に焼いて頂きました幸せーーー

あ!余談ではなく、ただの美味かった自慢になってしまったかしら?キヒ☆
コメント:16 トラックバック:0
乙女心☆ Happy Birthday モグ!!
   
コメント一覧
カネコ
久しブヒ!
ここんとこ忙しくてチミの日記全然読んでなかったよ・・・・
モグお誕生日オメデト。(遅っ!)
しかし、2匹目飼うとはね~。ビチクリ!
またね!
URL 【 2006/10/16 12:08 】 編集
サガミ
クリコちゃん面白~い!子犬はみんなそうなんですか?いつか普通になっちゃうんですかね(T_T)松茸様も美味しそうです…
URL 【 2006/10/16 22:41 】 編集
マメ
イヤ~ン、モグちゃん自意識過剰ぅぅぅ~~~!!(笑)
『て、貞操の危機だわっっっ!!』 って思っちゃったのかしら~。クスッ。

松茸美味しそう~♪
去年ヒロさんの上司さんにゴチになった時の 「シイタケをマツタケと言われて(騙されて)育った可愛そうな子」 っていうの思い出しちゃった。^ ^
もう何年も松茸食べてないなぁ~。
URL 【 2006/10/17 11:18 】 編集
フラッフィー姉
マツタケ~・・・。
いいないいな~。
しかし早速寄って来るなんてさすがモグさん!お目が高いわ!!!
URL 【 2006/10/17 22:37 】 編集
ayucchi
大きいマツタケー!!
おいしそー^^

くりこっちの立ちう●こ、すごーい!!!!
ジャンプまでしちゃうの!?
是非一度見てみたいわー!!
URL 【 2006/10/17 22:49 】 編集
marico
ワッパー極悪な顔してるね。
ベーベちゃんなのに・・・(-_-;)
アジャン姉さんの顔は
アジャン婆さんになってるよ(笑)
クリコのウン子スタイルすごいね!
散歩の時はどうすんの!?
URL 【 2006/10/17 23:19 】 編集
ネロママ
クリコちゃん、日々?進化してるのですね~☆きっと誰も真似できないですね。
このままいってほしい気もするけど、いつかは普通になっちゃうのかしら??
香りマツタケ。。。さすがモグ姉さん!!おすそわけはあった??
香りだけ??
URL 【 2006/10/18 02:04 】 編集
reiko
★カネコへ★
アリガトー♪元気ぃ?
この前の日曜、そっちの方に用事でいったんでメールしてみようかと思ったんだけど「忙しいかなー?」って思ってやめちった。。。
早くクリコ見に来てよー
URL 【 2006/10/18 09:17 】 編集
reiko
★サガミさんへ★
面白いですよねー♪成長すると共に掴るのにムリが生じるのではないでしょうかねぇ??
マツタケ様・・・ンまかったです♪
URL 【 2006/10/18 09:18 】 編集
reiko
★マメさんへ★
アハハー!まぁ私の勝手な想像なんですけどネ♪クスス。
マメさんたら私も忘れてたエピソードを(笑)良くぞ憶えていて下さいましたね☆思わず見返してしまいました!!
URL 【 2006/10/18 09:21 】 編集
reiko
★フラッフィ姉さんへ★
美味しかったよー♪パパにオネダリしちゃいなよー!!ついでに私もヨロシクとお伝え下さい・・・
お目が高い・・・ってどんだけモグ贔屓なのよー(笑)
URL 【 2006/10/18 09:23 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
うみゃかったです。。。♪
きんちゃんもまだ立ってる??いつまであの格好なんでしょうかね??
手術終わったら再会させましょうねー☆きんちゃんガンバレー
URL 【 2006/10/18 09:25 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
うん。顔は極悪だったけど(笑)気分は仔犬・・・?
散歩の時はまだ3回位しかウン子した事ないけど普通に踏ん張ってたよー
URL 【 2006/10/18 09:28 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
ふふふ♪進化してますねー(笑)
だけど段々掴るのが難しくなってくる気がするのですが?どうなんでしょうね・・・
マツタケはあげませんでしたがエキスの付いた指を堪能させてあげました☆
URL 【 2006/10/18 09:30 】 編集
ベーブ父さん
お~っ!ついに立ちウン激写成功ですね。
片足乗っけるなんて、裕次郎みたいじゃないですか!
さすが、海育ち!
ジャンプンコは何が目的なんだろう???
URL 【 2006/10/18 22:34 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
撮れました(笑)
ジャンプは多分・・・踏ん張りたいのかな??
URL 【 2006/10/20 07:44 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



