フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/22(金) 12:14
未分類
昨日はカラッと晴れていいお天気だったのでクリコを置き去りにしてモグを連れてソロで海へ~
060921_0833~01.jpg

クリコがお散歩デビューしてから水遊びさせてなかったから
まだやっと歩いてるクリコ付きだと2ブヒを海で遊ばせるのはちっとムリかと・・・
060921_0834~01.jpg

久々のソロ散歩で嬉しいかな?どっちでもいいのか?

大好きなボン様に会って爆走ーーー
060921_0835~01.jpg

モグは「IBON様」なんだけどボンちゃんは迷惑そう・・・モグの激しい愛情表現(ジャンピングモグアタック)は一方通行なのです

昨日はいい感じに遠浅でモグプール日和
060921_0858~01.jpg


犬千代ははが拾ったライフジャケットを頂いたので(笑)着せてみました
060921_0857~02.jpg

これで引き波にも案心だわ~

もう少ししたら寒くなってきちゃうしみんなで水遊び♪
・・・というより健康ランド風?
060921_0853~02.jpg


ピットブルのジャックも久々に会いました
ジャックのお兄さんがーーー(手がカワイイ☆)
060921_0911~02.jpg


ジャックジャ~ンプ?
060921_0912~01.jpg


ヒャァァァァ
060921_0900~01.jpg


無事着水
060921_0912~02.jpg


でも楽しそうでした。。。またやって!!とオネダリしてたから

帰宅後シャンプーの為、お風呂場に直行したのですが
クリコが大騒ぎ

ギャオーーーーンギャオーーーーーン(私的には「ギャーーーー!!もうダーーーメーーーだぁぁぁぁ」と聞こえます
脱衣場からコッソリ覗いたらすごい哀しげな顔で遠吠えしとりました
ゴメンよ。。。


モグリコの食後、2ブヒを連れてアレハハ&フラ姉とランチに行きました
また外食・・・まぁいっか?
060921_1303~01.jpg

鯖がカリッとしてて美味しかったYO

一緒に来れて満足げなクリキョ
060921_1303~02.jpg

かわいいけど、あの雄叫びはかなり近所迷惑なんじゃないかな~?
そろそろ本格的にどうにかせねば!!
コメント:6 トラックバック:0
モグホクリコ☆ 大人ってエロエロ大変なのねー
   
コメント一覧
日の丸
ジャックさんのジャンプ、間近で見てみたい。。。迫力ありそうねv-10
クリキョ、乙女系で行こうよ。。。
ひの、乙女卒業したから(-_-;)

この定食屋さん、例のとこ?
URL 【 2006/09/22 20:57 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/09/22 21:14 】 編集
フラッフィー姉
クリコちゃんの遠吠え聞きたいっv-398
今日のモグプールは本当に健康ランド風だったねv-278
いつかボンちゃんがモグさんの激しい愛に気づいてくれるといいねぇ。
URL 【 2006/09/23 09:25 】 編集
フラッフィー姉
今日は一日部屋でノンビリv-16
matsunosukeブログにモグさん出てたので報告です。
アドレスは↓
http://members2.jcom.home.ne.jp/matsunosuke/200609/page_thumb23.htm
URL 【 2006/09/23 20:58 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
ジャック、すごい迫力だったよ!!しかも筋肉質だから浮かなそうだし必死で泳いでましたv-399
クリキョ乙女系ぃ?あんなオカルトなのに?乙女系はいつかムリな時がやってくるからな~(ひ○ちゃんの様に♪)
ランチ、小屋だよー
URL 【 2006/09/23 22:21 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
今度、うちに来たらみんなでクリコだけ下に置き去りにして2階に行ったら聞けるわよv-37
ホントいい感じのプール(お風呂?)だったよねi-186ボン様に通じる日は来るのかな?・・・来ないよv-406
MATSUNOSUKEってだぁれ?ワンコの飼い主さん?今日だよね?気付かなかったわ。やっぱ1眼レフってすごいねー欲しいわv-415
URL 【 2006/09/23 22:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



