フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/03(日) 08:04
未分類
一昨日雨がふってた日、先週は何気にお散歩ナシDAYが続いてたので可愛そうだなー?
とか思ってたけどモグリコはそれなりに楽しそうでした

クリコの甘咬みが痛いのでワザとおびき寄せて咬まれたら「イケナイ!」とかやろうかと思ってたら
060901_0824~01.jpg

モグにも食われた

私の足にジャレてるモグ。・・・にジャレるクリコ
060901_0829~01.jpg

殺人光線にやられた足早く色白に戻らないかな・・・

クジラボールで遊んでたら
060901_1202~01.jpg


素早く奪いに来るモグ
060901_1218~01.jpg


そしてクリコガードを飛び越えてアジトへ戻る黒いイナズマ
060901_1204~02.jpg


他のオモチャを出しても出しても全て奪い去るイナズマさん
060901_1202~02.jpg


全然興味なくしてたオモチャ達なのにーーー凄い心の狭さだわー

でも相変わらず乳は吸われてます
060901_0820~01.jpg

オモチャはNGだけど乳はOKなのかい

しかし我が家に来たばっかの時は立って吸ってたのに。もうフセしないと吸えないんだね成長早いワー


次の日は晴れたので朝から布団干して洗濯して散歩行って・・・
060902_0939~01.jpg


秋晴れって言うの?カラッとしてて気持ちが良かったです
しかし9月に入った途端に湿気がなくなった気がするんだけど?そんなもん?
060902_0930~01.jpg

最近また皮膚が悪化して全身の地肌が真っ赤でウッスラしてきちゃったモグ痒がってるしカワイチョー

薬は一時的に効くけど、飲ませ続けるのは嫌だし
で、初めて「六一〇ハップ」にトライしてみました
でもどれ位薄めたらいいのか解んないし量も適量だし背中は浸かってないからかけ湯だし(笑)時間もどれ位??
と、よく解らないけど一応やってみた
060902_1234~01.jpg

治るといいなーでもどれ位のペースでやればいいのかな?


そうそう「治るといいなー」と言えば、クリコも顎の所に虫刺されらしき物を発見
060902_1201~01.jpg


フィラリアの薬も飲ませる前だったし平気かな??軽く心配だよー

060902_1203~01.jpg

大丈夫かなー?ムギュッ
コメント:20 トラックバック:0
野ブヒ化計画☆ サヨナラ赤パンと海の家
   
コメント一覧
アレはは
楽しい毎日だね!!乳吸われてたらヒートこないんじゃない??そろそろって言ってたよね?
早く涼しくなるといいね・・痒いとかわいそうだもんね・・「六一〇ハップ」っていくら??
最後の写真!クリコに何するの!!v-412
かわいいじゃない!!もっとやってv-411
URL 【 2006/09/03 12:41 】 編集
ボブリンコ
クリコちゃんのおもちゃをモグさん・・・涙
クリコさんのお顔はまだむにゅっ~~~なのね!
私もやりたいv-10
URL 【 2006/09/03 12:46 】 編集
かおり
e-267軽く心配だよ~の写真が・・・思いっきり握りつぶしているのに笑えました♪
モグ・・吸われすぎてもっともっと目立っちゃいますね・・チク○
URL 【 2006/09/03 12:57 】 編集
katsumi(SEP飼い)
六一〇ハップはどうも毎日するのはよろしくないんだそうですよ。
2週間に1度くらいかなぁと先生はいってました。んで、洗ったあと、たらいにうすーくのばして全体にかけておわりか、患部にぺたぺたしみこませたものを(うすめたもの)してみたりしています~。モグちゃんがんがんにすわれてる、、、。^^
URL 【 2006/09/03 21:18 】 編集
marico
↑2週間に一回なんだー?(メモメモv-295
Pさんに言っとかないと、ハップサボってるって怒られるからねv-403
それにしてもモグさん、すばらしい心の狭さだね(笑)
クリコが大きくなってからが楽しみだわ♪
URL 【 2006/09/03 23:10 】 編集
日の丸
うん(笑)。モグさんの心の狭さが笑える&クリコの将来が楽しみ☆

クリコ、いつもモグさんの悩まし気な胸に誘われてるんじゃないのぉ~v-10
URL 【 2006/09/04 11:34 】 編集
Yumi
クリコの顎のぷっくんデカクない??
クリコちゃんのお顔が小さいのかしらん?
モグたんはオッパイはオッケーなんだね。
ムックが舐めても怒らなかったもんねv-15
URL 【 2006/09/04 16:12 】 編集
もじゃか
うづも心狭いよ(笑)
いまだに意地悪してますが・・・
それもまた、見てて楽しいざます!
そこで叱ると余計にひがむ。
人間の子供みたいで面白いよね♪
URL 【 2006/09/04 16:42 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
昨日はどうもねー♪
毎日楽しいかなー?モグリコ(特にクリコ)は毎日楽しそうだけどーv-37
そうなの・・・痒がってて可愛そうだから病院行こうか迷い中!ハップ効くといいんだけどね~
クリコいじり面白いよv-40
URL 【 2006/09/05 09:08 】 編集
reiko
★ボブリンコさんへ★
そうそう、オモチャ命なので譲りたくないみたいデスv-42もう興味なくしてた癖にーv-388
クリコはまだまだ全体的にフニャフニャしてますよーv-344
URL 【 2006/09/05 09:10 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
顎の写真撮ろうと思ってたら手が勝手に(笑)
キィィィィv-359何よー何が目立つの?ハッキリ言いなさいよーv-414
URL 【 2006/09/05 09:12 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
昨日はセプちゃんオレ様と共に楽しそうで良かったですねv-278クリコにお土産アリガトウございましたv-344
ハップ効くといいなーv-354漬けるより塗った方が手軽に出来そう♪頑張ってみますv-426
URL 【 2006/09/05 09:16 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
毎回じゃダメなんだねーv-405酷いから毎回塗りたいくらいだけどねv-406
Pさんムッシュ思いだね~v-353
そうそう、クリコが大きくなってきたらボス争いが勃発したらヤダナ・・・
URL 【 2006/09/05 09:19 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
そうなの・・・ドケチなのよv-8
チクビデカイってゆうなーーーv-412
あ・・・言ってない?
URL 【 2006/09/05 09:49 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
意外とデカイ虫刺され(?)だったんですけど小さくなってきましたよ♪
モグのブチ切れポイントの境目・・・ナンなんですかね?(笑)
URL 【 2006/09/05 09:50 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
やはり先住ブヒの意地なんですかね~(笑)
ウチも面白いからワザとやってる部分もあるかもーv-8適度なところで「終了~~」の掛け声と共にオモチャ撤収しちゃいますv-40
URL 【 2006/09/05 09:53 】 編集
かなぶん
マーフィーも花が来た時は、あてションばっかしてたよ、あの野郎~。
うちも2匹揃ってポチポチポチポチ・・・
困るねー。
URL 【 2006/09/05 19:48 】 編集
だんごおかみ
モグちゃん、だんごにそっくり!
みかんが来たときは、同じでしたよ~!
そして今でも・・・。でもみかんの勢力も強くなってきたので、最近ではお互いマウンティングしまくりで、家の物をこわしそうな勢いで走り回ってます。モグたんと、くりちゃんは年が離れてるから、きっともっと仲良くなるよね~!ちびクリちゃん、かわいぃねぇ~♪
URL 【 2006/09/06 02:01 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
返事遅くてスミマセン!!
アテションするならアテウンv-294にして欲しいよね!拾えるから・・・v-16
そうそう、かなぶんさんに獣医さんの事聞きたいから今度会ったらエロエロ聞くわー
URL 【 2006/09/08 10:10 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
やはり先住犬のプライドなんでしょうか・・・我が家は今はどう考えてもモグの方が強いんですがクリコが成長してきたらどうなるんですかねーって要らぬ心配かなv-40
URL 【 2006/09/08 10:12 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



