フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/10/01(日) 23:50
未分類
またまた遅れ気味の日記ですが・・・
しかも取り立てて書くまでもない様な出来事だけど、まぁいいわ。。。

最近、涼しいので少し遅めの朝んぽ
だったので誰も居ず
広い芝生はモグリコ貸切で棒遊び
060929_1025~01.jpg


って言うか棒で遊ぶモグをクリコが追いかける?

060929_1020~02.jpg


追いかけて遊ぼうとするけどシカトのモグ

060929_1023~01.jpg


クリコは何気につまらなかったりして・・・気付いてないか?アハ☆

そしてランチの約束まで少し時間が余ってたのでデッキでボーーーーーっとしてました

060929_1058~01.jpg


クリコは強引なモグ枕で寝ようとしてますがそんなんでくつろげるのかい?


この日のランチはかなぶんさんと花太郎
060929_1202~01.jpg

鳥系鳴き声の先輩・花ホン

モグリコは撃沈してたけどまたもや強引なモグ枕・・・モグが軽くよけてる?
060929_1159~01.jpg


maricoさんとかおりさんちのブヒ達はお留守番。

この日は人間の方が多かったので(笑)maricoさんやかおりさんに頼ってゆっくり食べれましたわこの日も楽しかったッス!!

食後にかなぶんさん&花ホンと軽く海岸を歩いて解散しました☆


そしてこの日の朝、用事があってお邪魔したゆりママ邸。
ボステリのQちゃんのチビッコ時代のお洋服をカコちゃん(←のお姉さまのなんだけど)が大量に貸し出してくれました(嬉)
060929_1347~01.jpg

キャーーーーウレチイアリガトーーー
一気に衣装持ちになったクリキョきっと2ヶ月位で返すわ(笑)メキメキ成長中なのであっという間に着れなくなるから・・・



そして次の日の朝んぽも広い芝生は貸切♪

秘密の場所からみんなのボールを出してきて
060930_0938~01.jpg


一見、一緒に遊んでるようで
060930_0939~02.jpg


モグの独壇場なのです
060930_0939~01.jpg


竹垣にグリグリ押し付けて咥えたいみたいデスが叶わず・・・
060930_0941~01.jpg


グリグリしてたら木の中に入って行っちゃって
060930_0943~03.jpg

キャンキャンヒュンヒュン言いながらやっとの思いで出てきたモグ泥だらけ・・・
060930_0946~02.jpg

そしてクリコの存在は完全無視です

家では物凄く一緒に遊んでるけど外では一緒に遊ばず
そんなおねえタンですがクリコは追いかけて楽しそう♪

だからいっか?
コメント:14 トラックバック:0
肌坊激太り? 寄り添うふたり♪
   
コメント一覧
ダグチャチャのママ
モグ姉さんは衣装もちだから、クリコちゃんコレで張り合えるわね~。
小さいだけでも可愛いのにデザインの可愛い服揃いですね~。
散歩で会うのが楽しみデス
URL 【 2006/10/02 15:09 】 編集
ayucchi
何だかキュリコ大きくなったねぇv-222きんたにはかなわないかv-12
それにしてもすごいお洋服!!
かわいいーなv-238
めっきり寒くなってきたからキンタにもいっちょ買ってやるかなーv-91
URL 【 2006/10/02 20:31 】 編集
ごまぱぱ
うちのごまのりも同じです。
家ではあれだけ遊ぶのに、外では全く絡みません。そんなもんなんじゃないでしょうか?
ただし棒の奪い合いはすごいですけど…。
URL 【 2006/10/02 21:00 】 編集
かなぶん
この日はどうもー☆
モグリコのペアでの可愛らしさも楽しめたよ~♪
花ホンは完全シャットアウトしてたねぇ・・・
相変わらずスイマセン(^o^;)
URL 【 2006/10/02 23:25 】 編集
marico
この前はどうも♪
クリコ衣装持ちでいいわねーv-411
前にワッパーに譲ってくれた洋服、昨日着せてみたらまだ入ったよー!
でも寸足らずのパツンパツンだったけど・・・(笑)
URL 【 2006/10/03 01:15 】 編集
ネロママ
きっと家で沢山遊んでるから、外では一人を満喫なの?
クリコちゃんはもぐちゃんにべったりなのね♪
これから涼しいからフレブルの季節、到来ですね!!
URL 【 2006/10/03 10:39 】 編集
ぶち
クリコちゃんがもうちょっと大きくなったら、
2匹分棒を探さないとダメなんですかねー?
姉妹で別の場所でカミカミしてたりして。
URL 【 2006/10/03 13:51 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
すぐに大きくなっちゃうから買うのはイヤだけど(笑)着せ替え楽しいですねー♪(きっと迷惑なんでしょうけど・・・)
URL 【 2006/10/03 14:03 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
クリコ、地味に成長してますよー♪金ちゃんには叶わないけど(笑)
着せ替え楽しいですねv-10
えー買うのもったいないよ~私は成長しきるまで買わない気だよv-221もう少ししたらよっちゃんのが着れるようになる気がするわーv-238
URL 【 2006/10/03 14:07 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
ごまのりコンビもそうなんですかv-405そんなもんなんですかねぇv-398クリコが歩かない時とか「モグー何とか言ってやってよー」とかつい思っちゃうんですけどね~(ダメ飼い主・・・)
URL 【 2006/10/03 14:09 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
どうもどうもー♪外で遊んでる時は別行動なんだけど眠くなると寄り添うのよねv-238
花ホン・・・興味ナシだったねv-406でもクリコの鳥声の動画には反応してた(笑)
アニマルコミュニケーターやってみてよー
URL 【 2006/10/03 14:11 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
どうもどうも♪
買うのはイヤだけど着せ替え楽しいね♪
ワッパーのアレ!!って言うか「入る」ってダケでしょ~(笑)でも以外にプチブルだったねー
URL 【 2006/10/03 14:13 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
家ではクリコが物凄くしつこいんですよ(笑)だからかな?
眠くなるとモグに寄ってってキャワいいですよv-10
涼しくなったし沢山遊ばせたいですね~油断してたら寒くなっちゃいそう・・・
URL 【 2006/10/03 14:15 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
クリコ、どんな大人になるんですかねぇ??今のところ寝てばっかりだからな(笑)強犬はモグだけでい・・・いかなv-354
URL 【 2006/10/03 14:17 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



