フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2006/07/14(金) 11:39
未分類
水曜日、曇ってて以外に涼しかったのでホクちゃんも連れて海岸へ
071208.jpg

海に入れてみたかったけどホクさんは前日フロントラインしたらしいので芝生で爆走涼しかったしね♪
071207.jpg

サンディとアレちゃんに会いました
走るみんなを芝生で腹を冷やしながら見守る短い方
071212.jpg

長い方はゴム付きボールで追いかけっこしてたらアレちゃんに跳び箱扱いされ(笑)
071206.jpg

何はともあれGETして幸せをかみ締めておりました♪
071211.jpg


アレははとヒッパリっ子してもらってたらホクちゃんも参戦?
071209.jpg

アグレッシブに長いのの周りを飛び回ってる短いの
そしてアレははを攻撃(笑)
071210.jpg

応援してくれてるの??面白かったけど☆

途中、芝生を脱走してBBQ跡地へ行ってしまったアレサ嬢を呼び戻す為にアレははが「アレサーーーー」と言いながらご褒美入れをカシャカシャやったら・・・
071205.jpg

呼ばれてもいない「モグサ・ホクサ・アレサンディ」の食いしん坊トリオが笑顔で整列
肝心のアレサは来ず・・・モグは私が呼んでも無視するくせにムカつくわ~

木曜は、朝一から銀行に行かなきゃ行けなかったので散歩の時間があまりなかったのでサラリと帰ろうと思ったんだけど
下流で遊ぶみんなをキュフキュフ言いながら見つめてました
071201.jpg

前日も洗ったし洗う時間ないから残念・・・
071202.jpg


不完全燃焼のモグを残しステキハウス見学希望のmaricoさんと日の丸さんと一緒にお邪魔しました(私ってブローカー?)
みんなより少し早めに行ってランチの準備のお手伝い
ジュンコさんがボリュームたっぷりの「ビーフサラダ」(←珊瑚礁風)
を作ってくれました
071203.jpg

ステキハウス初体験のお二人に「お風呂も見てみて!ステキだよ♪」等など、、、まるで自分の手柄の様にえばる私(笑)開放感一杯のお宅から自分ちに帰ると圧迫感を感じるわ・・・早くお金貯めてリフォームしたいな~

荷物が届く予定だったのでブローカーの役目を終えて(笑)一足早くオイトマしましたが
またもやステキ奥様の手作りグッズをいただいてしまいました

ブヒ団扇!!
真ん中がモグで右がマフ花・左がホクちゃんだよ♪もちろんムッパーとひのちゃんのもありました器用だな~
071204.jpg

裏もかわいいの!!凄い嬉しいーーー♪以前かなぶんさんがコメントで「大きい団扇も・・・」って書いてたから作ってくれたんだって~かなぶんさんとユキさん欲しい??預かってるからね・・・イヒヒ☆
コメント:16 トラックバック:0
鎌倉観光☆カレー珍道中 泣き虫先生とボール師匠
   
コメント一覧
かこ
かこもほし~

昨日バイクが置いてあったらから、れいちゃんいるのかな~と思ったらやっぱりいたんだね。

ブヒ餌3kgで注文したよ~。迷惑かけてごめんね。
URL 【 2006/07/14 12:56 】 編集
ユキ
いつもどうもありがとう♪実際私は行ってないのに、ブログ見てるといつもホクと鵠沼に行った気分になるよ(^-^)長短コンビの相性はイマイチよく掴み切れないけど、こうしてみるとお互いに楽しそうだわ☆
ステキハウスにはいつかぜひお邪魔したいなv-10(でもホクは漏らすから連れて行けない・・・)団扇~欲しいっす!みんな特徴が出ていて可愛い~v-238
URL 【 2006/07/14 18:37 】 編集
masako
reikoさん・・・
アレサンディ、モグサ、ホクサに大爆笑!!!
流石reikoさんだわぁ惚)
アレサさんの跳び箱も最高です!
爆笑しすぎてハライタイっす!
URL 【 2006/07/14 20:38 】 編集
がちゃん
暑い・・・暑すぎだよ・・・。
早朝に海って何気に涼しいような気がするのよ、まっ海に入られたらその後大変だけどね。(笑)
昨日は夜の公園も暑かった、また室内ドッグランで遊びましょ♪
団扇可愛い~!!
URL 【 2006/07/15 09:46 】 編集
アレはは
ちょっと~笑えるわ~
でも跳び箱扱い??モグさんが私のアレサをトンネル扱いしたんじゃないの~??(笑)いい写真取るね~ 
本当にアレサの呼び戻し考えてよ~何をやってもBBQの跡地にはかなわないよ~モグサ、ホクサ、アレサンディー爆笑だわ!
URL 【 2006/07/15 16:31 】 編集
reiko
★かこちゃんへ★
私もチラリとI家の方見ちゃった(笑)
やはり目撃されてたのねv-8松浪の方は小粒扱ってないみたいね~残念・・・
URL 【 2006/07/16 08:34 】 編集
reiko
★ユキさんへ★
バーチャル散歩だねv-411長短コンビの関係どうかな??友達じゃなくって『先輩・後輩』v-40??ステキハウス住みたくなるよ(笑)そういや我が家にも来た事ないよねぇ??体調よかったらノブホクと遊びに来て~♪団扇持ってくね!!
URL 【 2006/07/16 08:39 】 編集
reiko
★masakoさんへ★
爆笑して頂き有難うございます♪ねぇねぇ海の家もオープンしたしそろそろなんじゃないv-275v-10v-361
URL 【 2006/07/16 08:40 】 編集
reiko
★がちゃんさんへ★
蒸しマ~ス(笑)
イヤホントに・・・蒸しすぎですv-12確かに海のほうが多少風はあるみたいですが日差しがキツイッスv-278室内でハッスルしますか(笑)??
URL 【 2006/07/16 08:43 】 編集
reiko
★アレはは★
いつも言ってるけどモグは悪くないよぉ(笑)跳び箱されてカワイチョ~v-8ゲテプリv-20の呼び戻し・・・生肉を持ち歩いて呼び戻しのたびに与える・・・位しか思いつかないわv-40
URL 【 2006/07/16 08:45 】 編集
かなぶん
おー!団扇すごいすごい!
じゅんこさん素敵♪
嬉しいー!
もちろん欲しいよ~!
モグさんに食われないように要保管でお願いします♪
URL 【 2006/07/16 12:33 】 編集
リコ餡屋敷
またまた代理人役お世話様でした~。
団扇好評なら嬉しいな~。
なんで6本しか売ってないんだろー?
もっと欲しいのにもはや季節はずれ?
そうそうまたも歯磨き実演見学
頼み忘れちゃいました。
次回はヒロさんモグさん同伴の上
歯磨きセット持参で来て欲し~!
うちの歯磨き修羅場なもんで、、、
URL 【 2006/07/16 14:12 】 編集
marico
書き込みしてたのにないよーv-406と思ったけど
よく考えたら書いたつもりになってただけだった♪
この日はブローカーありがとね☆
ほんとにステキハウスだったよv-345
URL 【 2006/07/16 22:06 】 編集
reiko
★かなぶんさんへ★
かわいいよーーー♪って言うか散歩コースが一緒のマリコさんに託せば良かったよv-40モグには食われないかもしれないけど今日○ッパーが来るからどうかな(笑)ヒマな時メールしてね☆
URL 【 2006/07/17 17:31 】 編集
reiko
★リコ餡屋敷さんへ★
毎度お邪魔しました♪6本買占めちゃったんですねv-8
歯磨き・・・我が家も適当で教えるほどのアレじゃないんですけどイイですか?
URL 【 2006/07/17 17:34 】 編集
reiko
★maricoさんへ★
読み逃げやめてよね~(笑)しかも私が削除したかの様な疑いも困るわ~v-40ステキだったでしょ??
URL 【 2006/07/17 17:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



