フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/06(水) 11:40
未分類
日曜はヒロ&モグリコと車で出掛けました
第三京浜を降りてまずは駒沢の「ピッツェリアfumo」でランチ
060903_1226~01001.jpg

サクサクで美味しかった♪生地に何が入ってるんだろう?上新粉とか?

食後は代官山でブラブラしてからとある用事でロース家訪問
060903_1535~01.jpg

夫さんとのラブラブ(?)写真

モグは人様のお宅を訪問するとまずはうろうろモグチェック☆
その後は素早くオモチャを発見してゲット
外で会った時はあまりワンコに興味が無さそうだったロース坊ちゃんともプロレスしたり匂い嗅ぎあったりしていい感じに絡めてた
060903_1743~01.jpg

モグはなかなか上手にブヒプロレス出来ないから貴重なブヒ友達だよーモグの場合、プロレスがリアルファイトになっちゃうから・・・

でもキレキャラは健在してましたけど坊ちゃんはオモチャも譲ってくれるし水も譲ってくれるし「ロースんち」なのにスミマセン

クリコはいつも通り寝てばっかりだったけど口のピロピロースをガブガブしてた
060903_1646~02.jpg


後半戦になりやっと撃沈何となく共存できてた2ブヒでした
060903_1651~02.jpg


お邪魔しましたー


月曜は一試合終えた後
060904_0918~01.jpg


横浜チームの
ミッシェル&hyrocoさん
060904_1516~01.jpg


SEPちゃん&katsumiさんがクリコ見物と海水浴に来ました
060904_1507~01.jpg

モヒカンSEPちゃんこりゃヒドイわ(笑)
グラビアアイドルなのにこんな写真しかなかった

海に着くと既に暑かったけど「わーーーーい」って楽しそうに爆走の3ブヒ
アレちゃんとフラ君も一緒に水遊び

この日はアレハハが水着着用でハリキリモードだったのでSEPちゃんとオレ様は抱っこで強制的に泳がされる
SEPちゃんはそれなりに楽しんで泳いでた感じ?
オレ様のアレハハに連れ去られる時の呆然とした顔が忘れられません(笑)キヒヒ
でも何とか泳いでたよネ・・・
060904_1013~01.jpg


砂浜では「アレサ狩り」♪
060904_1029~01.jpg

確か前回横浜チームが来た時も狩られてなかったっけ?

モグは水遊びしたり棒を埋めようとしたり・・・
20060906001604.jpg

katsumiさんの加工が物凄く的を得ていて面白かったのでお借りしました!
モグが発してるオーラにおののくみんなそう・・・彼女の名は強犬モグ
みんな枝を取りたいけど取れないのーーー恐いから・・・

大型犬のフラ君ですら追い詰める女モグ。
060904_1041~01.jpg


でもまぁSEPちゃんとオレ様はとっても満喫していた模様
あまりにも楽しそうにしてるからコッチまで幸せな気分になりまちた白イルカのSEPちゃんは泥んこになってパイドになってたしー


海水浴の後は我が家でクリコ見物オレ様も上手に遊んでくれたしSEPちゃんとも意気投合してました♪

が、ヒロに洗ってもらってシャワーから黒いスケバンが出てきたら優しいオレ様を追い詰めるスケバン
「アタイがいない隙にあがってんじゃないわよ!!」とでも?感じ悪いわー
その後和解
060904_1242~01.jpg

ミッシェルゴメンよ・・・

そして遅めのランチに茅ヶ崎の「MOKICHI」に行きました
060904_1407~01001.jpg

ムッパー一家も合流したんだけど写真ないやー☆

私はパスタランチを食べたんだけど皆さんは「肉!!」デザートもシッカリ付いてて美味しかった♪平日に来たの初めてだからなーランチってお得だね☆

katsumiさんとhyrocoさんまた来てねー
そしてクリコにステキなプレゼントアリガトウございました
060906_1135~01.jpg

真っ赤なゴーグル早くコレを装着して原チャリで・・・♪
コメント:24 トラックバック:0
梨の正しい待ち方☆ いじわるモグ☆
   
コメント一覧
フラッフィー姉
v-258今日は楽しかった~。
ありがとうです。
アレサ狩りまたやろうねv-391
もちろんフラもどんどん狩ってやってください。
フラは楽しかったらしくマックの後ひたすらまた海を目指してたよ。
強制連行でv-406連れ帰ったけどねv-40
URL 【 2006/09/06 12:00 】 編集
マメ
SEPちゃんのブログ見たら、クリコちゃん首根っこつかまれてた・・・v-405
虐待はやめなよぅ~(笑)
URL 【 2006/09/06 16:09 】 編集
ボブリンコ
相変らず行動的ですばらしい!!
SEP子が・・・モヒカン!!!
モグリコさん。仲良しでいいな~~。
やっぱりかわいいよね~。

早く会いたい~~。
URL 【 2006/09/06 17:02 】 編集
ぶち
ロース家に向われる途中でコチラに寄ったんですねー!
うーん、残念。。。

katsumiさんの加工の写真、オモシロイです♪
モグさんていつも輪に中心にいますよね、人気者~♪
URL 【 2006/09/06 18:32 】 編集
hyroco
ありがとね~、楽しかった!!
フラ君もアレサちゃんもありがとう。
みんながいなかったら海に行っても怖いだけだもんな~
海に入れる間にまた行きます!
クリコちゃんも一緒に遊びたいわー♪
URL 【 2006/09/06 20:57 】 編集
日の丸
横浜チーム、来てたんだね~!
私も会いたかったわ~。残念!!

クリコ、相変らず可愛い~☆
モグさん、フラ君まで追い詰めちゃうんだv-8さすがだなv-218
URL 【 2006/09/06 22:16 】 編集
katsumi(SEP飼い)
モグ嬢は王者の風格があるよねーぇ。
またあそびにいくねー。ご近所なんだしっ(笑)あのモグちゃんの必死さ加減、ほんとはムービーですべきだったとおもってるよ。みんな、、、ただ見守ってたよね、、、おこられるから。^^
URL 【 2006/09/06 22:27 】 編集
marico
おとといはどうも♪
えー!ムッパーだけ写真がないのー!?
あぁ、カワイチョーなムッパーv-413
モヒカンSEPちゃん、可愛かったねv-238
眠そうなクリコも可愛かったよv-410
ロースくんはワッパーとも上手に遊んでくれたよ♪
いつものマッタリロースくんじゃなかった(笑)
URL 【 2006/09/06 22:36 】 編集
かおり
なぜだ!何故みんなまだ暑いのにこんなに楽しく日中遊べてるんですか!?
エースはやっぱりデブすぎて暑さにダメ?なのかな?(笑)
URL 【 2006/09/07 01:48 】 編集
コポすけ
おひさしぶりです^^ちょっと見ぬまに家族が増えてる~^^* うお~、かわいすぎるううv-238クリコちゃん、はじめまして~♪きゃ~ついに多頭飼のお仲間ですね
また成長ぶりを拝見しに来ますね~
URL 【 2006/09/07 11:57 】 編集
みかいち
またまたどうもお世話になりましたー。
いやー、仲良く遊べて、ほんと良かったです。
っていうか、ロースって内弁慶なのね・・・。
もっと社交的に育てねば。
ちなみに、ロースでも悲観してみようと思ったけど、
できなかったよ。
皮が足りんみたいです。
ってことで、また遊ばせましょーねー。

URL 【 2006/09/07 16:24 】 編集
かなぶん
SEPちゃんがこんな顔してんの初めて見た♪
クリコも原付っ子になったらカゴが足りないねー。
URL 【 2006/09/07 20:54 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
楽しかったねー♪まぁヤツラはいつでも楽しそうだけどねv-403
って事で人間もそろそろ楽しまなきゃねーv-307
URL 【 2006/09/08 10:34 】 編集
reiko
★マメさんへ★
あれは愛情の証ですよ♪親猫が子猫にするみたいな・・・
マメさんこそ貝殻とか虐待やめなよー(笑)
URL 【 2006/09/08 10:36 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
SEPちゃんのヤバ顔載せちゃった♪
モグリコ仲良しさんですよv-10クリコ、ワクチン終わったしいつでも出動できますよー(まぁワクチン前から出動してたんだけどね・・・)
URL 【 2006/09/08 10:38 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
そおうなんですよー!いつか御対面できたらいいな♪「生ロースクッション」ありましたよ(笑)

あの写真は如実に表してます(笑)いつもあんな感じでボスキャラのオーラを発してるスケバンなのにみんなに遊んでもらってありがたいですよv-40
URL 【 2006/09/08 10:40 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
こちらこそー楽しかったね♪
みんなと遊びながらだと自然と入るよねv-466オレ様も遊び上手だもんね!!次回はhyrocoさんの水着姿楽しみにしてるわー
URL 【 2006/09/08 10:42 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
海水浴付きだから声かけなかったんだけどひのちゃん泳いだかもねー♪
ひのちゃんはフラ君にロデオしちゃうかもねv-40キヒヒ
URL 【 2006/09/08 10:43 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
フラ君姉さんにも「モグちゃんは女王じゃなくて『王様』って感じだよね♪」って言われた事ある(笑)へへへv-406
そうそう旅から帰ってきたら来てね!日の丸ちより近いかもよー☆
URL 【 2006/09/08 10:46 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
へへへ♪日曜は撮るからv-8
急な呼び出しだったのにアリガトねv-10
ロース君、アグレッシブに遊んでたよー!ワッパーと遊べるなんてやるな(笑)
URL 【 2006/09/08 10:48 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
噴水で冷やしてから行けば意外ともつよ♪そして暑くなったら海水に入ってー帰りに噴水でひんやりして帰るv-221でどうかしら?早く一緒に水遊びさせようよーーーー
URL 【 2006/09/08 10:50 】 編集
reiko
★コポすけさんへ★
そうなんですよーニューフェイス☆よろしくお願いします♪
多頭飼いっていいですねーーーv-10
URL 【 2006/09/08 10:51 】 編集
reiko
★みかいちさんへ★
どもども♪具合どうですか?
いやー楽しそうに遊んでて良かったですv-398モグは外では遊べるのにウチに来るとコーフンしてキレちゃうんで困ってますv-404
これから涼しくなるしキャンプとかBBQとかも行きましょうねーーーー
URL 【 2006/09/08 10:53 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
SEPちゃんいつもツブラでかわいいからたまにはイイよねーv-40
クリコはステップ犬にするわー危ないかな?
URL 【 2006/09/08 10:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



