フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/19(水) 11:06
未分類
月曜も祝日でお休みだったので折角だから友達と飲みに行こうと思って、ワンコOKのお店だったのでmaricoさんとムッパーも一緒に♪
・・・のはずだったんだけど行こうと思ってたお店が貸切(海の日で花火が見えたらしいです)だったのでブヒ達もいるし我が家にて晩御飯

せっかくのお休みだし『昼間からアレしてコレして♪』とか思ってたんだけど朝んぽ以外は引きこもり、ダラダラしてたら夜になってたよ

カツオのお刺身・サーモンのサラダ風カルパッチョ・グリーンカレーのピザ・を用意しましたが3人だったから食べきれず
maricoさんが持ってきてくれたプリンは頂きましたが腹パンです
ムッシュ・ワッパー・モグは人間3人が食事の準備中はキッチンに集まり狭い・・・

その後はワッパー(圧迫攻撃)モグ(モグアタック)の戦いがエンドレスに続き
071801.jpg


ムッシュは大人しかった
071802.jpg


っていうかさ~携帯のカメラじゃ夜の室内撮れません黒いし暗いし
白いワッパーの梅干顔さえもボンヤリしか
シャーペイに似てる?
071804.jpg



そして、、、昨日から遂に雨
「そろそろ梅雨って終わり?」と思ってたら週末までずっと雨みたいだし散歩は行けないしモグの有り余った体力どうすればいいの?

雨一日目はホームセンターでもドライブがてら行ってやり過ごすか・・・

出掛けるついでに前日散歩の時に話してた「自家製塩辛」をお裾分けに鵠沼のサン太君ちに届けました


・・・が!!

到着して、白亜の豪邸の目の前で紙袋から出して「ハイ!コレ♪」
とかやってたらスローモーションで私の手から塩辛を入れたビンがぁぁぁぁ

やっちゃったよミラクルだよウッカリすぎるよアタイ
あまりの出来事に爆笑のミカちゃん&アタイ

この後まだウチに残ってたので新たに取りに帰りましたが、、、
「湘南○タイル」にも掲載されちゃう位ステキな白いお家の前で塩辛を撒きちらすってどうなの(笑)?ゆずの香りが立ち込める雨の中
「パン焼いたので良かったら一緒に食べて行きませんか?」と誘ってくれたミカちゃん散らかしてゴ・メ・ン

ズーズーしくお邪魔したのですが(笑)
お邪魔したお宅をくまなくチェックするモグ。
071806.jpg

ウロウロウロウロ落ち着かないよ・・・
071808.jpg


突然のブヒ訪問にコーフンしてたサン太君はアジトに入って困り顔
071805.jpg

ゴメンよ。↑この「ヒンヤリハウス」前からチェックしてるんだけど買おうかな??側面に保冷剤が入れられてお留守番に良さそう♪

徐々に状況に慣れてきてシッポ振って遊んでくれた
071809.jpg

前足でチョイチョイやってモグを誘ってくれたり♪
071810.jpg


そして人間組は焼きたてのパンと自家製!!のアンチョビを使ったじゃが芋のソテーとスープを御馳走になりました
071807.jpg


パンもステキだけど自家製のアンチョビ、ちゃんとアンチョビだったよ!!凄いよ!!私もこんな色々手作りしてしかもカワイイ奥さん欲しいな

美味しく頂きましたお土産にアンチョビまで頂いてスミマセン今度ウチにも遊びに来てね~♪

お暇した後、ヒロに頼まれてたブツを買いにモールへ
モグはカバンにinして
071812.jpg


その後薬局にも寄ったので車に放置しようとしたら窓をドスドスやってたので激写しようとしたらアホ顔のパー子の亡霊も写っちゃったワカルカナ?
071811.jpg


余談ですが「明日のお天気どうかな?」って毎日ピンポイント天気見てるんだけど「yahoo天気」と「so-net天気」の予報が毎日違うんだけどどっちを信じたらいいの??どっちも当たったり外れたりだし

今日は荷物(モグのフード)が届くからドライブも行けないしどうすっかな?さっきからアジトのモグがヒュンヒュン言ってます
午前中に届いたらヒンヤリハウス買いに行こうかな??


コメント:18 トラックバック:0
踏んじゃったーーー☆サザエさん現る 鎌倉観光☆カレー珍道中
   
コメント一覧
かなぶん
塩辛ぶちまけたのー?(笑)
ていうか、せっかく作ったのに残念だったね。
うっかりサザエここにありだね(^o^;)
しかしreikoさんのお友達の家はみんなステキハウスだなー☆
URL 【 2006/07/19 12:02 】 編集
マメ
ははは~v-411
雨の中家の前で塩辛ブチ撒き散らされたら、”も、もしかして、い、嫌がらせ???”って思うよ~(笑)v-391
アンチョビって自分で作れるんだ!スゴイね!
作ると言えば、きのうreikoさんに教えてもらった”お酢入りキンピラ”作ったら、シュレック大絶賛だったヨ!!
また簡単で美味しいレシピ教えてネv-415

唇半開きのパー子さん・・・セクシーっすv-351
URL 【 2006/07/19 15:02 】 編集
カネコ
久しブヒ~。相変わらず元気そうだね!
サン太君ち凄いね!羨まスぃ~。
やっぱり湘南はいいね。
ウチも早く稼いでもらって、
七里ガ浜あたりに土地を購入し、
家を建てて貰うよ!勝手な野望だけどさ。
URL 【 2006/07/19 18:58 】 編集
サンまま
今日は雨がかなり降ったし、塩辛君の匂いは完全に流れたね~v-415
塩辛、激うまv-344
やっぱり、ゆずコショウ使うとか一工夫が違うのね~
旦那さんも大絶賛でしたv-411ありがとうv-237

マメさんと同様、唇半開きのパー子さんかわいいv-238
URL 【 2006/07/19 20:41 】 編集
katsumi(SEP飼い)
え。ツルンとおとしてしまったのぅ?
それも、しおからを・・?(笑)
でもつくづくreikoさんの料理って一味違うのね。しおからにユズ胡椒・・
きんぴらに酢っていったらできあがりにちらんとかけるだけなのかな?
やってみよーっっと。v-10
URL 【 2006/07/20 00:56 】 編集
Yumi
塩辛とかアンチョビとか、みなさんの手作りすごいっすねv-10
やっぱり鎌倉に行ったのね!
連休中はすんごい人だよね~。
URL 【 2006/07/20 14:50 】 編集
日の丸
ほ~んとreikoさんてば、サザエさん(笑)。
前もコストコで買ったワイン、ウッカリさんになってたよね~☆
これから、マジでサザエさんって呼ぶよ~v-8
URL 【 2006/07/20 17:10 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
エヘへ☆昨日もサザエさん現れちゃったよv-8ウチも早くお金貯めてステキにリフォームしたいわ~
URL 【 2006/07/21 08:43 】 編集
アレはは
ついに手にキタね!!震えちゃったの~まだそんな歳じゃないから~シッカリ握ってね~。
手作りパン美味しそう~
ちょっと~私のアンチョビも食べてよね~!!!無理矢理口に入れるわよ~ 昨日オイルにつけたよv-415でも見た目がもうまずそうだよv-404
URL 【 2006/07/21 08:46 】 編集
reiko
★マメさんへ★
いや~ワザとじゃないですよv-40いやホントにv-8
って言うか私ってこういう事良くやるんです・・・v-406そこがカワイイとこなんですけどね(強がり・・・)
お酢入りキンピラ美味しいですよね~暑い日にはお酢はいいみたいだし♪
基本的に私の料理は簡単だからなv-399
URL 【 2006/07/21 08:47 】 編集
reiko
★カネコちんへ★
お久しブヒ♪この前くりやにムロタが来たよ!!相変わらずオモシロママだったけど(笑)
一度出るとこの辺の良さがしみじみ分かるよねv-10ノリノリにたんまり稼いで貰ってステキハウス建ててよ☆
URL 【 2006/07/21 08:50 】 編集
reiko
★サンままさんへ★
エヘへ流れたかな??お邪魔しました&スミマセンv-8
美味しかった??良かったv-238今度はアレははも誘ってランチしようね!!
亡霊写真は口が半開きでウッスラ笑ってるんだよv-402バカな三十路でしょ~♪イヒヒ
URL 【 2006/07/21 08:52 】 編集
reiko
★katsumiさんへ★
そうですツルン&パリーン・・・って(笑)自家製の塩辛には柚子胡椒イイですよ♪市販の塩辛にはごま油とみじん切りにしたネギ。とかも美味しいですv-10
キンピラは千切りじゃなくて拍子木切り位大きめに切って(レンコンが好き)味付けの時に一緒にお酢を入れるとサッパリしてモリモリ食べれます☆
URL 【 2006/07/21 08:56 】 編集
reiko
★Yumiさんへ★
アンチョビなんて家で作れるんだ!!とビックリ☆でも聞いたら意外と簡単そうだったんだけどしこ鰯を開くのが面倒そう・・・v-17
鎌倉行きましたよーーー凄かったです!!どこもかしこも混みまくりv-406
URL 【 2006/07/21 08:58 】 編集
reiko
★日の丸さんへ★
そ、、、そういえばそんな事もやらかしてたよね@ワインv-272
昨日もウッカリしちゃったしv-40サザエって呼んでもいいよv-409
URL 【 2006/07/21 09:00 】 編集
reiko
★アレはは★
イザという時はアレははに介護してもらうわv-8でもやっぱりヤダナ・・・ブラ母がいいやv-218
アレははのアンチョビ。恐いけど一緒に試食会しようよv-271じゃんけんで負けたほうから・・・
URL 【 2006/07/21 09:02 】 編集
犬千代母
アハハv-411
白亜の豪邸の前に塩辛、って言うのより、白亜の豪邸のリビングにreikoさん&モグさんの「v-294袋 in アニエスのバッグ」の方が受けたよ^-^

天気予報はこれがお勧めだよ。

http://weathernews.jp/

左上のマップ検索をクリックして、神奈川を選択して、なおかつ湘南をクリックすると細かい情報が出るよ。

この天気予報、かなり「友達口調」で普通の天気予報とちょっと違うのがおもしろいv-426

今日の天気の説明が、その日により色々あるんだけど、普通の時もあるけど笑えるときもある。
reiko嬢なら受けてくれると思うよ
URL 【 2006/07/21 14:49 】 編集
reiko
★犬千代母さんへ★
アハ☆カバンに直にウン袋・・・バレタ!!
天気予報、お気に入りに登録したよv-218確かに友達口調で面白かった(笑)
URL 【 2006/07/23 11:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



