フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/28(金) 06:53
未分類
毎度の事ですが1週間てあっという間に過ぎちゃうんだよな・・・歳か?

得意技、数日のまとめ日記です!!
確か火曜日、何だか曇ってて涼しかったのでダラダラしてたら遅くなってしまい誰も居ないや~
と思ったらサン太君登場で激しくおいかけっこ
072510.jpg

しばし追いかけっこをしてましたがモグがボールにロックオンしてしまい自分の世界に・・・
072511.jpg

そんな事してたら小雨っぽかったので解散
その後テクテク歩いてアジャン一家と合流
072513.jpg

いつもクリクリしてて可愛いけど「ショボ顔アジャン」
072514.jpg

アジャン一家は来たばっかりだけど結局ココで座っておしゃべりしてたのであまり歩かずイカンイカン!!


水曜は海岸をテクテク歩き散歩してから端っこでアレちゃんと入水~
072701.jpg


棒を投げて取って来たりネチャッたり☆ネチャッてる時の恍惚とした顔はおじいちゃん顔
072702.jpg


海の端っこの一角に浅いところからいきなり深くなっててまた浅くなってる(プールみたいな感じ?)になってる所があり、私とアレははの陰謀でお気に入りの棒を投げ込んでみました
いつもの様に棒を追いかけてモグが入水いきなり深くなってたのでビックリしてた
けど果敢に犬掻きで泳いでたけど棒は取って来れず
072704.jpg

いつもは自ら足の付かない所には行かないんですが事故だから・・・
でも一応ちゃんと泳げてたのね
2回目以降は一応学習したらしく
072705.jpg

取ってきた棒を咥えて泳いでた
フレンチは筋肉質だから泳ぎにくいと聞いていたけどモグには関係ないんだねワンパクだから・・・

水につかってるとワンコロ達も涼しいみたいだけど人間も足元ヒンヤリしてて気持ちイイよ
072706.jpg


モグはこの棒がいたく気に入ったらしく砂浜を掘りまくってどうにかお宝を埋めようと必死でしたが
072707.jpg

長くて上手い具合に埋められず
ヒュンヒュン言いながら必死で掘ったのにね~アハ☆

埋められなくて残念でしたが清々しい汚れっぷり
072703.jpg



そして木曜は獣医さんに行く前にほんのり歩き散歩・・・
ビーチバレーのコートで「森三中」が撮影してました
072708.jpg

あぁ~大島さんや中島さんがビーチバレーでボケるところ見たかったけど時間ナイから退散
この季節は海の家やら海岸で色々撮影隊が来てるみたいです・・・

獣医さんには皮膚のボツボツの飲み薬を貰いに行ったんですが
「ステロイドは長く続けると副作用が出るから」ってアレルギーの注射の治療を薦められたのですが・・・それでも結局抑えるだけで根本的には治らないらしいしな~だったら「米倉」行った方がいいかな?イヤ・・・
とか色々考えましたが
それより私の腕にも何かにかぶれてブツブツが出来てて凄く痒いんだけど自分の病院には行く時間がないっフゥゥゥ

昨日は私(団扇を渡す為)maricoさん(貸してた漫画返却の為)とユキさんでランチに行きましたムッパーは旦那さんとお留守番でした
ホクちゃんちに迎えに行き、モグは助手席・ユキさんとホクちゃんは後ろに乗ってたのにハッと気付いたら助手席に瞬間移動してるホクさんイリュージョン・・・
072709.jpg

モグホクは仲がイイのか悪いのか・・・よく解らない関係(笑)

ランチはユキさんのリクエストで蕎麦ランチ
072710.jpg

生シラスは、、、一昨日家で食べたので!
昨日はイカオクラ丼と冷たいお蕎麦のランチにしました

今日も雨は降らないみたいだし梅雨ってまだあかないの??曇ってて涼しいからいいんだけど~散歩行ってこよ・・・
コメント:26 トラックバック:0
里帰りでIKEA 雨宿りで☆
   
コメント一覧
もじゃか
モグさん、凄いわぁ・・・
ライフジャケットなしで、しかも海で泳ぐフレンチは見た事ない!!
うちは浮きそうなのが1匹いますがね☆
URL 【 2006/07/28 10:08 】 編集
ジャンママ=ボブリンコ
モグさんの汚れっぷりに拍手!!

最高にいい感じ~~~。

うちのボブさんも泳いでくれたら楽しいのにな・・・汗

URL 【 2006/07/28 12:06 】 編集
かおり
このランチって小屋ですか?
お皿まで一緒だったのであれ!!と思って!
私もつい先日行ったばかりですぅ~。
e-267
生シラス丼は・・・少しならいいですが丼として1杯食べるのはチョット私には無理でした・・・。
URL 【 2006/07/28 12:44 】 編集
yuki
木曜日は珍しく海散歩に行ったんだけど、森三中まではアジャンがバテて行けなかった。
反対からスタートしたのが行けなかった。
URL 【 2006/07/28 16:53 】 編集
rin
 あぁ毎度の事ですがモグちゃんと愉快な仲間達を見て癒されましたv-398ぶっつけでやって泳げるもんなんですねぇ~ビバわんぱくv-426ホクちゃんも短可愛いしアジャンちゃんはエマニエル坊やみたいで可愛いですv-415
 今年はプラムを海に連れてってみようかな~と思いますv-301
URL 【 2006/07/28 18:49 】 編集
marico
昨日はどうも♪
モグさんすごいおやじ顔だね。イヒヒe-277
お気に入りの棒、埋めようとしてたの?
すごいねー!
ウチの犬のそんな犬らしい行動も見てみたいよe-317
URL 【 2006/07/28 20:41 】 編集
hyroco
そうそう、1週間はあっと言う間に・・・歳かぁ。
アタシも「まとめ日記」にするか。
ところでモグさんは泳げるんだ!
ウチはプールで、目を開けたまま『ズーン』と縦に沈んでいったなぁ。
やっぱ、ワンパクモグはスゲェやv-91
URL 【 2006/07/28 21:04 】 編集
アレはは
今日は危なかったね~「チャポッ」って居なくなったときは、息が詰まったよ~reikoさんは勇敢だったわv-410
手のブチブチなんだろうね??やばいな~これから私、手袋しなくちゃv-414
URL 【 2006/07/29 00:33 】 編集
かなぶん
昨日は美味しいゴハンありがとう♪
また理由つけて1人で行こ~っと☆
あんなに砂だらけなら、泥パックぐらい効果があればいいのにね!
帰ってみたら花も結構なポツポツだったよー。
夏の風物詩だな(^o^;)
URL 【 2006/07/29 15:21 】 編集
masako
reikoさんっ!
やっぱり、皮膚といえば米倉ですかねぇ。。。ちょっと興味がありつつも病院がめちゃくちゃ古いって聞いたことあって・・・。怖)
それにしてもイカオクラ丼セットの隣には、しっかりと泡のでるアレが。。。早く私も行かねば!
連絡しますのでお付き合い宜しくですよ~♪
URL 【 2006/07/29 21:55 】 編集
Tomo(haha)
先日ブヒ抜きで(ユーロはバテてやばそうなので)海にいきましたよ~ん
去年から噂(?)のポニーちゃんもみましたー!
ユーロも海で泳がせてみたいんだけどな~
モグネエサンに教わりたい???
URL 【 2006/07/30 17:57 】 編集
フラッフィー姉
お久しぶりです~。
モグさん泳ぐの上手でうらやましいっ!!!
フラ男にも見習わせなければ!
また朝のお散歩で会えたら遊んでくださいね~。
URL 【 2006/07/30 20:42 】 編集
reiko
★もじゃかさんへ★
凄いよ・・・アイツv-8でも先日波に呑まれそうになって焦りましたが泥んこのアタイが救出しましたv-353浮きそうなの(笑)?え~?どっちかな?Uさん?
URL 【 2006/07/31 10:47 】 編集
reiko
★ジャンママ=ボブリンコさんへ★
最近毎日のように汚れてます・・・。
海に入れたら楽しいし涼しいのにね~
URL 【 2006/07/31 10:48 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
小屋だよ~行ったんだねv-353夜もなかなかイイから今度行こうね!!
生シラス。私は丼でも好きだけど小鉢で食べる方が美味しいかもね(笑)
URL 【 2006/07/31 10:50 】 編集
reiko
★yukiちゃんへ★
森三中、小さくて可愛かったよ♪木曜は意外と暑かったモンね・・・アジャ子はムリだよ(涙)
URL 【 2006/07/31 10:51 】 編集
reiko
★rinさんへ★
普段は波が来てウッカリ浮いちゃったから泳いでる・・・って感じだったんですが泳げてました(笑)アジャン・・・エマニエル坊やv-411って何となく分かる~黒いしね・・・v-344rinさんこっちの海に遊びに来て~♪
URL 【 2006/07/31 10:53 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
お返事遅いけど先日はどうも♪
モグ「爺さん顔」だよねv-398埋めようとしてたけど横に置いてある棒に対して縦に掘ってるからさ・・・埋められないよv-406
URL 【 2006/07/31 10:55 】 編集
reiko
★hyrocoさんへ★
歳・・・ですかね(笑)
モグ一応泳げるらしいけど先日溺れかけてたよv-405
オレ様、沈む時の顔は先日の「廃犬」の時の様に瞳孔は開き気味なのかしらv-398
URL 【 2006/07/31 10:57 】 編集
reiko
★アレははさんへ★
ビックリしたね~v-239私偉いよね(笑)
ブチブチはウナコーワで治ってきたよ!!それよりアレははのブチブチもヤバイんじゃないの??アハ
URL 【 2006/07/31 10:59 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
うん!また息抜きに来てね~v-10海水&砂パック効かないよね・・・v-12毎日の紫外線のお陰で私の髪の毛もギシギシだしv-412花ホンもボツっ子だったか!!早くみんなで良くなるといいんだけどね!
URL 【 2006/07/31 11:01 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
米倉、古めかしいけど皮膚はいいらしいけどね。今、アレサちゃんが行ってるよ!!しかも「既往症だから」ってアニコム使えなかったんだってv-405アレちゃんが良くなったら考えようかな(笑)
泡・・・目ざといねv-415自分的には「写らないように・・・」と思ってたんだけど気付かなかったわv-399梅雨も明けたし早く~
URL 【 2006/07/31 11:05 】 編集
reiko
★Tomoさんへ★
お子様2人とブヒが居たら見張ってるの大変だしブヒには朝か夕方じゃないとキツイですもんねv-16ワンコ同士遊びながらだったら入らないかな??もしも良かったら私(鬼コーチ)が・・・v-238
URL 【 2006/07/31 11:07 】 編集
reiko
★フラッフィー姉さんへ★
フラ君は泳がないんだっけ?泳ぎならボンちゃんに教えてもらえるよ♪
朝んぽ、私もなかなか早起きできないけど会いたいね~
URL 【 2006/07/31 11:09 】 編集
ユキ
こないだは病院まで連れてってもらってありがとう♪念願の蕎麦ランチも美味しかった~。
例の海の深み・・・ほんとに深そうだね!ホクも昨日入水して犬掻きしたんだよ~(^-^)でもそのあと湿疹が酷くナッテタv-12塩水が沁みたのかしら・・・
URL 【 2006/07/31 11:24 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
今朝はどうも♪頭痛かったんだけどどうやらヒートがきたみたい(笑)
ホクちゃんの泳いでる姿見たかったな~必死だったんだろうなv-8海水沁みちゃったのかな?でも海水はいいらしいけどモグも特に良くなってる感じもないし・・・また朝んぽ行こうね!
URL 【 2006/08/01 14:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



