フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/29(金) 07:10
未分類
最近の歩き散歩はやっと歩くようになってきたクリコに合わせてるので、モグ的には「えーまた止まるんかい!!」って感じかもー

私はテクテク歩くクリコを「ヨシヨシ偉いねー♪」止まるクリコを「クリコーおいでー」とナダメすかし&独り言を言いながら歩く。

で、シッコをすれば褒めて、ついでにモグのシッコも褒めて
犬飼じゃない人から見たらチョット変な人(笑)?

でも目的地(芝生)に着くまで意外と時間がかかったりして内心イラつきます
あと少しで到着!!ってとこで今度はモグがスト~ップ
「えーナニよー」と思ったら
愛しのボン様を発見してました(片思い
060925_0843~01001.jpg


芝生に到着してからもボン様をストーキング&アタックしてばかり・・・
060925_0851~01001.jpg


ボン様が可愛そうなので秘密兵器「サッカーボール」を秘密の場所から出してきました
060925_0900~01.jpg


これでターゲットがボン様→ボールに無事移行しましたホッ

肌坊はなかなか歩かないくせに芝生では走り回ってとっても元気!!落っこちてるもの全てに興味ありでも、オモチャを咥えてきて集めるのはモグ譲り・・・やめて・・・
060925_0902~01.jpg


そしてマッタリしてるフラ君の毛をむしったりしてるしー
060925_0921~01.jpg

むしられてもマッタリなフラ君、ん?追っ払うの面倒臭い?いや、優しいのよね~?

帰り道、原チャリまでテクテク歩いてると(既に電池切れのクリコは抱っこバックにin)フセして動かないモグ

「どうしたのー?もう少しだから頑張ってよぅモグ、ガンバレ~」(以前なら引っ張って連れてったケド、クリコばっかり抱っこでカワイソウだしね・・・)
と励ましてたら横たわっちゃった
060925_0958~01.jpg

これってクリコのマネかなぁでも2ブヒだっこなんてムリだし肌坊は寝ちゃってるし
しゃがんで励ましてたら歩き出しました

家では「モグだけタイム」を作って、肌坊が寝てる隙にモグとだけ遊んだり可愛がったりする時間を(今のところは)作ったりしてるんだけど・・・なかなかペースが違うから2ブヒともストレスを感じないで・・・ってのは難しいわ~


そして週の真ん中は雨丸2日散歩に行けなかったので、私の動きにメチャメチャ敏感なモグリコ
060927_1145~01.jpg


ブヒプロレスをしてたら晴れてきた
060927_1331~01.jpg


けど眠そうだったからほっときました
060927_1340~03.jpg

狭いのに無理やりモグによっかかるクリキョモグは迷惑そうにしてたけど「仕方ないからいいよー」って感じでした


昨日はいい天気洗濯してから散歩へ。。。
060928_0905~01.jpg


歩いて芝生へ行くつもりだったんだけど思ったより暑い
海に行きたがってたんだけど、クリコもいるし帰ってから洗濯ももう一回したいしーシャンプーするの面倒だわ
と頭の中でグルグル考えましたが・・・
060928_0918~01.jpg

まぁいいやー

クリコはまだバブちゃんで危ないので放牧せず
みんなに会ったので助かりました(ペースの違うモグリコ、1人じゃ砂浜で遊ばせるのはアレかな?と思うので・・・)
060928_0926~02.jpg


モグはブラッキー先輩とアレサ狩りしたり
060928_0931~01.jpg

何故かこの3匹で遊ぶ時は2対1でアレサ狩り・・・
まぁアレさんドMだから仕方ないか

アレハハにジャイアントスイングしてもらったり
060928_0941~01.jpg

アレハハが一番たのしそうだったりしてー

散歩の後アレハハと昨日リニューアルオープンしたガーデンズに私達の大好物のサラダピザを食べに行きました

なんかピザがモチモチで美味しくなってたー
ファミレスなのになかなか美味しいわ♪フォアグラのリゾットとかポルチーニのパスタとかあったし!(美味しいかどうかは・・・?)

モグリコは撃沈して寄り添って寝てたー
060928_1134~01.jpg

かわえぇ~私の足に乗っかってるけど・・・
コメント:22 トラックバック:0
貸衣装☆ 意外とホクさん☆
   
コメント一覧
アレはは
う~ん?横たわってるね~??
暑かったのか?クリキョのマネかヤキモチか?まだ帰りたくなかったのか?・・・
アレサはドMじゃないから~v-412プリンセスだから~v-352
寄り添って寝てる姿はかわいかったねv-411生で見れて本当に良かった。
URL 【 2006/09/29 10:28 】 編集
masako
可愛すぎ、モグリコ姉妹っ♪
添い寝見れるなんて多頭飼いの特権ですよねぇ~!いいなぁ。
もぐさんもちゃんとお姐さんしててエライわぁ。
早く生姉妹をみにいかねばっ!汗
URL 【 2006/09/29 12:29 】 編集
ネロママ
可愛いの~v-10
添い寝して一緒に遊んで、一緒に散歩して。。。
もう本当の姉妹みたいぢゃないv-238
またくしゃくしゃしたいよ~v-22きゅりこしゃ~ん~v-16
そしてモグ姉さんの海遊びを拝みたい(笑)
URL 【 2006/09/29 13:11 】 編集
komi
肌坊もだんだん本来の性格発揮かしら?笑
ウチの肌坊と何だか性格似てる!笑
まったりだったり、アホみたいにテンション↑だったりマイペース!!!笑

多頭飼いって難しそうだと思ってたけど姉妹を見てると、ウチも欲しくなる~!!!
でもオネイちゃんの性格良くないと難しいかな…ウチはムリだな…あのワガママお嬢め!
URL 【 2006/09/29 16:34 】 編集
yuka
モグ姉にも乙女な心が残ってたのねv-391
なんだかかわいい・・・v-415
クリキョのまねっこだなんて・・・
なんて計算高い女v-8
そんなもぐ姉いいなぁv-345
ますます好きになりそうv-10
URL 【 2006/09/29 23:42 】 編集
フラッフィー姉
え・・・?アレちゃんどMじゃなかったんだ???
フラは「むしられる喜び」を覚えてしまった真性Mよ~v-391
今日から遊びも復活!!なのでまた遊んでね~。
そしてむしってね~。
URL 【 2006/09/30 00:00 】 編集
かおり
先日もバタバタしちゃってすみませんでした。
またの機会には今度こそ一緒に遊べるのを楽しみにしちょります。
reikoさんとかなぶんさんが食べたのもおいしそうだった!♪今度はあれに挑戦してみようとおもっちょります。
あ!あと沖縄にも行きたいですがなv-218
URL 【 2006/10/01 01:46 】 編集
ちよママ
マジかわえぇ~v-10
大きくなってきましたね~末娘♪

モグちゃん、判っちゃいるけど
わがまま言いたくなったのかしらね?
URL 【 2006/10/01 04:20 】 編集
katsumi(SEP飼い)
はなすことができたらモグちゃんなんてゆーのかなぁ。
横たわってるモグちゃん、かわいいねぇ。^^
URL 【 2006/10/01 13:06 】 編集
marico
おとといはどうもねー♪
横たわるモグさん、クリコの真似してるんだねー。
きっと抱っこしてもらいたいんだよ。
かわいいねーv-398
そしてクリコはモグさんが大好きなんだねぇv-344
URL 【 2006/10/01 16:52 】 編集
にしだ1号。
見るたびにでっかくなってますねー。
クリコちゃん。あぁ。ちっちゃいうちにお姿拝むのはちょっと難しそう。。くそぅ。
しかしジャイアントスイング。すごく楽しそう。
でも、、、小太郎にやったら私の肩が抜けるわ。。。
URL 【 2006/10/01 19:37 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
結局のところどれだったのかしら?
えーアレちゃんドMじゃないのぉ??しかも靴磨きの少年だよ~(笑)「靴磨かしてオクレヨ!」って言ってたよv-414
添い寝・・・カワイイよ・・・
URL 【 2006/10/01 23:59 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
そうなのそうなの!!これ見たさに多頭飼いしたみたいなv-8(←ナンチッテ)
可愛すぎる(笑)姉妹を早く見に来て!!小さいうちに!!

URL 【 2006/10/02 00:03 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
クッションで添い寝してると油断すると寝起きにチッコされるので要注意なんですけどねー(笑)
またクシャクシャして下さ~い♪ネロさんのノビノ~ビも見たいわー
URL 【 2006/10/02 00:06 】 編集
reiko
★komiさんへ★
ホヨーンとしてるようで実は・・・v-37だったりしてー(笑)
強犬が2匹は困るわ~v-40
多頭飼い・・・どうなるか(多少→)不安だったけど楽しいよーv-10
コーちゃんもまだパピ子さんだもんね~2歳位になって落ち着いたらどうv-17
URL 【 2006/10/02 00:10 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
そうですよーモグは「恋する乙女(一方通行)」ですよv-412
アレはやはりまねっこなんですかね(笑)まねっこだったとしても重いからムリッv-356
URL 【 2006/10/02 00:12 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
そうだよねぇ?真性Mのフラ君にやられちゃうんだからやっぱドMだよねぇ・・・v-8
フラ君復活オメデトー!!でもココ何日か遅くて会えなかったv-239
URL 【 2006/10/02 00:15 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
こちらこそいつもながら楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
夏ばて?大丈夫だったかえ?
鶏鯖から揚げ美味しいよv-371沖縄・・・肉か?そばか?悩み中だよーやっぱ次はそばかな・・・(ってクダラナイ悩みだわ。)行こうね~
URL 【 2006/10/02 00:18 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
ヤバ可愛いですよ~(親ばか・・・)
クリコはメキメキ巨大化してますよー

モグ、ただタンに疲れただけだったりして(笑)心が知りたいですよv-416
URL 【 2006/10/02 00:21 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★

ホ~ント!!話せたらなんて思ってるんだろ?アニマルコミュニケーターに聞いてみたいわv-415
全然違う事考えてたりして(笑)
今日は雨で残念でしたねーv-409
URL 【 2006/10/02 00:23 】 編集
reiko
★にしだ1号。さんへ★
クリコ、日々巨大化進行中ですよーv-16コタ様が来た時はまだお散歩デビュー前だったもんねv-239なるべく「小さいままで居る様に!!」と洗脳しときますけどお早めにお待ちしてます♪
ジャイアントスイング・・・やれば出来る!!
URL 【 2006/10/02 00:27 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
こちらこそどうも♪お借りしたブツ、まだ袋開けてないや(笑)あとで見てみるわv-238
えーモグだっこ重いよ・・・最近9・5㌔になっちゃったし(多分筋肉増v-403)河合さんだけど重い・・・
URL 【 2006/10/02 00:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



