フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/13(水) 09:00
未分類
月曜日、お休みだったヒロとモグリコとリベンジすべく海岸へ
060911_0809~01.jpg

だけどモグの気持ちは砂浜で遊んでいるワンコ仲間の方へ

まぁそうだよな・・・

仕方ないのでヒロにクリコを託して
「歩けるようにしといてねーーー」とモグと砂浜へ
060911_0817~01.jpg


たまにデッキを振り返るとどうやらウロウロ歩いてる様子
やっぱり日曜は眠かったんだね
060911_0842~01.jpg


その後みんなで石段で井戸端会議(ヒロも・・・)
モグはちゃっかりアレハハの膝に陣取る
060911_0951~01.jpg


クリコはヨチヨチ気の向く方向へ歩いてるし良かった~今は『散歩=楽しい』と覚えて欲しいので行きたい方へ付き合うよ

先輩ワンコ達にも全く遠慮せず近づくクリコ
犬千代は物凄く迷惑そうだったよ(笑)でもしつこいクリコ・・・
P9110155.jpg


休憩中のフラ君にももぞもぞ・・・
P9110166.jpg


「オッパイ探してる?キャワエエーーー」(親ばか発言連発)

・・・と思ったら
060911_0938~01001.jpg

毛をむしってた凄い悪い顔で
フラ君、姉妹揃って・・・な予感がします今から謝っとくわ

とまぁ、みんな(と一応ヒロ)のお陰で楽しいお散歩がスタートできたみたい♪
疲れた姿はすでにオッサンだけどー
060911_0925~01.jpg



火曜日も調子に乗って2ブヒ揃って朝んぽ
とりあえずペースが違うから芝生まで抱っこしてって放牧。
060912_0839~02.jpg

ちっこいから見失わないようにずっと監視
大好きなフラさんアレさんとも遊んでもらって~
060912_0849~02.jpg


でも思ったよりクリコもモグばっかり追いかけないし、モグも自分が遊ぶ事に精一杯でそんなに興味なし?
060912_0905~01.jpg


しかも恐がって私の側を離れない・・・とかは全然なくて(笑)
コリーのサンディや大型犬のみんなとすんごく遠くまで走って行っちゃうからキッチリ呼び戻しの練習しよ!!もちろんみんなと走って戻ってくるんだけどーチビのくせにすごいな~

この日もいろんな飼い主さんに可愛がってもらってたクリコ。
でも皆さん口を揃えて
「大人しくってかわいいな~でもすぐこんななっちゃうよ!!」
・・・ってどういう意味よーーー

こんな?
060912_0906~01.jpg


モグみたいな天才少女になっちゃうって意味だよね?そうだそうだ
決して暴れん坊・・・とかじゃないよね?ウンウン

遊びつかれてすぐに電池切れな肌坊
060912_0931~01.jpg

アジャン父さんの腕の中でマッタリ・・・

早く一緒にテクテク歩けるといいな~
060912_0923~01.jpg

コメント:26 トラックバック:0
雨降りでブヒ相撲☆ お散歩デビュー?
   
コメント一覧
フラッフィー姉
クリコちゃんかわいかったよ~v-344
帰って撮った写真見たらほとんどクリコちゃんの写真だったよ。
今度キレイに撮れたの(自分なりにですが・・・)CDに焼いて持っていくね~v-410
URL 【 2006/09/13 09:17 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
へへへありがとう♪みんなが見守ってくれてるから心強いわv-398
写真もありがとう!!PCに送ってーv-421今度アドレス交換しなくちゃ!!
URL 【 2006/09/13 09:45 】 編集
ユキ
前回のブログで「肌坊まだ散歩慣れてないんだ~かわい~v-238」なんて思ってたら・・・早くも大物の予感だね(^^;)こないだホクも追い詰められてたし☆鵠沼の優しい先輩方に見守られてモグ姉みたいにたくましく育っておくれ~。
URL 【 2006/09/13 10:10 】 編集
komi
フラ君のオッパイを探すと見せかけて…の悪顔!!!最高♪
こうゆうニクソイ顔、しますよね~!笑
オッサン座りもナイス!可愛すぎ♪
さすが河合さん☆
最期の2ブヒの後ろ姿に意味もなく涙してしまいそうですよ~!
涼しくなったし、そろそろコロもモグリコさんの朝んぽスポットに連れて行こう~っと!
URL 【 2006/09/13 18:38 】 編集
ダグチャチャのママ
クリコちゃん・・・何しても可愛いねぇ(っと写真を見ながら微笑んでしまう私です)
ダグはモグちゃん以外のフレブルちゃんが苦手でパピーは好きというアホオヤジだから早々に会わせて慣らさなくっちゃ!
先日会った時は我家では私が代表って感じではしゃいでしまったから・・・
URL 【 2006/09/13 19:22 】 編集
yuka
いつもいつもナイスなショットで一人プチ笑いしておりますv-408
いやぁ~くりこ!おっさんの風格が漂ってますねv-389
モグ姉もいっつもあねさん的なオーラがひしひしと伝わってきますよね。
そんなもぐ姉の元できっとステキなレディv-513に成長してくれることでしょうv-391
URL 【 2006/09/13 19:28 】 編集
アレはは
パンチラのモザイクありがとうねv-390
湘南海岸ではもれなくワンコにはアレサ狩りが付いてきて、飼い主さんにはモグ釣りが付いてくるのねv-426来年にはクリコ釣りも楽しめるかも??v-414
URL 【 2006/09/13 20:12 】 編集
トモ
先日Dahliacyanさんでお会いした、
ひなの飼い主トモです。
以前からブログ読み逃げしてました!

クリコちゃんお散歩デビューおめでとうございます!
うちもひなは全然平気でした(汗)
またお会いできたら嬉しいです♪
URL 【 2006/09/13 21:06 】 編集
日の丸
やっぱクリコ、可愛いなぁ~v-238
モグさんがアネゴに見えてくるよ。。。
クリコも天才だったら、“チーム天才少女”でも作る(笑)?
URL 【 2006/09/13 22:19 】 編集
ネロママ
悪顔もおっさん座りも可愛すぎっ!!
散歩もしっかり慣れてますね。最初が嘘みたい。。
きっとモグちゃんの血を引いてそう。。
モグちゃんと並んで歩く姿が楽しみ♪
海岸の優しい先輩達に海岸の遊び方を指南してもらうのですよ~♪
URL 【 2006/09/14 01:13 】 編集
だんごおかみ
お乳探してるの~?っと思ったら、次の写真で大爆笑よ!
クリちゃん、やってくれますねぇ♪いいキャラしてると思うな~。それにどの写真もキュートです。
モグちゃんに負けないいい女になるね☆
URL 【 2006/09/14 01:29 】 編集
Yumi
ふたり揃って散歩してるのねぇ~!
クリコちゃん、アッちゅー間に大きくなってる!
私もふたりの散歩に乱入したいな♪
涼しくなってきたし、そっちまで行こうかなぁ。。。
フラ君の毛をむしってる顔、最高ですv-218
URL 【 2006/09/14 12:07 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
・・・へへへ。日曜は眠いだけだったみたいv-8
足元の石のボコボコした感触とか排水溝のトコとかは嫌みたいだけどワンコは全然大丈夫みたいv-218家ではモグを弱らしてるしやっぱり大物?
URL 【 2006/09/14 14:54 】 編集
reiko
★komiさんへ★
フラ君♂なんだけど乳探してる♪と思ったら・・・v-37やっぱり我が家のブヒでしたv-40
2ブヒの2ショットなかなか撮れませんv-406
コロ姫連れて芝生に遊びに来てくださ~い♪広いよーv-467行かない日もあるからメールくださいね!
URL 【 2006/09/14 14:59 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
そっかー!それじゃあダグ先輩に早く挨拶させなくっちゃv-238あっという間に抜かしちゃいそうだからなv-16
URL 【 2006/09/14 15:01 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
アレは紛れもないオッサンでしたv-3901眼レフがあればもっとナイスショット撮れるのにな(多分。)
モグの元でレデーーーになれるかなv-403なれるかv-398
URL 【 2006/09/14 15:03 】 編集
reiko
★アレハハさんへ★
「チラ」ドコロじゃなかったよv-8折角カワイイショット撮れたのにーv-412
やっぱりクリコも大型犬並の力持ちになっちゃうのかな・・・
URL 【 2006/09/14 15:05 】 編集
reiko
★トモさんへ★
先日は薄汚れたカッコで失礼しましたv-356恥ずかしーv-393
読み逃げしてくれてたんですね♪私も後でお邪魔しますねv-415
クリコ、なんとかデビューできました!!ひなちゃんもまだまだこれから成長期ですもんね~♪これからもよろしくお願いします!!
URL 【 2006/09/14 15:08 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
クリキョかわいいよーーーv-414モグは河合さんでスケバンで姉御だよv-344
「チーム天才」ね・・・多分「ウチも!ウチも!」ってみんな言うよね・・・言うのはタダだしね・・・
URL 【 2006/09/14 15:11 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
ねー!やはり初日は眠かったんですねv-395
仔犬ってクニャクニャだから寝方もすごい体勢で寝てますよ・・・。
折角デビューしたのに雨ばかりv-279ネロ君にもイナバウワー教えて貰わなきゃ!!
URL 【 2006/09/14 15:13 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
そうなんですよ!やっぱりまだ赤ちゃんだな・・・v-511と思ったら極悪でしたv-406
モグほどイイ(強い)女にならなくても・・・v-404
URL 【 2006/09/14 15:15 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
そうですよ!あっちゅー間ですよv-40
なんだか急に涼しくなりましたよね。でも週末からまたムシムシするとかしないとか?ムックん連れて来て下さい♪
URL 【 2006/09/14 15:17 】 編集
あっこin宮崎
ひさしぶり~
クリコ大活躍だね!実物を早く見たいなぁ。
そうそうレンがブログ始めたよ。遊びに来てくださいな♪
http://blog.goo.ne.jp/rentaroy/
URL 【 2006/09/15 01:37 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
お久しブヒ~v-16小さいうちに会えるといいのにね!!
レンブロ、オモシロそうだね!!覗いてみるわv-221
URL 【 2006/09/15 07:29 】 編集
masako
reikさんっ!
ちょっと見ない間にクリコ嬢、お散歩デビューしたのねぇ♪オメデトです!
ブログ見てていいなぁ・・・って思ったわ。クリコ嬢はいろんなお友達と接することが出来ていぬ社会教育なんてすぐ身につきそうだもの!
うらやましいわぁ♪
小さいうちに一回は逢いたいわぁ♪
URL 【 2006/09/15 22:18 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
そうなのー♪デビューしたのよv-221
デビュー前から人も犬も沢山遊んでもらってたからフレンドリーな子になるといいな~強すぎずに・・・v-388
早く会いに来てー!!
URL 【 2006/09/16 13:27 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



