フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/08/15(火) 17:30
未分類
全然関係ないけど・・・
クリコのウンチングスタイルって
060813_1018~01.jpg

トイレのふちにつかまって立ちながらひねり出すんです
カワイイYO
今はチビッコだからいいけどこの先どうなるんだろ??クスス

さて、、、
日曜日友達の友達が筑波からお子様を連れて海遊びに来ていたので我が家で縁側BBQ
市場がお盆休みに突入していたので魚介類はナシ
野菜&肉・・・
いつもの様に縁側でBBQ奉行のヒロが丹精込めて焼いた山芋さんは絶品でした
060813_1552~01.jpg

イベリコさんもいい感じに焼けました
060813_1740~01.jpg


朝んぽで疲れ果ててたモグと同じ姿勢で伸びるチビッコ
060813_1533~02.jpg


だけど焼いてる匂いに釘付けな彼ら
060813_1611~01.jpg


もちろん彼らも・・・
060813_1717~01.jpg

少しだけ参加したムッパー一家(Pさんも♪)ムッパーは上半身が重そうだから縁側から落っこちないかヒヤヒヤしたYO

いつもの様にドタバタうるさいモグッパー(笑)ガルガル言うモグ姉さんに全く諦めずに挑むワッパー
それを見ていたチビッコが泣きそうになったので
「ち、、、違うよ!遊んでるんだよ♪恐くないよ!」

と必死で恐がらないように言い訳しましたがムリがあったかな
モグ、ガルガル言ってたもんな~(笑)
まぁいいや・・・エヘ☆

クリコは
朝、曇ってて涼しかったから抱っこして少し芝生デビューしたから?
人が来ると頑張って起きてるんだけど殆ど寝てマチタ
3ブヒが大騒ぎしててもスヤスヤと
060812_1251~01.jpg

○イソーで買った首輪を付けて・・・(笑)


月曜は天気が良かったのでモグさんは海へ棒狩に
060814_0840~03.jpg


投げて取ってきて埋める。基本です!
060814_0835~02.jpg

だけどさ~横に置いた棒に対して穴は縦に掘るからなかなか埋まらないよぉ~

で、諦めてこちらにグイグイ押し付けてきます
060814_0844~01.jpg

「引っ張って!」「投げて!」って事らしいのですが
お陰でアタイは砂まみれ

そしてこの日はアレはは・犬千代はは・サンタままのクゲヌマダム3人組がクリコ見学に来てくれました~
しかも3人で自転車で・・・中学生かっ!!

パイニイのパンとデザートを買ってきてくれたので私は超簡単サラダ&スープを作ってみんなでランチ
060814_1222~01.jpg

ワンコの話やオモシロ話まで色々楽しかったわ~
あ!ミカちゃんが持ってきてくれたワインも「少し」頂いちゃったわ~仕事前なのに♪

クリコにはトイレシートや消臭剤(マジ助かるわ~)オモチャや手作りチョーカーや乳歯を入れるケースとか色々頂いてしまいました

いつもは要求吠えがしつこくって無視しても粘り強いクリコ、そしてモグをしつこく誘い、咬みまくるクリコですがこの日はなんだかマッタリでいい子風
それに比べて我が家に人が来ると5分間位は狂ったように興奮しまくるモグ
本当はクリコが悪ガキでモグがおりこう(モグぽーさん)なのにーーー

でも少ししたら本領発揮!!
※ココからは犬千代ははの1眼レフのキレイな画像を拝借

モグに
「おねぇたん♪おねぇたん♪」とチョッカイを出す白いの
IMG_8051.jpg


体勢を低くして腹を見せて遊んでやるモグぽーさん☆
IMG_8054.jpg


あぁ微笑ましい
で・す・が・・・
ボールだけは譲りたくないおねぇたん・・・
060814_1459~01.jpg

クリコが近づくとこわばって「ガルルルルルゥゥゥ」と威嚇

みんなに可愛がってもらって良かったね♪モグもおこぼれのオモチャ、良かったね☆早くお散歩デビュー出来るといいな~

千代ははが作ってくれたお揃いチョーカー(写真拝借!)
お揃いってなんか嬉しいわ~
IMG_8090.jpg

って言うか1眼レフって凄いや☆(千代ははの腕前か?)
コメント:25 トラックバック:0
永遠の10ヶ月 クリコ祭り☆
   
コメント一覧
犬千代母
ちょっと~!
どうせ写真載せるならもっと他に良い写真がいっぱいあったじゃないのっ!!!
これらは一眼じゃなくても撮れるものばかりだよ。母さん恥ずかしいよv-406
もっと美しい写真が「沢山」あったという事をコメントさせていただきますわ。v-403
セレクションまちがってるよ~!
まぁいいわ、楽しかったからねv-398
URL 【 2006/08/15 17:54 】 編集
サンまま
うわ~
一眼レフってやっぱりすごいのねv-10(もち腕前もv-91
私もモグ&首傾きクリコ撮ったけど、全然違うわ~
BBQで長芋焼くのって初耳v-418
またまた一品いただきますv-415
URL 【 2006/08/15 18:06 】 編集
かおり
最後の写真とてもステキですね!♪クリコちいちゃ~い♪可愛いです!♪
おそすぎですが・・・・
ドッグファンみました!!!♪
ステキなお店~~♪♪っすね!!!♪e-267
URL 【 2006/08/15 20:58 】 編集
ダグチャチャのママ
クリコちゃんも立ちウ○コなんだぁ~。チャチャも小さい頃、窓に前足をついて立ちながらのウ○コだったよ。いつしか普通になっちゃったけどねぇ~。
早く見たいナァ~
お散歩デビューは、いつ頃の予定?
URL 【 2006/08/15 21:51 】 編集
ちよママ
なかよしこよしだぁ~♪
いいおねぃさんぶりですね。
・・・我が家にちびっこが来たらどういう反応なんだろう??

モグちゃんみたいにアクティブに育つことでしょう!
元気が一番だぁ~ねv-10
URL 【 2006/08/16 07:22 】 編集
ぶち
やっぱモグさん、良いお姉さんですねe-68
クリコちゃん、お顔の皮がイイ感じe-266

長いも、以前コチラで見たときに、フライパンで焼いてみたんですよ~。
ビックリでした。美味しくて。簡単だし。
なので速攻で定番メニューの仲間入りしました。

最後の写真、雑誌みたいです~~
URL 【 2006/08/16 08:32 】 編集
アレはは
くりこ祭り続いてるね~当分続くよ・・だってかわいいもん。
今日もまたお金とタッパーとタオル忘れちゃった・・・v-388ごめん
URL 【 2006/08/16 11:23 】 編集
ベーブ父さん
クリコちゃん、よくそんなカッコでv-294出るなぁ。
2頭並ぶとやっぱり小さいですね。

焼いた山芋美味しそうv-411
URL 【 2006/08/16 12:51 】 編集
akko
あああ~クリコちゃん、可愛すぎ☆
ず~っと見てても飽きないです~。
モグさんも、お姉さんっぷり発揮ですね^^それにしても、reikoさんの生活は羨ましいわ~!海のそばに住んで、大好きなワンコとワンコ好きのお友達に囲まれた生活☆私もいつか日本に定住する事ができたら、鎌倉に住むって勝手に決めてます(笑)そしたら、クゲヌマダムに私も入れて~♪
URL 【 2006/08/16 20:13 】 編集
yuka
クリコかわゆいですね♪
モグねぇとも仲良く遊んでもらって・・・v-10
そうそうクリコのウンチスタイル!!ハウスに手をかけて立ってしてました。
クリコのママのルウコもどこかに片手をかけていないとウンチが出来ません。
それにルウコのママのナナ(クリコのおばあちゃま)もウンチの時には、う~ん… う~ん…といいながらウンチをしてます。そんなところまで受け継いでしまってDNAってすごいなぁ・・・v-8

ソリコも大きくなりました。
小さいときにお耳が【反りコ】だったのでそう呼んでいたのですが、意外としっくり来てしまって・・・
URL 【 2006/08/16 21:06 】 編集
ネロママ
先日はお邪魔いたしました~!美味しかったですv-10
今度は是非クリコちゃん、見に行かせて下さいなのですv-22
クリコちゃんの踏ん張る姿、可愛いですね~!モグちゃんのお姉さんぶりもv-238楽しそうですね!2匹飼い!!そして、美味しそうですね(笑)
URL 【 2006/08/16 21:38 】 編集
reiko
★犬千代母さんへ★
アレ?またチョイス間違ってたv-8?でもみんな凄いって言ってるから大丈夫v-221あの写真全部ファイルに入れといたからいつか使わせてもらうわ~また撮ってね♪
URL 【 2006/08/17 14:49 】 編集
reiko
★サンままさんへ★
また来てね~♪
そうなの私も携帯カメラで撮ったらピンボケだった!!でもJさんは不満らしいよ~(笑)山芋、ガーリックバターで焼いたりすると美味しいよ~
URL 【 2006/08/17 14:51 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
そうなの小さいよ~v-10小さいうちに見に来なよぉv-258お店も夜しかやってないけど父ちゃん母ちゃんとおいでよ♪
URL 【 2006/08/17 14:52 】 編集
reiko
★ダグチャチャのママさんへ★
チャチャ嬢もチビッコ時代は立ちv-294だったんだ~v-411今も小さくて可愛いけどねv-398お散歩は9月中ごろですかね~?チャリンコで是非!!
URL 【 2006/08/17 14:54 】 編集
reiko
★ちよママさんへ★
そうなんですよ!!意外と仲良くやっててビックリ☆です。。。
おき様はどうなるんですかね??でも小さい子にはみんな手加減しつつ遊んでやるんじゃないですかねぇ?
モグを見習ってきっと暴れん坊になるんでしょうねv-406
URL 【 2006/08/17 14:56 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
以外にも仲良くやってます!!すんなり過ぎて心配です(笑)
長いも焼くとホクホクで美味しいですよね♪ガーリックバターで焼いてポン酢をかけて焦がすとまた美味いですv-10
URL 【 2006/08/17 14:59 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
うんカワイイけど、何か(笑)?
さっきはワザワザ届けてくれてアリガトね~v-421
URL 【 2006/08/17 15:00 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ホントですね(笑)でも何やらフニャフニャ言いながら息んでますv-355
チビッコ時代はあっという間に過ぎちゃいそうで写真撮りまくってます!!
山芋焼くとホクホクして美味しいですよ~
URL 【 2006/08/17 15:02 】 編集
reiko
★akkoちゃんへ★
うううう~んカワイイよ♪
そうね~この後の仕事がなかったらプチスローライフって感じでいいんだけどね・・・仕事さえ・・・
鎌倉だったら近いから一緒にランチしてお茶して~で、いつ(笑)?
でもさ~akkoちゃんの上海マダム生活の方がう・ら・や・ま・し・い・よ☆
URL 【 2006/08/17 15:05 】 編集
reiko
★yukaさんへ★
お陰さまでカワイイですv-398
ルウコちゃんとナナちゃんがそうなんだv-405クリコは「ウ~ンウ~ン」言いながら立ちv-294ですよ・・・DNA恐るべしv-399
クリソリコの御対面、いつか実現するといいな~v-353
URL 【 2006/08/17 15:08 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
お店の方もまた来てくださいね~♪
バタバタしててすみませんでした!
モグリコ微笑ましいですよv-10我が家に来るともれなく5分間のモグアタック付きなんですけど良かったら見学来て下さいねv-16
URL 【 2006/08/17 15:10 】 編集
MEY
reikoさん、はじめまして?!かな?
ひょっとして、、ひょっとして、、、
あのreikoさん??
って言われても分からないですよねぇ~
藤沢の「クリヤ」で驚いたのですが・・・もし私の知ってるreikoさんなら
すっごいビックリなんですけどぉぉぉ
ムッシュ君のブログから飛んできました♪
違ったら申し訳ありません。
よかったら私のブログに遊びに来て下さい。
URL 【 2006/08/17 23:46 】 編集
reiko
★MEYさんへ★
初めまして~じゃないんですね??
たぶんあのreikoです(笑)お客様なんですねv-405え~?ブログにお邪魔したんですがどなたかわかりませんでしたよv-356今度くりやにいらした時は声かけて下さいね♪楽しみ~
URL 【 2006/08/18 11:13 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/08/18 11:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



