フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/08/21(月) 06:08
未分類
散歩に行ったらアレちゃんに会ったので爆走
いや~最近(っていうか今年の夏・・・)は「海に入れちゃえばいいや!」って事で全然早朝には起きず紫外線の殺人光線浴びまくり
082001.jpg

アンタイも滅多に着せてないし(砂がめり込むからねー)年々野人化してる私&モグ

アレちゃんが帰った後も「洗うから汚さないと!!」としばし砂浜で遊ばせましたが、掘りまくってるモグ先輩は本日もキ・レ・テ・ルムキッ
082002.jpg


そして、遠浅になってたのでいつもの急に深くなってる「モグプール」で泳がしてたら波が引く時に引っ張られて(また)溺れそうになってました
082003.jpg

ワタクシは浅いところですぐに助けられる状態で一応見守りつつ「モグ頑張れ!モグ頑張れ!」と独り言をつぶやきながら応援☆(&撮影)
高速犬掻き&必死顔で乗り切っておりましたワンパクで偉いぞ!!

この後は無事に棒を奪還(やっぱり咥え方は忍者スタイル
082004.jpg


こんな筋トレみたいな事ばっかしてるからムキムキになっちゃうのかしら~女子なのに

で、土曜日はモグと出勤。クリコが来る前からお店にはたまに連れて行ってましたが大抵爆睡で存在に気付かれない事も多数
クリコが来てからも「クリコも一人で留守番できるように」って週1で連れてってるんですが…
トイレ休憩以外はカゴの中で変な格好で寝ポジを色々変えつつ寝まくってます
バイト君&私でチョコチョコ変なあだ名を付けて楽しんでおりますこの日のあだ名は「河合さん」
理由は・・・カワイイから(笑)困った飼い主でしょ・・・


日曜は前日に泊まりに来た幼馴染のKちゃんと朝からマッタリ~
土曜日に一緒に帰宅後我が家で朝まで飲んでたので(ヒロは途中で脱落)Kちゃん二日酔い私はそんなに量を飲んでなかったので大丈夫♪でもあんまり眠れなくて眠いんだけど起きちゃったコレって三十路病?

午後はクリコ見学にYumiさん&ボステリのムックさんが遊びに来てくれました
確か冷凍庫にカレーがあった筈!と思ってたらすんごい少ししかなかったので急遽冷凍庫の野菜たっぷりなトマトソースを足して(笑)カレー粉入れて、ナスとズッキーニを一緒に入れてカレー風?
082005.jpg

「謎のカレー」と思ったけど夏っぽくてなかなか美味しかったですトマト味♪Yumiさんが持ってきてくれたビール&ワインと頂きました

ムッ君は首に保冷剤を装着して登場したけど
082006.jpg


激しく絡むMック&ドSのモグ(魔性の女と言われてました
082007.jpg


風があるからイイやーってクーラーつけてなかったし常に5・1サラウンドで2ブヒの声が・・・
で、凍らせたタオルでヒロにクールダウンされるムッ君
082008.jpg


何故かトイレで休憩するモグ(一応シートは未使用です)
082009.jpg


クリコは寝たり抱っこされたりでマイペースでしたが
082010.jpg

ムックに遊んでもらったりしてました☆ムッ君も上手に遊んでくれてました
後ろのモグはゼーゼー言ってたので休憩中しかしムッ君スタミナあるなーーー

この日、Kちゃんが付けたクリコのあだ名は「肌坊」理由は・・・肌色だから(笑)
さすが幼なじみ!!私と発想が一緒でストレートです
ちなみに前回Kちゃんが泊まりに来た時はモグにこんなあだ名をつけてました

河合さんと肌坊

皆さんもきっとオカシナあだ名あるはず!!

KちゃんとYumiさんが帰った後「今日はもう散歩は行かなくてもいいね!」なんて言いながら後片付け(ヒロは寝ちゃってたから一人でね

暑かったし汗だくだったのでシャワー浴びてスッキリしたら折角涼しい夕方にもったいないな~と思い・・・
モグはまだゼーゼー言いながら横たわってたのでクリコを連れて社会見学に海岸へ行きました
082011.jpg

スリングに入れて原チャリで行ったんだけど、子犬を抱っこして一人で歩いてるのも何だかなーーー?
と思ってたらステキハウスご夫妻と黒ラブのリコちゃんに会いました
一緒に歩いて大きい芝生へテクテク(良かった~)

海と肌坊
082013.jpg


おぎやはぎ(本名・ベルル)にも御挨拶
082012.jpg


お散歩友達にも可愛がって(いたぶられて)もらい
082014.jpg


少ししたら寝ちゃったけど
082015.jpg


また社会見学連れてこー♪

前日あまり寝てなかったので凄い早い時間に爆睡してしまったヒロ&私とモグ&クリコ
ヤツラはまだ爆睡中ですがワタクシはさっき足がつって起きてしまいましたイテテテテテ・・・って言いながら
コレって三十路現象?
コメント:22 トラックバック:0
モグおばあちゃんの縁側日記(古っっ) 永遠の10ヶ月
   
コメント一覧
ダグチャチャのママ
肌色ちゃん・・・外出したのねぇ~
会いたかったわぁ~
肌色ちゃんを発見できるようにこれからは散歩時はキョロキョロしなくっちゃ!

私の旧姓は「河合」デス。
肌色ちゃんと同姓だわv-346
URL 【 2006/08/21 07:48 】 編集
フラッフィー姉
肌坊(え?)連れてきてくれてありがと~v-344
帰ってから母親に自慢しまくり!!
母は身もだえして悔しがってたよ~
ケッケッケッ

アソコはモグプールっていうのね~
フラ男はビビリだからアソコにも
未だに入れないまま・・・
少しはアグレッシブなモグ様を見習って欲しいもんです・・・
URL 【 2006/08/21 09:31 】 編集
リコ餡屋敷
夕方の海岸でレイコさん&クリコちゃんに会えると思ってなかったから昨日は嬉しかった~v-10
それにしても青い海を疾走するアレサちゃん、鏡のようなダブルダルメシアン映像きれい~! モグさんも映ってよ!
でもいいか、マメさんブログに大登場してるからv-7
URL 【 2006/08/21 11:13 】 編集
Yumi
昨日はありがとうございました!&ご馳走様でしたv-10
さすがreikoさんのお料理、激ウマでした!
肌坊可愛いーねぇv-238誘拐したくなりました。
1枚目のアレサちゃんの写真、ホント綺麗!
オンボロすぎる我が家ですが、こっちの方にも遊びにきてくださいね~
URL 【 2006/08/21 11:36 】 編集
犬千代母
少なくなったカレーをよみがえらせるなんてさすがだね~^0^

肌坊やっぱ落ち着いてるよ~
肌坊みたいな子犬ならいいよな~と思う^-^

河合さんもストレス感じず相変わらず忍者なようで安心しました

今度また見にいかせてね!
URL 【 2006/08/21 12:15 】 編集
キンタママ
こんにちはv-237
メルアドが間違ってました。最後のpの前にjを付けるのを忘れてましたv-12
うちは千葉県なので結構近いですよねv-218
今度是非お会いしたいですv-10

先住犬はパイドでよっちゃんというのですが、まだまだ子供でv-73
一応今年で4歳なのですが。。。
いつもおもちゃを本気で取り合っていますv-59
金太の顔がくりこにそっくりで見るたび笑ってしまいますv-16
今度はメール届くと思いますのでv-221
URL 【 2006/08/21 15:09 】 編集
tunn
はじめまして!
モグの自己紹介写真に惚れ惚れ&クリコちゃんの愛らしさにハートをわしずかみにされました。
うちは大型のミックスが家族の一員で、アジリティを一緒にやったりして遊んでますが、フレブルもたまんないですね。
あちこちのサイトさんにお邪魔してますが、モグ君のクールな表情とクリコちゃんの愛らしさにたまらず書き込みさせてもらってます。
これからもちょくちょく遊びにきますのでよろしく御願いします☆
URL 【 2006/08/21 20:54 】 編集
yuka
肌坊もみんなのアイドルで嬉しいですね。
河合さんの忍者をマジ見したいです。
いつか行かせてもらいますね。

私も三十路の現象か?この間足つっちゃいました・・・v-399
私もreikoさんと一緒の歳で、
ぎりぎり四捨五入して、30歳だし・・・
こんなこというのがおばちゃんだわぁと言われますがv-406
URL 【 2006/08/21 21:47 】 編集
ネロママ
楽しそう&ちょっとハードな過ごし方がそそられます!
一番最初の海の写真、めちゃくちゃ綺麗ですね!!まぶしい(^^)
クリコちゃんも可愛いけど、モグちゃんもやっぱり可愛い!!
ネロは冬に比べて運動量激減で、筋肉が落ちたという噂が。。。海でワッシャワッシャ遊べばいいのか??!
URL 【 2006/08/22 09:43 】 編集
Rena
お久しぶりです。
クリコちゃん(肌坊)かわい~v-10私会いたいですv-238もぐちゃんもまけてませんよv-221
URL 【 2006/08/22 13:01 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
夕方の涼しい時に行ける時は行ってみます♪河合さんはモグですよv-8まぁクリコも河合さんなんですけど・・・
旅行どうでしたか??後で覗いて見ますねー
URL 【 2006/08/23 10:20 】 編集
reiko
★フラッフィ姉さんへ★
今朝もどうも♪
>(え?)
って何よ~(笑)肌んぼの事かしら?内緒だよ♪
今朝はフラ君もプール満喫してたねv-10
URL 【 2006/08/23 10:23 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
私も助かりました(笑)一人で仔犬を抱っこして独り言言ってたらチョットねぇ・・・
そうそう、マメさんブログでお店の宣伝を大々的にして頂いててビックリ☆ありがたや~
URL 【 2006/08/23 10:25 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
こちらこそ色々持って来てもらっちゃって逆にスミマセンv-16肌坊かわいいでしょ~(笑)また襲撃してくださいね♪Yumiさんちにも是非呼んで下さいー!!しかしムック&クリコの絡み微笑ましかったねー
URL 【 2006/08/23 10:32 】 編集
reiko
★犬千代母さんへ★
もう心は「冷凍庫のカレーでいいやー」って思ってたから少なくて焦ったわv-12
肌坊、落ち着いてないよー今も下で大騒ぎしてるよ・・・可愛いけど♪
また来てね!いつ旅に行っちゃうの??
URL 【 2006/08/23 10:34 】 編集
reiko
★キンタママさんへ★
そっかー私も少し見たら解りそうなのにスミマセンv-356早速メールしますね♪
千葉かーv-344近いですね!!って言うか迎えに行った成田も近くて羨ましいわ・・・
モグもオモチャはなかなか譲りたくないみたいなんでもっぱらプロレスしてますv-398
よっちゃんにも会って見たいな~
URL 【 2006/08/23 10:38 】 編集
reiko
★tunnさんへ★
初めまして!!
モグの写真宍戸錠に似てませんか(笑)?女子なのに・・・
クリコはまだガムシャラに生きててカワイイですv-10
tunnさんちのワンコはアジリティやってるんですか??すご~い☆
くだらない内容のブログですがまた見てくださいね~
URL 【 2006/08/23 10:41 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
肌坊はお陰さまで皆さんに可愛がってもらってますよ♪我が家に来て数週間ですが既に沢山の人やワンコにも会いまくってすっかり家族の一員になってますv-10
アラ~yukaさんも足つっちゃったんだ・・・まだまだ若いモンには負けられないですね(笑)
URL 【 2006/08/23 10:44 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
やっぱりフレンチにとってはハードですかね(笑)
でも海で遊んでるワンコ(と飼い主さん)は本当に幸せそう&楽しそうなんです♪今度洗う日には是非遊ばせてみて下さいv-466お友達ワンコもみんなイイ子だし遊び上手だから!!
モグプールに来る時は連絡くれたら出動しますから☆
URL 【 2006/08/23 10:50 】 編集
reiko
★renaちゃんへ★
お久ブヒ♪
今年はあんまり来ないのかな??こっちに来たらついでに肌坊見学おいでよーv-10
URL 【 2006/08/23 10:51 】 編集
ダグチャチャのママ
河合さんはモグちゃんね!
了解!
大変失礼致しましたぁ~

URL 【 2006/08/23 23:06 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
へへへ♪
URL 【 2006/08/26 06:31 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



