フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/17(月) 17:38
未分類
宮崎に住む15年来の親友がこっちに遊びに来てたので土日で泊まりに来ました去年の11月に一緒に韓国旅行に行ったぶり
土曜は仕事だったのでお店に直接来てもらってカウンターでおしゃべりしてましたカウンターに来ていた二人組みのイケメンなのにオモシロイお客さんと盛り上がる(笑)
仕事後は家に帰って飲んだり話したりで夜が更ける・・・

日曜はモグのボツボツがまた悪化したので友達が寝てる間に獣医さんへ
今度は薬1ヶ月だってさ・・・一応「なるべく薬は飲ませたくないのですが・・・」と言ってはみたけど仕方ない。
いつもの様に耳掃除・肛門線・爪切りもしたから、戦い終えた黒い女はグッタリ
071601.jpg


家に帰ってから友達を連れて行きたかった「埜庵」でカキ氷ヒロは興味がないらしくモグと留守番
犬千代はは一押しの「宇治金時」白玉はプラス100円でトッピングできるんだけど、トッピングしてないのに間違って付いてきました
071603.jpg

抹茶がほろ苦くって美味いわ~♪

テラス席はワンコ祭り皆さんワンコ連れでした☆
ダグチャチャ一家にもバッタリ飼い主さんがお出掛けなのでショートステイ中のビーグル・ラムちゃんも一緒です
071602.jpg

・・・ってロクな写真が撮れてなかったよラムちゃんはこの日が5歳の誕生日だったんだってオメデトーーー

強犬「モグ」が『上』と認識している数少ない(笑)ラム姉さんこれからもよろしくお願いいたします・・・

この後ヒロモグも一緒に藤沢駅へ
友達の彼(九州から都内に出向中)が午前中の仕事を終えて藤沢に会いに来てくれたので迎えに
会社の人も一緒に大人5人+1ブヒで我が家の狭い車で海方面へ

行こうと思ってたお店はランチが14:30までで間に合わず
彼から「鎌倉に行ってみたい」とのリクエストで渋滞してたけど鎌倉方面へ・・・
そして『カレー好き』という事だったので「珊瑚礁」に行ったら15:00でランチ終了(嫌な予感
「じゃあ本店行こう!」と行ったら長蛇の列・・・
その後行こうと思ったお店に電話するとことごとくクローズタイムあり
観光地なんだからクローズしないでよーーーーーと自分勝手な逆切れ(心の中で)

で、結局カレーの名店「キャラウェイ」に行き着きました
071604.jpg

小町通脇道の有名なこのお店。いつもは行列ですが15:30頃だったから一組しか並んでなかった♪
数年ぶりに行きましたが、ゴハンが超大盛り!!なのでヒロにゴッソリあげましたが・・・
071605.jpg

他のメンズ(友達の彼&会社の人)もコレでお腹一杯。それなのにヒロは私の友達の食べきれないご飯もモリモリ食ってたしかも一番に食べ終わり車で待ってたモグを迎えに行っちゃった(クーラーつけてましたよ!!)アイツ凄いよ・・・

腹パンの食後は若宮大路をテクテク歩いて八幡様へ
071606.jpg


本堂は獣禁止なので皆が行ってる間階段の下で待機
071608.jpg

※赤い女性は他人です

待ってる間お約束の・・・
071607.jpg

狛犬様とツーショット罰当たりな女だな~@アタイ

帰り道は小町通りをブラブラ&ショッピング(?)
メンズは鎌倉ビールを買い食い
071609.jpg

関係ないけど「18金の店」なのに「ぷらちな」?
071610.jpg

ほんとに関係ないよね・・・スミマセンね・・・

この後本当は「修学旅行で行けなかった大仏を見たい」と言われてたんだけど時間切れで行けなかったヨ
次回・・・帰りに長谷の駄菓子やさんで「大仏グミ」買ったから宮崎に送るよ~
なんだかバタバタとお別れだったけど寂しかった近所だったらいいのにな。でも彼にも会えたし良かったわ♪

暑くて早起き&ビールで眠かったヒロを置いて不完全燃焼だったモグを連れて夕方の海へ
071611.jpg

って言うか夜か?涼しくってなんだかイイナ
芝生でみんなと遊んでたらあっという間に暗くなり。

帰宅後ウトウトしてたらそのまま朝まで寝ちゃった~(ヒロモグレイコ)
071612.jpg

人間もモグも夜ゴハン食べずにイッチョマエにマクラで爆睡
コメント:19 トラックバック:0
ミラクル女現る☆ 団扇は預かった・・・☆
   
コメント一覧
ベーブ父さん
最近のカレー屋はゴハンが少ないので
少し不満気味だったけど、
ココなら十分満足、満腹になりそうですね。
今度行ってみようっと。

それより、鶴八の本堂って獣禁止だったんですかv-405
前行ったとき、全然知らずにどんどん登ってっちゃいましたよ。

URL 【 2006/07/17 20:11 】 編集
コルボ
戦った後の黒い女の後ろ姿は、妙に色気を感じるぅv-207

カレーといえば最近ここ札幌ではスープカリーが有名なわけで。
なかなかうまいんですよ、アレ。
ビールも冷やしておくから、避暑にお越しアレv-19
URL 【 2006/07/17 20:51 】 編集
のりぞ
盛りだくさんなお休みだったねえ。

ワタクシ三十ウン年生きておりますが、
鎌倉に一度も行ったことがないのですよ。まあ、東京方面自体生まれて3回しか行ったことがないんだけどね。凄い?
大仏と言えば奈良のしか見たこと無いなあ。あ!鳩サブレは食べたことある(笑)。でも、今は美味しそうなかき氷が食べたいわあ。
URL 【 2006/07/17 21:15 】 編集
リコ餡屋敷
ラムちゃん5歳なんですね、おめでとうです!
レイコさん、今度は観光ブローカーか~v-104面白楽しそうだけど夕飯食べずにバタンキュ~の三人家族って、、ほんとに笑える。
URL 【 2006/07/17 21:55 】 編集
ジャンママ=ボブリンコ
おおお!来てたのね~~。
最近、青物市場で買い物が多くなったジャンママ!
やっぱりあそこの野菜はおいしいね!

恐るべし、黒い女・・・クーラーをつけるすべを身に着けたか・・・流石だ。
そうそう、キャラウェイはご飯の量が半端ないんで、ガッツ系で望んでください・・・汗
URL 【 2006/07/17 22:13 】 編集
だんごおかみ
よるご飯も食べられないほどたくさん楽しんだみたいでよかったですね~!
スープカレーはタイにも進出してきてるんですよ~。でも、微妙に日本と味がちがうような・・。
モグさん湿疹でたんだねぇ、暑いからかなぁ。だんごも今湿疹でて薬飲んでるのです。本当にあまり飲ませたくないですよね~。
URL 【 2006/07/18 12:44 】 編集
ぶち
キャラウェイって、大盛り頼むと大変な事になるお店ですか?
十数年前鎌倉に行った時に食べたカレー屋さんが、夫(当時彼)が何も知らずに大盛り頼んだら「何合だよっ」て言うくらい御飯が大盛りだったんです。
もうお店の名前も忘れてしまったのですが、未だに夫婦の思い出話に出てくるんですよ。
ここかな~e-431
URL 【 2006/07/18 16:15 】 編集
reiko
★ベーブ父さんへ★
普通盛が「超大盛り」って感じでしたよ!!30円引きで「小盛」がありましたがそれでもゴハン300gって書いてありましたv-8ビーフカレーがオススメですv-10
八幡様、警備員がいないとお参りも出来るけど日曜だから注意されちゃうかな?と思いまして。。。
中に入れないだけで階段は平気なんですが面倒なので登りませんでした(笑)
URL 【 2006/07/19 10:22 】 編集
reiko
★コルボさんへ★
下半身にモザイク入れたほうが良かったですかね(笑)
スープカレー!!食べた事ないの!!食べてみたいのv-10都内に行けばあるんでしょうが藤沢には・・・。コンビニでレトルトが売ってたから買ってみようかな?
札幌行きたいな~そして「毒連」に混じって毒吐きたいわv-40
URL 【 2006/07/19 10:25 】 編集
reiko
★のりぞさんへ★
私も三十ウン年生きてますが九州(宮崎だけど)2回しか行った事ないですよぉ!関西も中学の修学旅行で京都に行ったきり・・・家族旅行で色々行ってたんだけどどこに行ってたんだ(笑)熊本言ってみたいな~♪いつかカキ氷を手土産に行きますから!!着く頃には『シロップ薄め水』になっちゃってるけど・・・v-40いつか遊びに来てください!!
URL 【 2006/07/19 10:29 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
ラムちゃん5歳なんですって♪
観光ブローカー・・・だけど行く店行く店NGでへこたれそうでしたが頑張りましたv-91
起きたら朝でビックリ☆でしたよーーー
URL 【 2006/07/19 10:31 】 編集
reiko
★ジャンママ=ボブリンコさんへ★
やっぱり土日は道が混んでてイヤですね・・・。
私もチョクチョク市場行ってますよ!!会えるといいな♪
クーラーは人間が付けてったんですよ(笑)クラクションを鳴らす位しか出来ませんよ@黒いの(笑)
キャラウェイ、いつも並んでるから数年ぶりに行きましたがあんな大盛でしたっけ??
URL 【 2006/07/19 10:34 】 編集
reiko
★だんごおかみさんへ★
お帰りなさ~い!!帰省はいかがでしたか?
スープカレー食べた事ないんですよ・・・。食べてみたいなv-353今、お店で「グリーンカレーのピザ」を週替わりでやってますがタイカレーも好き☆
湿疹、薬で治まってたんだけど飲まなくなったらまたです(涙)だんごちゃんも早く良くなるといいですね!
URL 【 2006/07/19 10:37 】 編集
reiko
★ぶちさんへ★
とりあえず普通盛が「超大盛り」って感じで「小盛」でも十分大盛りだったからな~v-12もしも大盛り頼んだら凄そうだけどお店の人に止められそう(笑)ぶちさん御夫婦の思い出の店ですかね~??御主人は食べきったんですか??
URL 【 2006/07/19 10:40 】 編集
あっこin宮崎
先日はお世話になりました!こんなに写真撮っていたのね、おそるべしカリスマブロガー麗子。彼やSさんまでお世話になりまして感謝です。彼もひとときの修学旅行を楽しんだことでしょう。今度はレンも連れてゆっくり行くわね。2代目も見たいし!
ホントサンキュー~大仏グミ楽しみ♪
URL 【 2006/07/23 19:27 】 編集
会社の人 of メンズ
reikoさんお世話になりました。

私のいたずらメールのせいでご迷惑をおかけしました。
短い時間でしたが、おいしいカレーも食べれたし、鎌倉ビールも飲んだし、いい観光ができました(仕事で来たんでした・・・観光は内緒)。

次は、大仏見学に行くぞ!!

寛大なだんな様にもよろしく。
URL 【 2006/07/25 16:59 】 編集
reiko
★あっこin宮崎さんへ★
こちらこそ会えてよかったわv-238彼にも会えたしね♪
ハァァァ宮崎行きたい(笑)また来てねv-10大仏届いたぁ??
URL 【 2006/07/26 14:20 】 編集
reiko
★会社の人(Sさん)へ★
いや~冗談かな?と思ったんですけどね(笑)あっこちゃんの慌てぶりに「冗談じゃないのかv-12」と・・・v-8仕事の合間の(?)観光できてよかったですバイ!!
次回は大仏の中で待ち合わせしましょうね~
URL 【 2006/07/26 14:23 】 編集
会社の人 of メンズ
過去のページにコメントしてすみません。

大仏グミ届きました!!
「吉」でした。(^^;
こんな私にまでおみやげをいただき心よりお礼申し上げます。

暑い日が続きますが、お体お大事に!!
URL 【 2006/08/02 13:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



