フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/10/06(金) 09:39
未分類
火曜日、ヒロが休みだったので一緒に朝んぽ
モグリコは歩くペースが違うので別々に持ったらちゃんと歩けた♪

芝生に着いたら早速ボン様のコンクに夢中いつもモグ汁だらけにしてスミマセン・・・
061003_0919~01.jpg


クリコはダックスのパピーの子(お名前忘れてしまいマシタ)と御挨拶
061003_0928~01.jpg


仲良く遊んでたよ~
061003_0938~02.jpg

・・・と思ったけど恐い顔してたでも仔犬同士の絡みはまた格別だわーチビッコなうちに兄妹の金ちゃんに会いに行きたいな~
・・・でもなかなか休みがね

この後、ヒロにナデナデされてくつろぐアレちゃんを襲って(笑)
061003_1007~01.jpg


モグリコでアレサ狩り☆
061003_1008~01.jpg


クリコはホワーっとしたまま育ちますように

モグの兄弟はどんな子達なのかな?
やっぱワンパクなのかな・・・
061003_0938~01.jpg



水曜も芝生へ
モグは激しくひとりブヒドリブル
061004_0847~01.jpg


クリコはフラママや・・・
061004_0923~01.jpg


サンディのお父さんに・・・
061004_0943~01.jpg


常に誰かにだっこされててウトウトなんだか甘え上手?

行き帰りのデッキはテクテク歩いてたからいいか~?
とりあえずは「歩ける犬」にしなくっちゃ!!って仔犬ってこんなに歩かなかったっけ?モグどうだったかな~?

帰り道、アレハハとお茶して帰ったんだけど
そこでもアレハハの膝で眠そうだしー
061004_1026~02.jpg


寝た
061004_1030~01.jpg


だけどこの後慣れてもらう為にアレちゃんとモグと一緒に「フロアステイ」
足に寄り添って寝てたけどちゃんと大人しく待てました


そして昨日は雨
と、思ったら午前中はちょっと雨止んでたけど途中で降ってきたらやなので散歩なし☆
061002_1508~02.jpg

クリコが近づいてきたら真顔なモグ
061002_1509~05.jpg


真顔だけど常に唸っててこ・わ・い・・・

遊んだら一緒にモグッションで寝て~
061005_1418~01.jpg


微笑ましいな~と思ってたら寝起きにクリコにシッコされたカバー洗わなきゃ・・・
しかも気付かなかったけど遊んでる間にフローリングに2箇所シッコされてたしーーー

と言う訳でアジトへ
061005_1127~01001.jpg


最近「そろそろ大丈夫かな?」って油断してあんまりトイレトレーニングしてなかったわ。
積み重ねが大切なのね
ちなみには100%成功します♪何故なら、トイレのふちにつかまって立ちウン子したいから(笑)




コメント:26 トラックバック:0
ワールドフェスタでブヒ溜まり 肌坊激太り?
   
コメント一覧
アレはは
黒い稲妻、白い嵐って感じになるんじゃないかな~v-414
夢中で遊んでいるとトイレに戻るのが面倒になっちゃうのかな~
ちょっと大きく成長したクリコの立ちウンチもう一度みたい、載せて~
URL 【 2006/10/06 10:05 】 編集
日の丸
立ちウン子の図、私も見てみたいわ(笑)。
クリコ、大きくなったらきっと、『キュー』から『キエ~~』に鳴き方変わるよ☆
URL 【 2006/10/06 11:12 】 編集
katsumi(SEP飼い)
ほわーと育ってるぢゃないですか。
昨日ユニディでひらひらさがしにいったら川崎ユニディは犬にはいただけない場所でした。ぐっすん。
URL 【 2006/10/06 14:40 】 編集
ベーブ父さん
ボクも見てみたい。
次回は立ちうんこショットv-212お願いします。
URL 【 2006/10/06 17:32 】 編集
ぶち
犬の世界でも末っ子は甘え上手とかあるんですかねぇ。
するとモグさんは何番目なんだろー?

二匹って微笑ましいですね♪
和む~v-10
URL 【 2006/10/06 18:21 】 編集
かなぶん
さっきはどうもー♪
こんな天気の中、海に行かず正解でした(笑)
モグちゃんの兄妹・・・みんなマッチョだったら面白いねー♪
URL 【 2006/10/06 19:05 】 編集
ayucchi
こんばんわー☆
何?何?ちびっ子のうちに金ちゃんに会いたいですってぇー??嬉しいよぉv-10
でも叶わないかも。。。だって金ちゃんすでにちびっ子じゃないもんv-12
ホントに会えれば良いね、会いたいねv-238
こんなに立ちうん●が人気とは!!!
うちも画像載せちゃおうかな。。キンタのつかまり立ちうん●。。
URL 【 2006/10/06 22:40 】 編集
リコ餡屋敷
うちがくりやでウマさ堪能!の次の日朝んぽ行ったんですね~v-22
あのカラッと揚げたて海老天が乗ったトロトロオムレツが忘れられな~いv-10
も一度食べたいけどあれって時期モノでしたよね、、。
結局くりやで美味しいゴハン食べたから
仕事頑張る元気が出たのでした。
人間息抜きって大事なのね~。
次も食べるぞ~半熟たまごのフライ乗りサラダv-218
ん?名前がちがうかも?
URL 【 2006/10/06 23:41 】 編集
marico
クリコはまだまだベーベちゃんだもんv-282
ワッパーの枕元に失禁に比べたらかわいいもんよv-406
URL 【 2006/10/07 03:02 】 編集
ユキ
昨日はどうもねー♪
クリコ、リフォーム前にシッコ覚えるといいね~。うちも昔はしょっちゅう床拭きしてたよ・・・v-12
姉妹の2ショット、和むわ~v-238

URL 【 2006/10/07 09:20 】 編集
ネロママ
立ちウン子??いや~!!見てみたい(笑)絶対笑っちゃいそう(笑)
いや、笑うよね!!v-10
トイレ、v-16ネロは家の中ではしなくなってきてて、トイレトレーニングが出来てるのか、心配ですv-12(汗)
最近はゲリオ君で、プホッっと出てしまうみたいで、ベッドの淵やマットに丸く色がついてることがv-40。。。しまりがゆるいのか?絶えられないのか。。。??
しかも、いい子ねえってなでなでしていてお尻のほうまでなでたら手についてきたってこともあったり、もうがっかりv-239
URL 【 2006/10/07 12:27 】 編集
マメ
立ちウンコってみんなするモンだと思ってた~。
あさりとトラさんの子供達はみんなしてたよv-294

子供達の写真引っ張り出してきて、ブログに立ちウンコ姿載せてみた v-392
クリキョちゃんもこんな感じ!?
URL 【 2006/10/07 18:40 】 編集
フラッフィー姉
久しぶり~v-398
クリちゃん大きくなったね?!
びっくりだよ~。ちょっと前までは片手サイズだったのに・・・!!!
やっぱり寝る子は育つ?!のかしら・・・!!!
URL 【 2006/10/07 23:08 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
イナズマと嵐じゃなくって叶姉妹(巨乳)だよ!!
立ちウン子撮りたいんだけど気付いたら始まってて間に合わないのーv-406
URL 【 2006/10/08 07:57 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
頑張って撮るねv-294v-426
クリコも既にキエーィって言ってる時もあるかもv-399イヤ・・・v-408
URL 【 2006/10/08 07:59 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
今のところホワーとしてるけど1歳位にならないと油断できないわ(笑)
ヒラヒラ・・・ハロウィンだねv-476モグは赤鬼(節分の使いまわしv-40)だよー♪ヒラヒラネットで売ってるかな?もしアレだったら平塚のユニディ行ってきたげるよ~
URL 【 2006/10/08 08:02 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
お!ウンネタには敏感ですなv-294(笑)
気付くと始まってて携帯カメラの起動が間に合わないのー頑張りますv-91
URL 【 2006/10/08 08:03 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
クリコは甘え上手ですよーv-37昨日もゴロゴロしてる私にモグが寄り添って寝てたらクリコがホヨホヨ言いながら強引に割り込んできて、モグは「エーじゃあいいや・・・」みたいな感じで去っていきましたv-12
腹黒い?
URL 【 2006/10/08 08:07 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
プレゼントありがとね~v-25
そうだよー危ないよぅv-466v-467v-466
ニュースで鵠沼海岸で女性サーファーが流されたってやってたから!!
兄妹がみんなマッチョって(笑)アレは後天性だからv-397
URL 【 2006/10/08 08:11 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
ガーーーンv-399叶わぬ夢だったかーv-239じゃあ「クリコがチビッコなウチに」に変更します(笑)立ちウン子、いつか普通にするのかしら~?
URL 【 2006/10/08 08:14 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
お仕事はかどってますかー?オムライス言ってくれれば材料あるのでいつでも出来ますよーv-374
あの日は「時間がないのでサクッと」と言ってたのにメチャクチャ寛いでたから心配だったけど(笑)頑張れたんですね~ホッv-355
URL 【 2006/10/08 08:17 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
そーだよねーv-511当たり前よねv-344
枕元・・・ネタとしては面白いけど実話だからね~v-404
URL 【 2006/10/08 08:19 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
こちらこそオタプレアリガトねーv-25
リフォーム前に・・・難しいかもね~v-239しかもリフォーム中は2階に移動だからまた覚えなかったりしてーv-37まぁ気長にやるわ!!
添い寝とかジャレてるの見てると仕事行きたくなくなるよ(笑)
URL 【 2006/10/08 08:22 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
是非今度見に来てーv-294最近は片足乗っけてたりして地味に進化してるみたいv-414
ネロ君、外派なんだー!!家が汚れなくていいけど雨の日も行かなきゃいけないんですね~v-279ゲーリーさんフードですかねー?大丈夫ですか??カワイチョーだけど手に付いたらガッカリ・・・って分かるー(笑)
URL 【 2006/10/08 08:26 】 編集
reiko
★マメさんへ★
そーなんだーv-405みんなしてたのかーv-294今はしてないの??
見に行ってみるね~
URL 【 2006/10/08 08:27 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
仕事どう??昨日は朝んぽで会えるかなー?って思ってたけど会えなかったわv-239今日は出掛けちゃうし明日も遅めの朝んぽだから会えないかな??なんか寂しいわ~v-409
クリコ意外と小さ目かも?(今のところ)いつも寝てるからこれから追い上げるのかしら・・・
URL 【 2006/10/08 08:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



