フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/08/23(水) 10:27
未分類
月曜は暑かったけど風が涼しかった♪
到着すると私を置いて海に一直線涼しいって言ってもやはり9時過ぎてたら暑いか
060821_0900~01.jpg


で、凸凹コンビでいつもの様に青春ドラマ風
060821_0902~01.jpg


で、モグプール(と勝手に命名)でいつもの様に真顔で泳ぐ
060821_0911~01.jpg

今度『イザ』という時の為にホームセンターでロープでも買ってきて繋いどこうかしら?ロングリードじゃ絡んじゃいそうだしー
向こう側も浅くなってるから流される事はないけど沈んじゃったらアレだしねぇ

アレちゃんもギリギリ足が付かずに泳いでたけど泳ぎ始めが激しくもがいてて面白かったYO
060821_0928~01.jpg


モグはいつもの様に元気はモリモリだったんだけど今度は下痢気味・・・
ふと気がつくと黄色い液体がダラダラ垂れ流しに
ポイ太でふき取ったけど少しするとまた
ヤバイので足洗い場で流したけど散歩終了~
海水のんじゃってるからにがり効果?海入れすぎかなぁ??


この日はお散歩友達の皆さんと海の家でランチに行きましたボンママ・アレはは・サンまま・フラッフィ姉さんと♪
この前行って美味しかったイタリアン
ワンコはアレサちゃんとフラ君(写真はフラ足)とモグ
060821_1046~02.jpg

モグおばあちゃんのゲリピーでお店に迷惑かからないか心配だったけどサンままがトイレットペーパー持ってきてくれたのでスタンバイ
(結局大丈夫でしたが)
060821_1115~01.jpg

今日も美味しかったデス♪

帰宅後はシャンプー&クリコ孝行
帰ってお風呂場に直行したら
「フェーーフェーーピギャーーーーー
って粘り強く大騒ぎ

ゴハンも朝の分まだだったしね。でもまずは河合さんから☆
060819_1557~01.jpg


肌坊はゴハンが大好き「ハウス・スワレ・オテ」はご飯の時は出来る様になりましたが他の時はしたりしなかったり気ままですが最近食糞もしてるし~「一味唐辛子をかけると一発で食べなくなる」って聞いたからかけようと思ったら「青唐辛子柚子七味」しかなかったからかけたけどどうなのかな?ヒロは「成長すれば食べなくなる」とか言ってるけど食べないに越した事ないしさ~
060819_1558~01.jpg

嬉しすぎて歯ぁ出てます(笑)

食後はモグの最近のお気に入りのオモチャを狙ってたけど散々向きを変えてガードが硬いおねぇたん
060819_1309~01.jpg

でも諦めて譲ってあげてたよ
060819_1251~02.jpg

あ~河合さん外では永遠の10ヶ月だけどね


そうそう、先日「ネットデビュー」も果たした肌坊
060820_1136~02.jpg

桃のネットがまだブカブカであんまり面白くないやー
ベテランの河合さんは・・・
060820_1137~01.jpg

さすがベテランは違うわー
早くクリコも河合さんのステージに近づけるとイイね♪

そして腹パンになって遊んだので寝るチビッコ
060820_1515~01.jpg

お気に入りの寝ポジだけど苦しくないの?カワイイけど

この姿勢で寝ると「カワイイ・カワイイ」って言われる事に気付いたのかわかんないけど何故かモグも・・・
060820_1952~01.jpg

こんな寝方した事なかったくせに(笑)



本日のアリガトウゴザイマス

ゴールデンのフラッフィ君ちのケムさんが「ミニミニモグ」を作ってくれました
060821_1348~01.jpg

手縫いで作ってくれたみたいなんだけどこんな細かい作業凄いよ!!器用だな~
モグのキラキラ首輪もミニチュアで付いてるし鼻筋や胸の白い所もソックリだよーアリガトウ♪嬉しいな~
コメント:22 トラックバック:0
御近所ランチ☆ 命名☆河合さん&肌坊
   
コメント一覧
犬千代母
肌坊可愛いな~もうv-347
それに川合さんまで同じポーズで^m^

フラッフィ君の姉さんすごい!!
ぬかりないね!首輪も!白ラインも!
感動!
URL 【 2006/08/23 11:08 】 編集
ネロママ
素敵なプレゼント!
これってフエルトですか??
手がこんでいて凄いわ♪
クリコちゃんが来てもぐちゃんの魅力も倍増ですね!!
URL 【 2006/08/23 14:49 】 編集
だんごおかみ
パソコンが壊れて、ブログを再開して、こちらをのぞいて見てびっくり!!!
クリコちゃんがいるではないですか!
めちゃめちゃかわいいし、それを受け入れてるモグちゃんもかわいいねぇ~!
すぐにモグちゃんくらいになってしまうんだろうけど、なるべく小さいままでいて欲しい(笑)
URL 【 2006/08/23 14:50 】 編集
ぶち
モグねえさんも少々ジェラシーなんですかね?
でもちゃんと玩具をかしてあげたり・・・えらいなぁ。

ゲーリーちゃんは大丈夫ですか?
URL 【 2006/08/23 15:14 】 編集
katsumi
やっと昨日帰ってきました。へへ
肌坊かわいいわぁ。耳ぴんぴんで。
でも日増しにしっかりしてきたのね。
寝姿に撃沈だわぁ。。。。
モグちゃんのレプリカ最高ですねぇ。
こだわってるわ。。。
URL 【 2006/08/23 15:43 】 編集
にしだ1号。
この前は小太郎と遊んでください有難うございます。
これからも永遠の10ヶ月として名を馳せてください。
というかまた遊びに行きたいので、その時はまた戦ってやってください。
というかクリコちゃんめちゃかわじゃないすかっ!
いいなぁ子犬。いや、うちのもまだ子犬だけど。。。
URL 【 2006/08/24 12:16 】 編集
Tomo(haha)
海で泳げるハイパーなモグねえさん
かちょいー♪
クリコちゃんにも優しいし、
やっぱりアネゴですねv-127
URL 【 2006/08/24 12:40 】 編集
アレはは
排便障害治ってよかったねv-414海水って凄いね!!クリコちゃんの叫び声聞きたい!ピギャ~ってあの小さい体から出るとは思えないよ~
クリコのコスプレデビューは何時かしら??
URL 【 2006/08/24 15:39 】 編集
フラッフィー姉
また飲みにいきましょ~v-275
やっぱり飼い主にも潤いは必要だよね☆
モグさん便秘治ってよかったねv-344
今度私も海水療法試してみようかな~???
URL 【 2006/08/24 20:36 】 編集
AKKO
ご飯もらう前のクリコちゃんの顔、うれしさ満開~って感じでかわいい~☆
もぐさんはあんなにおもちゃに執着しているのに、クリコちゃんに譲ってホントにいい子ですね^^
最近、我が家では犬飼おうよキャンペーン中なので、旦那さんにも洗脳させようと思って、reikoさんのプログを見せてます☆でも、わんこより料理の写真の方が気になるみたい。。。いつも美味そう♪♪って言ってます(笑)
URL 【 2006/08/24 21:05 】 編集
かおり
モグはもうばあちゃんになっちゃいましたか。(笑)
あははは!
モグすごいですね!ホント♪あんなに海で楽しく遊べて!
エースも海でも遊べる方だと思いますがモグはほんとにすごいですね!♪

クリコ・・・食糞なおりましたか?
エースも昔一時期しちゃってましたよ~。v-12
URL 【 2006/08/25 01:29 】 編集
reiko
★犬千代母さんへ★
カーワーイーイーよーv-8
河合さんビックリだよv-388静かなジェラシーなのかな(笑)たまたまか?
ミニミニモグ細かい所まで凄いよね!!
URL 【 2006/08/26 06:33 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
皆さん器用で羨ましいです♪
フェルトじゃなくって確か「何とかファー」って言ってました・・・v-362何だっけ(笑)
モグはクリコを構ってもヤキモチ焼かないのでこっちが過剰に可愛がっちゃってますv-8迷惑?
URL 【 2006/08/26 06:37 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
お!パソコン復活したんですね♪
そうなんですーウッカリ増えちゃいましたv-8多頭飼いに仲間入りしたのでよろしくお願いしますv-398
あっという間に大きくなっちゃうんでしょうね・・・なるべくゆっくり成長するように言い聞かせてます☆
URL 【 2006/08/26 06:39 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
イヒヒ☆地味なジェラシーがモグっぽくて笑えますv-8たまたまかな・・・?
ゲーリーさんは次の日も多少出現しましたがもう大丈夫みたいデスv-17
URL 【 2006/08/26 06:41 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
お帰りなさ~い!夏休み終わっちゃったのねv-408私はいつにしようか未だ悩み中ですv-239
肌坊はメキメキ成長してるよ。多分。
チビッコの時に見に来てねー
URL 【 2006/08/26 06:44 】 編集
reiko
★にしだ1号さんへ★
先日はウチの暴れん坊(黒いイナズマ)がスミマセンでした!!またいつでもお待ちしておりますv-466アレははとそちらにも襲撃するかも知れないのでその際は破壊しないようにきつく監視しますのでよろしくお願いします(笑)
クリコちっこいですよv-344そうそう小太郎坊ちゃんもまだパピーさんだもんねー♪
URL 【 2006/08/26 06:47 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
筋肉マンだから長距離は沈んできちゃってムリっぽいですけどね(笑)
クリコには優しいけど外では暴れん坊ですよv-403
URL 【 2006/08/26 06:53 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
放便?(笑)色んなヘルパー用語があるのねv-8クリコしつこいよーv-12今はまだイイケドこのまま吠える犬になったら困るよーv-37
クリコに被らせられる被り物ある?
URL 【 2006/08/26 06:56 】 編集
reiko
★フラッフィ姉さんへ★
うん!行こうv-275海の家あと少しだから頑張って行かなくっちゃ(笑)
えぇ?ケムさんも便秘なの?って言うかするんだv-294v-403海水は変な泡が浮いてて(モグ汁含)アレだからにがり水とかにしなよー人間なんだからー
URL 【 2006/08/26 06:59 】 編集
reiko
★AKKOちゃんへ★
クリコの餌皿をはかりに乗せた時点で興奮スタートしてるよv-8でもお湯でふやかすから時間かかるんだよね(笑)
犬キャン、また始まったのねー一時期ストップ中だったのに♪旦那さんのお許しが出るといいのにね☆こんなブログで役に立てるか不安です・・・v-399
URL 【 2006/08/26 07:02 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
モグもう若返ったよv-294いや~アノ光景はさすがに焦ったわ・・・外だから恥ずかしかったしねv-389
エースとモグを海ではしゃがせて見たいなー☆明日の夕方ムッパーと海散歩行くけどどう?(ってこんな所で誘ってみました♪)
クリコの食糞継続中・・・
URL 【 2006/08/26 07:06 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



