フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/10/03(火) 14:01
未分類
土曜の夜、仕事から帰ってモグリコご飯をあげた後。
クリコの腹が明らかにパンパンに膨れてるのに気付いた私とヒロ
061001_0909~01.jpg

お水も全部飲んじゃってたし。。。何かオモチャとかを留守中に飲み込んじゃったのかな
でも留守中のサークルにはオモチャは置いてってないしー
いつの間に?と心配でした!!

次の日の朝はすごいゲ~リ~さんだったしー相変わらず腹はパンパンです
どうしよう?獣医さんにとりあえず行こう!!
・・・と思ったのですが

「もしや!!」

と思ってドックフードがしまってある扉を開けてみたら
061001_0909~02.jpg


モグのウォルサムを食っとった

普段はクリコガードでキッチンには入れないし収納の扉も閉まってるんだけどたまたま開いてた時に忍び込んでムシャってた様子
多分土曜の昼間だわーいつの間に

土曜の夕方も夜も何食わぬ顔&ウルウルした瞳で「ご飯!ご飯!」って・・・
どんだけ食っとんじゃい!!
061001_0911~02002.jpg

火曜に体重量ったら3・1㌔だったけど土曜の夜に量ったら3・7㌔もあったしーーー
お水も飲みまくってたけどフード300gは食べたはず5日分だよ~
食い放題、楽しかっただろうな・・・

でもとりあえずモグの爪切り&フィラリアの薬を貰いに獣医さんへ腹がまん丸です
061001_0953~01.jpg

先生も笑ってたよー

獣医さんでSEPちゃんの彼氏雪太郎くんにバッタリ☆
061001_1105~02.jpg

キレイなカラーだからすぐにわかったよカワイー
早く良くなるといいな~

フィラリアの薬、モグ1575円・クリコ890円だった。
再診料525円で爪・肛門線・耳掃除×2ブヒ込みでお得な感じ?
クリコが増えても525円なのね

でも手術とか処置料は高いと言う噂病気しませんようにいつも混んでるから腕はいいみたいだけどー

帰宅後、ヒロと私はお休みだったので父のお墓参りで横浜へ
途中の通りすがりに「ニトリ」があったので覗き見
061001_1406~01.jpg


↓コレがやりたかったのー♪
061001_1411~01.jpg

すんごいヤバイ!!寝ちゃいそうでしたが
なんだかダサい?安いけど野暮ったいんだよな~でも実用性重視かな~どうかな~

で、お墓へ・・・
雨が降ってたので歩かせるとドロドロになって車汚れちゃうからモグリコは抱っこでお参り
061001_1446~01.jpg

もちろん重いほうはヒロに(笑)
061001_1443~01001.jpg

手ぶらで行ったらお花が既にありました

お祖母ちゃんはまだ納骨されてないけど父をお参り☆
クリコは「初・お墓参り」でしたが眠くてどうでも良さげ?
061001_1443~02.jpg


車の中でも眠いけど粘るクリコ・・・殆ど寝てたよ
061001_1639~01.jpg


お墓の帰りにベイクォーターに行ってみました
色々細かいショップが沢山で人もいっぱいだったからクリコ歩かず
061001_1536~02.jpg

大量に食ったんだから歩けやっ!!

ブラブラお買い物してお茶休憩・・・と思いましたが15時ころなのにどこもウェイティングしてたので退散

赤レンガにもチョロリと寄り道してBREIZH Caféで休憩
061001_1712~03.jpg

そば粉のクレープ。モチモチで美味しかったわ~
ドイツビール祭りみたいなのやってたけど雨でテント内だけだったのでブヒ連れの我が家は参加できず
ムーーー残念↓

そして更にHOMESにも寄り道
抱っこやカバンに入れられていたモグリコもやっと表舞台に
061001_1804~02.jpg

下りのエスカレーター。頑張って踏ん張ってます!

061001_1804~04.jpg

のぼりは後ろにつんのめって転んでたクリコ(笑)腹が重かったんだよきっと。。。

この日は一日絶食したので次の日には3・3㌔になってたクリコ一日にして激太り→ダイエット(大量の)に成功した肌坊羨ましいわ~

しかし雨の中ブヒ連れはカワイソウだし疲れました
コメント:14 トラックバック:1
根気がいるのねー☆ 貸衣装☆
   
コメント一覧
ダグチャチャのママ
クリコちゃん・・・なかなか知能犯だね!チャチャは3・65㌔だから、もうすぐ抜かされちゃうね。クリコちゃんに抜かされる前にダグチャチャをクリコちゃんに慣らさねば!!
URL 【 2006/10/03 20:54 】 編集
ayucchi
おー!!!
後ろ姿がキンタじゃん!!!
くりくりもお腹がもりもりだねv-8
キンタなんか多分6キロ越えだよ!!

今週末うちもニトリに行く予定何だけど2人連れてって大丈夫かなー??
クリコ、顔がかわいいね!
兄弟で一番美人だねっv-238
URL 【 2006/10/03 21:50 】 編集
ちよママ
今、携帯で読んでたんだけど、かなりニヤニヤしちゃったよ(^^ゞ
あんなにも、まんまるになるんだね、おなか。

マッサージチェアね~、知り合いのパパさんが熟睡しちゃって、
閉店後に起こされたらしいよ!
警備員も気づかなかったんだって♪
URL 【 2006/10/04 00:18 】 編集
雪太郎主・レン
どうもどうも、始めて会ったその日から、モグリコファンになってしまった雪太郎主です。
先日は偶然にもバッタリ会えて、本当に嬉しかったですよー。
クリコちゃんのお腹のパンパン具合は如何なもんでしょう?(笑

その後、診察の結果 雪太郎は今週末にOPEとなりました。。
信頼のおける病院を紹介して頂けて、本当に感謝しております・・・ありがとう!!

雪太郎、元気になったら是非是非遊んで下さいねー!
URL 【 2006/10/04 13:26 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
そうですよーv-359「いつの間に・・・v-404」ですよv-356
チャチャは3.65㌔しかないんだーv-398小さくてかわいい♪
あと数日で抜かしちゃうかもv-239朝んぽ、なかなか会えませんねー
URL 【 2006/10/05 09:11 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
普段から幼児体型でブニュブニュしてるけどこの日はパンッパンでしたv-40金ちゃんはどこまで成長するんだろうね~♪
ニトリ、バックにinしてったら大丈夫っぽいよ?
金太・クリコ・たまごの3ブヒ兄妹は似てるよねーv-10たまごは元気でやってるかしらね~
URL 【 2006/10/05 09:15 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
お!最近は携帯からも見れるんでしたねー(遅れてる?笑)パンパンでまん丸でした・・・v-12
お知り合いのパパさん熟睡しすぎーv-408警備員さんビックリしたでしょうねーv-414

URL 【 2006/10/05 09:18 】 編集
reiko
★レンさんへ★
こちらこそー会えて嬉しかったです♪
何となく「雪ちゃんどうしたかなー」と考えていたのでビックリしました☆
色々な考え方や治療方法や先生がいるのでしょうが、レンさんが納得していればきっと雪ちゃんにとっていい結果になるはずv-91影ながら応援してますv-238
是非是非遊ばせて下さいね~v-30あ!SEPちゃんとの恋路は邪魔しませんのでv-37
クリコの腹・・・一日で引っ込みました。羨ましいv-389






URL 【 2006/10/05 09:23 】 編集
katsumi(SEP飼い)
おおう。クリコ、、、それはやりすぎだろう・・・。でもだまって食べてたのはおかしいね、かわいいねぇ。
そうかぁ、、チャーミングにくるかなぁとはってましたが、見当違いだったのね。(TT)
URL 【 2006/10/05 09:35 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
パンッパンでビックリしましたよー(笑)確かにおかしくてかわいいけど!!
チャーミングで張ってたのかーv-239通ったんだけど雨でブラブラするの大変かなー?と思って断念したのですv-406残念↓
今度の日曜「ドイツ」にリベンジするか迷い中ですv-415
URL 【 2006/10/05 09:40 】 編集
Yumi
すっご!!クリちゃんのお腹パンパンじゃーーん!!
良い仕事してますなぁ・・・(違う?)
まあ、フードでよかったよね。笑
モグたん、クリコちゃんといるとお顔大きく見えるねv-7
URL 【 2006/10/05 13:41 】 編集
marico
クリコ・・・パンパンすぎて恐いよv-399
頭と体のバランスが異常事態になってるじゃん(笑)
ソファ、ダサいよv-397
もっといい色ないの?
きれいな色ならいいかもーv-410


URL 【 2006/10/06 00:57 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
触ってみたらパンパンに詰まってましたよv-411詰まってるのがフードで良かったですけどv-388「一体何を飲み込んだのかな?」って焦りましたよ(笑)
クリコといるとモグが巨大に見えますよね~v-355
URL 【 2006/10/06 09:44 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
異常事態だよー(笑)
普段の余ってる皮が伸びまくりだったから・・・v-16
ソファ、写真で見ると「お父さんの椅子」または「社長の椅子」みたいだよねーv-389
URL 【 2006/10/06 09:47 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← キッチン 収納
キッチン 収納
「キッチン 収納術を身につけよう! 」
【 2006/10/04 20:30 】



