フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/09/01(金) 07:31
未分類
昨日で8月も終わり、海の家も終わってしまいました

という訳で今週は残り少ない海の家を楽しもう!!って事でお散歩友達とガツガツ行ってきましたよ
060829_0946~01.jpg


日曜~木曜の間、水曜はどうしても行けず・・・それ以外は用事があって散歩にいけない日も海の家ランチだけは参加したり(笑)して頑張りました
060828_1042~02.jpg



散歩に行った日はアレサ狩りしたり(笑)
060829_0840~02.jpg


棒狩りしたり・・・
060829_0850~01.jpg

そんな咥え方、重くないのかね?そうやって咥える力が強くなってくんだね大型犬なみに・・・

今年の夏は去年より涼しかったけど入水しまくりだったなー(写真はフラ君と♪)
060829_0822~01.jpg

あ!9月も入水させるけどね♪私ももうしばらくビーサンかな?

人間組がカンパイ(何に?)してる間、遊びつかれたワンコ組はグッタリ
060829_0950~01.jpg


フラ君口から風船が
060829_1050~02.jpg


帰り道、疲れと暑さで動かなくなったモグ
そしたらフラ君ちの姉さんが抱っこしてくれたりー
060829_1110~01.jpg

あらスミマセンね

そしてとある日は待ち合わせが11時だったんだけど
060831_1103~01.jpg


8:30から遊んでたアレさんはグッタリ・・・そりゃ疲れるわ
060831_1144~01.jpg

コロちゃんは元気に立ってましたけどー姿勢いいな!
060831_1147~01.jpg


午前中用事があったのでモグは海遊びなしでしたが
砂まみれのムッパーとも合流朝メールがあったので誘っちゃった
060831_1118~01.jpg

あ!もちろんmaricoさんも砂まみれでしたけどね♪

ランチ中、なにやらゴチャゴチャやってたムッパー。ふと見ると真っ直ぐだった竹に異変が
060831_1136~02.jpg

まぁ昨日で海の家も終わりって事で・・・

あぁ~散歩後のオアシスがなくなっちゃったのかー寂しいなー
昨日、最後の海の家の帰り道アレははが「明日からどうすればいいの?」って言ってたけど(笑)

ついでに赤パン(ライフセーバー)もサヨナラですこれで時間にかかわらず砂浜全面開放だわ

余談ですが
クリコも海の家に涼しい日に行きました

この日も午前中に市役所に用事があったので散歩はなしで獣医さんに行く途中に(遠回りだけど)海の家だけ参加
060828_1034~01.jpg

生首みたい・・・
少し早いけどワクチン打ちました
お散歩デビューまであと少し
コメント:16 トラックバック:0
いじわるモグ☆ 初☆添い寝
   
コメント一覧
AKKO
こんにちは!引き続き、犬キャン中なのですが、旦那さんが最近、クリコがいい~クリコ可愛い~、しまいには、クリコもらってこい!と言って困ってます(笑)
今週末、またペットショップに行ってきます♪飼うにあたって、まだ色々問題が残っているけど。。。。。

海の家がなくなると、夏も終わりって感じで寂しいですね。。。。
URL 【 2006/09/01 10:24 】 編集
フラッフィー姉
v-308砂浜前面開放!!!
赤パンとのやりとりもちょーっとだけ面白くなってきたのに残念だわ~。(嘘だけど)
せっかく開放初日なのに今日はv-279
散歩にも行けず仕方ないのでいい加減美容院でもいってきまーす。
URL 【 2006/09/01 10:59 】 編集
ぶち
夏も終わりですねぇ。

モグさんやお散歩友達のワンちゃん達は海岸が戻ってきた~って感じなんでしょうか。

3枚目のアレサちゃんとの写真のモグさん、
コロッって感じに写ってて、カワイイですe-266
URL 【 2006/09/01 12:32 】 編集
ベーブ父さん
朝、ガキンチョが多くて道路も込んでるなぁ~と思ったら9月でしたね。
そういえば、今年は一度も海の家行きませんでしたv-393
毎週のように前を通っていたのに。
来年に向けた課題ですv-218
URL 【 2006/09/01 13:52 】 編集
masako
はじめましてv-16
私も藤沢在住でボストンテリア(ウーピーと言います)を飼っている主婦です!って言っても藤沢へ来たのは今年の5月なのでまだまだ藤沢歴が浅いのですが・・・v-11
モグさん可愛いですねv-238うちのウーピーは太り過ぎらしいのでお医者様にダイエットをするように言われてるんですv-12
宜しくお願いしますv-207
URL 【 2006/09/01 14:05 】 編集
ayucchi
こんばんわーv-16
モグ超すごい棒を銜えるんですねv-158
笑ってしまいましたv-238
ウチも海が近かったらなーって羨ましく思いますv-22
あー、神奈川に引越したいv-10
URL 【 2006/09/01 21:25 】 編集
ユキ
今年は全然海に行けなかったけど、reikoさんのブログで海の家を堪能した夏だったよ♪
来年の夏はクリコっちも入水したり芝生を爆走したりするのかなー?成長が楽しみだね(^-^)
URL 【 2006/09/02 10:25 】 編集
reiko
★AKKOちゃんへ★
あら~♪犬キャンいい方向に進行中??
日本だったらクリコのブリーダーさんの子達みんなカワイイから紹介するのにーv-239
昨日はまだまだ海水浴の人沢山だったよv-414晴れてても湿気が少なくなって気持ちいいけどv-307がなくなっちゃったのは寂しい(笑)
URL 【 2006/09/03 07:29 】 編集
reiko
★フラッフィ姉さん★
昨日の朝はまだ赤パンがウロウロしてたよーv-40叱られなかったけどv-8
私も殺人光線で痛みきった髪の毛どうにかしなくては・・・v-12
URL 【 2006/09/03 07:31 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
なんだか9月に入った途端朝晩寒くなりましたよねv-356
全面開放で嬉しいんですが何となくいつもの端っこで遊んでしまうんですよね・・・v-8
モグ、コロっとしてて河合さんですか?でも本当はムキッとしてて真顔でアレサ狩りしてるんですよー(笑)
URL 【 2006/09/03 07:33 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
昨日は仕事そっちのけで楽しかったです♪アリガトウございましたv-238またベーブ君連れて来てくださいねー☆
そちらの海の家事情はどうなんですかね?来年は渋滞覚悟で遠征してみようかな?
URL 【 2006/09/03 07:36 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
初めまして!藤沢にお住まいなんですねv-221こちらこそよろしくお願いいたします♪
ウーピーちゃんもいつか海で見かけたら声かけますので~v-238(ハナペチャ系はついつい話かけちゃうんですよねー)またブログも覗いてくださ~い☆
URL 【 2006/09/03 07:42 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
モグの咥える力&引っ張る力は物凄いですよv-12ヒッパリっ子は頭蓋骨に響く感じ?
YOU引っ越しちゃいなよーv-37
URL 【 2006/09/03 07:44 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
早くもっと涼しくなってホク散歩&ホクいじりしたいよー(笑)
涼しくなった頃ユキさんも一緒に海散歩行きたいけど生まれちゃうしね~♪
でもバーチャルで堪能してくれて良かったわv-411
来年の夏はクリコも暴れてるのかな・・・v-404やっぱり?
URL 【 2006/09/03 07:47 】 編集
marico
この日はどうも♪
眠気に負けて帰っちゃったけどv-395
ところで肝心のreikoさんにお伝えしてなかったんだけど、
yukiさん夫婦がクリコに会いに行く時
ムッパーもお邪魔させてね♪
ダメって言われても行っちゃうつもりだけど・・・v-414
URL 【 2006/09/03 23:14 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
返事書くの忘れてた!!
居眠り運転大丈夫だった?・・・って思ったけどムッパーが賑やかで寝てる場合じゃないかv-8
URL 【 2006/09/08 10:07 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



