フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/23(日) 11:26
未分類
天気予報は曇り(たまに晴れ)だったので早起きして散歩行こうと思ったら小雨降ってるしもう一眠りしたら止んでたので一応出動
もう赤パンに叱られる時間だったので海には入らずデッキをテクテク歩き散歩。。。
そしたら久々に見覚えのある後姿
072205.jpg

お餅・・・又はお饅頭の様なソース嬢でした
072203.jpg

夏の間はなかなか会えないかと思ってたよ♪
モグとフゴフゴ嗅いだり嗅がれたり
072204.jpg


江の水まで歩いて戻ってきたのでハァハァのモグ。しかしワタクシお水を忘れました途中の水道でやり過ごしたり他の飼い主さんに飲ませてもらったり無駄な物ばかりが入ってる散歩バック・・・この時期一番肝心な水を忘れ・・・

ソースちゃんとお別れした後は暑そうだったので端っこの一角で入水してから皆で芝生へ
072206.jpg

072208.jpg

草をムシャムシャして空腹をやり過ごすモグ
072207.jpg


そ・し・て☆
アレははと「帰りにまたビール飲んじゃう?」って事で海の家へ
ダックスのチョコ君ちのチョコぱぱさんも一緒に水族館側のおしゃれな海の家へ

ここ最近は居酒屋サンやレストランが海の家出してたりしてソファもあるしイイ感じ♪今年初です
072209.jpg

昔ながらの海の家もあるけどね!!
072202.jpg


イケメン・ダックスのチョコさん飼い主さんが「ラッキーな事」があったからってビールを御馳走してくれました
072211.jpg

すんなりお言葉に甘える私達(笑)しかも2杯ご馳走様でした

朝ごはん兼昼ごはんで「アボカドとエビのサラダライス」(あ!コレは自分でね)を食べましたが和風なピリカラ味でなかなか美味しかったッス
072212.jpg

今度週替わりでやっちゃおうかな

人間組みが楽しくおしゃべりしてる中、ブヒ達(アレさんチョコさんもブヒ・・・って事で♪)は歩いたり遊んだりで疲れ果てマッタリしたり寝ちゃったりでした
072213.jpg


海の家で午前中にビール・・・
まぁ、最近メッキリ夜遊びしてないしイイよね

という訳でまた行こう!!っと
コメント:14 トラックバック:0
雨宿りで☆ 踏んじゃったーーー☆サザエさん現る
   
コメント一覧
犬wanwan
こんばんワン♪
はじめまして。
この度、ワンちゃんを中心にした情報サイトを
公開しました。
もしよかったら相互リンク並びに
遊びに来てもらえませんか?
サイト名  犬wanwan【総合犬情報サイト】
http://www.fureai-ch.ne.jp/~yazukiti/wan/

暑い夏には。。。ですよねw
URL 【 2006/07/23 11:40 】 編集
Yumi
いいなー♪今年、まだ海の家体験してないっす。。。
私&ムックもがんばって、そちら方面に行こうかなぁ。
URL 【 2006/07/23 16:14 】 編集
かなぶん
またー!朝っぱらからビール飲んで!(笑)
海の家も便利だね♪
もうプー太郎生活も終わっちゃったから余計うらやましいよー!
URL 【 2006/07/23 17:47 】 編集
masako
くぅ~!!!
海の家!朝っぱらからいいなぁ~!
そろそろ、ホントに行かんと駄目ですな・・・笑
有給休暇大作戦、決行しますのでreiko
さん、宜しくですよっ!笑
もちろん、私一人でもreikoさんのお店が最終ゴールで~!
URL 【 2006/07/23 22:18 】 編集
reiko
★wanwanさん★
暑い夏には。。。です!!
サイト覗いてみますね~
URL 【 2006/07/24 11:02 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
土曜の朝がビール率高いですよ♪お休みの時に是非行きましょv-275
URL 【 2006/07/24 11:05 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
プータロー生活終わっちゃったのぉぉ??あんまり遊べなかったねv-406って私は仕事前の一杯だからね~v-398
お休みの時に海の家ランチ行こうよ~
URL 【 2006/07/24 11:05 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
有給とらなくても土日でいいじゃ~んv-275日曜なら私も休みだし♪平日ビールのほうが美味しさも倍増かしら(笑)
URL 【 2006/07/24 11:07 】 編集
katsumi(SEP飼い)
飲めない私も最初の1杯は「うまい」と思う季節になりましたわ。
モグちゃんとこはにぎやかそうだわー!
URL 【 2006/07/24 11:46 】 編集
かおり
人間的には少し涼しく感じますがエース的には全然だめなようで・・・・。
なのにモグさんはこんない楽しそうに・・・・(笑)
同じ犬種??v-12
URL 【 2006/07/24 18:56 】 編集
日の丸
早く暑くならないかね~?!
そしたら、今年も海の家行こうよ~☆
で、私も昼間っから飲んで、汗でアルコール抜いてやるっ(-_-;)
URL 【 2006/07/26 02:22 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
そうかーkatsumiさんは飲めないんでしたっけ?じゃあカキ氷で一緒に夏を満喫しましょう♪こっちはゆる~い感じで楽しんでおります(笑)
URL 【 2006/07/26 14:26 】 編集
reiko
★かおりさんへ★
曇ってるとそんなに暑さを感じないけどお日様が出てるとダメですね・・・モグの元気の秘訣はやはり「入水」v-466&「筋肉」v-91かな(笑)ちなみに私はどっちもNGです・・・v-12
URL 【 2006/07/26 14:28 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
もう十分暑いってーーーv-356早めに海の家で一杯やってv-275一緒に昼寝しよv-395ガテンダイエットは相変わらず忙しいのかい??
URL 【 2006/07/26 14:30 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



