フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/10(日) 09:27
未分類
金曜日、朝んぽに行った後
060909_0946~01.jpg


日の丸さん・ネロママさん・komiさん・ゆきさん・カコちゃんとフリーカルチャーにランチに行きました

もちろん皆さんちのブヒさんも一緒です♪

ハイパーなネロ君
060908_1503~01.jpg


まだ10ヶ月のコロちゃん
060908_1336~01.jpg


何となくクリコと似てる?ピーチ君
060908_1354~01.jpg


ボステリのQちゃん(笑)目を凝らすと居ます・・・
060908_1254~02.jpg


と、迎えに来てくれたひのちゃん
060908_1205~01.jpg

※ヤバ顔はねーちゃの陰謀です!!昔は「乙女キャラ」で頑張ってたのにな・・・

と、今日も外トイレは時間切れの為できず、、、のクリコ
060908_1229~01.jpg

以上の6ブヒです☆

って事はモグは・・・

そうです。初めての屈辱。。。「モグは留守番でクリコだけお出掛け」です!
だって~初めてご一緒する3ブヒさんもワシャワシャしたいしーみなさん今回はクリコ見物だしー席も狭いしー

まだペースが違うモグリコなのでネ散歩もたっぷりし・た・し

でも一応「クリコの病院行ってくるからネ」と要らぬ嘘をついて来ました(笑)

さてさて、ランチは「いつもの」を食し(店内暗いので写真ナシ)楽しくお話してー
カキ氷を求めて鵠沼の「埜庵」に移動
060908_1507~01.jpg

マンゴーを頂きました♪中にムースみたいなのが入ってて美味しかったけど・・・あっという間に溶けちゃうからストローかスープスプーン欲しかったわ(笑)

あ!ココからモグも合流
060908_1521~01.jpg

もう少しクリコが大きくなってフロアステイ出来る様になるといいんだけどなー
と言いながらもフリカルでも埜庵でも皆さんに抱っこしてもらってたんだったアハ

モグリコにはオヤツ&オモチャを頂き、人間には生チョコを頂きありがとうございました~また遊んでくださ~い♪


次の日も少し寝坊したけど暑い中海へ
060909_0906~02.jpg

毎回同じ事の繰り返しなので写真使いまわしみたいだよー首輪も最近海用のこればっかだし・・・

散歩から帰ってから車に乗り換えてアレハハ邸に布団を貰ってもらう事になってたので、クリコが気付いて騒がない様にあらかじめ玄関の外に布団おいといたのに・・・
ちょうどいいタイミングで宅急便が!!

で、仕方なく家に入ったらずーーーーーーーっと要求吠え
ワンワンじゃなくて激しい猫の様な!!
最終的には「ピギャーーーーーーーーーーー」ってこの世の終わり?って感じの声で物凄く近所迷惑だから・・・

この1ヶ月「いや違う!」って自分に言い聞かせてきたけど・・・
クリコも花ホンやひのちゃんの仲間かも(笑)鳥系
先輩達、ヨロシク。。。

しかもいつまでも諦めません
散歩から帰ってきてモグと私が(クリコ的には)やっと帰ってきたのにそのままお風呂場に直行しちゃうと出てくるまでキュンキュンギャーギャー言っとります顔が見えたら泣かないんだけどー

でもまぁ土曜日はモグをお店に連れてく日だしかわいそうだから泣き止んでおりこうにした所で連れて行ってあげました
060909_1203~01.jpg

あんだけ騒いでたのに即寝だったら家で寝てろや

アレハハ邸に布団を届けてアイスコーヒーを御馳走になってる間、

追いかけっこしたりして遊んでたんだけど(パピーが苦手なアレちゃんはクリコにビクビク)最終的にはオモチャ&クッションをブヒ姉妹に乗っ取られてたアレちゃんでした
P9090124.jpg

※アレハハブログより拝借!

そんなモグリコですが
060909_1234~01.jpg

クリコも今日で3ヶ月!!体重は2.9㌔で来た時の約2倍
あっという間の成長っぷりだよー
今日夕方海岸で散歩デビューの予定です☆蒸し暑いけど・・・
コメント:22 トラックバック:0
お散歩デビュー? 梨の正しい待ち方☆
   
コメント一覧
megumi
「クリコの病院行ってくるからネ」っていいね~なんか、そう言っておいた方が良い気持ちわかるわ~(笑)。
もうすっかり二人のママだねv-238
URL 【 2006/09/10 11:32 】 編集
ayucchi
こんちはv-222
クリコお散歩デビューしたのですね!!
キンタは今日、3回目のワクチンを打ちに病院に行ってきましたv-100
心配していたヘルニアも大丈夫みたいで良かったですv-238
クリコの体重を見てびっくりv-237
きんたは今日の診察で4.5キロありましたよーv-16
URL 【 2006/09/10 13:41 】 編集
かなぶん
ちょっと!
なんなの?
ひの花の仲間入りが嫌みたいな言い方は!

ところで今日はおじゃましました☆
URL 【 2006/09/10 19:29 】 編集
yuka
たまごもピィ~ギャァ~~と泣いておりますv-389
それがなんだか面白くてついつい・・・v-415
今日海デビューなんですね。
クリコ見学で人だかりができそう?v-10
URL 【 2006/09/10 20:41 】 編集
アレはは
お布団ありがとうねv-344泊まりに来てね~v-415
ボステリのQちゃん!確かに居るね!!目を凝らしたら本当に見えたよ(笑)
かわいいクリコはピギャーーーーなんて泣かないよ!reikoさんの幻聴だよv-414
URL 【 2006/09/11 07:36 】 編集
ダグチャチャのママ
初クリコ・・・感激しちゃいました。
ダッコしたら暖かくて柔らかくて、ダグチャチャがパピーの頃とは、また違った感触でした。
reikoさんが他のブヒちゃん達と話しに夢中になってくれていたら「出来心発生」で誘拐しちゃったかも!!
って散歩に連れていたら犯人はすぐにバレちゃうじゃんね
URL 【 2006/09/11 08:22 】 編集
リコ餡屋敷
海岸デビューの日、目撃できてラッキーv-10
パピコクリコの見てるこっちも眠くなるあの顔がいいよ~
モグリコ並んで芝生&砂浜をトコトコ歩く姿も早く見たいなぁv-410
URL 【 2006/09/11 14:09 】 編集
komi
先日はどうもでした~♪
念願のクリコ姫にもお会い出来、楽しい一日になりました♪
モグさんは「長い病院だなぁ…」とちょっとグレて待っていたんでしょうね!笑
クリコちゃん、ヤヴァイです!!!
ウチのブタ子さんもあんな頃があったハズなのに…しかも少し前なハズなのに…。
また遊んで下さいね~!
URL 【 2006/09/11 16:53 】 編集
だんごおかみ
うちもどっちかをおいていく時、言い訳を考えます(笑)
でも、クリコちゃんかわいいねぇ~!
白っぽいと、ソフトにみえるね。もちろんもぐちゃんもかわいいぞ~!
ところで、DOG FUN、買いましたよ~!1500円くらい出して!!(日本の本は高いのです)
モグちゃん発見!!豚キムチチャーハンに目が釘づけ!!!行きたいなぁ~とだんなと話してましたよ。
モグちゃんに加え、これから看板娘がもう一匹増えますね~、楽しみですね♪
URL 【 2006/09/11 18:02 】 編集
ベーブ父さん
クリコちゃん、順調に育ってますね。
モグちゃんといっしょにいると、
クリコちゃんも強犬になっちゃうのかなv-404

URL 【 2006/09/11 22:06 】 編集
日の丸
クリコも鳥系の世界へようこそ☆
本っ当~に可愛いかったね~!
埜庵で抱っこしてた時、もう1匹・・・v-238と、頭によぎったけど、ケンカ番長のひのちゃんがな~て。。。もうちょっと大人になってからにしよぉ~v-239
URL 【 2006/09/11 22:42 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
なんかね(笑)クリコだけを置いていくのは抵抗ないんだけどモグを置いてクリコだけ連れてくのは悪い気がしちゃってさ・・・v-8
カワイチョーで♪
URL 【 2006/09/12 12:33 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
デビューしましたよ!!なんだかウチの獣医さんは2回目が終わったらいいみたいデス(?)
キンちゃんやっぱり男の子なんですねv-405たまごちゃんなんて未だに1㌔台?ですもんね~元気一杯みたいだけど(笑)
ヘルニア大丈夫みたいでとりあえずホッとしましたv-398御対面出来るときには3ブヒはどんななんですかね~☆
URL 【 2006/09/12 12:37 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
え~別にぃ~v-403イヤって訳じゃないけどぉv-389
でもまだ分からないからね!!疑惑よぎ・わ・く!!
納涼会楽しかったね~♪もう少し涼しくなったらBBQしようね~
URL 【 2006/09/12 12:39 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
たまごっちも鳥系かぁ(笑)
首を噛むと「キュッ」って変な声だすからたまに噛んじゃってマスv-8
そうそう、デビューしたんですけど眠かったみたいデスv-395
URL 【 2006/09/12 12:41 】 編集
reiko
★アレハハ★
使ってね~♪泊りには行かないけど・・・v-388
クリコ、今日変な音聞いたでしょ?あの延長で凄い声出すんだよぅ
URL 【 2006/09/12 12:42 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
会えてよかったですー♪
仔犬ってクニャクニャしててペトペト(腹が)しててイノセントですよね(笑)でもすぐにチャチャ姉さんは抜かしちゃいますよv-12居なくなったらとりあえず容疑者として心得ておきます・・・
URL 【 2006/09/12 12:45 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
さっきはアリガトウございました!!
ね!偶然会えてよかったです♪
モグと並んで歩くのは疲れ果てた帰り道なら近いうちに何とかなりそう?
URL 【 2006/09/12 12:47 】 編集
reiko
★komiさんへ★
こちらこそどうもでした♪
モグは置いてけぼりじゃなくてもスケバンで「ややグレ系」ですから(笑)
チビッコ時代は一瞬ですからね・・・またチッコイうちに遊んでくださいね~
コロちゃんもまだまだヤヴァイから大丈夫v-10
URL 【 2006/09/12 12:51 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
おかみさんちもですか(笑)
今のところクリコを留守番はいいんですけどモグを置いてクリコだけ・・・ってのが悪い気がしてーv-8
DOGFAN高い!!けどタイでも買えるんですねv-411御近所だったら来てもらえるんだけどね・・・
クリコが看板犬になるのは遠い道のりですよ~
URL 【 2006/09/12 12:54 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
お帰りなさ~いv-233
クリコすくすくと育ってますよ♪
今も既に強い・・・と言うか恐いもの知らず?ですよv-8
って言うかモグを困らしてますよー
URL 【 2006/09/12 12:57 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
いや!まだ分からないから!!
ひのちゃんもう1ブヒ飼ったら大人になったりしてーv-37何とかなるってーいいよー飼えるよーv-40
URL 【 2006/09/12 12:59 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



