フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/18(木) 05:12
未分類
火曜日の日記ですが
幼なじみのKさんがお盆休みで実家に帰ってきてるのでランチしに行った
と言っても都内from○東区(近っ)なんで帰省って感じでもないみたいだけどね
待ち合わせ中鏡に映る自分に何度も何度も見ほれる「自分大好き」なモグ・・・

20050817091025.jpg


友達と合流後↓久々のご対面に大ハッスルKさんも大ハッスル
と、ココで「地震凄かったね~」と言われるが・・・知りませんでした車運転中で全く気付かず会う人会う人に言われたからそんなに凄かったんだな~と能天気な私。
先日携帯の充電器付きラジオを購入したが、その後非常グッズ集めはストップ中、一応揃えておこうかな??ナニ買えばいいのでしょう・・・

20050817091016.jpg


前日のハプニングの為お店に業者さんが来るのでとりあえずお店へ
そして真顔で「ナニか」落っこちてるものを必死で捜索する黒い女

20050817091007.jpg


特に収穫なしっつー事で無事作業も終わり、ランチへ

20050817090958.jpg


Kさんは「クリーミーチキンカレー」私は「チキンケバブライス」
モグは・・・

20050817090940.jpg


特になし

20050817090931.jpg


その後キュウリのカケラ一切れゲット

余談ですが
先日Kさんが旦那のN君とテレビで、ナイナイの岡村がグラモに行ってフレンチを飼う飼わないとかいう番組を見てたら

N君が「いいな~ホワイトブルドック

って惜しいっ!!!フレンチだよっ!!!直訳すると白い(クリーム)フレンチブルドック?飼っちゃえ飼っちゃえ

その後、アジャンの店に行きたいと言うKさんと「ダリアシアン」に行ってきました
相変わらずアジャンに嫌われ者のモグさん
顔が凍りついてます♪

20050817090901.jpg


何故なら下には天敵が・・・

20050817090851.jpg


そして安全地帯へ捕獲

20050817090842.jpg


モグはアジャンのボールを拝借してまたもや間違えた使用方法で

20050817090922.jpg


床にグイグイ押し付けて何とか全てを口の中に収めたいらしいが

20050817090911.jpg


本日も目標達成ならず残念でしたそれにしても顔ながっ

素敵なアイテムいっぱいのダリアシアン、買い物もせずボールネチャネチャにしてすみませんでした

またまた余談・・・

自分ちに帰宅したKさんからメールで

「今ニュースで湘南の海で盗撮が横行してるらしいからモグも盗撮されない様気をつけてね

ご心配ありがとうでもモグは海では常に裸んぼだから盗撮もヘッタクレもありませんので・・・
コメント:22 トラックバック:0
海の家でインドカレー スーパーハードな一日
   
コメント一覧
かなぶん
へ~ホワイトブルドッグか~(笑)
そしたらウチらブリンドル隊はブラックブルドッグ!?
結構イケテル!?
URL 【 2005/08/18 10:45 】 編集
あっこ
Kさん、実家に帰省したんですね~^^
ランチ、おいしそうです。モグさんの切ない顔が可愛いです♪
でも、なぜモグさん、ボールを口に全部納めようとするんでしょうか~??見事成功した顔を見てみたい~!!
URL 【 2005/08/18 11:58 】 編集
あっこ
クリーミーチキンカレーなつかし~ 
食べた~い。
地震気づかなかったのね。宮城の人は地震の備えをけっこうしてたみたいだね。
うちもタンスとか補強しなくっちゃ。reikoも事務所とか家とか食器多いもんね。
URL 【 2005/08/18 13:08 】 編集
日の丸
ホワイトブルドッグ?愉快な人だなぁ♪
間違いではないけどね・・・(^_^;)
reikoさんがヒールはいてるっ☆鏡に映る、そっちの方に目が釘付けだった(笑)
URL 【 2005/08/18 16:54 】 編集
カネコ
先日はどーも☆
「ホワイトブルドック」に反応があるとは意外!
それにしても、見たまま言うなんて
アレDA・YO・NE☆
URL 【 2005/08/18 17:28 】 編集
blue-cheese
TV見て、あまりに可愛くて、redが
飼いたくなったクリームって
言ってました。
ホワイトブルドッグってー笑。
真面目に言ってるとこが
おモロイ。
アジャンちゃんとモグちゃんって
仲悪いんでっか?
アジャンちゃんにヘコヘコされちまうんかな?

ケバブライスもクリーミーチキンカレーも
美味そう。
腹減ったど。
(^f^;;)
URL 【 2005/08/18 17:54 】 編集
所長代理@職場

ホワイトブルドッグ・・・・・ナイス!
笑いをこらえましたよ。

って御存知ないんですか?
『ホワイトブルドッグ!』
わたくしは知ってましたよ。

近所に居るし。
URL 【 2005/08/18 19:39 】 編集
ユキ
ホワイトブルドッグかー・・・なんか美味しそう♫写真のカレーも美味しそうだし~。
地震はreikoさんも気づかなかったそうで・・・お仲間ですね♡防災用具はあるものの、クローゼットの奥に入れているんで意味ないかも・・・
URL 【 2005/08/18 22:24 】 編集
marico
アジャンかわいい♪
モグさんの「無念ブヒ」もかわいい(笑)
モグさんはアジャンの下でなにやってんの???
URL 【 2005/08/18 23:46 】 編集
reiko
イケてるの?そいじゃあパイドはどうなるんだろう??ホワイト&ブラックでホワック?まぁいいや・・・
URL 【 2005/08/19 05:05 】 編集
reiko
美味しかったよ~♪ホント・・・なんで全部入れたいんだろうね??変なの!!成功したら勿論激写するよ☆
URL 【 2005/08/19 05:07 】 編集
reiko
なつかしの味~またおいでよ~夏休み中に!(^^)エヘへ気付きませんでした・・・。所でIさん仙台に帰省中(出産で)じゃない?大丈夫かな~??先日の水没でメアドわかりません・・・
URL 【 2005/08/19 05:10 】 編集
reiko
先日はどうも!海ではいつもビーサンっすからね~ヒール履くよ♪グラモ・材木座で会ったときも多分履いてた☆
URL 【 2005/08/19 05:12 】 編集
reiko
うん。何の気なしに書いたのに反響多いね・・・N君見たまま「ピーン」ときちゃったんDA・NE♪
URL 【 2005/08/19 05:14 】 編集
reiko
私は見てないんですが物凄い高額だったらしいですね!!でもあんなに忙しい芸能人はなかなか飼えないですよね・・・。アジャンはモグの激しさが怖いみたいです(悲)いつか仲良くなると嬉しいのですが☆カレーはレッドカレーみたいな感じで美味しいですよ~
URL 【 2005/08/19 05:18 】 編集
reiko
まいったな~所長さんてなんでも知ってるんですNE♪しかもご近所に!!N君に朗報ですね☆
URL 【 2005/08/19 05:20 】 編集
reiko
ホワイトブルドック・・・なんかクリーミーなイメージですか?地震ユキさんも気付かなかったのね。防災グッズなに買えばいいの~?今度教えてください!!でもクローゼットの奥じゃ慌てた時出せないね☆イヒヒ
URL 【 2005/08/19 05:23 】 編集
reiko
アジャン相変わらずカワイイよ~♪モグの事嫌いだけど・・・(悲)モグはアジャン母さんになついてるトコ☆遊んで遊んで!って
URL 【 2005/08/19 05:25 】 編集
とも
気になる・・・
○東区。
うちの実家も○東区!!
考えてみたら2つもあるんだよね~。
どっちだろ・・・!?
ちなみにうちは下のほうです。
URL 【 2005/08/19 11:10 】 編集
reiko
○東区・・・所長代理さんちの方デス♪
URL 【 2005/08/20 05:10 】 編集
ケーキっ子
モグかわいいですねぇ♪♪アジャンもめちゃかわぇぇ★
URL 【 2006/01/26 23:26 】 編集
reiko
★ケーキっ子さんへ★
初めまして!有難うございます♪最近はモグ&アジャン和解気味です☆
URL 【 2006/01/27 09:40 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



