フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/26(水) 11:49
未分類
日曜日、朝兼昼ごはんを食べ終わったら何故かプチ大掃除みたいなのが始まった我が家
私はマジックリンでキッチン掃除・ヒロはモップで床を水拭き・・・
ナンデだろ?
ヒロはゴミ箱を洗ったりモグのアジトのトレーを洗ったり大活躍
モップ系が大好物のモグさん邪魔しまくるので洗い立てのゴミ箱に捕獲
072501.jpg

キュフフフ言ってましたfromゴミ箱

夕方、シャワーで掃除の汗を流しモグの散歩がてら鵠沼へ
散歩と言いつつも目的は海を眺めつつの泡の出るお茶
072502.jpg

私達お疲れ様~~

この後いつもの芝生でボンちゃんやアレちゃんに会ったので一緒に遊ぶ
072503.jpg

↑モグはボンちゃんのこのコンクが大好きで、いつもいつもボンちゃんママに飛びついてオネダリして恥ずかしいので同じ大きさで同じ様にロープを付けたのを買ったんですが

全然遊ばないの

で、相変わらずボンちゃんのコンクに群がるんだよ。。。
嫌な女だ
見かねたボンちゃんママがボンちゃんのコンクと交換してくれましたそんなに「ボン臭」が好きかい?
072504.jpg

↑投げて戻ってきたモグに「ヨシヨシ!取ってきたのか♪」と褒めるヒロを素通りするモグぷぷぷ

ウロウロしていたヒロが四葉のクローバーを発見
072505.jpg

モグにとっては「クローバー=食い物」ですが・・・
紙に挟んでお財布の中に入れときましたお財布の中で何かイイ事が起きますように

この後雨がパラついて来たので車に戻る途中にデプトで雨宿り!!
と思ったらレオ君・グリコ君達に会いました
他にもブヒがいっぱい♪(ネロ君・ピッ君・コロちゃん・モモちゃん・・・)初めましての方ばかり

chocolatさんがパスが余ってるからとドックランに誘ってくれたので少し遊ばせて来ましたが・・・
072506.jpg

いつも海岸で大型犬と大暴れしてる野生児な黒い女イマイチ上手く遊べてないような?
だけど「おやつパーティー」は素早く察知
072507.jpg

海岸では全然ブヒに会わないや・・・と思ってたらコッチに居たのね(笑)モグを見張ってたのであんまりワシャワシャ出来なかったけど楽しかったです♪

この後買い物に行く予定だったので少しでオイトマしました
買い物・・・って言ってもホームセンターなんだけどね
072508.jpg

生活雑貨・ワンコロ系の買い物。。。

なんだかんだであっという間に夜
帰りにどうしても「鴨せいろ」(しかも更科蕎麦)が食べたかったのでモグは車にクーラー付けて放置プレイでお蕎麦屋さんへ
駐車場に止まりだすとソワソワして焦りだすモグ
毎回毎回裏切られ、放置されるのに飼い主を信じて止まないカワイチョーなモグ
072509.jpg

カワイチョーだけど美味しかったYO


コメント:21 トラックバック:0
犬掻き☆ 海の家で午前中から・・・
   
コメント一覧
リコ餡屋敷
新品コンクと褒めるヒロさん素通りには笑えた~v-14
日曜のデプトはブヒ天国なんですよね。
餡も治ったらまた行きたいな~!
今回過去最悪の右後ろ足症状で家中真っ暗だったけど、歩けない子に強~い病院を発見!なんとかなるかも?です。
理由ない大掃除、あるある。
て言うか決めてても出来ないもんね。
URL 【 2006/07/26 14:08 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
戻ってきた微笑ましいショットを撮ろうとしたのにウッカリシュールなショットに・・・v-212モグって心得てるんですよねv-40
餡ちゃんその後再発しちゃったの?近いうちに散歩帰りに顔出しますねーーーv-409頑張れ餡子!!
URL 【 2006/07/26 14:32 】 編集
ぶち
ゴミ箱のモグさん、なんか可愛いv-238
掃除って、止まらなくなりますよね~。あっちもこっちも気になって。で、終わったと思ったのに汚い所を見つけちゃうと軽くイラっとしませんか??

四葉のクローバー自力で見つけた事ありません・・・v-22
URL 【 2006/07/26 16:19 】 編集
ゆき
ランで遊んでいただいた~ぴーちの飼い主ゆきです。
モグちゃんと遊べて嬉しかったです
そうそうしっかりおやつ配給に参加してくれましたね(笑)

私も今度海の家で朝から一杯よろしくでーす
URL 【 2006/07/26 20:58 】 編集
クミ
初めまして!友達から「面白いよ」と薦められて以前からブログを見ています(^з^)私は犬を飼ってないのですがモグさんのすごいファンなんです~
実は同じ日に同じ海の家に居たんです(ToT)もしかしたら?と思ったのですが思い切って声かけたら良かったです…
近くっぽいので次回は声かけますね!
URL 【 2006/07/26 21:03 】 編集
ベーブ父さん
ゴミ箱のモグちゃん、なんか切なそうだなぁv-390
reikoさん家の車は停まってても
クーラー効くの?
っていうか普通効くの?
うちのはショボ車だから生暖かい風しか出ませんv-394
URL 【 2006/07/26 21:34 】 編集
katsumi(SEP飼い)
モグちゃん、山下公園でもそうだったよね・・・やっぱ、普段あんなにひーろかところであそんでるから「えー…」てなことになるのかもね。
28日こっちでハワイフェスティバルあるぞー!
URL 【 2006/07/26 22:19 】 編集
marico
いいなー、ウチにもモップがほしい・・・。
雑巾がけしてくれる旦那さんでもいいけどねv-414
今日夕方鵠沼散歩しててぴーちくんって会ったよ!
すごく可愛かったv-344
犬千代さんにも会ったよ。
すっかり忘れられてて「ワン!」って言われたよ(笑)
URL 【 2006/07/26 23:31 】 編集
komi
コロの飼育係(見習い)のkomiです♪
先日は遊んで頂き、ありがとうございました!
次回は、ゆきさん同様海の家で。フフ♪
あ!お店にも近いうちにジャックしに行きますので~!!!
かこちゃん、いつ行く~?笑
URL 【 2006/07/26 23:32 】 編集
コポすけ
あいかわらず楽しそうな毎日ですね^^うちはようやくパソ変えたので、reikoさんのブログもイッパツで開けますよん。んなもんでまた来ま~す(鴨食いたい...。)
URL 【 2006/07/27 09:44 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
ゴミ箱から切ない視線でモップをみてるんですv-8
掃除ってやらない時は見てみぬ振りできるんだけど確かにやり出すと止まらないかも~でもすぐに汚れちゃうんですv-406
四葉のクローバー一回自力で見つけたんですけど挟んだ本をウッカリ捨てちゃって・・・
URL 【 2006/07/28 06:31 】 編集
reiko
★ゆきさんへ★
こちらこそ有難うございました♪ヒロがぴーち君カワイイカワイイと絶賛でしたv-10お散歩でなかなか会えませんね!!時間が違うのかな?
海の家でお茶!!是非~
URL 【 2006/07/28 06:34 】 編集
reiko
★クミさんへ★
初めましてv-221ブログ見て下さって有難うございます☆あの海の家にいらしたんですね~まさか隣に座ってたんじゃないですよねv-405お近くなら、また見かけたら声かけてみてくださいv-278モグ愛想ないから期待に答えられるかな??
URL 【 2006/07/28 06:37 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
切ない視線の先には大好物のモップが(笑)お店に同伴出勤した時も殆どマッタリ寝てるんですがバイト君がほうきで掃き掃除するといきなり興奮しますv-12
車はエンジンかけっぱなしでクーラー付けてるんですよ!!(ヒロと私がキー持ってるから)家のショボ車もそんなにハイテクじゃないっすよぉv-8
URL 【 2006/07/28 06:40 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
確かに野生児モグには狭いんですかね・・・あんなに広いところで思いっきり遊べるって海の近くのワンコは幸せですねv-398
ハワイフェスティバル!サイト見たら楽しそうだけど今週の日曜はヒロ実家に行かなきゃいけないしな~そっちは色々イベント多いっすね♪katsumiさんにも会いたいな~
URL 【 2006/07/28 06:45 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
昨日はどうも~♪
モップはホームセンターで売ってるよ(笑)雑巾がけしてくれる旦那さんは売ってないか・・・
モップあると便利だよね色々とv-40ブヒが居るとホンと汚れるよねv-16家の場合は砂まみれ。
ぴーち君懐っこくてカワイイよね♪
URL 【 2006/07/28 06:48 】 編集
reiko
★komiさんへ★
以前書き込みしていただいたコロちゃんですよね??こちらこそ有難うございましたv-16コロちゃんムチムチしてて可愛かったなv-10
カコちゃんとお友達だったんですねv-405カコちゃん一家とはモグが来る前からのお付き合いなんですよ~世間って狭いわ☆komiさんもいけるクチv-275ですか(笑)是非誘ってくださいv-467お店のほうもぜひ~
URL 【 2006/07/28 06:51 】 編集
reiko
★コポすけさんへ★
PC新しくしたんですか~♪私のブログは写真多いからなかなか開かないとたまに苦情うけます(笑)
サクサク見れるんですねv-10
URL 【 2006/07/28 06:53 】 編集
ネロママ
すっかりタイミング逃して、遅々コメントでごめんなさい(><)
先日。。いや先週はお会いできて嬉しかったです!
ネロのマーキングでなかなかお話できず、残念でした。
お店の方も行きたい!と思っていながらなかなか行けず。。。(泣)
今度お邪魔いたしますね~!!
宜しくお願いします!
お散歩がてら海を見ながら乾杯!ゆる~い感じでいいですね~!!
URL 【 2006/07/30 01:15 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/07/30 01:22 】 編集
reiko
★ネロママさんへ★
こちらこそお返事遅くてスミマセンv-356ブヒ溜まりでビックリしました(笑)お店もついでがあったら是非いらしてくださいね~ランチも実現しましょうね~♪
URL 【 2006/07/31 10:41 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



