フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/08/02(水) 10:26
未分類
梅雨も明けたし空気が軽くなった感じがします
昨日は曇りで涼しかったのでユキさん&ホクちゃんを誘って鵠沼散歩妊婦さんのユキさんも最近体調が安定してるみたいだし気分転換になるかな?
080101.jpg

芝生に行ったらサンディ・アレちゃん・フラ君のおっきい子トリオがマッタリ遊んでましたが・・・
黒い稲妻の登場でいきなりアグレッシブな雰囲気になっちゃった
080102.jpg


黒い稲妻は人の枝やボールを文字通り稲妻の様な速さで奪います
080103.jpg

↑フラ君は優しいからモグ姉さんには手出ししませんなんだかモグの顔が憎たらしいわ

コロちゃんのボールでネチャりつつコロちゃんの飼い主さんに撫でてもらうズーズーしい稲妻
080105.jpg


ホクちゃんも皆と走ったりウン子袋をしまう音をオヤツと勘違いしてキラキラした眼差しで見つめたり(笑)
080104.jpg

モグのコンクはデカすぎたみたいでした

昨日はアジャン一家も芝生に来ました
080106.jpg


ワーイプチブヒ溜まりだわ☆と思っていたらmaricoさんからも電話がありムッパー一家も来ました
涼しかったからね~
ワッパーはブルドックとは思えないアグレッシブりで走り回り圧迫攻撃でカワイカッタ
080107.jpg

ムッシュもグリグリ体を押し付けて遊んでもらってた
080108.jpg

ゴワーって言ってた

そうそう、コンクがモグ汁まみれだったのでジップロックにしまおうとしたら「オヤツ?」と勘違いして集合してた鼻筋隊・・・違うよぉ~
080110.jpg



本日の一枚

080109.jpg


妖怪ワッパーに襲われるいたいけなチビッ子ホクちゃん(笑)
・・・というのは嘘です♪ホクちゃんも悪~い顔でアタックしてます永遠のライバル・・・

しかしワッパーの顔漫画みたいだよ~フチドリすぎ


昨日は江ノ島の花火大会だったので仕事を休んじゃいました
去年は鎌倉の花火大会の日に休んじゃったんだけど~
一年に一回位花火みたいから♪

今年はアレはは邸の屋上で犬友奥様と一緒に見物させてもらいました
アレはは・サン太ママ・ブラッキー母(と女子高生娘さんのナナちゃん)と私。
お休みだった私が前日作った物と買った食べ物・サンタ君ちのミカちゃんが作った「天むす」美味しかった♪
花火も目の前で見れて幸せ
080111.jpg

080112.jpg

携帯カメラなのでこんな感じにしか写ってないけど花火の火の粉が飛んでくる位近くだったから迫力あったよしかしあっという間に終わってしまった江ノ島の花火・・・
皆さんダンナ様はお仕事中(ヒロも)勿体無いな~

人間たちは美味しく食べてビール→ワインと飲み進み沢山おしゃべりして(とっくに花火は終わってるけど)楽しんでましたが
ワンコたちもウロウロしたりじゃれて遊んだり
080113.jpg

サンタ君は花火の音にビックリしてたけど頑張ってたよ!!
ブラッキー先輩は・・・
080114.jpg

いつでもマイペース☆黒いし暗いし見えづらい・・・

遅くまでお邪魔しました~また屋上ビアガーデン呼んでね~
コメント:12 トラックバック:0
ヒロプレは虹☆ 里帰りでIKEA
   
コメント一覧
かおり
鼻筋隊の写真かわいいですね!!♪
江ノ島花火私も見ました。
遠くの方で・・・。
山の上のほうにだけうちあがった
花火を少しだけ・・・・v-12
URL 【 2006/08/02 12:54 】 編集
サンまま
reikoさん料理は最高だね!
みんな旦那さん遅いし、またやろ~ねv-275
今日はサンタ死んだように寝てるよ~
でも、みんなのおかげで花火もちょっと克服(?)v-221
URL 【 2006/08/02 13:49 】 編集
アレはは
ししゃも美味しかった~
旦那がこれうまいな~って言ったよ・・
私は結婚してから5回ぐらいしか言われたことがない言葉よ・・・・
また来てね~アレサもサン君同様夜更かしのせいか朝寝坊でした。
ワッパーの写真最高!!
URL 【 2006/08/02 20:41 】 編集
ユキ
こないだはありがとう♪鵠沼メンバーは飼い主さんもワンコもいい人(犬)ばっかりv-238ホクもすんごく楽しそうにしてるし走ってるしイイコにしてるし(ワッパーには悪い顔してたけど☆)涼しい日にまた誘ってね~v-10
花火、打ち上げ場所が変わったのか?うちのベランダからもよく見えました♪夏だね~
URL 【 2006/08/03 08:22 】 編集
クミ
またまたコメントしちゃいます(*^_^*)
私も海岸で見てました!屋上で優雅になんて羨ましいです(;_;)モグさんは怖くないんですかね?
URL 【 2006/08/03 19:34 】 編集
marico
妖怪ワッパーの写真、無断で拝借いたしましたv-8
ほんとにすごい顔だよね。
屋上ビアガーデンで見てたの?
いいなー☆
浜辺鑑賞は海風がメチャクチャ寒かったよv-394
朝んぽまた行くねー♪
URL 【 2006/08/03 23:48 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
鼻筋隊、笑顔だよねv-10暑いだけだけどv-8
山の上から見てたんだねーーーv-353来週は鎌倉だよね!水上花火キレイなのよね・・・仕事だけどv-406
URL 【 2006/08/04 08:47 】 編集
reiko
★サンままさんへ★
アリガトー♪ダンナ様はみんな毎日の様に遅いんだね・・・頑張ってるねv-91私は夜の女だからランチも付き合ってねv-8奥様軍団でクリヤも来てね☆そしたら一緒に飲めるから(笑)
サンちゃんカワイカッタよね!!
URL 【 2006/08/04 08:50 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
ししゃも好評で良かったわv-8結婚してから5回しか言われてないのにゴ・メ・ン・ねーv-351アハ☆
ワッパーどうすればあの顔に?
URL 【 2006/08/04 08:53 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
そうなのーワンコも人もいい人達ばかりなのv-218面白いしねv-8だからモグも付け上がって・・・v-12ホクちゃんも鵠沼では番長に変身せず楽しんでるでしょー?(笑)涼しい日・・・あるかな。スーパー早朝行ってみる?
花火見えてよかったねv-10明日は茅ヶ崎だよ!
URL 【 2006/08/04 08:57 】 編集
reiko
★クミさんへ★
またまた有難うございます♪
海岸は人凄かったみたいデスねv-42終わってからも遅くまで狂った若者達の声が聞こえてましたよ(笑)モグは花火は全然平気みたいデスv-16去年は鎌倉の海岸で見たんですけどその時もフツーにしてたしv-221
URL 【 2006/08/04 08:59 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
あの写真ミラクルショットだったよね(笑)ワッパーがお宅に来たばかりの時の顔からは想像も付かないねv-37
アレはは邸の屋上快適だったよv-275うらやまチイ☆
朝んぽ洗う日にまた来てねーv-10
URL 【 2006/08/04 09:02 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



