フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/08/28(月) 15:20
未分類
先週の木曜からヒロが夏休みなのでクリコのトイレトレーニングを本格化♪(ヒマだから)ついでに「マテ・フセ」も仕込んで欲しいんだけど・・・

私は仕事だし特に予定はないのですが散歩に行ったり掃除してくれたり外食したりで何となく過ぎてくヒロの夏休み(笑)

土曜の夜、モグとクリコが初めて一緒にモグクッションで寝てました
060827_0107~02.jpg

微笑ましい

日曜は、そろそろ海にも飽きてきたので丹沢の川にキャンプでも・・・
と思ってたんだけど8月最後の日曜だから混むかなー?
と思い直し昼間は片付けしたりで何となく過ごしました
ヤツラはいつものようにプロレス

ただガムシャラにおねえたんと遊びたいクリコクリコのホッペタを狙うモグ
060826_1008~01.jpg


ただガムシャラにチョッカイを出すクリコクリコの耳を食いたいモグ(笑)
060826_1008~02.jpg



そして夕方はみんなで海散歩へ(クリコは抱っこ)
060827_1730~01.jpg


ムッパー一家と待ち合わせしてたので3ブヒで入水

棒遊びのモグとムッシュ
060827_1724~02.jpg


ペットボトルで大興奮のワッパー
060827_1725~01.jpg

って言うかブルドックなのにアグレッシブすぎるよー(笑)

ワッパーはmaricoさんに捕われて泳がされてたし
060827_1731~01.jpg

なんだかmaricoさんが一番砂まみれで汚かったし(笑)はしゃいでた気がするんですけど・・・気のせい?
ヒロもはしゃいでて砂まみれだったけど・・・

3ブヒでも絡んでたけど(特にモグとワッパーの棒奪い合い?)
060827_1732~01.jpg


やはり「棒命」
060826_0838~01.jpg


顔怖~い
060826_0828~01.jpg


ヘンテコな形の棒を必死に穴を掘り埋めようとしてて、やっと埋まったー
・・・と思ったら波にやられて呆然とするモグ
060827_1740~01.jpg

自然の力には逆らえないNE

スリングの中で眠そうだった(殆ど寝てたけど)クリコ
060827_1744~01.jpg


トイレシートで外トイレにも初チャレンジ
060827_1809~01.jpg

時間かかったけど出来た♪


この後暗くなってきたのでムッパー一家と海の家で夜ご飯に行きました
最後の日曜だからどこも賑わってて音楽ガンガンでうるさかったけど楽しい日曜日でした
コメント:24 トラックバック:0
サヨナラ赤パンと海の家 御近所ランチ☆
   
コメント一覧
Yumi
添い寝可愛いーー!
私も昨日の夜、同じような場所を徘徊してました。お会いできませんでしたね。残念・・・。
クリコ嬢、見たかったなー。モグたんも!笑
URL 【 2006/08/28 15:38 】 編集
ayucchi
うゎーv-16
ホントに添い寝かわいい!!!

トイレ、お外で出来るようになったのでつねv-72
素晴らしいわーv-238
うちのキンタは・・・v-12

明日ワクチン接種予定ですv-100
リンク、ありがとうございますv-21
URL 【 2006/08/28 18:12 】 編集
ネロママ
昨日、海へ行ってみたものの、お会いできず、残念。
モグプールも分からず、家路につきました。
添い寝、可愛いわあ!!遊んでる姿も楽しそう!!
棒命のモグ姉さん、今度は是非、黒い人にも海の遊び方を教えてやって♪
URL 【 2006/08/28 19:58 】 編集
rin
いいですねぇ~添い寝v-10可愛いですv-238我が家は昨日ペットショップでフレブルパピ子を抱っこさせてもらって~夢ごこちでしたv-415
 やっぱり兄弟がいるっていいですよね~v-344モグ家をお手本にさせていただきまぁ~すv-398
URL 【 2006/08/28 20:46 】 編集
日の丸
スリングでオネムのクリコ可愛いv-238
早くヨチヨチお散歩出来るといいね~v-10
うちも結局、お天気悪かったからキャンプ行かなかったよ。。。
海に行けば良かった~v-46
URL 【 2006/08/28 21:42 】 編集
yuka
もぐクッションでのクリコのまなざしがおねえたぁ~ん・・・って感じですね。
いやぁ~すばらすぃv-10
クリコも海でアグレッシブに泳ぐときが来るんだろうなぁ・・・v-288
そして縦棒も・・・早く見たいようv-415
URL 【 2006/08/28 22:29 】 編集
ちよはは
ちょっと~添い寝可愛いすぎ★
それに二人のじゃれあい。。。
これを見たいがために多頭飼いがしたくなるんだよね~。
でもこんな仲むつまじい子達じゃないだろうしな。。
モグリコは最高だね!

それにクリコ、外でもシート出したらするなんてすごい!!
手がかかんないな~ホントに
URL 【 2006/08/28 23:37 】 編集
marico
わたくし、海ではいつもあんなカンジですが、何か問題でも?(笑)
だってPさんがまったく役立たずなんだもんv-414
ヒロさん並に動いてくれるといいんだけど(笑)
モグさん、クリコを食べてるねー。
これならワッパーがかぶりついてもきっと平気だねv-8
URL 【 2006/08/29 01:19 】 編集
マメ
添い寝可愛い~ねぇ~~v-398
モグちゃんがこんないいお姉タンになるなんて、驚きだよぉ!
クールなモグさんの事だから、無視攻撃するかと思ってた・・・(モグちゃん、ゴメン!)

maricoさん、ブログやめちゃったから ”何かあったのかなぁ・・・v-404” ってすごい心配してたんだけど、このブログ見たら何だかすごく元気そうなんで安心したワ~(笑)v-411
URL 【 2006/08/29 14:28 】 編集
かなぶん
添い寝こそ多頭飼いの醍醐味ね♪
クリコまだ小さいから安心した~(^ー^)
でもお散歩デビューは待ち遠しいね!
URL 【 2006/08/29 16:14 】 編集
田中 レイコ
夏も終わりに・・我家の長男(19歳)がモグチャンブログを初めて見ました!泳いでいるモグチャン&忍者姿を見て任命『救ブル』だそうです(笑)
URL 【 2006/08/30 22:48 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
Yumiさんもあの騒々しい中居たんですね(笑)昼間の海の家はのどかでいいんですけどねーv-404
モグ・・・ついで?v-406
URL 【 2006/08/31 00:56 】 編集
reiko
★ayucchiさんへ★
キンタ君もよっちゃんと仲良しっぽくって微笑ましいですよ~v-10
外トイレ、かなりの時間悩んだ末にしてました(笑)
ウチも少し早いけどワクチン打ちましたよ♪同じ日かな??以心伝心v-238
URL 【 2006/08/31 00:59 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
昨日はどうもー♪とっても楽しそうでしたv-221
日曜は残念でしたねー!!電話くれればよかったのにv-239寒くなる前に海遊び(野生児バ-ジョンの・・・)しましょうねー
URL 【 2006/08/31 01:02 】 編集
reiko
★rinさんへ★
添い寝嬉しかったです♪御近所だったら抱っこ大好きな肌坊も抱っこしまくって下さ~いv-16って感じなのに☆(ちなみにモグはあまり抱っこが好きじゃないです・・・自由ブヒ)
多頭飼い初心者の我が家なのでお手本になるのやらどうなのやら解りませんがv-8見守って下さい♪
URL 【 2006/08/31 01:05 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
チビッコはいつでもどこでも眠いからね~v-395
お散歩デビューももう少しだよーv-344ひのねーちゃんにもヨロシクお伝え下さい(笑)
土曜日雨降ったりだったモンねーv-279そうだよ来ればよかったのにー
URL 【 2006/08/31 01:08 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
クリコはおねえたんが大好物ですからねv-10微笑ましい2ブヒをみる度にyukaさんにヒッソリ感謝してますよ(笑)
今のところクリコは内弁慶ですが海の暴れん坊になるのは時間の問題でしょうかねぇ・・・v-466
URL 【 2006/08/31 01:11 】 編集
reiko
★ちよははさんへ★
微笑ましいよーーーv-238じゃれあい見てると時間をわすれるよv-398
外トイレはかなり時間かかって仕方なく出した感じだったけどねv-389
URL 【 2006/08/31 01:14 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
イヤわかるよ(笑)意外とハシャイでる自分に気付く時ありますv-414
ヒロと散歩行くと便利だよーv-344
ワッパーはまだガムシャラだからウッカリ誤飲しちゃったりしてークリコを・・・
URL 【 2006/08/31 01:17 】 編集
reiko
★マメさんへ★
添い寝、胸キュンでしたよ(笑)
モグもしつこくされてまんざらでもなさそうですヨv-238意外とイイ感じです!!
maricoさんはご覧のように元気です(笑)
URL 【 2006/08/31 01:20 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
ウフフ♪憧れの添い寝v-10
確かに他のワンコとは決して添い寝は無さそうだもんナ・・・モグv-16いいね!多頭飼いv-218
クリコメキメキ成長してるよーまた遊びに来てv-222
URL 【 2006/08/31 01:22 】 編集
reiko
★田中レイコさま★
19歳の御長男がいらしたんですねーv-392『救ブル』(笑)モグは何を救おうとしてるのか?棒?棒を海から無事に救出して砂浜でガブガブ食いちぎって・・・って救えてナイジャン!!
URL 【 2006/08/31 01:25 】 編集
ちよママ
ブヒブヒたのしそ~♪
クリコちゃん、かなり社交的なワンコに成長しそうですね~。
楽しみだぁっ!!
URL 【 2006/08/31 21:29 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
実は私が一番楽しんでたりして(笑)
クリコ色んな人&ワンコに会いまくってるからそうなってくれると嬉しいです♪皆さんからは「モグちゃんみたいに(暴れん坊)になるよー」とか言われてますけどネ・・・
URL 【 2006/09/01 07:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



