フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/08/13(日) 11:24
未分類
我が家の新入りさん「クリコ」が来てから早1週間・・・
080904.jpg


1週間の間に沢山のお友達がクリコ見学に来てくれました
maricoさんにはワッパーのお下がりのハーネス(メキメキ成長中の彼は2~3度しか使えなかったらしいけど・笑)を頂きました☆お下がり助かるわ~日の丸さん・かなぶんさんもブログを見て速攻で火曜日に見に来てくれましたアグレッシブ☆
080905.jpg

で、二人にペットボトルの蓋をかぶらされたりーーー

アジャン一家はアジャンを連れて来てくれたのですが先日の初対面の時とは違ってクリコに後ずさりしてたアジャン姉さん
まさかクリコも強犬なのか・・・?
080907.jpg


カコちゃんやとある用事で来てくれたみかいちさんご夫妻にも可愛がってもらって良かったねぇ

月曜日は2ブヒでドキドキのお留守番。
後ろ髪を引かれつつ、モグに「頼んだよ!」と言い残し仕事へ
080903.jpg

蒸し暑かったけどクーラーは付けずに(笑)扇風機を回して行きました
小さいクリコが心配だったけど帰宅してみたらモグの方がグッタリチビッコは元気一杯でしたまずは良かった

さて、、、モグとの関係ですが
080901.jpg


まだ赤子のクリコはモグが大好きらしく
隙があれば乳を吸ったり
080906.jpg


遊びに誘ったりはしゃいでおりますが
080912.jpg


意外と優しくやりたいようにやらせてやってるモグ(偉いぞ!!)
だけどやりすぎると〆られます
080913.jpg


あんまりシツコイと私に捕獲されます
080914.jpg


っていうか殆ど寝てるんだけどね
080902.jpg



雨が降らない日は、ミーミー鳴くクリコを置いてお散歩でストレス発散♪
080909.jpg

まだ「ワンワン」言わないクリコは子猫みたい。
または「オースティン・パワーズ」に出てくる「ミニ・ミー」にソックリなんだけどー
カワイイからこのままの声がいいな~

海ではいつもの様にモグ棒やみんなと大暴れ
080911.jpg


帰ったらチビの相手しなきゃだしねー
080910.jpg


帰宅後シャンプーしてもマッタリしてると寄ってくる肌色の影・・・
080908.jpg


モグはお疲れかも知れないけどなかなかのスタートでした
トイレも50%位は出来てるし、ゴハンの時はオスワリ&たまにお手(笑)が出来るようになりまちタモグもクリコも偉いぞ(親ばかでスミマセン)
だけどクリコが来た日からモグが便秘気味・・・カワイチョ~
だってトイレに行くと「ねぇねぇ何してんの?」ってアイツが邪魔するんだもん私が気を付けてあげなくっちゃ


余談ですが・・・

「DOG FAN」9月号にモグが載ってます
080915.jpg

お暇があれば立ち読みしてみてー(笑)

しかも表紙はアジャン!!
水曜にアジャン一家と「どれ位の大きさで載るのかね?」とか話してたんだけど金曜にお店に送られてきたDOGFANを見たら表紙でビックリ☆モグはヒッソリいますから(笑)
知ってるブヒが表紙だとテンション上がるわ↑

金曜に仕事後にバイト君と表紙のポワ~ンとしたアジャンらしいアジャンの写真と38・39ページに載ってるチャンピオンのムキムキ3ブヒ親子とのギャップに話題が集中

同じ犬種とは思えません(笑)アジャンカワイーーーー

ちなみにバイト君は「あのアジャンはきっとチョウチョを追いかけてるんですよ♪」とか言ってました
比べてお楽しみ下さい・・・

コメント:24 トラックバック:0
またもや縁側で☆初・お揃い 肌色の新入りさん☆
   
コメント一覧
田中 レイコ
はじめまして、鶴見に住んでいます田中ともうします。でもって、『うず&ひよ』の友達です。モグチャンのブログ毎回楽しみに拝見させて頂いています。『うづ&ひより』のブログを見ていたら、たまたま名前が同じだったので覗いてみたら、モグチャンにハマッテしまいました。メールをするのが恥ずかしい!とうづママに言ったのですが、1度してみたくて。。ちなみに我家には『ねぎ』が居ます!これから、たまにメールさせてくださいね。
URL 【 2006/08/13 11:53 】 編集
yuki
写真もバッチリ取れてるし、土曜日はモグの日だね~。今度出勤モグに会いにいくね~。
モグ姉さん、便秘なんだ、つらいね。
URL 【 2006/08/13 12:03 】 編集
rin
 あぁ我が家もオウチが近ければ超アグレッシブに駆け付けたのに・・・
 クリコちゃんやば可愛いですv-238なんか2匹仲良くしてるのが微笑ましいですねぇ~v-398幸せな気分になりましたe-420モグ姉さんの便秘早くよくなりますよ~にe-283
URL 【 2006/08/13 12:24 】 編集
hyroco
ぎゃーーーっ、ウソでしょ~~~
知らんかったー!!
可愛すぎる!
katsumiさんと一緒に会いに行くから、アポ入れさせてー
いつが空いてる??
しかも、ヴーヴ・クリコの『クリコ』なんて、高い女って感じで好きよv-238
URL 【 2006/08/13 13:30 】 編集
ネロママ
可愛すぎです~!!
そして、海でジャンプのモグちゃん、サスガモグちゃん!これがモグちゃん!!って感じですね~!!
クリコちゃん、アイドルだね~!!
URL 【 2006/08/13 13:58 】 編集
chocolat
クリコちゃん、写真だけでも
かなり癒されますねぇ★
おなかポッコリが
かわいい~~~~~
今度是非、会わせてください!!!
URL 【 2006/08/13 18:44 】 編集
megumi
う・・・みんな行ってるし・・・。
散歩に行ってない朝には連絡頂戴ね~!21~29日はいないんだけどv-12
URL 【 2006/08/13 23:39 】 編集
ゆき
クリコちゃん可愛い~
モグちゃんの反応も可愛いですね
散歩デビューが楽しみ♪
海で待ち伏せしてます(笑)
URL 【 2006/08/14 06:55 】 編集
Yumi
良いなぁ・・・v-10私もクリコ祭りに混ざりたい・・・!
クリコちゃん、ほんっと可愛い顔だね!
私もフレブル飼うなら肌色ちゃんが希望でした。(もちろん、もぐたんも可愛いけどねv-8
モグたん、優しいね。オッパイ吸わせてあげるなんて!
(ムックにも舐められてたけどね。笑)
しかも、雑誌デビュー??すんごい!
立ち読みしてみますv-15
URL 【 2006/08/14 14:35 】 編集
けい
いつぞや鵠沼でお会いしたぐりこ主けいですーー
クリコちゃんをお迎えしたんですね!!
かわいいーーー。
DOG FAN見ましたーオムライス食べに行きたいです。ていうか行きます♪
URL 【 2006/08/15 11:39 】 編集
ごまぱぱ
お久しぶりです。
クリコちゃん、かわいいねぇ。これでわが家と同じ2頭飼い。がんばってくださいね。
ところで、今日書店でDOGFANを見つけると「どこかで見たワンコ・・・」と思うや否やアジャンさんでした。次のページにモグさんも登場。
思わず買っちゃいましたよ。お店もバッチリ載ってたね。これで商売繁盛間違いなし!
クリコちゃん、ひょっとして福の神?
URL 【 2006/08/15 15:45 】 編集
もじゃか
パンパンのおなか、可愛いすぎ・・・
でも、あたいはモグラブよ♪
↑のレイコさんはモグファンです・・・
今度一緒に遊ぼうね~☆
お茶いける派ですし(笑)
ちなみにねぎはうづと両親全く同じ姉さん・・・最高可愛いよ~☆
URL 【 2006/08/15 16:52 】 編集
reiko
★レイコさんへ★
初めまして!&初コメント有難うございます!!
暴れん坊のモグブログを楽しみにしてくださってて有難うございますv-8私の大好きなうづひよちゃん♪(もじゃかさんも好き♪)のお友達なんですね~v-411ねぎちゃん!うづひよブログでお見かけしたの覚えてますよ~小さくってパピーみたいなカワイ子ちゃんですよねv-415またコメントしてくださいね~そしてお会いできる日が来るといいな~
URL 【 2006/08/15 17:36 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
昨日はマイド!!さっきは2ブヒを預かっていただき有難うございましたv-8帰省気をつけてね~
URL 【 2006/08/15 17:38 】 編集
reiko
★rinさんへ★
YOUもアグレッシブに会いに来ちゃいなよ~(笑)
なんかモグリコがじゃれて戯れてるの見てると仕事行くのイヤになりますよ・・・v-40
モグ、以前は1日4回位してたのに1回の時とかあるんですよね・・・
URL 【 2006/08/15 17:40 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
ぎゃーーーー知らなかったのーーー?(笑)
そうなのよ、そういう事なので小さい内に是非♪いつでもいいよ~
そうそう、クリコは高級ですがモグは芋焼酎だからな・・・庶民派?
URL 【 2006/08/15 17:42 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
昨日はどうもありがとうございました♪あのジャンプ写真、失敗と思ったけどまさに「モグ」ですよね(笑)
クリコかわいいですよ~☆今は小さいからねv-37
URL 【 2006/08/15 17:43 】 編集
reiko
★chocolatさんへ★
あの湯たんぽ腹はパピーならではのポッコリ度ですよね(笑)
本物は更に癒されますよ~v-10
良かったら会いにきてくださ~いv-10
URL 【 2006/08/15 17:46 】 編集
reiko
★megumiさんへ★
今週は雨模様だから散歩ナシDAYに連絡するね~
URL 【 2006/08/15 17:47 】 編集
reiko
★ゆきさんへ★
うふふ有難うございマス♪多頭飼っていいですね~(今のところは・・・)
お散歩デビューしたら是非可愛がってやって下さいね~
URL 【 2006/08/15 17:49 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
いつでも祭りに参加してくださいよ~♪クリコ目がクリクリしててシワシワでカワイイですよ(笑)
あ!そういやムッ君にも隙を突いて吸われてましたっけねv-8
DOGFANあまり売って無さそうだけど探してください!!
URL 【 2006/08/15 17:52 】 編集
reiko
★けいさんへ★
いや~どうも♪ちょうど昨日「ぐりこ君とクリコ・・・一文字違いだわ」と思ってたのv-398DOGFANぐりこ君も載ってたよね~♪只今物欲抑え中だけど買っちゃおうかと思ったよ(笑)
鵠沼帰りに寄って食ってって~v-344
URL 【 2006/08/15 17:55 】 編集
reiko
★ごまぱぱさんへ★
お久しぶりですーーー☆
そうなんですよ!我が家もウッカリ♪
ごまさんのりちゃん元気ですか??その後の2ブヒの距離はどうなったかな?なんて思ってましたよv-16
そうそうDOGFAN見つけてくれたんですね~なんか嬉しいな☆
また覗いてくださいね~
URL 【 2006/08/15 17:59 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
そうなの、皆さんクリコ見学に来てくるとモグが喜んでコーフンして「ゴメン!モグさんじゃないよ~!」とか言われてカワイチョーなの(笑)
レイコさんもモグファンとはありがたいわv-218ねぎちゃんうづひよブログで見た時パピーちゃんかと思ったよ!!だけど「うづのおねえちゃん」と書いてあったからビックリ☆
しかも同じ両親なんて!しかも御近所なんてイイナv-10
そうね・・・お茶会そろそろ本気で開催しようよ(笑)
URL 【 2006/08/15 18:03 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



