フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/08/18(金) 11:20
未分類
水曜日、アレサちゃんのダル友の「コタロウ君」が都内から海遊びに来たので一緒に遊びました

まだ10ヶ月なので元気一杯
最近「アレサがみんなと遊ばないの・・・」と育児○イローゼ気味だったアレはは(笑)も満面の笑みになるほどアレちゃんとも沢山遊んでたし良かったね~♪

ん?という事はアレちゃんは「またこの面子かよ」ってモグ達に飽きちゃってたって事かしら?ナンチッテ☆

コタロウ君飼い主さんが「海に行くから!」って前日に買ったばかりのフリスビー(フワフワした素材)に早速食いつくモグ
060816_0900~03.jpg

モグには少しデカイのでは・・・?

まぁそんな事お構いナシに大人なのにパピーのコタロウ君と奪い合う黒いの
060816_0901~03001.jpg

しかもグルグル嫌な声出してるしー
オモチャが絡むと大人もヘッタクレもないんだね・・・

しかもこの後買ったばかりのフリスビーさんは真っ二つ
(正確には3つ?)
ス・・・スミマセン

遅いけど棒でおびき寄せたけど申し訳ない事したわー

この日は念願かなってやっと棒を埋められて満足顔ですが
060816_0946~01.jpg


砂にまみれすぎっ
060816_0947~02.jpg


モグには100均のオモチャか拾った棒で十分だと改めて思った今日この頃でした。皆さんいつもゴメンナサイ

帰宅後、シャンプーしてベランダで自然乾燥してる間にクリコ遊び
060816_1143~02.jpg


ボールを転がしてハッスルしてました
060816_1045~01.jpg

でもきっと私と遊ぶよりモグとじゃれてる方が楽しいんだろうな

そしてこの日はまだ予定あり!!
会社が休みだった友達が海の家でゴハン食べたいって言うので、去年から行こう行こうと気になりつつ行った事がなかった海の家へ
イヤ~暑かったから!
060816_1228~02.jpg

ブログに載せてないけど何気に海の家で散歩帰りにお茶してます(笑)

イタリアンの海の家都内のレストランがやってるみたいです(名前忘れちゃった)
パスタと「豚肩ロースのバスク風」を半分コ
060816_1251~01.jpg

凄い美味しかったよーーーレストランでした
でも8月いっぱいしか営業してないからな・・・また行かなきゃ!!

こんな景色を眺めつつ。この後仕事さえなければいいのに
060816_1317~01.jpg


クリコは留守番でモグを連れてったんだけど、いくら屋根があるとはいえ蒸し暑くってグッタリ
060816_1247~01.jpg


屋根あるからいいやーって霧吹きも持ってこなかったしごめんよ
で、早々に退散しました!


昨日は散歩から帰ってから獣医さんへ
モグの涙やけが酷いのと爪が伸びまくってて当たると投げ飛ばしたくなるほど痛かったので
060815_1008~02.jpg


体重測定の為クリコも連れて行きました
060815_1008~01.jpg

赤子用スリングで連れてったんだけど運転する時危ないのでカゴに入れて座席に乗せてたらピーピーギャーギャーうるさすぎ

体重は1・9㌔でした来た時は「やっと立ってる」みたいな感じだったんだけどずいぶんシッカリしちゃった様なきがします小さくってカワイイからゆっくり成長してくれ~

昨日も暑かったから帰宅後モグも爆睡
060814_1532~02.jpg


クリコはトイレの隙間に埋まって寝てた
2006081.jpg

ウサギみたい

私も暑さで疲れたので本日は散歩をさぼりました
ご近所の同級生のお友達がお姉様と仕事前にクリコ見学に来てくれたんだけど
ドイツ菓子のお店「アウスリーベ」をやってるお友達がこんなステキなケーキを持ってきてくれました~
060818_1016~01.jpg

私の大好きな「マルガレーテン」♪ワーイワーイクリコバンザーイ♪
なんだか人間が美味しい思いしちゃったー(笑)
コメント:22 トラックバック:1
命名☆河合さん&肌坊 またもや縁側で☆初・お揃い
   
コメント一覧
あや@姉
今朝はありがとうございました!

会社着きましたって書き込もうにも、全然関係ないところに書くのってどうかなぁと思っていましたが、心配無用でした。まさか今朝のできごとがもうアップされているとは!ブロガーの鏡ですね。

クリコちゃんったら超キュートでしたぁぁぁ。ちっちゃくってよろよろしていて、抱っこさせていただき感激でした!
モグのお姉さんっぷりもとても良かった。二人でじゃれている姿は本当に微笑ましいですね。さらに言えば、噂のヒロさんにも思いがけずお会いできて感激!優しそうな方ですねv-398
おうちが近いこともわかったので、また妹に便乗してお邪魔させてください!

さ、今朝は急に具合悪くなって遅刻したことになっていますからね。おとなしくしておかないと!v-392
URL 【 2006/08/18 11:53 】 編集
Yumi
いいなー!この海の家、私も行きたいんですー♪
代官山のお店がやってるんですよね?
モグさんの爪が痛くて投げ飛ばしたくなる・・・って大爆笑しちゃった。
切ってもらったかな?
クリコちゃん、まだ1.9キロなんだ!?カワイーーだろうなぁv-10
URL 【 2006/08/18 12:17 】 編集
かおり
病院行ったんですね~。
モグかゆそう~
早くよくなるといいですね!
我が家は今こきたなさは落ち着いていました!♪
URL 【 2006/08/18 13:08 】 編集
nabi
先日は、うちのキャスにお祝メッセージをありがとうございました!!
これからも犬ダチとして末永くお付き合いくださいませ。ブヒッ

きゃ~~~~~かわゆい♪クリコちゃん♪
いつの間に(今まで気付かないって・・・汗)
どおどお?多頭飼いは?大変だけど楽しいさ2倍でしょ!!
モグさんの涙ヤケっての?ウエンディも同じように赤くタダレてるんだけど、コレ涙でなっちゃうものなの?
カサブタが臭いんだよ(汗
病院行かなきゃダメかなぁ~~~
URL 【 2006/08/18 16:13 】 編集
ジャンママ=ボブリンコ
reikoさん。ごめん・・・クリコちゃんが新入りさんになったことすら知らなかった・・・汗
すまんすまん・・・
それにしても、かわいいなぁ~~。
ほんとうちも迷っちゃうよ~~。

モグさん・・フリスピー破壊・・・汗
かなりいい感じですね~。

うちのは海で遊んでくれないからなぁ~。
かなり寂しいわ・・・涙
URL 【 2006/08/18 16:36 】 編集
megumi
今朝はありがと~! すっごく可愛かったわv-10 つくづく良いショットを撮る難しさを実感したけれど。 いつもと違う朝の時間を過ごしたお陰で一日気分良く仕事が出来ましたv-218
URL 【 2006/08/18 19:17 】 編集
masako
なぬぅ~!
最近の海の家ってそんなにオサレなんですかぁ?!?イタリアンがあるのぉ!
8月イッパイなんですね。行かねばっ!
それにしてもモグさんはアクチブですなぁ笑 砂だらけのモグさんワシャワシャしたいわぁ~。
クリコちゃんは1.9キロ!可愛すぎっ。
ホントあっという間に大きくなっちゃうから時間が止まってほしいですよねっ。オトナになったクリコちゃんも立派そうで早くみたい気もするけど。。。
URL 【 2006/08/18 21:02 】 編集
ユキ
クリコちゃんたった2kg足らずなんだ~v-10腹だしポーズを見ると8パイでホクと同じみたいだから・・・案外短いかも?赤ちゃん時代ってほんとにあっという間だから、パピクリコ堪能しておかないとね!
URL 【 2006/08/19 09:07 】 編集
がちゃん
モグちゃん、あいかわらずファンキーですな~、小鐵よりシャンプーの回数が多い事は確かだな!(笑)
クリコちゃんお腹プクプク、っでなんでそんな狭いところで寝てるのかしら?(お尻は入れてないし・爆)
URL 【 2006/08/19 10:13 】 編集
マメ
モグさん、毎度の事ながら気持ちいいくらい見事な汚れっぷり(笑)
中途半端に汚れると 『洗おっかな~?どうしようかな~?』 って悩むけど、ここまで汚れるともう何も迷わずシャンピングだねぇ~v-78
クリコちゃんも今はキレイな肌色だけど、来年の今頃はきっとモグさんより見事な汚れ芸人っぷりを見せてくれるはず。
2匹のシャンプーは大変だよ~v-356(笑)

事後報告で申し訳ないけど、クリちゃんのお写真借りちゃった。
もしマズイようだったら、言ってね。
URL 【 2006/08/20 14:42 】 編集
キンタママ
こんばんわ!初めまして☆実はウチにも2匹のブヒ達がいるのですがv-237、1匹は何とくりこちゃんの兄弟ですv-56!!
男の子で名前は「キンタv-16」と申します!!先週の土曜日に来たのですが、とてもとてもおてんばで。。トイレも全然です。。
もちろんう○この姿勢はくりこちゃんと一緒!!笑ってしまいました!!
これからもちょくちょく遊びに来ますので宜しくお願い致します♪
URL 【 2006/08/20 22:40 】 編集
reiko
★あやさんへ★
無事に会社に到着して良かったです(笑)ちゃんと一日具合悪い演技できましたか??今度はお休みの日に来て下さいねv-8
寝起きのヒロ、失礼しました!!遅番で仕事が夕方からだったのですよ~
URL 【 2006/08/21 06:24 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
昨日は色々持ってきて頂いて有難うございました♪ムッ君体力ありますね!!モグはあの後ずっと撃沈でしたよv-8しかも結局「涼しいしもったいない!」とクリコ連れて海にも行っちゃいましたv-466また来て下さいね~
URL 【 2006/08/21 06:30 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
病院は爪きり&肛門線がメインで(笑)ついでに聞いてみた感じです♪明確な答えは返ってきてないんだけどねv-40清潔にして以前貰った塗り薬塗るって事で診察代(爪きり肛門線)で525円払って帰ってきましたv-40
URL 【 2006/08/21 06:33 】 編集
reiko
★nabiさんへ★
こちらこそよろしくお願いします♪ブヒヒ☆
そうなのいつの間にか2ブヒになっちゃいました(笑)
今のところ楽しさ2倍ですよーv-10この先クリコが大人になったら争いとかあるんですかね??涼しくなったら遊んで下さいねv-16色々教えて欲しいわv-238
涙やけ・・・って言うかヨゴレが入りやすいとかゴニョゴニョ言ってて明確な答えはわからず(笑)とにかく清潔にしとけばイイみたいなんでv-37我が家は「オスバン」(薬局で売ってる逆性石鹸?)を薄めたので拭いて以前獣医さんで貰った塗り薬(ジクジクしたのを乾燥させる成分が入ってるらしい)でやり過ごしてますv-411とにかく早く涼しくなって欲しいです!!
URL 【 2006/08/21 06:40 】 編集
reiko
★ジャンママ=ボブリンコさんへ★
そうなんです!増えちゃいましたよv-8涼しくなったら遊んで下さいねv-16
クリコも大きくなったらモグを見習ってワンパク破壊王になっちゃうのかなv-406
URL 【 2006/08/21 06:42 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
こちらこそ何だか頂いちゃってスミマセン&有難うね~♪
仔犬は動きまくるし(モグもだけど)まだ赤子だから言う事聞けないから撮りにくいよv-388
今日から夏休みだよね~気をつけて楽しんでね!!
URL 【 2006/08/21 06:44 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
そうなのオサレなのよ(笑)8月一杯だと思ってガツガツ利用してます(ヒッソリとね♪)
砂まみれモグ、ワシャワシャすると泥まみれになるけどしてやって~
クリコはどんな大人になるのか楽しみだよ!
URL 【 2006/08/21 06:47 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
そうなの!でも日々成長だからもう2キロ超えてそうだよねv-16
8パイ(笑)ホクちゃんみたいに短かわいいとイイナ♪
昨日は残念だったけど来れなそうなら配達するねv-8
URL 【 2006/08/21 06:49 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
モグのシャンプーは増える一方ですv-12なので段々洗い方もいい加減になり乾燥もベランダで自然乾燥になり(笑)
クリコは体型が下膨れだから・・・v-414早く会わせたいわ~
URL 【 2006/08/21 06:52 】 編集
reiko
★マメさんへ★
ムシロ、どうせ洗うなら汚れまくってくれ!!と思ってます(笑)波かぶりまくってるから・・・
今はけがれてないクリコもやっぱり汚れ芸人かぁv-40そうだ2ブヒシャンプー面倒だわ!!ってマメさんちはどんななっちゃってるんですか?大変そうv-399
クリコの写真はマズイですよーーーー!!
可愛すぎて♪
って後で除いて見ます!
URL 【 2006/08/21 06:56 】 編集
reiko
★キンタママさんへ★
嬉しーーー♪「クリコの兄妹見つかるかな?」なんて思ってたので凄い嬉しいです「キンタ・クリコ・ソリコ」いつか再会できるといいな~先住ブヒさんとはどうですか?って言うか立ちウン子なんですね(笑)お互い仔犬育て頑張りましょうね~
これからもヨロシクお願いしますv-91
P.S.
キンタママさんへメールを送ったら戻って来てしまいましたv-239
URL 【 2006/08/21 07:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← AYA'S JOURNAL
愛しのクリコちゃん
「 モグとreikoのブヒ日記でおなじみのreikoさん(メグミの同級生)が、可愛 」
【 2006/08/25 10:17 】



