フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/12(火) 12:27
未分類
日曜はホクちゃん一家がクリコ見学に来る事になってたので久々にみんなで集合。
ホクちゃん一家(ユキさん・ノブさん)マフ花一家(マフ花は留守番でかなぶんさん・リョウちゃん)ムッパー一家(maricoさん)と我が家で賑やかに納涼会?

みんなで買ってきてくれたパイニイのパン・・・
060910_1341~01.jpg

「買いすぎだよね~」なんて話てたけど意外と食べきってたパンたち
参加できなかった日の丸家は日の丸家で採れた落花生&スイカだけ参加☆美味しかったよ~

ブヒ達は、久々のホクちゃん早く涼しくなってまた一緒にお散歩行こうねー

着いた途端に(全然歩いてないのに♪)ゼーゼーなホクさん
060910_1248~01.jpg

ムッパーも到着してブヒ達のコーフンはすごい事に(笑)
・・・で、とりあえず落ち着いて!!!って事でモグリコ&ホクさんはアジトでクールダウンヒィィーーー
060910_1341~02.jpg


人間達は食って喋って飲んで・・・もちろん楽しかったのですが

この日はブヒ達にも犬アイスーーー
060910_1506~01.jpg

初めて買ってみたけど、サッパリしてて(甘くない)意外と美味しかったりしてー(食ったんかい!!)

もちろんヒートアップしてたブヒ軍団も大喜び
アジトでゼーゼー言ってたホクさんも一瞬無言に♪

と、大騒の中夕方はクリコのお散歩デビュー予定だったのですが・・・
ヒロは宴会の途中で2階に行って寝ちゃってて起こしても起きないし
クリコも沢山の人&ブヒでコーフンしてて全然寝てなかったのですんごい眠そうだし
060910_1734~01.jpg


とりあえずmaricoさん&ムッパーに付き合ってもらって海岸へ行ったんだけど・・・
060910_1738~01.jpg

地蔵の様に動かずなだめすかして少し動くと褒めちぎり&フードを一粒あげてー

3ブヒはグイグイ行きたがるし、このままじゃ日が暮れちゃうから
060910_1740~01.jpg


とりあえず抱っこして大きい芝生へ
060910_1749~01.jpg

で、何故か拍手で迎えられ(笑)ましたが草をムシャムシャしてばっかりで歩かず

ここは1つ!モグ姉さんに!!

と思ったけど姉さんは
060910_1754~01.jpg

ボールに夢中でクリコなんて眼中にナシやっぱり・・・

歩く練習したかったけどチビッコがかわるがわる抱っこしてくれてて出来ないや・・・
060910_1758~01.jpg


そしてドンドンドンドン日が暮れていくのでした

結局日曜は眠かったみたいで全然歩かなかったよ。少しずつ慣れてくればいっか?
maricoさん&ムッパー、付き合ってくれてアリガトね~♪

芝生でも帰り道でも沢山のお友達に会って可愛がってもらってとりあえず皆さんヨロシクって事でよかったです

帰宅後はヒロが起きてて、掃除機かけてモップまでかけててくれてキレイになってた
ので、軽く体を拭いて即爆睡してたモグリコ
060910_2211~02.jpg


眠かったんだね~
コメント:14 トラックバック:0
今度こそデビュー☆ 初めての屈辱?
   
コメント一覧
yuki
とりあえず、おめでと~!!
お散歩デビューの日はスゴい暑かったから
どうしたんだろう、とは思ってたんだけど無事(なのかな?)終了でご苦労さんです。
URL 【 2006/09/12 13:32 】 編集
サンまま
今朝の散歩の様子じゃあクリコたんハッスルしてたし、将来が楽しみだねv-238
二人の寝顔を見ると、ほんとジーンときちゃうね~v-411
今朝はなしてた姉のところに来たわんこの写真をブログにUPしたから、どんな犬種なのかもわからないからいちど見てみて~

URL 【 2006/09/12 13:34 】 編集
かなぶん
日曜はおじゃまさま~☆
マフ花連れて行けないのはチト寂しいけど、りょうちゃんも久々に人様のお家の犬を堪能できて満足してました♪
reikoさんちケモノの楽園と化してたね(笑)
お掃除ご苦労様でした!
URL 【 2006/09/12 18:55 】 編集
ネロママ
ブヒちゃんには楽しい一日で♪
クリコちゃん、お疲れのようですね。。
もちろんモグちゃんも!
最後の写真、めちゃくちゃ可愛い♪
一日ホームステイ、いつでも歓迎♪
一日といわず延長したくなっちゃうね、きっと。

旦那さま、起きて掃除しておいてくれるなんて!
旦那さまの鏡ですね♪
URL 【 2006/09/12 20:12 】 編集
日の丸
スイカ&落花生、食べてくれてありがと~☆我が家の冷蔵庫でまだ眠ってるよv-12
ワイワイガヤガヤ賑やかそうだったね~v-9久しぶりに私もみんなに会いたいわぁv-238
URL 【 2006/09/12 23:01 】 編集
ayucchi
reikoさーん、楽しそうだなーv-10
ワン友も沢山!!!
クリコ、地蔵デビューしたのですねv-16
キンタがデビューしたら絶対神奈川に行くので宜しくですっv-91
URL 【 2006/09/12 23:32 】 編集
reiko
★yukiさんへ★
ありがとー!!日曜すごい暑かったよねv-278涼しくなるの待ってたらあっという間に暗くなっちゃったよv-388なんとかスタートしたわ☆
URL 【 2006/09/13 09:32 】 編集
reiko
★サンままさんへ★
ねーハッスルしてたねv-12これからワンパク化すると思うけどヨロシクねv-37
ワンコ見たよー!犬種分からなかったけど千代母なら犬博士だから分かるかも?どうしたらいいかね・・・?
URL 【 2006/09/13 09:34 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
今度はマフ花にも会いたいな~最近会ってないやv-354
そうそう、連れて行かないと寂しいけどワシャワシャ出来るのよね・・・v-344
ケモノの楽園・・・そうだったね・・・次回はかなぶん邸で!!
URL 【 2006/09/13 09:36 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
人間も楽しかったですよ♪モグベットで寝てる姿微笑ましいんですが起きるとシッコしそうだから恐くて目が離せませんv-12布はやめて~
そんなシッコタレですがいいですか(笑)ホームステイ♪
URL 【 2006/09/13 09:39 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
美味しかった!!ご馳走様~秋の収穫祭、今年こそは実現してよぉぉv-34
・・・もちろん賑やかだったよ(笑)
URL 【 2006/09/13 09:41 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
ふふふ楽しかったですよー賑やかだったけどv-12日曜は眠くて地蔵だったけど次の日はなんとかデビューできましたv-511
よっちゃん&キンちゃん連れて来て下さいv-10
URL 【 2006/09/13 09:43 】 編集
ユキ
日曜日はお邪魔しました~♪久々にみんなに会えて楽しい一日でした!帰宅後のホクは燃え尽きてたけど(何もしてないのにー)水風呂につけたら過呼吸は治まってたよv-15
クリコ初散歩、微笑ましいね~v-10ホクも最初歩いてくれなくて困ったのを思い出すよ。
URL 【 2006/09/13 10:07 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
楽しかったねー♪
ホクちゃんはゼーゼーしてたけどv-12久々に大勢だったから緊張してたのかしら??
クリコの初散歩は「そ、、、そこまでv-404」ってほど歩かなくってビックリだったよ・・・
URL 【 2006/09/14 14:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



