フレブル「モグとクリコ」のブヒ日記

たまに妖怪顔のフレンチブルドック「モグ♀」と肌色の妹分「クリコ♀」の日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

reiko

  • Author:reiko
  • 神奈川県藤沢市で夫とフレンチブルドック「モグとクリコ」と暮らしてます。

    ☆モグの紹介☆
    2003年10月10日生まれ・ブリンドル♀
    生後50日で香川県から飛行機に乗ってやってきた
    羽田空港まで迎えに行ったモグは新聞紙をムシャムシャ食べつつ脱糞していた・・・
    第一印象は・・・ちっちゃくてカワイイけど臭い

    性格は→クールですが人見知りも犬見知りもほぼナシ
    しかし最近「かわいい!」と寄ってきてくれる人を素通りする時アリ
    姉御キャラ

    好き→海の芝生で遊ぶ・海に入る・ボール遊び・棒遊び・食べ物全般・ワンコ&人間の耳フェチ・ボン様(片思い)

    嫌い→爪きり(大嫌い)・耳掃除・過干渉

    ☆クリコの紹介☆
    2006年6月10日生まれ・クリーム♀
    生後56日で愛知県のブリーダーさんから飛行機に乗ってやって来た
    成田空港に迎えに行ったクリコは白くてつぶらでした
    が…まみれてはいませんでしたが食った跡発見☆
    モグとの初対面はモグは気付かぬフリを決め込んでましたが何となく上手くやってる様子♪

    性格→甘え上手・今のところ子犬なので好奇心の塊・今のところ子犬なので人やワンコが大好き・今のところ子犬なので恐いもの知らず・最近ウルウルした黒目がちな瞳に「計算では?」との疑惑勃発・特技は立ちうん子

    好き→モグ・誰かに寄り添う・抱っこ・ゴハン・海の芝生で走り周る・寝る事

    嫌い→ひとりぼっち
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2005/08/15(月) 15:47
未分類
日曜日、仕事お休みなのでたまには夫も早朝散歩行くかな~?
と起こしてみたら「行く」と言うので散歩のスタンバイしてモグとしばし待つが・・・
30分待っても起きる気配なしだったのでいつもの様に母子家庭状態で海岸へ

20050815070204.jpg


まずは海の家で飼っている「馬&山羊」(通称:おぎやはぎ←日の丸さん命名)に遠くからご挨拶

その後いつもの様に海に入ったり、打ち上げられたボールと戯れたり、少年サッカーに乱入したりで

20050815070046.jpg


ワンパターンな散歩を終了

20050815070035.jpg


本日の余談その①

海岸を散歩しているとダックスを連れた50歳くらいの男性がモグを見て「面白い顔してるな~ウチは良く歩いてると「かわいいですね、かわいいですね」って言われるんだけどサァ、あれ恥ずかしくてね~!コノ子は(モグの事ですよ)道歩いててもカワイイとか言われる事ないでしょ?」

・・・と言われましたなんて答えていいのか分かりませんでしたが、一応「そんな事ないですけど・・・」と言っといたけど不愉快なオッサンでした


そして帰宅後シャンプーしてその後夕方までダラダラダラダラ・・・・

夕方は夫も一緒に海浜公園へ
しばし夫にボールで遊んでもらった。いつもは自分で遊ばせつつ写真撮ったりしてるので、もう一人いると色々楽チンですね※たとえば「あ!水なくなっちゃった。入れてきて!」とかイヒヒ
20050815070004.jpg


夫がボールを投げて~取ってこ~い


20050815070013.jpg


と思ったら・・・

20050815070025.jpg


夫を素通りして私の方に持ってきちゃったり
内心「勝った」と思ったりして
ゴメン夫・・・モグ、私の事好きみたい・・・

今日もアノ公園は犬祭り開催中(ただ犬がいっぱいいるって事デスよ)でした♪

ダックスの武蔵君&飼い主さんに沢山遊んでもらっちゃいました。

20050815065849.jpg


武蔵君のコンク、横取りを試みるがうまくいかず

20050815065839.jpg


こんなワンコも・・・

20050815065919.jpg


プードルの男の子なんだけど・・・耳とシッポがピンク色々な色を試してピンクに辿り着いたらしいデスふ~~ん


20050815065947.jpg


人間&ワンコとさんざん遊んで休憩何故ベンチに前足を乗っけて??それが「休め」のポーズなのか??

そろそろお腹すいたので駐車場に向かってるとプール帰りのチビッ子軍団に

20050815065726.jpg


「フレンチブルドックだ~カワイイカワイイ」と大人気でした♪チビッ子なのに鼻ペチャの魅力が分かるなんていい子達だわ~

夕飯は茅ヶ崎の「アズール」に行ってきました
20050815065737.jpg


店内もペットOKでワンコ用クッキーまでくれました
料理は無国籍??
私たちが食べたのは、「パキスタンカレー」「ブラジル風コロッケ」「タイ風生春巻き」などなどホント無国籍・・・
なかなか美味しかったし色々あるのでまた行こう!!

20050815065749.jpg


モグは横で物欲しげに(たまに膝をニクキュウでちょんちょんやってくる)見ていたけどクッキーのみ食して寝てました
コメント:25 トラックバック:0
スーパーハードな一日 鎌倉のワークショップ・ギルド☆
   
コメント一覧
marico
オヤジ失礼だな!
本人気付いてないところが腹立たしい。
モグさんはかわいいよ♪
武蔵のコングを獲ろうとするなんて、モグさんチャレンジャーね♪
武蔵はコング命ですから(笑)
プードル君、前回は水色に染まってましたよ(汗)
水色のほうがまだ良かった気がする・・・・
アズール、今度連れてってねー!
URL 【 2005/08/15 17:22 】 編集
ベーブ父さん
まったく失礼なオヤジだ。
こんなにカワイイ犬種がどこにいるってんだ!
なんて、うちもベーブと暮らしてなかったら、
言わないまでもそのオヤジと同じこと思ってたかも。

ところで、ジャガイモ好きの僕には「ブラジル風コロッケ」が
すごく気になります。
「~風」ってよくあるけど、ホントにその国にあるのかなあ~?
URL 【 2005/08/15 18:26 】 編集
blue-cheese
ええな~子供達に人気で。
モグちゃんって、飛びつきませんか?
ブッチは人間好き過ぎるため、
飛びつく飛びつく。
しかも加減知らず…涙。
大人はいいんですが、子供には
体当たりになっちまうので危険で。

海近いのもいいな~。

旦那さんって優しくてええじゃないでっか。
水って云ったら取りに行ってくれるなんて。
仲良い夫婦が一番。

追伸:
レストランバーって、ぐるなびに登録されてるんですね。
美味そうなお店。
神奈川に行ったら、絶対行きますね。

(*^^)v
URL 【 2005/08/15 20:21 】 編集
あっこ
「おじさんもかわいいって言われて困ることないでしょ」
って笑顔で返してあげればよかったのに(^^♪

アクティブってるね~ヒロ君も元気で何より。
うちは引きこもり状態ですた。
アズールもいってみた~い。
あっ昨日はレシピありがとね。さっそくトマトとにんにく買ってきました。明日やってみま~す。
URL 【 2005/08/15 21:34 】 編集
まめ
reikoさんこんにちわ。
先日はとってもとっても美味しい料理や
楽しいお話ありがとうございました!
ひなもreikoさんにかわいがって
いただいて大喜びでした。
ぜひまたお店の方におじゃまさせて
ください。

モグちゃん、前々からトモヲちゃんに
「とってもかわいい子」って聞いていて
もしかしてお店で会えるやも?って
楽しみにしてました。ゴーグル姿も
楽しそうに遊んでいる姿も
すごくかわいいですー!!!
いつか生モグちゃんにもお会いしたいです(*゚ω゚*)
URL 【 2005/08/15 21:38 】 編集
リコ&餡屋敷
うちの餡もスーパーの店先で見知らぬおじさんから言われたっけ。「おう待ってんのか偉いぞ、顔は気にすんな」
そう言うおじさん自らがフレブル系でありました。  今日は教えて貰ったカレー屋さん海の家店で夕飯。あのナンは美味ですね~! REIKOさんのお店にも又行きます。
URL 【 2005/08/15 21:43 】 編集
リコ&餡屋敷
うちの餡もスーパーの店先で見知らぬおじさんから言われたっけ。「おう待ってんのか偉いぞ、顔は気にすんな」
そう言うおじさん自らがフレブル系でありました。  今日は教えて貰ったカレー屋さん海の家店で夕飯。あのナンは美味ですね~! REIKOさんのお店にも又行きます。
URL 【 2005/08/15 21:46 】 編集
ユキ
お久しぶりでーす★海浜公園行ってたんですか~。今日はうちらが鎌倉へ行ってたからすれ違いだ・・・ムッシュともすれ違い続きで最近フレンチに遭遇してないんです。
オヤジむかつきますねっ。顔を見て笑われるのは慣れましたけど、その発言は殺っちゃいたいかも・・・(笑)フレンチのCUTEさが分からないなんて可哀想な人だ!

武蔵のコンクはホクも常に狙っていますが、成功した試しはないデス。こないだはパグのりょうま君のボールをGETして放さず、冷や汗ものでしたが。

ところで茅ヶ崎のアズールって犬okなんですね。今度行ってみようかなー。
URL 【 2005/08/15 22:49 】 編集
所長代理
とりあえず、おぎやはぎに乗ってわたくしが
ダックスのおじさんに攻撃してきますよ。
一応、おぎやはぎはわたくしのマブ達ですから一緒に攻撃してくれます。
それにしても、良いチビッコ達ですね!
我がプールのチビッコは全然ダメです。
URL 【 2005/08/16 01:40 】 編集
かなぶん
武蔵くん可愛いよね~!
あの手触りがなんともヨイ☆
花もあのコング大好きで、咥えたら力づくで取らないと離さない・・・
親父ムカツクね!
ダックスって犬も飼い主も、もしかして嫌われ者?(笑)
URL 【 2005/08/16 10:34 】 編集
ume
こんにちは!
モグちゃんとreikoさんアズ-ルに行っていたんですね!!我が家の徒歩圏です。
でもまだ我が家のブヒと行ったことないんです・・。しかも何故かあのお店で飲んだ後は二日酔い~
URL 【 2005/08/16 11:44 】 編集
日の丸
オヤジさん、ムカツク!!よくそんな恥ずかしい事が言えるみたい!!
モグちゃん、かわいーのに・・・。

オギヤハギは元気だったか・・・。安心安心☆
夫さん、立場なくなっちゃうじゃないかぁ(笑)。モグちゃんの行動&reikoさんの使い走り☆
URL 【 2005/08/16 12:04 】 編集
reiko
うん、おじさん全然悪気なかったみたい(笑)好みの問題って事で!!武蔵君飼い主さんもすごいイイ人だった~♪アズール行こうね~
URL 【 2005/08/16 15:35 】 編集
reiko
えへへ好みの問題ですね♪ブヒを飼いだすと「更にブチャイクを」求めたくなります・・・。ブラジル風コロッケはねっとりしたマッシュポテトの中にチキンのトマト煮込み見たいなのが入ってました♪美味しかったけどブラジルにあるのかな~?
URL 【 2005/08/16 15:37 】 編集
reiko
大人にはジャンピングアタックするのですが何故か子供には大人しいんですよね~ちびっ子の勢いにびびってるんでしょうか?夫は基本優しいのですがたまに意地悪です(笑)神奈川にきたらゼヒ寄ってください!海も行きましょう!!
URL 【 2005/08/16 15:40 】 編集
reiko
なんせ休み週1だからセカセカしちゃうよね~廉君はまだまだ休みあるからね~藤沢来る?
URL 【 2005/08/16 15:41 】 編集
reiko
ホント!仕事を忘れて楽しませてもらチャいました♪ひなちゃんのうる目は殺人級でした・・・。またきてくださいね~涼しくなったら「ひな・すものハニカミデート」ご一緒させてくださいネ
URL 【 2005/08/16 15:44 】 編集
reiko
偶然でビックリでしたね!!楽しかったわ~♪今度皆さんで会えるといいですね。スーパーのお話、餡ちゃんのロリータ顔ですらそうなんですか・・・。そうですか。GARAいったんですね~明日ランチ行くかも??
URL 【 2005/08/16 15:47 】 編集
reiko
そうなんですよ~「ホクちゃん来ないかな~?」とキョロキョロしてたけど残念でした~「殺っちゃいたい」にうけた・・・。でもおじさん全然悪気なさそうでした♪好みの問題ですかな?武蔵君すごいキャッチ上手だったよ!いつになったら再会できるかな~ホクちゃん大きくなった??
URL 【 2005/08/16 15:51 】 編集
reiko
フフフ代理がおぎやはぎに乗っておじさんを退治してるトコ想像しちゃいました☆私の想像図は全身タイツにマントにアイマスクなんですけどコスチュームはどんな感じでしょうか??イヒヒ。
URL 【 2005/08/16 15:53 】 編集
reiko
武蔵君シッポがぺちぺち当たってきて可愛かったな~♪スムースってなんか新鮮☆マフ花元気~??親父はアレでしたけど人によるよ~
URL 【 2005/08/16 15:56 】 編集
reiko
そおなんだ~近かったんですね♪アズールの近くのEATもワンコOKみたいでしたね・・・次回行って見ようかな??この日はビール2杯のんだだけだったけどクラクラしましたが生理中だったからだと思ったんですが店に秘密が??
URL 【 2005/08/16 15:59 】 編集
reiko
おぎやはぎは元気で異常なしでした!!おじさん悪気なさそうだったけど好みの違いだからね~でもビックリ♪夫は自分がモグのボスだと思い込んでるのでいいみたい。でも最近うっすら気付いてる??
URL 【 2005/08/16 16:01 】 編集
ひとみっちゃん
散歩途中で会ったオッサン!面白いのはモグの顔じゃなくてオッサン、あんただよ!
どんなつもりで吐いた言葉か、オッサンに確かめたいわぁ。

そうそうreikoさん!
アズールってあたしの同級生(ご両親が経営)のお店なんだよ。
最近は全然顔出してないけど・・・。

URL 【 2005/08/16 20:22 】 編集
reiko
おじさんは悪気ないみたいでしたが(笑)
アズールなかなか面白い料理いっぱいでまた行ってみたいデス♪世間は狭いな~
URL 【 2005/08/17 08:44 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   



