フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/16(火) 15:27
未分類
日曜日、とっても早く就寝したので月曜は「そろそろ行こうかな」と思ってた横浜赤レンガに買い物に行ってきました

20050816143629.jpg


大好きなTシャツ屋さん「Laundry」に行きたかったんですが
20050816143609.jpg


またまた新作が盛りだくさんで迷いっぱなし・・・
ここに来ると物欲の鬼と化す私。そんな飼い主をこっそり潜入したカバンのメッシュから睨みつける黒い陰

20050816143619.jpg


そして大人買い・・・

20050816143533.jpg


自分の4枚としょうがないので夫の2枚を購入
で、帰り際に暑かったので

20050816143600.jpg


「BASHAMICHI ICE」で緑茶のかき氷を食べました
ゼーゼーしてたモグにもおすそ分け

20050816143424.jpg


氷自体が緑茶の氷でサッパリしてて美味しかったです
クールダウン後、山下町の「HOMES」へ移動

20050816143542.jpg


グォン・サンウにもご挨拶
20050816143434.jpg


余談ですが・・・
結婚を控えた友人M・Eさんが先日「私、好きな人出来ちゃった!」と衝撃発言ビックリして「エェ~どんな人?誰?」と聞くと・・・

「エヘへへ。グォン・サンウ」

って今頃韓流ブームに乗り出した彼女

「なんか見てると胸が苦しくなってくるんだよね~ねぇねぇ○○ちゃん(自分の彼氏)ってチョット、グォン・サンウに似てるよね?」

似てないけどね大暴走の三十路女は誰にも止められません・・・



ま!そんな話はさておき・・・
お店のものや色々雑貨を買い物して

20050816143443.jpg


お盆なので横浜の山元町にある我が家のお墓へ
戦死した祖父と10年前位(エヘへいつだっけ?)に亡くなった父がお墓には眠ってますが、たまたま終戦記念日だったし炎天下の中行ってきました
祖父が亡くなったのは8月5日だそうですがあと10日終戦が早ければ生きてたのかな~
などと考えてしまったらチョット悲しくなったりして・・・
勝手に私の守護霊にしてしまってる2人のお墓参りはお盆とか命日とか関係なく、思いついたときに行っています

が、、、すんごい灼熱地獄だったので滞在時間は5分以内でした

20050816143455.jpg


実質お墓の前にいたのは2分くらいだったかも??
まぁ、気持ちが大切なのでヨシとするか!!

しかもまだ終わりません!!

この後横浜に住む母方の祖母の家にも、普段なかなか顔出せないのでついでに行っちゃった

祖母と一緒に住んでいる叔父叔母もお盆の為在宅してました
冷たいお茶と冷たい桃をご馳走になりつつおばあちゃんとしばし歓談
犬好きな叔母に「大人しいわね~」と何度も言われ「違うの!コレは仮の姿なの!!」と褒められてるのに必死で弁解(?)する飼い主
だってホントは暴れ熊なのに、なんか・・・

20050816143505.jpg


モグが無言でガン見する中桃を食べる私に叔父が
「reikoお前一口ぐらいあげろよ~」
おばあちゃんも
「えらいわ~一口ぐらいあげなさいよ~」

と、まるで私が悪者の様な扱いでした
しょうがないので一口(かけら)をあげたら
「そんなチョット??ケチだな、お前!!」だって・・・なんか負けた気分です。ブヒヒ

そんなこんなで大忙しの週初めでしたが
夕方からの仕事でもハプニング発生の為
夜11時に閉店(ハプニングの説明は長くなるので省きますが、今日どうにかなりましたが)

せっかく早く終わったのでバイトのS君と飲みに来ていた友達とモグと飲みに行っちゃった


20050816143522.jpg

20050816143514.jpg



コメント:20 トラックバック:0
幼なじみとランチ またもや夕方散歩
   
コメント一覧
かなぶん
お墓参りごくろうさまですm(_ _)m
ちょこちょこ行くのはいいことだ!
私は長野で大雨でお墓参りは断念したけど、そのかわり仏壇の掃除をしてきまちた。
とっても不謹慎なんだけど、お墓とほっかむりモグちゃんが異様にマッチしてますよね(^o^;)
URL 【 2005/08/16 20:46 】 編集
ユキ
ご実家横浜なんですねー。ワタシは新潟なので、近くてウラヤマシイです★
ホクはただ今10ヶ月、5.8キロになりましたよ~。ちょいちょいブログを拝見しているひのちゃんよりは大きいけどまだ小ぶりかな?(でもひのちゃんと決定的に違うのは「厚み」と頭のでかさかな・・・)
そうそう以前うちらも横浜の「HOMES」行きました!横須賀の店舗にも行ったけど、堂々と犬が入れるからかなりお気に入り★
ちなみにワタシも最近ブログ始めました。ヤフーのブログ→ホク で検索出来るかと・・・お暇なときに見てやってください♪まだまだ改良の余地アリアリで恥ずかしいのですが。
URL 【 2005/08/16 22:05 】 編集
reiko
お墓近くだからね~買い物ついでにチョコチョコと・・・。私も不謹慎かと思いつつ撮っちゃった~♪ホント暑くて「お墓に何しに言ったの?」って聞かれたら「犬のほっかむり写真撮って来ました!それだけ・・・」って答えちゃいそうな滞在時間でしたけど
URL 【 2005/08/17 08:47 】 編集
reiko
実家は藤沢で地元民なんだけど父が横浜の本牧出身で母親が鎌倉出身なんです!ちなみに母方の祖母は(鎌倉のおばあちゃんなので)「鎌ばあ」と呼ばれております・・・。ホクちゃんブログみたよ~♪相変わらずコンパクトボディでかわいいな~イイ体型してるよね~ブヒヒ
URL 【 2005/08/17 08:51 】 編集
ベーブ父さん
読むからに大忙しな一日ですね。
モグちゃんお疲れ様、もちろんreikoさんもお疲れ様。
相変わらずの行動力に同じ三十路として頭が下がります。
ちなみに、僕も遅ればせながら3ヶ月くらい前から韓流の波に飲み込まれました。
URL 【 2005/08/17 09:31 】 編集
所長代理
仕事前だったんですね・・・
出勤ギリギリまで寝ているわたくしにはとても無理です。

あ!申し遅れました。
代理仮面参上!  
いっけね~!マント忘れて来ちゃった。
URL 【 2005/08/17 10:44 】 編集
がちゃん
ホームセンターって楽しいよね、なんだか!
涼しくなったらまた横浜方面に遊びに行きたいわ~。
あっ!写真のグォン・サンウがTBSの安住さんに見えてしまったのは私だけ?
URL 【 2005/08/17 15:10 】 編集
のりぞ
どんなに忙しくても、モグさん同行なのが良いねえ。

私も実家で、廉次郎に「マテ」させたり、果物あげなかったりしたら、非道なヤツ扱いされます(笑)。
旅行中実家に廉次郎を預けたら、わがままやろうになって帰ってきたよ。
URL 【 2005/08/17 16:04 】 編集
とも
すごいハードだな・・・。
うちなら半分くらいで、もう帰ろう・・・になります(汗)
モグちゃんも暑い中ご苦労さんだね~!
桃・・・名前聞いただけでもよだれが出そう!
いつもスーパーで見るだけ、においだけ・・・なので(>_<)
今年はまだ食べてないや~。

カキ氷も見入っちゃったじゃん!
おいししょ~♪
URL 【 2005/08/17 20:08 】 編集
marico
ほんとハードだ!
Tシャツ、今日着てたやつでしょ?かわいいねー☆
Pさんが「Tシャツほしい~!」とずっと言ってるので今度行ってみようかな♪
旦那さんの服はreikoさんがチョイスしてるの?
URL 【 2005/08/18 00:36 】 編集
kuu
コンママ改めkuuです。
赤レンガ、キャリーでOKなんですね~?!
実は今週末赤レンガに行く予定があってコンウィをどうしようか悩んでたんですよね~(^ ^;
reikoさん、勇気をありがとうございます(笑)
キャリーで行って参ります~♪
URL 【 2005/08/18 00:53 】 編集
reiko
振り返ってみたら大忙し(笑)ホントはグータラしてるの好きなんだけど貧乏性・・・ベーブ父さんも韓流ブーム来てるんですね♪私はサッパリですがMさんもそうですが他の友達も「セブン(って韓国の歌手がいるみたいです)ってカワイイ♪」とか言ってました・・・
URL 【 2005/08/18 05:17 】 編集
reiko
日曜早く寝ちゃった為、こんな行動してしまったのですが仕事中眠くてしょうがなかったです・・・。代理仮面~マント忘れちゃったらただの全身タイツに仮面の怪しい変質者になっちゃうから、今度からマントは必須デスよっ!!!
URL 【 2005/08/18 05:20 】 編集
reiko
ホームセンターって無駄にワクワクします(笑)日曜日ホントはこてっさん誘ってポンポのプール行きたかったんですが夫が「今度の日曜はゆっくりしたい」の一言で断念したんですぅ。また一緒に行って下さい・・・♪
URL 【 2005/08/18 05:23 】 編集
reiko
無理やり自分で忙しくして勝手に疲れてるような・・・。廉次郎君もそうでしたか!祖母の家ではすっかり悪者扱い☆何かに負けた気分でした
URL 【 2005/08/18 05:26 】 編集
reiko
チョコチョコ行ってたので滞在時間短いっすよ~(笑)一人だと気軽です♪カキ氷も桃も美味しかったよ~カキ氷はコーヒーバージョンも美味しそうでした☆
URL 【 2005/08/18 05:28 】 編集
reiko
LaundryのTシャツカワイイ&カッコいいの盛りだくさんダヨ!!我が家いっぱいあるのでくれぐれもお揃いにならない様にお願いします(笑)夫の服、Tシャツは私が買ってきてるんだけど本人買いに行くの面倒くさいんだって~
URL 【 2005/08/18 05:32 】 編集
reiko
一応「ペットの同伴お断りします」ってなってたケド、定員さんも笑顔でメッシュの隙間から見てたけど・・・さりげなく(ないけど)カバン位なら平気なんじゃないかな??エヘへ♪
URL 【 2005/08/18 05:35 】 編集
ごまぱぱ
お勉強させてもらったよ。
Tシャツのお店こっちにもあるから今日行ってみようっと。
巨漢サイズあるかどうか不安だけど、なかっても家内に買ってあげよう。
reikoさん悪者になってたのね。ごまも実家に行くと「上げ膳据え膳」で「ダメ!」というと「悪者」になりますね。
URL 【 2005/08/18 07:33 】 編集
reiko
大阪にもあるみたいですね♪かわいいのもカッコいいのも色々あるので行ってみてください!サイズも色々あったと思いますよ☆ごまぱぱさんもご実家では悪者ですか・・・キヒヒ
URL 【 2005/08/19 05:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



