フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/21(金) 08:40
未分類
2・3日雨で散歩ナシだったので昨日はやっと散歩に行きました
夕方から夜中まではサークルで留守番だし散歩くらい行ってあげないとストレス溜まっちゃうよねかと言って家の中で遊んであげるのも面倒だし(笑)

天気もイマイチだったので人少っっ
072001.jpg


遠くに行きすぎだよ・・・
072003.jpg

モグには「分離不安」とかは無縁な様です

棒遊びもしたけど顔がヤバイ・・・
072002.jpg

コレ、、、モグだよね??オモシロイ顔~

8時になったので砂浜から引き上げて水休憩。だけど海に行きたがって『キュルキュル』うるさいわ~
072004.jpg


赤パンに叱られるからさ・・・ロングリード持って来ればいいのか?
072005.jpg


この後コロちゃんズに会ったので一緒に水族館までテクテク歩いて戻ってきたら犬千代親子に会いました♪
犬千代は会うとお腹を出してゴロ~ンとしてくれるんだけどこの日は階段の途中でゴロ~ン・・・
「あ!!危ないよう」と思ったら階段を軽く転がり落ちてました
072007.jpg

可愛くて面白かったけど危ないからね☆

そして皆で芝生に行こう!って事で芝生に入った所でフンワリした何かを踏みました@アタイ
そうそう、、、フンワリした物体はホカホカのアイツです
またウッカリサザエさん登場です。。。
入り口にトラップしかけられた気分。って言うか持って帰ってよーーーーーーアホか!!!

ビーサンで踏んじゃって凹むわ~コロちゃんママ・千代はは・ボンちゃんママに哀れまれながら(笑)水をかけてくれたりティッシュで取ってくれたり(涙)
しばし呆然としてしまいましたホホホ

さて・・・

最近いつもの芝生には先客が居るんだよね。
海の家の看板馬「おぎやはぎ」こと本名「ベルル」が長めのロープにつながれて草をムシャムシャしてます
072006.jpg

ベルルの前髪が気になるシャキーーーーンってなってる
アグレッシブに動くと前髪乱れちゃうよ(笑)
072010.jpg


去年、ベルルに大興奮してたモグが心配だったけど今年はそんなに興味もないみたい大人になっちゃったのかな?
今年はコロちゃんが興奮してました

モグは、この日は小さい子ばっかりだったのでオモチャを強奪もせず(ホッ)
072011.jpg

072009.jpg


色々な飼い主さんの所にコンクをグイグイ押し付けて遊んでもらってました
072008.jpg


土曜日以来シャンプーしてなかったからモグからは『パルマ産生ハム』または『酒盗』みたいな臭いがただよってましたが洗ってスッキリ私のビーサンに付着したアイツもスッキリ・・・
コメント:14 トラックバック:0
海の家で午前中から・・・ ミラクル女現る☆
   
コメント一覧
katsumi(SEP飼い)
モグちゃん熟成されてたんだぁ~ふふふ
海にいきたくてなくっていう生活SEPにもあじあわせてあげたいなぁ。
うん○たいへんだったね~
へこむけど、きっと運もついたよ。
(ふるっ)
URL 【 2006/07/21 11:38 】 編集
ギムくん
reikoさん、ウッカリしちゃったのv-12

ねえ、ベルルに会いたい! ってか乗りたいv-219
今度ベルルのとこ行く時、教えて!
URL 【 2006/07/21 14:24 】 編集
犬千代母
それにしても、v-294を取ってるときに、「私こういうの本当に駄目なんです」って目を真っ赤にして涙をためているreiko嬢にはうけちゃった^m^

だって、誰だってv-294なんか嫌だもんよ~(笑)
URL 【 2006/07/21 14:51 】 編集
チョコぱぱ
今日はおつかれでしたー。
これから飲んできまッス☆

また飲みいきましょーねー!!!
携帯アドレスに「集合」かけちゃって
くださいでっす。
URL 【 2006/07/22 18:12 】 編集
のりぞ
やっちゃいましたか(^_^;)。

アイツって我が子のは拾えるけど、
誰のか解らないのは拾うのイヤだもんねえ。まあ。裸足でなくて良かったじゃん!(慰めになってない?)
私はこの間、遊びに来ていた友達のワンコが知らない間にこっそりンコしてて、それを裸足でまともに踏みました(涙)。
絨毯にめり込んでさらに泣きそうだったよ・・・。

パロマさんの生ハムなら食べたい(笑)。
URL 【 2006/07/22 21:28 】 編集
ぶち
最近多いですよね~置き去り。
先日も恵比寿の三越で(店の中ですよ!)
堂々と置き去りにしている瞬間を目撃しちゃいました。
呆気にとられていたら、通りがかった老夫婦が拾っていかれました・・・。


前々回の‘大盛り’ですが、流石に夫も残してましたe-31
ヒロさんならいけるかもe-2e-3
URL 【 2006/07/23 01:58 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
ふふふ。今日は納豆臭がチラリとしましたよv-8でも臭さが可愛いんだけどねv-40
モグは海が大好物で楽しそうだけどたまに面倒です・・・v-239白イルカさんと来てね♪
「運がつく」って犬千代ははにも言われたわv-294
URL 【 2006/07/23 11:04 】 編集
reiko
★ギム君へ★
うん!!ウッカリしちゃったv-359
ベルルはほぼ毎日見てるよ~西浜の海の家にいるからいつでも見れるよv-534この前芝生に居た時に誰かが乗ろうとしてたけど大人しかった・・・君なら乗りこなせるよきっとv-352
URL 【 2006/07/23 11:16 】 編集
reiko
★犬千代母さんへ★
アハハーーーだってゴホゴホして止まらなかったんだもんv-294クゲヌマダムのボンちゃんママに手伝ってもらっといてソレはないわよねv-8(笑)
URL 【 2006/07/23 11:17 】 編集
reiko
★チョコぱぱさんへ★
昨日はゴチでしたv-275また行きましょうね~♪夏の間だけだもんねv-8
ってまた夜は夜で出動したんですねv-272
URL 【 2006/07/23 11:19 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
エェ・・・やっちゃいましたよv-12そうそう、我が子や知ってる子ならまだしも得体の知れないアイツは嫌ですよねv-37でも海は沢山落っこちててムカムカします!!
素足&絨毯メリコミ事件はキツイッスねv-406頑張れ!!臨月さん☆
URL 【 2006/07/23 11:21 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
店内に置き去り!?一部のマナー違反が、全体に見られちゃったりするから困りますよね・・・v-412一度、ウン子袋を忘れちゃってどうしても変わりになるものがなくて家に帰ってから取りに行った事がある小心者です@私(笑)
大盛りカレー、多分ヒロなら完食ですv-399だってキャラウェイのカレーも皆が食べきれない分で「2人前」以上にはなってたと思います。。。
URL 【 2006/07/23 11:26 】 編集
ベーブ父さん
ビーサンのワキからv-294
上に上がってこなくて良かったですねv-411
僕も前にホームセンターでベーブがv-294しそうになって、
素手で捕獲したけど、そのときのホカホカ感は一生忘れないだろうなv-406
v-294素手で捕っても運はつかなかったですよv-394
URL 【 2006/07/24 19:48 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
ビーサンの脇から・・・ギリギリでしたよv-399そういえばベーブ父さんの武勇伝記憶にあります(笑)「愛」ですね!!
URL 【 2006/07/26 14:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



