フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/08(金) 10:32
未分類
梨を食べてたら(剥いてる時から見てたけど)視線を感じたので一口おすそ分け
060905_1140~01.jpg


まだガムシャラに生きてるので梨よりモグなクリコ
そんなクリコを今はうっとうしいと思ってるモグ
060905_1140~02001.jpg


いくらハシャイでもシカトするモグヲ見て気付くクリコ
060905_1144~02001.jpg


で・・・
060905_1143~02001001.jpg


この後ちゃんとあげたよークリコはまだ離乳食だから5ミリ角位のちーーーーっこいカケラ(笑)だけど1分くらいかけて満喫してたみたい


本日の余談

肌坊とか肌色とか言ってますが、携帯カメラで撮ると何だか白くてボンヤリにしか写らないクリコ
だけど先日犬千代母の1眼レフで撮らせてもらったら凄いクッキリハッキリ肌色だったよー


あくびスタート!!
IMG_8179.jpg


IMG_8180.jpg


IMG_8181.jpg


クシャッ
IMG_8182.jpg


最後は「何か」に変身しちゃったけど

こう言う写真て携帯カメラじゃブレブレになっちゃうんだよね。
最近使ってないけど我が家のデジカメでもこんなの撮れないよねぇ?撮れるの?

どうどう?1眼レフ欲しいーーーー☆ヒロ買ってーーーー☆


コメント:14 トラックバック:0
初めての屈辱? 野ブヒ化計画☆
   
コメント一覧
AKKO
あははは~!
クリコちゃんのあくび連射写真、おもしろすぎ☆っていうか、コワイ?(笑)別の生き物に変身しちゃったよ~!!!
ちなみに、犬キャン。。。。どうやら、やっぱり失敗に終わりそうです(悲)かなり今フヌケ状態になってます(><)クリコちゃんの成長日記?だけが今の楽しみになってます。。。。MIXIじゃなくて、れいこさんのプログだけをお気に入りに入れましたから~!
URL 【 2006/09/08 13:07 】 編集
もじゃか
ヤバヤバな可愛さよ・・・クリ嬢☆
もう、どうしちゃう?って可愛さ!!
最後の変身後のがたまらなく好き♪
一眼レフ・・・腕なくてもイイかなぁ?
我が家も欲しいナァ・・・
URL 【 2006/09/08 15:20 】 編集
フラッフィー姉
クリコちゃんかわいい~v-344
やっぱりv-91よりv-212なのかしらv-37???
でもこの時いつのまにか連写モードになってたんだよね?!
タイミングばっちりだったね!!!
URL 【 2006/09/08 20:41 】 編集
ダグチャチャのママ
クリコちゃん、可愛すぎ~!梨の香りを楽しむモグちゃんも可愛すぎ~!
クリコちゃんが来てからモグちゃんが大人に見えるのは気のせい?
URL 【 2006/09/08 21:17 】 編集
marico
私もPさんに一眼レフ欲しいって言ったら
「すぐ砂まみれにするからダメ」って言われたv-40
私もそう思うから口答え出来なかったよv-406
でもほんとキレイに撮れてるよねー!
やっぱり欲しいなぁv-345
URL 【 2006/09/08 22:17 】 編集
ちよはは
ちょっと~ フラッフィ姉もひどいじゃないのさ~
カメラが一眼になっても良いのはなかなか撮れなくてよ!
reiko嬢が撮ったこの最高のショットは、あくまで「ビギナーズラック」と呼ばせてもらうわv-413

でもいいよ~^0^
はまるよ~
URL 【 2006/09/09 00:40 】 編集
アレはは
今日はありがとう
クチャクチャ堪能したのね!ずっと見ていたいよね
ジーと待つ写真いいよv-91よ~携帯でこれだけ撮れれば一眼レフいけるよ~来年の誕生日を狙って今からヒロさんにアピールよ!
URL 【 2006/09/09 22:28 】 編集
reiko
★AKKOちゃんへ★
ふふふ。1眼レフなら私の求めてる「妖怪顔」がとりまくれるかも(笑)
えーーー!犬キャン失敗かv-393ダーリンもなかなか厳しいねv-406クリコの成長を見守っててねー!!今日お散歩デビューだよ♪
URL 【 2006/09/10 09:34 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
へへへヤバカワイイですよ♪早く会おうよー♪もう来た時の2倍だよぅv-40
あの顔「クシャオジサン」みたいだよね(笑)
URL 【 2006/09/10 09:36 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
あ・・・やっぱりv-37?なんちってv-8
そうそう、あの時はアクビしたから撮ろうと思ったらウッカリ連射でビックリだったのよん(笑)
腕じゃなくて運?
URL 【 2006/09/10 09:38 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
クリコの横やりを凄く迷惑そうにしてたのが面白かったです「今それどころじゃないからv-359」って(笑)
モグ、海ではいつもどおり暴れん坊ですけどね・・・
クリコ今日の夕方散歩行くので会えたらいいな~
URL 【 2006/09/10 09:40 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
なんだかウチは買ってもイイらしいよ♪だけどお金ないや・・・v-39
でもさ~Pさんの言うとおり砂まみれにはなるし、2ブヒ連れて1眼レフで撮るって可能?
URL 【 2006/09/10 09:42 】 編集
reiko
★ちよはは★
へへへ~ひがまないひがまない(笑)
まぁ確かに「よく分からないけど押しちゃったら連射になってた?」なんだけどね・・・v-399
ヒロは買っていいって言ってるけどいくら位の買えばいいんだろ?
URL 【 2006/09/10 09:45 】 編集
reiko
★アレハハ★
こちらこそーモグリコが色々乗っ取ってゴメンね♪
1眼買ってもイイらしいんだけど先立つものがねぇ・・・
今日も会えたら4649.。。
URL 【 2006/09/10 09:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



