フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/21(木) 11:12
未分類
お祖母ちゃんが亡くなって、寂しがってるのもつかの間・・・

独身の叔母と共にしなきゃいけない事が盛り沢山でした

お通夜と告別式の準備で葬儀屋さんと打ち合わせしたり、お知らせしたりー
不慮の事故とかで物凄く哀しい状態だったらテキパキこなすのなんて出来ないな・・・きっと

しかしお葬式ってドンドン色んな料金が加算されてって大変だねお寺さんのお布施もビックリ
私が死んだらお葬式じゃなくってお別れ会でいいわ

と罰当たりな事を考えつつ忙しかったです!そしてオレ流の叔母・初枝に振り回されまくる数日間でもありましたつ・か・れ・た・・・

あ、あとお祖母ちゃんの遺影を選んでる時に二十歳頃の自分の写真のガリガリぶりにビックリ☆ヒロは「別人がいる・・・」と言ってました日ごろ、ヒロの愚痴を言ってる私ですが、私こそ詐欺・・・?

お通夜と告別式にヒロのお母さんも来てくれたのですが、2階の客間のベットを準備したり掃除したり。そして2階のトイレが半年前から便座が割れたままだったのでハンズに買いに行ったり(笑)
次の日の朝食用のパンを買っといたり。。。
「いい嫁しなくちゃ!!」と大忙しでした

そして、、、内緒にしてたクリコの存在もウッカリ見つかっちゃったし
お正月まで内緒にしとくつもりだったのよねー
060916_1413~03.jpg


案の定
「あきれた!!犬はいいから赤ちゃんを!!」
だってーそう、お義母さんはワンコが嫌いらしい。。。
だから2日間、散歩もバタバタしてて行けないしサークルからもお義母さんが寝静まるまで出せず
お客さんが来ると「喜び吠え」するモグは嫌われてましたがホヨっとしてるクリコは遠巻きに可愛がられてたけどね・・・
なんかエコヒイキ?フン

2日の間になにかっつーと「子供!子供!」と言われましたが、もう慣れっこなのでテキトーに(笑)切り返しまくる私。
「1人じゃ子供がかわいそうだから最低でも2人は生みなさい」
と言われたので(これも毎度言われてます☆)
「モグとクリコ、合わせて3人・・・?でいいです♪ハハハ」
と流しときました

別に生まないつもりもないし、分からないけどあまりにもしつこいから
最後は
「私は生む気あるので、あとはヒロに言って下さ~い♪」
と言いましたがだんだん強い嫁に変身してく自分にケンパイ!

基本的にヒロの両親は好きなんだけどねー。まぁ親だから子供の子供が見たいと思うのは当たり前だけどさ一回言えば分かるっつーのイヒヒ☆しかも既に9人も孫がいるんだからいいじゃんね~

さてと・・・
そんな訳で、昨日はやっと自由の身になったモグリコは、朝ごはん代わりに梨を食べてたら寄ってきました
060920_1608~01001.jpg


で、オスワリして視線をそらしつつ待つモグ。少しでも高い位置でシャシャリ出たいのでモグに乗っかかるクリコ☆
060920_1048~02.jpg


で、食後は海岸へ連れてって思いっきり遊んでました
060920_0834~01.jpg


クリコも最近やっとまともに歩くようになってきたよ
060920_0848~01.jpg


あんまり寄り添って歩くとかはなくそれぞれのペースだから大変だけど
一緒に道草は食っとります
060920_0840~03.jpg


でも5分位歩くと「ヤダーーー」ってなるんですけど
060920_0854~01.jpg


全然脈略ないけど先週エース家・ムッパー家・日の丸家とランチに行った時
060915_1159~03.jpg


あ!エース家・・・
060915_1151~01.jpg


かおりさんにだっこされて給水されてる姿が赤子みたいでカワイカッタ
060915_1237~01.jpg


そしてグースカ寝ちゃったりしてー♪
060915_1204~01.jpg


こんな寝顔を見ると無視しても無視しても鳥声で粘るし、ウン子を踏んづけたり食ったりしてるけど許せるわ(笑)

こんな顔で寝てる時もあるけど
060916_1943~01.jpg

恐~い~


コメント:36 トラックバック:0
プール日和☆ お別れです
   
コメント一覧
komi
遅くなりましたが、お祖母様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

色々大変だったんですね…
お疲れ様でした。お疲れ出されませんように。


ウチも大阪へ帰る度に「子供は?」って言われてます!笑
reikoさん同様「夫に言って下さい!」とか「まだまだ!」とか時には「頑張ります!!!v-91」等で何とか切り抜けております!笑
私も産まないつもりもナイし、そろそろ…とは思うんだけど…コロで満足してる自分が怖い!笑
思い切って皆で一緒に妊婦なりますか!笑
URL 【 2006/09/21 12:50 】 編集
リコ餡屋敷
そうだったv-237クリコちゃんはお正月までヒミツだったはずv-8
ところでクリコちゃんてステップ犬やめてカゴ犬に?
なんかカゴ混んでて可愛いんですけど。
モグさん迷惑そ~うなのは気のせい?
レイコさんてサッカー詳しくないんでしたよね?
このエース君の顔、解説者の北澤氏に似てるんだけど知らないよね~v-414
URL 【 2006/09/21 16:11 】 編集
のりぞ
エロエロお疲れさまでした。
素敵なお別れが出来ましたか?

ウチは結婚して8年子供出来なかったんで、最後は誰も「子供は?」って言わなくなってたけど、(言われ続けた時は「私は欲しいけどオットが・・・。」と人のせいにしていた)今は「犬と一緒なんて!」って言われまくってるよ(^_^;)。
でも、「ムツゴロウ王国でも沢山人間の子供が育ってるし。」と切り返してる。
息子は足をベロンベロン廉次郎に舐められながら、乳飲んでます。
子供は出来る時には出来るし、出来ない時は出来ないんだからほっといて欲しいよねえ。
大人はほんとエロエロ大変だね(笑)。
クリコちゃんもすくすくそだっとるね。
かわええ!
URL 【 2006/09/21 17:21 】 編集
日の丸
やっぱり嫁として、エロエロあるんだねぇ。
私も早く、軽くかわせるように頑張るよ!!
クリコ、本当に赤子のようで可愛いv-238
URL 【 2006/09/21 17:52 】 編集
ayucchi
うちもうちもv-411
結婚して5年目になるけどまだ子供ができないのー!!
そんでもって旦那のお兄様は子供作らない様子でうちに子供が出来るのを楽しみにしてる旦那の両親v-394
キンタを飼ったなんて言ったら首締められちゃうよv-399
不妊治療もしたけど結局原因は結婚後約30㌔も太った私のせいだろーなーv-406
URL 【 2006/09/21 19:03 】 編集
かおり
e-267エロエロ大変でしたね。
お疲れ様でした。
子供問題はめんどくさいですね・・・。
エースが子供ならどんなにいいかと・・・思っちゃいます。
明日くらいからまた涼しくなってくる予感ですね!
海いけるかな?♪
URL 【 2006/09/21 19:37 】 編集
yuka
どこも一緒なんですね・・・
犬ばっかり、かまっとらんと子供作らんのかぁ?と会うたび言われとります。v-412
昔は、「欲しいんですけどね」なんて言ってましたが、最近は、「この子達がいるからいりません!!」とか「来月出産です」※注・犬のですが・・・
と言ってるのでなんにも言わなくなりましたが・・・
なんとなくかわしております。v-397


URL 【 2006/09/21 20:16 】 編集
ボブリンコ
お祖母様のお亡くなりになったこと知らなくてごめんなさい。
この度は、ご愁傷様でございました。
ご冥福をお祈りいたします。

話題。。。わかるわかる。
いっつもうちも言われてる・・・。
今日も実家に連絡したら、言われたよ・・・。
そんな子供ばっかり言われてもね・・・。
色々あんだよ!!っていいたいわ・・・。
この前もムッパー家とその話題に・・・。

クリコさん・・・かわいい~~~!
うちのボブさんは、今、ちょっと出かけて帰って来たらふてウンチョス食いしてました・・・v-40
URL 【 2006/09/21 20:20 】 編集
ダグチャチャのママ
大変だったねぇ~。お疲れ様でした。
私の時も「子供!子供!」と煩かったよ
「こればかりはコウノトリのご機嫌次第だから・・・」っとはぐらかし10年経つけど5年目位からは言わなくなったよ。
ダグが家族になりチャチャが家族になり・・・諦めたみたいよ
もう何年かの辛抱ね。

肌坊の愛らしい表情に微笑んでいたら最後にオカルト顔が・・・笑っちゃったよ!
URL 【 2006/09/21 20:22 】 編集
ごまぱぱ
この度は御愁傷さまでした。
ちなみにうちの祖母は101歳の大往生でした。
でも親類縁者が集まるとこういう話題になりますねぇ。よくわかります。
ところで、モグリコさんは元気そうですね。なによりです。
ついでにお知らせ。
最近「ごまのり日記」が帰ってきました。久しぶりにごまのりの生態をご覧下さいな。
URL 【 2006/09/21 23:08 】 編集
marico
なんかみんなの子供攻撃に対するかわしがすばらしい(笑)
2日間大変だったね。クリコバレちゃったのねv-8
でも遠巻きに可愛がってたんだ?(笑)
クリコのお洋服も買い始めたのー???
可愛いね♪
URL 【 2006/09/21 23:10 】 編集
ベーブ父さん
みんなのコメント読んでたら、
うちまで言われてる気になってきたv-419
実際も遠まわしに言われてるけど、
みんな同じなんですね。
妙な仲間意識が出てきたv-411
URL 【 2006/09/21 23:59 】 編集
katsumi(SEP飼い)
え。そうだったの、、ぜんぜんしらなかったわ。大変だったね。

みんないっしょだねぇ、、、。年をだされるとぐぅの音もでないんだけどねー。
URL 【 2006/09/22 01:10 】 編集
MEY
久しぶりにblogを覗いたら、お婆様が
亡くなられたとか、、、大変でしたね
お疲れ様でした。
以前に1度お会いした事があったかも
遠い記憶ですが、、、
お父様も、もう12年になるんですか、、、
早いですね(・・、)少しビックリしてます
もう12年経ったのかと。。。
子供の事も大変だねっ(・・、)
そんなに言われたら私ならぶっ飛ばすけど(笑)
私は妊娠する前に離婚しちゃったけど
つーか最初から産めなかったから
子供は期待してなかったみたい(笑)
それもそれで悲しいけどねぇ~
まぁ~子供はうるさいから居なくてよかったよ(笑)
今度あんずを連れて遊びに行っていーかなぁ??
またねぇ~♪♪♪
URL 【 2006/09/22 01:48 】 編集
ネロママ
遅くなりましたが、お祖母様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

嫁は色々。。。じゃなかった。。。エロエロ大変ですとね。
私も主人の母は嫌いじゃないけど(好きだけど)、時々もーv-40って思うこが。。。
子どものことは全く言われないのを良いことにネロを可愛がってますが。。。
koimさんの言うようにみんなで妊婦計画ですかね(笑)
URL 【 2006/09/22 02:29 】 編集
ぶち
お疲れ様でしたー。

コチラの方々にお仲間が沢山(嬉)
目指せ集団妊娠(笑)

喜び吠え、犬を飼ったことが無いので、
「喜んでるのか?怒ってるのか?う~ん??」
と、いつも悩んでしまいます~

クリコちゃん、肉球だけ黒くて‘あしあとスタンプ’みたいですね~かわいいーv-10
URL 【 2006/09/22 06:50 】 編集
かなぶん
いろいろお疲れ様!
おばあちゃんのご冥福をお祈りします。
reikoさんいつも病院通ってたし、オバア孝行はバッチリしたよv-218
私はいよいよニート卒業しました。
平日海に顔出すからよろしくね♪
URL 【 2006/09/22 08:15 】 編集
reiko
★komiさんへ★
お悔やみありがとうございます。
komiさんちも言われてるのね♪でもウチもだけどたまにだからその時間さえ切り抜ければ何とかなるよね(笑)
私も最近2ブヒの世話&仕事に追われてて・・・
そうね!みんなで妊婦計画ねーでも、歳の順に産んでお下がりをグルグルまわすのはどうかしら?


URL 【 2006/09/23 21:19 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
さっきもどうも!
そうなんですよー予定外にバレました。でも小さい内の方が可愛さでなんとか!!
クリコはまだ抱っこ犬ですよ。メットをしまう時にとりあえずモグカゴにお邪魔したんですv-8なんせあのカゴは3.3キロまで・・・って書いてあったからv-12
北澤知ってるよぉv-40言われてみれば似てるけど本物エースは超河合さんですよv-359
URL 【 2006/09/23 21:23 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
ありがとうございます。自分なりに納得できるお別れができたと思います!
ウチは結婚したのは3~4年前(ウッスラした記憶・笑)なんですが付き合ってからが長~いので年々言われてる気がするんですけどー(タイムリミットのせいかしら?)
そうだよね!ムツゴロウ!今度使うわ☆そういえば「犬は不衛生」みたいな事も言ってたわv-37義母が来る日に頑張ってシャンプーしてキレイにしたっつーのにv-42
クリコ、育っとりますよ~Jrの成長日記も楽しみにしてますよv-511
URL 【 2006/09/23 21:30 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
うん。エロエロ大変だよーv-8でもまぁたまにだから大して気にしてないんだけどね~v-40でも今回はビックリする位全ての話を子供に結び付けてたから・・・v-239
ちょっと面白かったけど♪
クリキョ可愛いよーーーv-238
URL 【 2006/09/23 21:33 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
お互い大変ですよねーv-40ヒロは4人兄弟で3男で妹が居るんですが、上から4人・2人・3人と既に9人も孫がいるのにまだ欲しいらしいですv-91「9人もいるからいいじゃないですかぁ♪」とたまに切り返してるんだけど「それぞれの子供の孫が見たい」そうですv-15
私もヒロと出会った頃からの激太りは詐欺に値する・・・と最近思っとります!!
URL 【 2006/09/23 21:37 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
そうそう、出産はタイムリミットがあるらしいから年々激しく言われてるのよv-409モグリコが子供ならいいのに・・・なんて口が裂けても言えないわよ!!!!笑
今日も涼しかったねー♪明日も海行くよーv-466
URL 【 2006/09/23 21:40 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
出産ラッシュでそれどころじゃないッスよねv-16
ウチは「産まないつもりなら言わないけど・・・でも産むなら早くしなさい!子供一人じゃ可愛そうなんだから!」と言われますが、もし「産まないつもり」と答えてもあの手・この手で産む気にさせてくると思うなーv-8
「黒王」の件、ありがとうございました!!
URL 【 2006/09/23 21:44 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
お悔やみありがとうございます。
どこも一緒なんですね!!ウチの母も最近言ってきやがりますよーv-37仕事とか色々タイミングが~とか考え出したらきりがないんですけどね~ソレを言うと反撃されるしv-40
URL 【 2006/09/23 21:48 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
先ほどはどうもー。ダグチャチャ、肌坊に慣れてくれたかな??
ウチは付き合ってからが長いので歳と共に年々激しく言われてる気がするんですよv-42
でもたま~にしか会わないからいいんですけどねv-389
仔犬ってたまにオカルト顔で寝てませんか?ダグチャチャのオカルト顔写真みたいな~♪ない?
URL 【 2006/09/23 21:52 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
お悔やみありがとうございます。
ごまぱぱさんのお祖母さま101歳ですか!!すばらしい!!
ヒロの親戚はみんな子沢山で毎年毎年お正月には増えてる感じなんですよねv-403お盆に集まった時も従兄弟の嫁さんおなか大きかったからな~また増えるからお年玉も増えちゃうわv-388
ワーイ!またごまさんのりさんの近況が覗けるんですねv-411早速お邪魔しますねー
URL 【 2006/09/23 21:55 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
そうだねーみんな大変だけど切り返し方メモっとかないとね(笑)
クリコばれたよーv-12そして「大人しいわねーク~リコちゃん♪モグはうるさいからイイワ!」とか言ってんのv-359
クリコの洋服、モグのお下がりだよ♪「今」を逃したら着れなくなっちゃうからヘビーローテで着せるわー
URL 【 2006/09/23 21:59 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ねー。皆さん同じ様な年代だから言われる事は一緒なんですねv-8
今日はいきなりでスミマセン!!マメさんもお出掛け中で会えなかったのv-239事前に計画立てて行くわ!!って前も言ってた様な(笑)
URL 【 2006/09/23 22:01 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
そうだったんですよー

みなさん同じお年頃だからねーv-352私も年々攻撃が激しさを増してるのよね・・・v-354
明日天気イイといいねーしかも適度に涼しいとイイねー
URL 【 2006/09/23 22:04 】 編集
reiko
★MEYさんへ★
お悔やみありがとうございます。
そうなの!お寺から13回忌のお知らせのハガキが来て私もビックリ☆
ぶ・・・ぶっ飛ばしちゃう?(笑)
もう言われなれて切り返しまくってるから余計エスカレートしてるのかなぁ?まぁイイワ♪
最近具合はどうですか?昨日家の前通ったから寄ってみようかなぁ?って思ったんだけど居る?
URL 【 2006/09/23 22:07 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
お悔やみありがとうございます。
そうですよねー実の母親だとバッサリ言えるけど、お義母さんだと多少オブラートに包まなきゃいけないから(笑)
私も子供の事とか言われると「居ますよ!ここに!毛深いけど♪(モグの事)」とか言ってたんですけど本気で引きつってたからもう言ってませんv-8
みんなでしちゃいます??
URL 【 2006/09/23 22:11 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
お!集団妊娠(笑)なんか響きが恐ろしいけどいいですねー♪出来るかな?
そうですよねー私もモグが初犬なのでそれまでは寄ってこられても「噛まないかな?」とか困ってましたよv-286モグはあまり吠えないのですがウチに誰かが来るとギュンギュン物凄く吠えます・・・なので、いつも解説してます(笑)
URL 【 2006/09/23 22:14 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
お悔やみありがとうございます。
遂に卒業してしまったのねー気力・体力使いそうだから頑張ってねv-91平日待ってるよーv-466アレハハも話聞きたいってー
URL 【 2006/09/23 22:17 】 編集
リコ餡屋敷
あぁ~あv-12
説明不足でしたね~
北澤氏は詳しい解説とうらはらに
いっつもつぶらな瞳が子鹿ちっくで
私にとっては可愛キャラなのでした。
ホクちゃんの谷啓似と同じ感じ?
v-10
エース君て誰のブログも目が可愛いんだもん。
URL 【 2006/09/23 23:36 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
ほほほ☆そうかー!私の中ではキモキャラだったんだも~んv-39キモカワイイ系?
URL 【 2006/09/23 23:56 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



