フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/27(水) 10:04
未分類
遅くなってしまいましたが日曜の事・・・

ホクちゃんホームステイ中の我が家、朝掃除機をかけてたら震えながら背をそむけるホクさん
060924_0907~01.jpg


反対側では興奮のモグリコが・・・アジトに閉じ込めないと掃除機どころじゃないのでそれぞれの個室に入っててもらいましたが、サークルないお宅とかはどうしてるのかしら?でもみんなが興奮するわけじゃないのかー
と、ホクさんを見て思ったりしてー

この日はSEPちゃん一家が海に遊びに来ると前日に連絡アリ予定のなかった我が家もご一緒しました

SEPちゃん、2回目の海水浴だけどすごく楽しそう♪お水恐くないんだねー
060924_1049~01.jpg


海の目の前に住むホクちゃんは・・・
060924_1043~01.jpg


常に海に背を向け(笑)隙さえあれば陸に逃げようとしとりますヒィィィィ
060924_1046~02.jpg


そんな彼女も「カワイイ」と言う言葉には敏感です
「フレンチを飼いたい」と言うサーハーのお兄さんがやってくるとSEPちゃんを押しのけて
060924_1102~01.jpg


ちゃっかり☆
060924_1101~01.jpg


その頃モグは・・・
060924_1101~02.jpg

「カワイイ」より「棒」でした

その後、芝生に移動して少し遊んで・・・
060924_1126~02.jpg

クリコはSEPちゃんの事が好きみたいでずっと着いて回ってました

走り回ってーkatsumiさんに給水してもらってー
060924_1139~02.jpg


電池切れ・・・
060924_1200~01.jpg


ってさっきも海岸で殆ど寝てたのに

この後、ランチに行ったら入口ですもも君にバッタリお友達のポメラニアンのひなちゃんと一緒でした♪
eno944-3.jpg

(まめさん、写真お借りしてしまいました・・・私のはロクな写真がなかったのです)

小屋ではこの前悩んで食べなかった方の「焼き鳥丼と冷たいおそば」を食しました♪

みんな遊びつかれて「ホワ~~」っとしてる中
060924_1239~01.jpg


いつまでも寝ずに元気なホクたん・・・
060924_1327~01.jpg


「体力無さそう」と思ってたけど何気にすごい体力ある気がするんですけど~
いつでも四足で踏ん張って全力で頑張ってるよ無駄に・・・?

で、デザートは埜庵のカキ氷

日曜までの限定メニュー「沖縄ぜんざい」小豆を黒糖で炊いてパイナッポーが潜んでました
060924_1440~01.jpg

上品な甘さでウマウマでした♪
しかしどこも沖縄ブーム継続中だね!お店のバイト君2名も夏休みの旅行は揃って沖縄だったしー(別々だけど日程がかぶってたわー)

行ってみたいな~

そしてSEPちゃん一家とお別れして
帰宅後モグホクをヒロがシャンプー
「ホクちゃん暴れそう」(笑)と予想してたうちら夫婦
だけどお水恐いのかとっても大人しかったみたいです

060924_1554~01.jpg


ドライヤーにもビクビクだった短い彼女
「チビッコ番長」だと思ってた彼女は意外といろんな事に恐がりさんでした!!そして意外と太ってない(笑)骨格が太短いけど贅肉はあんまりないみたい~そして意外と体力あり

と、以外だらけのホームステイでした

余談ですが・・・
最近購入した「ナノケアー」(←ドライヤー)「ナノeイオン」とか言うのが発生してるらしいんだけど・・・?
とってもいい感じ紫外線にやられた私のギシギシバサバサの髪の毛もしっとりしました!!(今のところ・・・)
だからきっとブヒ達にもいいはず!!

そして夕方、かわいかったホクさんとお別れ
またおいでね~ノブさんお土産アリガト~美味しかったです
コメント:18 トラックバック:0
寄り添うふたり♪ モグホクリコ☆
   
コメント一覧
yuka
ホームステイって楽しそうですね。
いいわぁ~v-10
クリキョいつでも寝てる??
それも誰かの腕の中で・・・

まだ海は入れるんですか?寒くないのかなぁ・・・
みんな熱いv-42からちょうどいいのかしら。
それにしてもいつみても美味しそうなランチ&スイーツだこと・・・
食べに行きた~いv-409
URL 【 2006/09/27 12:34 】 編集
フラッフィー姉
沖縄ぜんざい食べ逃した・・・ショック・・・・v-399
フラは掃除機かけてもそのまま寝てるよ~。邪魔なのでフラに掃除機当てるとビビッて逃げますv-391
あぁ・・・それにしても沖縄ぜんざい・・・・・
URL 【 2006/09/27 18:14 】 編集
もじゃか
うは~~ん!!
みんな可愛いじゃないの☆
まとめてこねくり回しながら、カキ氷を堪能したいわ♪
URL 【 2006/09/27 20:27 】 編集
まめ
reikoさん、モグちゃんクリコちゃん
日曜日は楽しいヒトトキありがとうございましたー!
念願のモグちゃんと初対面も出来たし
reikoさんのお話、めちゃめちゃ
楽しかったです(笑いすぎて顎と腹筋が痛くなりましたe-330

ランチー前に沢山遊んでたんですね!
みんな楽しそう~v-411
カキ氷も中にパイナポー入ってて
激ンマソーです。
また藤沢に遠征した時はぜひぜひ
遊んでやってください。
ひなさん&すもさんの写真も載せてくれてありがとですー♪
URL 【 2006/09/27 22:36 】 編集
katsumi(SEP飼い)
目の大きさが・・・ちがう・・・
SEPとホクちゃん・・・。いつも一生懸命でたまらんかわいさですね~ホクちゃん。モグちゃんの棒とボールの愛し方は生半可なものじゃなかった!
肌坊もそうなるのかなぁ、、。いましばらくはSEPのこともわすれないでねぇ。
かき氷、沖縄バージョンもーすこしすればいいのにねぇ。
URL 【 2006/09/27 22:47 】 編集
トモヲ
どもども、先日はランチをご一緒させて戴き、有難うございましたー!
もうタップリ遊んできたあとだったんですねっっ。
どうりでモグちゃん、熟睡ポーズで寝ていたわけだ~(笑)

あ、そうそう…クリコっち獲得のため、オータムジャンボを購入してきましたわ!
5千万円用意するので、待っててね~。←冗談(笑

またお会いできるの楽しみにしてまーす♪
URL 【 2006/09/28 09:53 】 編集
ネロママ
いいですね~!ホーv-238v-238v-238ムステイv-10お友達のお家なら安心ですねv-16
みんなそれぞれに満喫したお休みでv-22
ウマウマ&楽しいお休み、最高ですね♪
URL 【 2006/09/28 10:59 】 編集
marico
ホクちゃんったら意外と恐がりなんだー?
可愛いねーv-398
吠えると野太いのにね(笑)
SEPちゃんとホクちゃんは仲良くできたのかしら???
URL 【 2006/09/29 01:37 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
賑やかで楽しかったですよ♪・・・ってyukaさんちは賑やかなんてもんじゃない?
クリキョ30分くらいしか電池持ちません(笑)この日は夫の腕の中でv-395なんかバブちゃんだからいつも誰かに抱っこされてて確信犯?
いつかこっちに遊びに来てくださ~い!!エロエロ御案内しますよ~
URL 【 2006/09/29 07:17 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
ふふふもう食べれないよーv-37美味しかったよーv-8
フラ君、いつでもマイペースなのねv-398モグなんて狂っちゃってウザイよー
URL 【 2006/09/29 07:19 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
へへへ~みんな河合さんですよーv-10こねくりまわしながらカキ氷食べると溶けちゃうから食べ終わったらこねくり回して♪
URL 【 2006/09/29 07:21 】 編集
reiko
★まめさんへ★
こちらこそ~あのタイミングでビックリでしたねーv-238
私・・・なんか面白い話してましたっけ(笑)楽しんでいただけてよかったわv-354
そうそう、たっぷり遊んできたんですよーだからみんな撃沈してました(ホクちゃん以外は・・・)

今度はすも兄とのハニカミデートには呼んでくださいね♪
URL 【 2006/09/29 07:24 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ほ、、、ホントだ!!食べ物オネダリのホクちゃんのオメメキラキラだねv-352SEPちゃんは「ツブラ系グラビアアイドル」だ・か・らv-344
モグ、なんであんなに執着するのかしら?いい様な悪い様な?
肌坊、SEP姉ちゃん大好きみたいだったねv-434
URL 【 2006/09/29 07:28 】 編集
reiko
★トモヲさんへ★
こちらこそー思いがけずお会いできて嬉しかったです♪
そうなんですよー遊ばせて弱らせてからの方がこっちもゆっくり出来るんでv-40モグ、横たわってましたもんねv-395
おぅ!!あのくじ・・・いつになったら当たるのやら?クリコのお陰で新築できるわ(笑)幸せになれよーナンチッテ♪
涼しくなってきたから遊びましょうね!!
URL 【 2006/09/29 07:32 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
初めてのブヒお預かりでしたがなかなか楽しかったです♪気になったらすぐに電話で聞けるしね~v-221
やっぱ連休っていいですねv-238
URL 【 2006/09/29 07:34 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ウン、色んな事が恐い様子だったよ♪
お兄さんに可愛がられてるSEPちゃんに野太い声で吠えてたよv-8
URL 【 2006/09/29 07:36 】 編集
ユキ
ほんとにお世話になりましたv-238いつもの「番長」はスッカリなりを潜めていたみたいネ(^^;)あれは怖がりならではの虚勢だったのか~v-13SEPちゃんを押しのけて自分が前に出て行くあたり・・・毎度の事で慣れちゃったけど、客観的に見ると性格悪~v-37
また一緒に遊んでねー♪
URL 【 2006/09/29 13:40 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
キャワエかったわ!ホクさんv-10怖吠えだったんだねぇv-8多分・・・?
SEPちゃんがお兄さんに可愛がられてた時は強気だったわ~(笑)
URL 【 2006/10/01 23:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



