フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/10/09(月) 08:15
未分類
雨で丸2日一歩も外に出てなかったモグリコ(チョットやんでる時もあった様子ですが散歩行かず

土曜日はやっと散歩へ・・・
芝生に行ったらダグチャチャに会いました
ハナペチャ系が苦手なダグチャチャ(モグは大丈夫みたい♪)と小さいウチから慣れてもらおうと目論んでたのですがなかなか会えなかったので嬉しかったわー
だって早くしないとチャチャ(3・6㌔?)より大きくなっちゃうんだもん
061007_1001~01.jpg

微妙な距離を保ちながらも(笑)なんとか!!

モグ姉さんがアレハハに釣ってもらってる間に・・・
061007_1001~02.jpg


クリコはアレちゃんやハスキー父娘のウィリー&姫ちゃんと遊んでもらったり、仔犬の教育係ブラッキー先輩に一喝されたりしてました
061007_1037~02.jpg

いつも大きいワンコに遊んでもらってるので(←みんな優しいから)モグの様にワンパクで逞しいブヒになるよ・・・小さいワンコとも遊ばせとかなくっちゃ

帰宅後はハァハァ言いながら日向で撃沈暑いのに・・・
061007_1208~02.jpg




昨日はヒロとお友達みっちゃんと、クリコ初☆電車で出掛けました
061008_1123~01.jpg


電車に乗る前にシッコしてくれーと思ったけどクリコせず
061008_1118~01.jpg


なかなか思い通りにはいかないよね~

電車に乗って向かったのは山下公園
061008_1226~01.jpg


katsumiさんから「ワールドフェスタで色んな国の屋台が出るよー」との情報を聞きつけ日の丸家を誘って行ってみました
(という訳で、飲みたいので電車で

待ち合わせの氷川丸の前でもなか君ちにも会って、氷川丸の前でプチ・ブヒ溜まり(笑)

日の丸家SEP家と合流して会場へ

ここからミッシェル家も合流

とりあえず物凄い人人人・・・

屋台で買ったものを食べれるテーブルもあるんだけど炎天下だったので少し離れた日陰にアジトを確保してイザ買出しに

人が居過ぎてどこに何が売ってるのかも良く分からなかったけど頑張って買い込んでみましたが、買いたい物は長蛇の列すぎて断念して(笑)なるべく並んでない所(=人気がない?)で・・・

↓私とヒロ以外には不評だったブラジル家庭料理「ファヒアータ」
061008_1345~01.jpg

などなどエロエロ食べました♪来年はもう少し下調べしてレジャーシートとかももって参戦しようかな

人間たちが飲んだり食べたりしてる間、ブヒたちは暇そう&欲しそうでしたゴメンよー

ツブラなアイドルSEPちゃん
061008_1402~03.jpg


穏やかなオレ様ミッシェル
061008_1402~02.jpg


永遠のライバルモグと枝でつながった日の丸さん「屈辱でち」by日の丸
061008_1429~01.jpg


クリコは恒例の爆睡
061008_1402~01.jpg


そしてみんなで歩いて赤レンガに移動
061008_1217~01.jpg

昨日は人ごみの中クリコも頑張って歩いてました

途中、ねーちゃが足を痛めてるひのちゃんを抱っこしてたのでクリコ愛用の「抱っこだワン」を貸し出し(押し売り?)
061008_1511~01.jpg

12㌔までOKなのでクリコもヨロシク~(嘘です♪)
ひのちゃん、モグは永遠のライバルだけどクリコは大丈夫みたい(嬉)
今のところ・・・

「抱っこだワン」なかなか便利だよー♪最初、人間の赤子用スリング使ってたんだけど、やはり四足には不向きだったんだけどコレは大活躍!!
使ってると色々な(知らない)人に聞かれますだけど12㌔まで・・・って言われてもこっちが辛いよー

さて、、、
赤レンガからロース嬢も合流☆masakoさんもお久ブヒ~
image.jpg


katsumiさんご夫妻にブヒ軍団をお任せして
赤レンガの近くに展示されてる「北朝鮮の工作船」(katsumiさん夫さんオススメスポット)をみんなで見学

なかなか興味深い内容でしたー弾痕も生々しかったわ

その後9人+6ブヒでお茶しておしゃべりして日は暮れていきました後半戦はなんだか頭痛がしてたけど?とっても楽しい休日でした~ありがとう!!

それにしても連休中だからか?人集まりすぎだよー

コメント:8 トラックバック:0
Happy Birthday モグ!! 根気がいるのねー☆
   
コメント一覧
hyroco
ありがとう!
人が凄かったけど、盛り上がってて楽しかったわ。
「ファヒアータ」 って言うの?
和スイーツを想像して食べたから、ビックリしちゃったけど、結構美味しいと思う…たぶん(笑)
いろいろご馳走様でしたー。
また来てね♪
また行くし♪
URL 【 2006/10/09 12:12 】 編集
katsumi(SEP飼い)
昨日はおつかれさま。
あんなにおヒトばかりとは。横浜ウォーキングもあったらしいです(新聞で知る)次回は場所取りするわ、、、。「ファヒアータ」 ちょいうまでしたばい。知らない食べ物テイストでした。トマトゼリーと同じような衝撃でしたわ。またきてね^^
URL 【 2006/10/09 13:17 】 編集
masako
途中から参加させてもらってありがとでしたぁ♪
生モグリコ姉妹ご対面できて良かったわぁ。クリコ嬢可愛すぎだったわぁ。次回は芝生で思いっきり遊ばせたいっ。やっぱりホームでのモグさん本領発揮を見たいわ。
って事で近いうちお邪魔したい気満々なので宜しくですよ~!
URL 【 2006/10/09 20:32 】 編集
ベーブ父さん
世界のエロエオロな国の料理スゴく興味あります。
来年はゼヒ行ってみようっと。
北朝鮮の工作船なんて展示されてるんですか。
北朝鮮マニアのボクとしてはゼヒとも行っておかないと(笑)
URL 【 2006/10/10 00:10 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
会えてよかったー♪メールしようかなー?と思ったんだけどモジモジしちゃった。「katsumiさんが誘ってくれるかなー?」と思ってた次第です!!
確かに見た目「餡こ系」よねー(笑)
また行くねー
URL 【 2006/10/10 12:49 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
教えてくれてアリガトー!!人の多さにグッタリな田舎モンの様だったわ@私&モグ。
でも楽しかったー♪
そして電車は近くて便利だね(笑)
URL 【 2006/10/10 12:51 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
やっと生クリコに会ってもらえて良かったわー♪hyrocoさんと同じくメールモジモジしてたんだけど(笑)katsumiさんが誘ってくれてるかなー?と期待してたから☆
きてきてー湘南軍団でお待ちしてますわ!!
URL 【 2006/10/10 12:53 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
心の準備していくと(笑)なかなか楽しいイベントだと思いますよー!私もまた来年行く予定。
私も「金賢姫」の本を高校生の時に読んで以来、興味アリアリなので興味深い内容でしたよ。。。
そいえば、昨日ムッパー一家と葉山行ったんだけど、また突然だったのでメールできませんでした(涙)
URL 【 2006/10/10 12:56 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



