フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/23(土) 23:53
未分類
昨日から「太短カワイイ」でお馴染みのホクちゃんが2泊3日でホームステイ中です
060922_0820~01.jpg


朝んぽ前に迎えに行って、モグリコの待つ我が家に連れて行ったら門の前でサーッと我が家に入っていくホクさん覚えてるんだね!!ワンコってすごいな~

で、みんなで散歩!!
060922_0858~01.jpg


クリコが大きくなったらお揃いで着せようと思ってた服を勝手に着せちゃった♪(小さいうちはすぐに着れなくなっちゃうから大きくなったら・・・って気が早い?しかもケチ?)
そしてやはり・・・モグとホクちゃん、太さは一緒だけど長さが2/3だわ(笑)
アジャン一家に会ったのでペースの違うクリコはお願いしちゃった☆

アジャンも芝生に到着してひとっ走りしたら撃沈してたけど
060922_0932~01.jpg


ホクちゃんももちろん着いた時点で撃沈してたのに
060922_0918~01001.jpg

臭覚は冴えまくりでした

クリコはアジャンちのユキちゃんの帽子で寝そうになってました
060922_0951~01.jpg

なんだか30分位しか起きてられない気が・・・

昨日は仕事だったのでそれぞれのサークルでお留守番


そして今日は祝日だったので私はお休み
友達とドライブがてら葉山方面へ
060923_1116~01.jpg


よく動くホクさんはリードを繋いで助手席☆友達とモグリコは後部座席で出発
車に乗ってる間中ゼーゼーしてて心配になっちったよー
大事な預かりブヒさんだからね。ユキさんに確認したところ車大好きでコーフンしてたみたい♪
ランチするお店に到着したら洗面器にたっぷりお水を用意してくれましたガブガブ飲むがいい!!
060923_1240~01.jpg

ってまた勝手にお揃いだしー♪お揃いって何か可愛いわ~
(お揃いで買い込んでるのは2セットだけですよ・・・まだ・・・)

夏至南風(カーチバイ)って言う創作沖縄料理?に行きました。
テラス席はワンコOKで風が心地よくっていい感じでした

私は「焼きソーキのせワンプレート」・友達は「ソーキそば」を食べました
060923_1250~01.jpg

お肉が柔らかくってすんごい美味しかったーソーキそばもおだしがウマウマで次回は絶対そばにしよっと

3ブヒはそれなりにおりこうさんにしとりました♪
060923_1258~01.jpg

060923_1258~02.jpg

お店に入る前にしっこ休憩したんだけどクリコはしなかったから心配だったんだけど結局粗相してしまいました・・・すぐにトイレシートで吸い取ってお水で流しましたが、トイレシート曳いておけば良かったスミマセン。

で、食後は「スモークハウス葉山」に燻製を買いに行き
(普通の女子なら葉山で買って帰るのはマーロウのプリンとかボンジュールのパンとかだけどー私達は何故か燻製・・・)

腹ごなしに披露山公園へ
子供の頃よく連れて来られてたな~
お猿さんとかいるし、チビッコふれあい動物園みたいなのが来てたよ

3ブヒもおサルさんと網ごしに戯れてました
060923_1454~02.jpg


湾が一望出来て風も気持ちイイしー
060923_1459~01.jpg

なんだかモグだけ巨大だけど遠近法だよー

人間はベンチで一休み♪
してたらキュルキュルうるさいモグ。なんかリードすんごい引っ張ってるし!!
「ナンだよー」と思って引っ張るままに連れてったら、さっきのおサルさんが気になって気になって仕方なかったみたいデス

モグってワンコも好きだけど、他の動物にも並々ならぬ興味を示すんだよねホクリコはさほどおサルさんには未練はなさそうだったけど。

帰りに公園内のレストハウスでマンゴーソフトアイス(クリームじゃないらしい)を食べてたら3ブヒの視線が痛かった!!
泣くほど食べたかったのか・・・
060923_1519~02.jpg


渋滞しつつ帰りましたが、折角なので軽く海岸散歩
060923_1707~02.jpg

大中小仲良く並んでテクテク

芝生では休憩中のホクリコを尻目に
060923_1736~01.jpg

ブヒドリブル&ブヒディフェンスをいつまでも続けるモグさん元気だね・・・

という訳で、帰宅後体を拭いて爆睡中の3ブヒです
コメント:16 トラックバック:0
意外とホクさん☆ プール日和☆
   
コメント一覧
ちよママ
フフフ。どうですか、もう一人v-10
それにしても満喫してるなぁ~♪

ウチナーンチュの胃袋をわしづかみにするメニューですね。
久々にソーキそば食べたいなぁ・・・。
URL 【 2006/09/24 02:41 】 編集
ユキ
ホームシックになることもなくホームステイを満喫してるようだね♪わが子を初めて「お泊り保育」に出してるような?淋しい気分だけど、お陰でユックリ過ごせてます~(^-^)ありがとう!大中小トリオ、それなりに仲良くやってるようで微笑ましいわv-238力関係がハッキリしてるのがいいのかなー?モグ>ホク=クリコ?
今日も一日よろしくお願いしますm(_ _)m
URL 【 2006/09/24 10:27 】 編集
ベーブ父さん
昨日はお誘いいただいたのに行けなくてゴメンなさいv-393

披露山公園に動物園があるの先月知りましたv-394
それまで知り合いが来るたびに、
下の高級住宅地に行って、「これが誰々の家だよ~」なんて言ってるだけでした。

スモークハウス前から気になってたんですよ。
近いんだから行けば良いのに、まだ行ってません。
美味しかったですか?
URL 【 2006/09/24 13:32 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
さすがに3ブヒはム・リv-238でもクリコが大きくなったら・・・ナンチッテv-37
そうだ♪ちよママさん「南の女」ですもんね~v-301沖縄、行った事ないんですけど麺もおだしもすごい美味しかったですv-10
URL 【 2006/09/25 07:51 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
こちらこそ楽しませてもらったわ♪
ホクちゃんなりに疲れたと思うよv-355だけど実はホクちゃん太ってない上に体力がある(笑)って分かっちゃったしー無駄にv-414いつでも四足で頑張ってたからネv-344大中小の「中」にクリコがなるのも時間の問題よね~v-16
またいつでもどうぞ~
URL 【 2006/09/25 07:55 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
いえいえーいつもの事なんですけど直前過ぎますよねーv-239
披露山公園、動物園・・・てほどじゃないけどゆるい感じで景色もいいしイイですよねー♪豪邸も見えましたよv-221
スモークハウス、お高いけど美味しかったですよv-309思いっきり普通のお宅の一角で趣味が高じてやってる・・・みたいな感じ?おじさんの話が少し長いですがv-356タコとアジが美味しかったです!!
URL 【 2006/09/25 08:00 】 編集
Yumi
夏至南風、美味しいですよね♪
私も好きな味ですv-10
そして、ムックも披露山のお猿さんに興味津々・・・。
でも、すっごい威嚇されない??ムックだけかなー?笑
URL 【 2006/09/25 14:23 】 編集
marico
ウチのワンコもreikoさんち行くと、
車降りた途端に猛ダッシュでreikoさんちめがけて走って行くもんなぁ。
なんなんだろうね、奴ら?
モグさんだけ巨大なのはほんとに遠近法v-403!?
URL 【 2006/09/25 17:59 】 編集
ノブ
先週末はうちのhokuがお世話になりまして本当にありがとうございましたv-421。モグリコと並べるとhokuの丸顔太短を再認識しました。写真の「焼きソーキのせワンプレート」、かなり魅力的ですね。今度行ってみます。
URL 【 2006/09/26 16:25 】 編集
ayucchi
かぁわいーv-10
題がモグホクリコから、クリかモグのホクロについてかと思っちゃったv-156v-156
今日きんたフロントラインしにいったら5.8キロだったよ!!!
デカブルになる日も間近だね・・・v-12
URL 【 2006/09/26 18:41 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
美味しかったです~♪OZマガジン見て行って見ました(笑)
披露山のおサルさんは小猿だったから遊びたいみたいに見えましたよv-10大人猿は遠巻きに見てる感じでした・・・v-37そうそう、この日、行きにお店の前通ったらYumiさん見えましたよー
URL 【 2006/09/27 08:33 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
ムッパーも覚えてるんだね♪でもホクちゃん一回しか来た事なかったのに!!
そうよ!!遠近法ですけど何かv-359
URL 【 2006/09/27 08:35 】 編集
reiko
★ノブさんへ★
どういたしまして~♪楽しかったからまた何かの時は預けてねv-238ホクちゃんは全体が○でカワイイヨネv-8でも色々触ったけど実は太ってるわけじゃないのねv-398骨格が○?
焼きソーキ美味しかったよ♪ノブさんはソーキそばも行けるんじゃないかしらv-373
URL 【 2006/09/27 08:38 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
ホクちゃんカワイイよ~v-10
でもホクロは無・関・係v-238
きんちゃん5・8㌔ーーーーー??クリコ、さっき量ったら3・1㌔だったよv-39もっと大きくなった気がしてたから何度も量ってみちゃったv-42
しかしきんちゃんすごい成長ップリだねぇv-398
URL 【 2006/09/27 08:42 】 編集
かおり
わお!おいしそうです!
肉肉♪そばそば♪
行きたいです!♪
あ・・でも海で遊んだらこういうところへよれないですね・・・。
こきたないから・・・・v-12
URL 【 2006/09/27 20:21 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
肉もそばもウマウマだったよー今度行こうねー!!
URL 【 2006/09/29 07:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



